リブアイステーキ イベリコ豚ソテー 肉を食べる花祭り

2012.04.07(Sat) | EDIT

           お花見の季節に集まろうって
 
         然し、今日は少し早すぎたお花見でした
 
          近所の公園も未だ一本だけの開花
 

 
 
 
   テロワールのランチからOKストアーの肉売り場に移動
 
           先日来 肉売り場の方に相談 
 
           今日4日午後のパーティー用
 
       イベリコ豚の塊を自然解凍して頂きました、
 
           3日間かかるそうです
 
            1Kg超のイベリコ豚を切って
 

 
 
ニュージーランド産 リブアイ ステーキ用
 
1人1枚です
 

 
 
 
               今日の付け合せは
 
  小さなシェル形(コキンリエ)とお米の様な形(リゾ)の2種
 


 
 
            夕食時間に 全員集合です 
 
    イケアで買った新しい テーブルクロスにセットして
 
 
         
 
 
               前菜も出来て
 
 

 
 
 
 
 
               先ずは 乾杯
 

 
 
          テロワールに行けなかった私用の
 
          前菜は テロワール風盛り付けに
 
 

    
 
        ワイン ビール すいすい 飲めます
 
 
        その内に最初のニュージーランド産の
 
       リブアイステーキが焼き上がって来ました
 
          ヨハンさんと私用の2枚です
 
 
 

 
 
          大きいでしょう 大人用です 
 
 
 
 
 
 
 
 
         此れが今晩の私のステーキ 
 
      フライドガーリックがたっぷりとトッピング
 

 
  ホースラディッシュ入り辛子(黄色)       粒からし       
 

 
 
              付け合せは
 
      インゲンとポテトフレンチフライ(トリュフ塩かけ)
 

 
 
  何時ものペースで夕食ですが 此処で私はギブアップ
 
 
   更に イベリコ豚のソテーの用意があるのですが
 
   量を減らして半分を持ち帰り様に半分をソテーに
 
 

 
 
     折角なので なるべく小さい部分の一つをって
 
 
          それでもかなりな大きさです
 
 

 
 
            がーーーーーーーーーーん 
 
             大きい 
 
 たっ助けて~
 
             端をナイフで小さく切って
 
 

 
 
                然しメッチャクチャ美味しいです
 
         流石のイベリコ豚、ポルトガルで嵌った
 
         アレンテージョ豚のソテーに負けません
 
   小さなシェル形(コキンリエ)とお米の様な形(リゾ)の2種
 


 
 
         気持ちだけ取って 食べました
 
 
  それにしても 今日のテーブルクロスは 不思議な模様です
 
 
      酔いが回ってきたのかな 字に見えてくるのです
 

 

 
 
 
         そして今日のデザートはダッチベイビー
 
 

 
 
 
           美味しかったですね Baby!
 
  

 では又 
 
 
 
 

御馳走様でした
 
 
 

 
 
 
 
何時も見て頂き有難う御座います、

 現在 Blogramにてランキング中です 焼豚、ターキー、帝国ホテル、赤ワイン、ぶり、とんかつ、鯛 、たい、等 応援に感謝!
何時も有難うございます
             
 
  
                 ボチッとお願いいたします 


       
       
スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR