燻製パーティー 長い一日が始まりです

まるで何時も誰が雨を降らしているのか?って言う程な快晴です
11時スタートって皆様にお伝えしてあるので、10時起床で30分で朝食を済ませ
軽く掃除機をかけて燻製器を庭にスタンバイします

程なく最初の2人のお客様 ともりんさん てつあんさん 集合です、
最初の燻製素材達も集合、

今日の主役燻煙の素を紹介です




どなたがどれを持参って説明は夫々の方達のページで御覧ください

この7点のターゲット素材を燻製にします

最初な①~⑤迄

①ソーセージ



②砂肝



③烏賊一夜干し ま、いっか~



④鮎  、Are You 鮎?



⑤鶉卵  味がうっすらとしたうずら卵




前途を祝して乾杯!




先ず

①のソーセージが完成


33本でも双セージ!







②砂肝 完成



ソーセージと盛りつけて自家製の柚子胡椒、トウガラシを付けて食べます


   








③烏賊が燻製器で焼き上がって来ました





暫く置きます 空気に晒して



硬い皮は取り除いて食べやすくします




鮎と鶉卵は同時に燻製です





この鶉の味は? XxXX よく出来ました


Are You 鮎?

此処で中休み 燻製って美味しいですね

ともりんさんの注いでくださる黒ビールをグイグイ飲みました

休憩の谷中生姜




明るい内にテンチョさんが到着です

新しい素材は

⑥湘南蛸



⑦笹蒲鉾 ご存知 こぼまかんぶき!⇚



燻製が完成 





此等はおみやげに変身です





遅れてきたテンチョさんは


も美味しそうに食べて追いついてきます






それでは今日の遅い昼食です

具沢山な素麺



タレの入った器に素麺を取ってトッピングの具を欲張って食べます

Gif-File(Pc)で見るならこれ




写真なら(アイパッド用)



絶妙な角度から撮ったテンチョさんの

写真

 ⇚ 傑作です


思いがけずに満腹です、腹ごなしの運動も焼け石に水ですが

私とともりんさんがWiiFitで走ること30分 

運動は諦めてそれを見ながらのお昼寝は木主さんです

驚きな次の日に測ったら3.9kg体重減少です 

遅めの夜食の時間になって来ました

先ずはグリーンサラダ




バッファローチキン(自家製アレンジした)




白ワインを開けて



乾杯



今日のメインは

スパゲティーボンゴレ   、あっさりとした 浅利ちゃん



デザートは

フローズン・プッチンプリン  ガリガリに凍ったプッチンプリン!美味しいです



西瓜   、之で電車に乗れません




締めのコーヒーを飲んでパーティーはお開きです





御馳走様でした

 
 
 

 
 
 
 
何時も見て頂き有難う御座います、

 現在 Blogramにてランキング中です 焼豚、ターキー、帝国ホテル、赤ワイン、ぶり、とんかつ、鯛 、たい、FIAT,ハワイ、マウイ島,キヘイ
等 応援に感謝!何時も有難うございます
        
                             

 
               ボチッとお願いいたします 
              




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR