走りな秋刀魚塩焼き 今年の旬は何時?

今年の秋刀魚は脂ののりがいまいちだって

売っているのを見ても何時も買わず

もうそろそろ良いのではって

義母が買ってくれてしまいました

一見は良さ気です ()_

辛味大根下ろしは私が役目で

すりすりします

今年の秋刀魚



スリムな顔に一抹の不安ですが 小顔!










仙台麩の味噌汁











全景



   豆苗御浸し       さんま塩焼  奈良漬   冷奴



                         仙台麸味噌汁




 矢張り後2週間待つべきだったかな 味は淡白 身は細い

   焼いている時に脂でじゅうじゅう炎が上がる  とか

    煙が目に滲みるって景色は 走りの時期には無理 

       ちなみに昨年の旬な秋刀魚塩焼き画像



                       築地で買った特大秋刀魚

11年10月3日


  矢張り 目の下がふっくらしている方が美味しいのでしょうね 顔つきです






                之は近所のスーパーの秋刀魚

    11年10月22日

 ワハハ この時期が一番脂がのっていますね  

          焼き色でも 今年はいつかな!







                    近所で入手な秋刀魚

    11年11月16日


   之等の写真から読み解くと矢張り昨年の旬な時期の

     冷凍物の方が食べたら美味しいかな

    要は見る目を養うのが、良いのでしょうね、

    今は昨年物の開き秋刀魚が美味しいかな


                   御馳走様でした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR