わーい和食です コチ♪コチ♪ PC


今日は和食ですよ



烏賊の粕漬け
                                 中は足が詰まっています



ひめ鯛の西京漬け




納豆




冷奴
                                                     刻んだ紫蘇 塩で食べました




                   明太子      三つ葉お浸し     冷酒

      烏賊粕漬け      ひめ鯛西京漬け    冷奴    焼き海苔                        

 納豆                                   葱味噌汁





御馳走様でした

ハワイマウイ島で日々ブログアップ時間が日本時間深夜零時でしたので現地時間毎日午前5時なのです

そのような時間に起きてアップロードって時間的に無理だったので夜寝る前に記事を作って

PC電源を其の侭にして寝る・・明け方に目が覚めたら前日のPC画面から決定ボタンを押してアップしていました

帰国2日前にアップロードしている時にコキ♪・・コキ♪・・って音が何処からともなく聞こえて??何だろうって

次の日の朝起きてからノートPCが死んでいるのに気付きました2004年に買ったIBMPC-ThinkPad T42Pです





8年間も良く頑張って使えた物だって褒めてあげたい2年前に一度ファンエラーで自力でファン交換して使っていたのに

家内はとうとう寿命が来たのね、捨てなさい@@って言ってますお金かけちゃダメよ、もう古い機械なんだからって

私もその気に為っていました東京に帰ってHDのカバーを引き出して見てみます、待てよ、このHDさえ直せばまだまだ

使えるかもって、IDEーHDの値段を調べていると・・なんとSSDに載せ替えて最新型PCと遜色ないノートパソコンに

作り替えて居る記事を読んでしまった^^早速ヨドバシカメラ町田店の私のPC師匠のXさんにお伺いをたててみると

今と同じHDなら¥5000,SSD60Gなら¥12000,SSD128Gなら¥16800で治るかも^^もし自力で直してみて






治らなかったら、返金対応してあげます、って神の様な囁きです、で、128ギガSSDに詰め替えてみて其の速さに

驚いています。このPC現在はめちゃんこ早く立ち上がります・・うふふう 今迄に買ったPCで2番目に高い値段なPCなの

です・・之に¥46万円も払ったのですから



 
 
 

 
 
 
 
何時も見て頂き有難う御座います、

 現在 Blogramにてランキング中です 焼豚、ターキー、帝国ホテル、赤ワイン、ぶり、とんかつ、鯛 、たい、FIAT,ハワイ、マウイ島,キヘイ
等 応援に感謝!何時も有難うございます
        
                                                     

 
              ボチッとお願いいたします 
                                



                     いいねボタンもお願い
 但しチェックボックスのは外して



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR