冷やし中華とノンアルビール

2012.08.19(Sun) | EDIT



暑さが続いていますが


   
  
  
  
  
  
  
  
  
  


やっと夕立が来ました、雷も交えて















今日は休肝日ですので


ノンアルビール



冷やし中華でした



食べる前に 何時もの儀式です

丹念に辛子をアチラコチラに

少しずつお箸で練り込んで

丹念にかき回して

美味しく食べようとするのですが


必ず一度は

和辛子の沢山な部分を食べてしまい




からい~っ


て 為ります

何故かな!

ノンアルビールで口の中を

洗って

再度の

挑戦です






全景


             冷やし中華           ノンアルビール



甘くて 辛くて 酸っぱくって 然し美味しい


誰が考えだしたのかな!

冷やし中華の日

1995年に冷やし中華の愛好家らによって、
7月7日が「冷やし中華の日」として
日本記念日協会に登録された。
由来はこの日が二十四節気の「小暑」となることが多く、
冷やし中華がおいしい季節となるためだという








御馳走様でした

 
 
 

 
 
 
 
何時も見て頂き有難う御座います、

 現在 Blogramにてランキング中です 焼豚、ターキー、帝国ホテル、赤ワイン、ぶり、とんかつ、鯛 、たい、FIAT,ハワイ、マウイ島,キヘイ
等 応援に感謝!何時も有難うございます
        
                             

 
               ボチッとお願いいたします 
              



スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR