隼人瓜と鴨つくね、青唐辛子の煮物

2011.10.20(Thu) | EDIT

奈良漬を食べた事在りますよね、あの瓜です
今日は
隼人瓜と鴨つくね、青唐辛子の煮物
       今年食べた我が家料理のランクでもぶっちぎりのNO1だと思います

鴨のつくねのだしが隼人瓜に染みて青唐辛子のピリ辛味で煮上がリ湯気が立ち込めてとても気に入りました、この煮汁を最後にご飯にかけてスプーンで食べました~ 
 美味しすぎます ごめんなさい
 
 
 
 
 
 
佃権の海老焼きと葱焼きは生姜で

 
此れも一口食べると冷酒が進みます
 
胡瓜のもろみ梅和えがしゃっきりと酸っぱい

ぐぐ~~っと冷酒が進みます 
 
 
 
 
 
 
       全体像
 
 
                      生姜豚肉巻き           冷酒

                               紅鮭   獅子唐と鰯つみれ味噌汁
 
青唐辛子を直に食べたら辛い^ ^
 です 味噌汁の獅子唐も滅茶苦茶に辛い~ 舌に沁みる~~ お酒でどんどん洗い流さないと
 ぷっは~ 

  

 






 



 
 
 
 
 
 
       
 
 
 
        御馳走様でした
 
 
 
 
                      何時も見て頂き有難う御座います、
                                      
                 
                     ボチッとお願いいたします 
  

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR