家鴨丼 中華街同發本店のお持ち帰り

私が小学生の頃1951東京世田谷でもボロ市等で売っていました

何時も鶏の有精卵を買ってきて、りんご箱の中にお皿を

置いて藁を敷き白熱灯で照らして二五日間経つとひよこが

       











       





      

在るとき家鴨の大きな卵
を買ってきて温めて居ると

家鴨の雛



が次から次へと孵ってきました




小学生な私でも鶏小屋
を作れたので鶏を20羽位飼っていましたが

白色レグホン数羽と名古屋コーチンが沢山です

其処へいきなり家鴨のひよこが加わって日々が楽しかったです

家鴨って連なって






列を作って歩いて可愛いのです

庭の楓の木の下にに大きな二畳敷位な穴を掘ってコンクリートで固めて

大きな瓢箪池を作って水を張って

金魚藻とかを入れて




金魚

とかを買ってきて放します!

家鴨はガーガーガーって毎日泳いで大騒ぎに為リました






家中全員日々縁側に座ってニコニコで家鴨見物です、




 c      b        a

         d        e


どれが私でしょう?


餌は大根葉を刻んで糠と和えて

食べさせます、鶏と同じ餌をやっていました




今日は中華街(てつあんさんの誕生会)です

家内は大好きな焼豚
を買いに金陵に行きましたが

既に美味しそうなものはソールドアウト


次善の策で同發本店の

お持ち帰り 家鴨
を買って来ました









全景





皮がぱりっと焼けて居て美味しい家鴨丼でした



御馳走様でした

 
 
 

 
 
 
 
何時も見て頂き有難う御座います、

 現在 Blogramにてランキング中です 焼豚、ターキー、帝国ホテル、赤ワイン、ぶり、とんかつ、鯛 、たい、FIAT,ハワイ、マウイ島,キヘイ
等 応援に感謝!何時も有難うございます
        
                             

 
               ボチッとお願いいたします 
              



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR