ほりのうち 蕎麦 天麩羅 つきみ野 大和市

2012.09.05(Wed) | EDIT



昨夕 大和市つきみ野6丁目信号で停車したら 目前の蕎麦屋ほりのうちの店内に

気品の在る老女が一人で静かに注文した蕎麦を待っている場面に出くわした

夕食時で一人って此処の蕎麦が余程気に入っているのだろう



今夕、行ってみた、玄関を 
 
入ると 花が飾って 



先客は 右奥に 2名です

     我らは左側に座って

女性店員に尋ねると、あの方は毎日いらっしゃる常連さんで

中央林間からタクシーで連日来られます、此の席が定席!って目の前の卓上に

予約席の札が置いて在る、日々混雑して座れないことが有ったので此のテーブルを

 定席に 店主の考えでしょう



 なんだか注文前からこのお店 気に入りました 嬉しいですよね



 天麩羅せいろ(竹)とせいろ(大)を注文して 出された冷そば茶を飲む

 家内 美味しいお茶ね!

 ふと横を見ると 気が付かなかったが 蕎麦を挽く機械が飾ってある 

 なにげに稼働です


      
   
   







街の蕎麦屋にしてはとても綺麗な店内で居心地が頗る宜しい

   左奥はカウンターでお酒が沢山飾ってある    









  注文の 天麩羅せいろ(竹)が運ばれて来た    

  揚げたての天麩羅とせいろが・・)蕎麦の量もかなりで嬉しい  




   せいろ(大)も続いて運ばれて来て    
 
 割り箸でなく乾燥させたを削ったお箸です、軽い使い心地 これも売っています


      夕食の始まり!




  最初なので 蕎麦だけ 食べてみる 汁に付けて 食べる 

                      

  汁が頗る宜しい! 山葵だけで蕎麦を食べる 

  天麩羅を小皿の塩で 食べたり 天汁で うーむ 此処は 嵌ったかも


               

               私も此処一番の蕎麦屋

               昨晩の老女の選択は正しかった 
                トイレの磨きあげ方も 
 
               鏡の前には爪楊枝が置いてありました


         蕎麦 ・ 天麩羅 ほりのうち Hp 平日 11時~3時 5時~10時
           Menu           土日祝祭日 11時~9時 定休日 木曜
                    神奈川県大和市つきみ野6-9-36 tell 046-275-8838






御馳走様でした
 
 
 

 
 
 
 


何時も
見て頂き有難う御座います、

スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR