密やかな裏切り

先日の家内の誕生日パーティーで食いしんぼクラブの皆様からの頂き物のお釜を使って先ずは一度ご飯を炊いてみようって提案をしたら
       
 あっさりと私も同感!

てなことで今日は新潟で農業を営む親友からの
  搗きたてコシヒカリを炊いてみます 



                  
       
                         










         炊きあがりました


          では 
  
  

             
            パッカリン



          粒が立っています

  早速塩でおむすびを作って
   試食してみました
    まるで寿司屋さんのごはんです
                                    

               
         
 = 
 


          
     炊きたてご飯は大成功です

     皆様 有難う御座いました 
   (タンドーリには不使用かも)

           サイドディッシュ

      1汁3菜って言いますよね 


胡瓜の諸味和え

南瓜煮物

マッシュルームと水菜 揚げ煮





    メインディッシュです



 
                         海鮮丼

ついさっきまで生きていたお魚の刺身って光っています、光を透過するのです、死んだ魚は光を遮ります、お刺身って凄い

液晶ディスプレイにお箸を突き立てて壊した豪傑がいます




         では


 
        今日の夕食 全体画像





 冷酒                   豆腐味噌汁






   頂っきま~す 









何時も見て頂き有難う御座います、相談の末、今月からこちらの料理ブログの会に入りました、宜しくお願いいたします
もし出来たらボチッとお願いいたします       
 ご無理は禁物
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR