保昌モツ炒めと同發腸詰め+翠香園スイーツ

2011.08.03(Wed) | EDIT

今日は家内
が中華街に食材
探し
に行きました、
着いたと同時に電話

が掛かってきて
ねー聞いて有昌(ユウショウ)腸詰(中華街)を買おうとしたらショックお店
が無くなっているの

、如何しましょうか?
(私の好物・保昌(ホショウ)モツ炒めを買ってきて
て暫くしたら 空が一転俄かに掻き曇って
         
、                   ↑
     大粒の雨が滝の様に降り出し

     ざ~~~って言う音から 


    ばらばら ばらばら 


 ど~~~ ど~~~ の連続音


    マンゴの鉢から雨水が溢れています


         
    可哀想に揚羽蝶も雨宿りです
   家の前は道路が川の様 水が溢れて
心配でしたが 程なく雨は止んで 日が差して
きた
    

























     で、  今晩は中華街 良い所取り 夫々のお店の

        同發腸詰めと豚耳   舞茸炒め 保昌モツ炒め 老酒

    卵炒飯              空心菜ニンニク炒め   卵スープ

8833歩も歩いた

って喜んでいます。
私もあの雨の中
をバイクで走っていないで
正解だったかも!!

久しぶりの  保昌(ホショウ)モツ炒め(胃袋)


            と
   同發(ドウハツ)腸詰め(手で詰めているようです) 豚耳(しこしこ)

   ↑腸詰に着いてきた甘醤油

       美味しかったです

   またまた  我が家で   紹興酒 
 

                















デザート 翠香園(スイコウエン)ココナツカスタード カスタード^^

、            翠香園(スイコウエン)胡麻団子胡麻が良い香りです御餅の中は餡^^




           
 ご ち そ う さ ま で し た 






スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR