ムール貝クリーム御飯とジロール茸オムレツ

2011.12.12(Mon) | EDIT

昨日の白ワインは美味しかったです
 
早朝から東京は快晴です、気持よく目覚めて外を見たら
何やら見かけない鳥が我が家の上空を気持ちよさそうに飛翔です、、
まさか鶴^^一寸黒っぽい鳥で足は白です
この鳥はアオサギだそうです
アマガエルさんが教えてくれました
 

 
昨日買ったムール貝の大きなパッケージには約100粒のムール貝が入っていたようです
今日は残りの50粒を2人で食べます、で夕刻になって又清掃係の出番です、私が最初の粒を水を掛けながら清掃に入ったらだらしなく半開きのムール貝が驚いて大きな音でパッカン♪って締まりました、
ワハハハ!
生きています
このムール貝
約2~30分かけてピカピカに磨きました、下の流しには藁とフジツボのかけらが@@
 
磨き終わった貝を直ぐに調理して出来上がりました
1人前25粒使用した ムール貝クリーム御飯
 

 
 
ジロール茸もたっぷり使ったオムレツも出来上がりました
 

 
 このオムレツ隅までぎっしりジロール茸だらけです
 
 
      赤ワイン グリーンサラダ ガーリックブレッド 皿に乗りきれなかったムール ムールのスープ 
 

 
                  ムール貝クリーム御飯            ジロール茸オムレツ
 
 
                           

 
 
 
御馳走様でした
 
 
 
 
何時も見て頂き有難う御座います、
 
                                      
 
              
     ボチッとお願いいたします 
 
      

                    

             
 
スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR