松坂極上牛肉で雛祭すき焼きパーティー

 
一月前の2月に
書かれて食いしん坊な我等も
どうにかしてその極上松阪牛肉を
拝んでみたいと思っていたら
 
何時も買い物に出かけている
2月29日肉の日に4年に一度の大盤振る舞い
松坂牛肉セールが行われるのをつきとめて
早速お肉の部位と其のお値段等をチェック
 
限定10Kgなので予約してしまい
29日に全員で仕入れツアーを組んで
万全の態勢でした、、が
29日未明からの大雪で
その日の仕入れは危険なので
諦めて柿安さんにキャンセルの電話を
 かけた所
 
心優しい店員さんが今、店長さんが横にいるので
代わってくださいました、で、
3月3日に雛祭パーティを行いたいので
肉の日に購入希望と、、
詳細を説明した所、
すき焼き肉は塊から切り出して30分経過が
一番色も味も最高なので
そのパーティー日の食事時間設定ー30分で
肉を切り出し持ち帰って食べなさいとの
アドバイス、予約までされたのでその日に
サービスプライスで出荷OKとの
確約をされました


 
3日の11時に数台の車にて
ララポートに到着、
大丸にて食材を整え柿安に行くと 
     店長さんがにこやかに迎えてくれました
 

 
キープしたお肉を見せていただけました、
此処から切り出すのです
6人分の量をお願いして、
その間に下仁田葱(てつあんサン指定)に近い
群馬産の太い物とか、
お豆腐、しらたきと買い整え、
 
         いよいよお肉とご対面
 

 
    
     包むとずっしりと1.5Kg弱の重量です
     ラベルの松阪牛個体識別番号が

 

 
            急いで持ち帰り
 
男性=300Kg 、女性=150Kg にふりわけ
ともりんさんがキッチン用の秤で割り振って各自の
パッケージに
 
大きな一切れは約60グラム大 


 
その他の食材は
 

 
早朝に相模原にてよはんさん調達の
   宝夢卵      と    しらたきとお豆腐(大丸)
 

 
全てがテーブルにセット 宴はスタートです
 
            雛祭です
 

 
 
 
       すきやき鍋に油を敷いて
 画像中のお箸の色とかデザインで使用されている方を特定しないのがこのブログ仲間たちの決まり
 
 
 
     各自宝夢卵を割ってお肉を焼きます
 

 
           お鍋に肉を入れて
 

 
 
          焼いて食べます
 

       うーむ上下のGifFileが止まってしまったらリロードしてね 

 
 
 
 
 直ぐに焼きあがります が、大きい肉だな!
 
 
 
    卵につけて持っていられないので
 

 
お茶碗の御飯の上に置いて端から食べます
 
 
後で家内に訊いたら約3名 
①私、
②よはんさん、
③てんちょさん
 
 

 
で四合の炊き上がった御飯を
 

 
 殆ど平らげてしまいました 
 
 
次の閏年に又食べましょう!待てるかなそれまで
 
誓いの手かざしです 
ともりんさん                      てつあんさん                   てんちょさん      

   mam                        david                                              よはんさん
 
お昼の一瞬の白昼夢はあっという間に過ぎて
 
夕方の宴に続きます 私は一度昼寝に!Zzzz
 
           おやすみなさい
 
 
 
御馳走様でした
 
 
 

 
 
 
 
何時も見て頂き有難う御座います、

 現在 Blogramにてランキング中です 焼豚、ターキー、帝国ホテル、赤ワイン、ぶり、とんかつ、等 応援に感謝!
何時も有難うございます
             
 
  
                 ボチッとお願いいたします 


        
       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR