テロワールで春を食べよう 9人でパーティー


一作日 神奈川県大和市西鶴間1-10-13 104 テロワールを貸し切って

カフェ&バー テロワール (Cafe&Bar Terroire)
住所・神奈川県大和市西鶴間1-10-13 104
TEL・046-244-0317
営業時間・11:00~15:00(L.O) 17:00~24:00(L.O)
定休日・第1、第3日曜日 (その他日曜日ランチのみ営業だそうです)
アクセス・小田急江の島線/鶴間駅より徒歩3分or南林間駅より徒歩5分
駐車場・ありません 近隣にコインパーキングがあります 詳しい地図で見る

春らしいメニューのパーティーが開かれました、当初メンバーが10人で立食予定でしたが残念にもあっくんが欠席になり9人=フルシートで
全員テーブルに着席でお食事を楽しめました、不幸中の幸いかも
我が家とともりんさん、てんちょさんの4人は40分も早く着いてしまい
マスターにことわって店内に入れて頂きました 有難う御座いました
 
早速ビールサーバーを見つけてともりんさんとプッハー乾杯
 でした
 
                 
 
一番搾りのジョッキ

です
 
その間もマスターは全員のお料理を支度をしているのかと思っていたら
なんと裏のお家の出前のお料理
 を作ってさっさと配達とかでそれらの手際の良さに家内は既に
 
 
戻ってきたマスターの手の動きを眼の隅に追いながら彼のイメージを想像して
見守るとマスターは時々ヒントを言って「今どうしているとかを説明されて」
私は、、レベルの高いお話なんだなとか思いを巡らせて聴いていました
 
その内に全員集合に為り 初お目見えのご挨拶とかで和気あいあいとパーティーは始まります、言い忘れましたが主催者はすけさぶろうさんです
 
               
  
 
 
      すけさぶろうさん てんちょさん ともりんさん mam & 私 です
 
            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
テロワールのマスター
   皆さんに


 「今日は前菜とデザートは夫々に一皿で
                お出ししますが、 
      お料理は1皿をお二人でシェアする方式で
              一度に夫々が半分なお皿で出ます」

                   って2度楽しめる何時もの食べ方ですよね
 
               







                           っておっしゃっています
 
   後で解ったのですが 家内のメモです
 
            今日のメニューでした ¥2000コース
 

 
ワインはマスターの選択 シャルドネでした
 
               
 
 
 






で 前菜は 7種類盛り合わせ






鴨 チコリ サラミ 牛たんゼリー寄せ 蛸マリネ 穴子香草蒸し オリーブ
 

 

 
私は鴨の脂身を食べながらワインとビールの行ったり来たりで
既に興奮して家内からのStop要請に
ブレーキ作動は不良です






次は





 桜えび アサリバターソースのペンネ
 

 
 









 挽肉のラザーニア
 

 
















 真鯛のポワレ
 







 
最後のメイン料理が



              
               ポークのコトレットで




   左が ④a トリュフ塩            右が ④b トマト マスタード
 

 
 







⑤ デザートは
  



 
男性が 大きい ⑤ ティラミス
 

 
  









女性が ⑤ 3種類のデザート
 

 
勿論女性用のケーキも端っこを少しだけ家内に・・あとは私がいただきました



     と、コーヒーです  

今迄 テロワールに行った記事です 1 2 3
テロワール 動画 1 2 
 
 
2次会は LIBRAさんを見送ってから オレンジカウンティー に移動して
 
ジョニーXさんのマジックショーをみて楽しみます
 
 
画像は最初の爪楊枝吸い込み魔術です





 
                 おつまみのフライ
 

 
 
 
                 玉葱の前菜
 

 
今日はさほど酔っていないマスターのもとで

いろいろのお酒をいただきました
 
 
        以上でした
 
 
楽しかったです 又遊びましょう 皆様
 
 
 
御馳走様でした
 
 
 

 
 
 
 
何時も見て頂き有難う御座います、

 現在 Blogramにてランキング中です 焼豚、ターキー、帝国ホテル、赤ワイン、ぶり、とんかつ、等 応援に感謝!
何時も有難うございます
             
 
  
                 ボチッとお願いいたします 


        
       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR