蕎麦切りほしの

2012.07.10(Tue) | EDIT

今日は義母の診察に家内は付き添い

以前から食べてみたかった蕎麦切りほしの

初めて行く場所で不安は在りますが

アンドロイドに住所を入れてお任せで出かけてみます

驚いたことにドンピシャでお店の前に到着出来ました




12時半を回った頃で店内はほぼ満席

入って直ぐの場所に座らせられました

と、

続けて入ってこられた2人連れの方を満席って断っています

私の座っている場所は2人席で奥に1席空いています

私が其処へ移ればと気を利かせて移動


pcではクリック後に→ボタンでスクロールして見えます

れんさんが言っていたようにJazzがかかっています

聞こえているのは7月4日のお昼間で晴れているのに

何故か映画シェルブールの雨傘の中の曲です

見上げるとBoseの小さなスピーカーセットで此処のご主人の

趣味性が垣間見えるようです





左隣りのお客さんは昼間っからキープしたらしい焼酎のボトルから

注いでグイグイやっていますし、右隣のお嬢様はお蕎麦用の刻んだ葱に

山葵を塗ってビールをジョッキでやっています

ワワワワ!素晴らしいお蕎麦屋さんですね、

然し私は今日、車に乗って来ているのでお酒は飲めません!






 残念、このお店、夏子の酒に出てくるような本当な日本酒を

飲ませてくれる、珍しいお蕎麦屋さんなのです、

でも、今日のお客さんは焼酎とかビールを飲んでいます


ではメニューから選びましょう 私は最近読んでいる”そばもん”にも影響

されているので、此処は迷わずにかけそばを注文です

お蕎麦屋さんが客に出すメニューで一番難しいのがこのかけそばだって

久しぶりに食べる一杯のかけそばに期待度いっぱいです







それとなくお店の奥様に写真を撮ってもよろしいですかって了承を

良いですって直ぐにOKをいただけました

今日は暑いので奥様がなんだったら冷やしかけそばにしませんか!

ってアドバイスです、私もチョット汗ばんでいたので冷やしかけそばに

して頂きます、程なく 後から来たお二人にせいろが運ばれて

私の注文の冷やしかけそばはそれから10分後に運ばれてきました

お待ちどう様!って



ワハハハ!美味しそうです、葱だけの薬味です!

先ずは薬味なしで食べよう!ってお箸を揃えて持ち直していると

右隣りのビールを飲まれていたお嬢様が私と前後して出てきた

せいろを汁に付けて大音量でざざー~~って掻き込んで

食べ始めました、外国の友人は最後まで此の吸い込みながらの

日本蕎麦の食べ方にはNGって言っていた意味が通じます

私は意識して音を全く立てずにかけそばを静かに食べます





半分食べた所で薬味の葱を




入れて食べました、


山葵卸しは何故か忘れたのかな?(謎)それとも





此処で日々お蕎麦をうっているのですよ

切るのも!




御馳走様でした

 
 
 

 
 
 
 
何時も見て頂き有難う御座います、

 現在 Blogramにてランキング中です 焼豚、ターキー、帝国ホテル、赤ワイン、ぶり、とんかつ、鯛 、たい、FIAT,ハワイ、マウイ島,キヘイ
等 応援に感謝!何時も有難うございます
        
                             

 
               ボチッとお願いいたします 
              



 
スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR