ムール貝様のお通りだい

2012.05.06(Sun) | EDIT

                          
 やっとGWの様な快晴 | 
 | になりました 半袖で過ごしやすいです                                        
無理(ムール貝)が通れば道理(海老)が引っ込むな昨日でしたが、
今晩はムール貝2日目でムール貝パスタを選択、例のようにムール貝の
美味しいスープ成分を昨日はクリームご飯にてスプーンで食べました、
                   が、
今日はムール貝パスタのお皿側に溜まったスープ成分を吸い取って食べるためにバタール(ドンク)も用意しました

                 今日の調理中の画像






コロンブスの大航海時代には帆船で大西洋横断時に生野菜を食べられなくて  船員達が反乱を起こした話を読んでから
         
      私はサラダ大好き 
 爺だからかな?


 
                 今日のサラダ


                       ドレッシングで頂きます











                 ムール貝パスタ









                    全景


            サラダ     スパークリングワイン


バタール                  ムール貝パスタ




御馳走様でした
 
 
 

 
 
 
 
何時も見て頂き有難う御座います、

 現在 Blogramにてランキング中です 焼豚、ターキー、帝国ホテル、赤ワイン、ぶり、とんかつ、鯛 、たい、FIAT,等 応援に感謝!何時も有難うございます
 
                    

 
              ボチッとお願いいたします 


 
      
スポンサーサイト

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR