レトロな初ラーメン体験 厚木 麺や食堂 ブラジル

 


家内との約束!

70歳を過ぎたら脂がギトギトとか

化学調味料が沢山なラーメンを食べない事、

ラーメン禁止令です

然し

今日は家内は実家へ

お昼間にれんさん、よはんさんに連れられて

 よはんさんのクルマ  に乗って

厚木市内にお出かけドライブです

今日も良いお天気ですね 先日のじょんならんの時も快晴

相模川の川岸に近い場所のお店はレトロな昭和気分なお店で

以前は川岸を散歩して此処でコーヒーを飲んだり

軽食をとったりするお店だったのかも

DSC04543r.jpg DSC04544r.jpg DSC04545r.jpg DSC04547rzzx.jpg

 
3枚目の写真がメニューです クリックで拡大

麺や食堂

住所 : 神奈川県厚木市幸町9-6

電話 : 046-228-3978

営業時間 : 11:00~15:00  18:00~23:00

定休日 : 月曜日



店内も至る所に昔の看板とかがディスプレーされています

DSC04548rw.jpg

行ったことはありませんが、新横浜のラーメン博の気分かな!

3人でラーメンを食べ終って私は店内のイメージを

写真に撮っていたら

DSC04559r.jpg DSC04560r.jpg DSC04558r.jpg DSC04557r.jpg DSC04556r.jpg DSC04555r.jpg DSC04568r.jpg


年配のお店の方に話しかけられて、

お聞きしたら先代のオーナー

なオジサマでした

ブラジルって喫茶店だった時の社長さんでしょうか

気さくなにこやかなお話ぶりに心が和みました

序に記念写真を一緒に撮って頂きます

DSC04567rxzzaabb001.jpg




よはんさんとれんさんも話に加わり「光栄です」と言い

ラーメンブロガーとして思わず大感激   

私はラーメンは初心者ですが記念写真に加わります 


で、ラーメンは

之等を頼みました

序にプリントアウトした券を渡します

 味玉無料クーポン券です(グループ全員)
 
     このクーポン券本物ですプリンターで印刷して使ってくださいね


coupon-menyashokudo 2_b2









よはんさんの醤油味の「中華そば」 大盛り+味玉

DSC04549r.jpg











れんさんのすだちラーメン+味玉

DSC04553r.jpg











私のワンタンラーメン+味玉

DSC04552r.jpg




ラーメン初心者な私は初めて食べた麺

一寸アルデンテに茹で上がった細い麺は鹹水が使われて

半透明な茹で上がりで光を透過させない生っぽい色合い


雲呑には具が入って居て嬉しい柔らかさに

スープを吸っていて美味しい

支那竹も昔ながらの

ラーメン屋さんの使う品かも、シャキシャキ

味玉は初めて食べましたが、ふーむ、良い体験

茹卵とは違った蕩け具合

麺の量に驚き!食べても食べても一向に減りません

やっと減って来たって気が付き海苔をスープに浸して食べます

この味が皆様が嵌ったラーメンなのですね

食べるのに一瞬って20分~30分程掛かりました

今後も時々チャンスがあったら宜しく




DSC04620r.jpg









 





御馳走様でした
 
 
 
04a97f13(4).gif 
 
 
 
何時も見て頂き有難う御座います、




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR