レトロな初ラーメン体験 厚木 麺や食堂 ブラジル

2012.09.16(Sun) | EDIT

 


家内との約束!

70歳を過ぎたら脂がギトギトとか

化学調味料が沢山なラーメンを食べない事、

ラーメン禁止令です

然し

今日は家内は実家へ

お昼間にれんさん、よはんさんに連れられて

 よはんさんのクルマ  に乗って

厚木市内にお出かけドライブです

今日も良いお天気ですね 先日のじょんならんの時も快晴

相模川の川岸に近い場所のお店はレトロな昭和気分なお店で

以前は川岸を散歩して此処でコーヒーを飲んだり

軽食をとったりするお店だったのかも

DSC04543r.jpg DSC04544r.jpg DSC04545r.jpg DSC04547rzzx.jpg

 
3枚目の写真がメニューです クリックで拡大

麺や食堂

住所 : 神奈川県厚木市幸町9-6

電話 : 046-228-3978

営業時間 : 11:00~15:00  18:00~23:00

定休日 : 月曜日



店内も至る所に昔の看板とかがディスプレーされています

DSC04548rw.jpg

行ったことはありませんが、新横浜のラーメン博の気分かな!

3人でラーメンを食べ終って私は店内のイメージを

写真に撮っていたら

DSC04559r.jpg DSC04560r.jpg DSC04558r.jpg DSC04557r.jpg DSC04556r.jpg DSC04555r.jpg DSC04568r.jpg


年配のお店の方に話しかけられて、

お聞きしたら先代のオーナー

なオジサマでした

ブラジルって喫茶店だった時の社長さんでしょうか

気さくなにこやかなお話ぶりに心が和みました

序に記念写真を一緒に撮って頂きます

DSC04567rxzzaabb001.jpg




よはんさんとれんさんも話に加わり「光栄です」と言い

ラーメンブロガーとして思わず大感激   

私はラーメンは初心者ですが記念写真に加わります 


で、ラーメンは

之等を頼みました

序にプリントアウトした券を渡します

 味玉無料クーポン券です(グループ全員)
 
     このクーポン券本物ですプリンターで印刷して使ってくださいね


coupon-menyashokudo 2_b2









よはんさんの醤油味の「中華そば」 大盛り+味玉

DSC04549r.jpg











れんさんのすだちラーメン+味玉

DSC04553r.jpg











私のワンタンラーメン+味玉

DSC04552r.jpg




ラーメン初心者な私は初めて食べた麺

一寸アルデンテに茹で上がった細い麺は鹹水が使われて

半透明な茹で上がりで光を透過させない生っぽい色合い


雲呑には具が入って居て嬉しい柔らかさに

スープを吸っていて美味しい

支那竹も昔ながらの

ラーメン屋さんの使う品かも、シャキシャキ

味玉は初めて食べましたが、ふーむ、良い体験

茹卵とは違った蕩け具合

麺の量に驚き!食べても食べても一向に減りません

やっと減って来たって気が付き海苔をスープに浸して食べます

この味が皆様が嵌ったラーメンなのですね

食べるのに一瞬って20分~30分程掛かりました

今後も時々チャンスがあったら宜しく




DSC04620r.jpg









 





御馳走様でした
 
 
 
04a97f13(4).gif 
 
 
 
何時も見て頂き有難う御座います、




なめこスパゲティとラムチョップ

2012.09.15(Sat) | EDIT

 




今日になって衝撃な一言、


ねぇねぇ!あのパエリアなめこスパって美味しかった?って


訊かれた!うん、美味しかった!って答えたら

殆んど次に出す物に頭がいってたの、私、

もう一回スパゲティ作っていい?

勿論!OKだよ、今日は私 食べる! 

では付け合せとか買いに行こう!


近所のOKストアー小川店に直行

ニュージーランド産のラムチョップを発見です

(親のミルクしか飲んでいない1歳以下な羊肉をラム

牛肉より高価、匂いも在りません

牧草を食べた時から肉の名前はラムからマトンに替わるようです





夕食が完成




先ず


ラムチョップ

DSC04610r.jpg







私用のスライス


DSC04615r.jpg

クリックで見て!






ズーム


DSC04616r.jpg
















なめこスパゲティ



DSC04605r.jpg















グリーンサラダ


DSC04614r.jpg



全景


       グリーンサラダ             赤ワイン


DSC04602r.jpg
   

          なめこスパゲティ          ラムチョップ






気がついたらワインボトル一本開けてしまいました

新鮮ななめこって凄すぎですね
今迄ジロールとか食べていましたが








デザートは

エスプレッソとアイスチョコレート


DSC04620r.jpg









 





御馳走様でした
 
 
 
04a97f13(4).gif 
 
 
 
何時も見て頂き有難う御座います、



家内誕生会アフターアワー

2012.09.14(Fri) | EDIT

 

アフターアワーで楽しみましょうって皆様と

電車組と自動車組に分かれて帰宅です

素敵なプレゼント等色々有難う御座いました、

では 夕方以降の29周年パーティーの始まりです


ともりんさんtomorinsan.gif  れんさんrensan.gif  

途中から
ちょくさんchokusan.gif加わって

てつあんさんtetuansan.gif  てんちょさんtenchosan.gif  

よはんさん
yohansan.gif  




6名と私と家内です



今になってあの写真を撮って無かったとか色々在ります

私は食べたり、飲んだり。家内は作ったり、食べたり、飲んだりでした

説明は省きます、ごめんなさい

ラスク

DSC04518r.jpg














しらこソテー 柚子胡椒ソース


DSC04523r.jpg










大人のシャンパンと子供のシャンパンで乾杯!

DSC04528r.jpg









自家製マヨネーズで作った マカロニサラダ

DSC04529r.jpg







トリュフ風味のポテトフライ

DSC04530r.jpg







赤海老頭のソテー

DSC04531r.jpg






パエリア

DSC04533r.jpg





パエリア ズーム

DSC04536r.jpg







なめこスパゲティ

DSC04538r.jpg






調理中のなめこアップ写真

DSC04532r.jpg






巨峰

DSC04541r.jpg







浜梨と湘南梨

DSC04542r.jpg

いやー 沢山食べて飲んで楽しみました

写って無い写真は他の方のブログにて確認下さい

ロゼのシャンパンの乾杯シーンとか

お持たせのワインとかビールとか

シングルモルトウイスキーとか、、沢山思い出すのですが

沢山のお持たせとプレゼント有難う御座いました



 





御馳走様でした
 
 
 
04a97f13(4).gif 
 
 
 
何時も見て頂き有難う御座います、



老舗なビアホールで誕生会

2012.09.13(Thu) | EDIT

 
食いしん坊クラブの皆様に


神田神保町の老舗ビアホール

DSC04467r.jpg 

hpランチョンにてお祝いを


して頂きました
 
DSC04501r.jpg
 





 
 
明るい日差しの午後です
 
DSC04498rw.jpg
 
 



 
日中のビール飲み誕生会!
ranchon.jpg 
 

何時もの

ともりんさん

てつあんさん

てんちょさん

よはんさん



れんさんにも

来て頂きました

 
 
 
 

メニュウ(詳細)

 
DSC04472r.jpg
 
 
 








 
ハーフ&ハーフと黒生ビール

 
DSC04477r.jpg
 










 
 
早速乾杯
 
DSC04478r.jpg
 
誕生日御目出度う 有難う
 
 






 
 
此処の名物は

フライ系です


 
前回友人と此処でビールと

昼食をとったらとても美味しかったので

会場は此処に決定でした






 
名物 メンチカツ
 
DSC04484r.jpg
 
 
 
 
 
圧倒的 エビフライ
 
DSC04490r.jpg
 
 
 
 
 
 
素敵な ステーキ
 
DSC04487r.jpg
 
 
 
 
 
海老に嵌った! エビクリームコロッケ
 
DSC04489r.jpg
 
 
 
 
 
ランチを取った人も居ましたが

位置的に撮影不可能です



で、







私のエビフライにズームアップ
 
DSC04494r.jpg
 
素敵な軽い昼食をビールでプッハー!

明るい日差しの中を

急行電車にてホームパーティー会場に!

    移動です

軽く酔って電車に乗るって



天国ですね
 
 
 
 
 





御馳走様でした
 
 
 
04a97f13(5).gif 
 
 
 


何時も見て頂き有難う御座います、

今日は家内の誕生日

2012.09.12(Wed) | EDIT

今日は家内の
9月8日で結婚して29年後の誕生日です
二人だけで静かにお祝いの食事を

海外の友人は
バースデイカードに二人だけで
誕生日は何処でお祝いするって質問です
スペッシャルな時間を今年は
家内の大好きなお店
中央林間のぶんがらやに行って楽しみました、

過去のぶんがらや  最新 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 a b c  昔 動画 

  先ずは御目出度うってビールで乾杯

         



DSC04392r.jpg 








               前菜の盛り合わせ

DSC04399r.jpg 





           
              4種類チーズのパイ

DSC04402r.jpg 








               赤ワインをとって

DSC04395r.jpg 






                   コロッケを

DSC04408r.jpg 






                牛肉のシチュー

DSC04412r.jpg 







                     ブリック

DSC04415r.jpg 



うーい今日は楽しかったです
あっという間にワイン一本開けてしまった
楽しい時間って一瞬で過ぎるのです








御馳走様でした








何時も見て頂き有難う御座います、



コストコ座間でピザとホットドック・クラムチャウダー

2012.09.11(Tue) | EDIT

 今日も暑かったですね、久しぶりに

 コストコ座間に行き。いろいろ買ってから、

 例のペパロニピザ 、ペッパーをたくさんかけて


DSC04447r.jpg







   ホットドッグには レリッシュいっぱい

DSC04448r.jpg








            クラムチャウダー

DSC04445r.jpg



 今日も強烈な中身です 具が沢山で おじゃがとベーコンがいっぱい

 飲んでも飲んでも一向に減りません クラムが 美味しい

 で、 簡単な夕食でした パーキングに戻って荷物を入れようとしたら 

    なんと 我らの家族

 な カミキリムシ君が怒っているのです 僕の食べ物は!


DSC04456r.jpg



 「あっ 忘れた ゴメンネ、

 仕方がないから家に帰ろう」 びゅーんって次のスーパーで


     栗を買って、家についたら 


     なんとフロントガラスのワイパーにしがみついて 


   一緒に家まで来てしまいました








DSC04450r.jpg 










                        これは本気で栗をあげるしか無いかも!


DSC04464r.jpg






御馳走様でした
 
 
 
04a97f13(4).gif 
 
 
 
                  


                                何時も見て頂き有難う御座います、

タイグリーンカレー と 蟹と卵のカレー炒め

2012.09.10(Mon) | EDIT

あっくんの記事 で紹介された

               Soot Thai の

           グリーンカレー  パクチーを刻んで


DSC04432r.jpg




             と    YAMAMORI の 


       タイカレー チキングリーン にも パクチーを刻んで

DSC04428r.jpg


                   食べ比べてみた 






Soot Thai の グリーンカレー は 辛さが マイルド仕上げで

酸っぱ味が嬉しい味です  ファミリー用って気分


YAMAMORI の タイカレー チキングリーン は スパイスがふんだんに

使われていて タイレストランに行って食べた様な味です マニアックかな

DSC04442r.jpg










             YAMAMORIの

    蟹と卵のカレー炒め の素 には

DSC04443r.jpg



 

      卵 葱 海老を足して パクチーを載せて 完成です

DSC04435r.jpg


 これは美味しい 食後に即 YAMAMORIのサイトに入って 買い足しました






                   パプリカサラダ

DSC04438r.jpg








                   天狗枝豆


DSC04441r.jpg

    最初は枝豆でビールでしたが 

   枝豆を御飯に載せてグリーンカレーをかけたり

   蟹と卵のカレー炒めを御飯に載せて枝豆と一緒に食べたら

   これまた メッチャ嵌ります





                            全景

 天狗枝豆        蟹と卵のカレー炒め            ビール
                              パプリカサラダ
DSC04426r.jpg
YAMAMORI チキングリーンカレー   Soot Thai タイ グリーンカレー (鶏)









御馳走様でした








何時も見て頂き有難う御座います

初めてなFC2

2012.09.09(Sun) | EDIT


           先ずは

   昔々やっていたMixiから

                        Fc2に引越しです


DSC04098zr.jpg



         まだまだわからない事だらけですが 


          零からの出発のような気分です

走りな秋刀魚塩焼き 今年の旬は何時?

2012.09.09(Sun) | EDIT

今年の秋刀魚は脂ののりがいまいちだって

売っているのを見ても何時も買わず

もうそろそろ良いのではって

義母が買ってくれてしまいました

一見は良さ気です ()_

辛味大根下ろしは私が役目で

すりすりします

今年の秋刀魚



スリムな顔に一抹の不安ですが 小顔!










仙台麩の味噌汁











全景



   豆苗御浸し       さんま塩焼  奈良漬   冷奴



                         仙台麸味噌汁




 矢張り後2週間待つべきだったかな 味は淡白 身は細い

   焼いている時に脂でじゅうじゅう炎が上がる  とか

    煙が目に滲みるって景色は 走りの時期には無理 

       ちなみに昨年の旬な秋刀魚塩焼き画像



                       築地で買った特大秋刀魚

11年10月3日


  矢張り 目の下がふっくらしている方が美味しいのでしょうね 顔つきです






                之は近所のスーパーの秋刀魚

    11年10月22日

 ワハハ この時期が一番脂がのっていますね  

          焼き色でも 今年はいつかな!







                    近所で入手な秋刀魚

    11年11月16日


   之等の写真から読み解くと矢張り昨年の旬な時期の

     冷凍物の方が食べたら美味しいかな

    要は見る目を養うのが、良いのでしょうね、

    今は昨年物の開き秋刀魚が美味しいかな


                   御馳走様でした


秋刀魚(海鮮刺身)丼と今(野菜

2012.09.08(Sat) | EDIT

人 間  も 虫  

夏 の 季 節 の 恩 恵 で

旬 な 野 菜 等 を 日 々 食 べ て い る

発 見 () 
                        揚 羽 蝶 か な !



                 我 が 家 も 虫 に 負 け ず に

                       枝豆









                        もやし黒酢


                       冬瓜煮物  

                               
  
 
                   君!  君
 

             そう 君 だ 中心から少しズレなさい シメジ君 






                          シメジと冬瓜煮物  

<                                   ぷぷっ
               
                 近づきすぎて焦点からずれたでしょう  


                       

                  秋刀魚(海鮮刺身)





                     全景

          枝豆     もやし黒酢        冷酒  トマト

    三つ葉  秋刀魚(海鮮刺身)丼    茄子味噌汁  冬瓜シメジ煮物 

             今日はほぼ菜食でした


                 御馳走様でした




スパゲティ紫蘇バター ステーキ コーンスープ 生野菜 赤ワイン

2012.09.07(Fri) | EDIT

文字色強調文
待ちどうしかった夕立が

凄い音とともに降って来ました


篠つくような夕立に負けない身体を作りましょう
今夕の食事は 
 
               ステーキに粒辛子

                       大蒜

       粒辛子             かいわれ









         ナマの玉蜀黍から作った  />
  コーンスープ

 

                 生野菜

              パプリカ  トマト レタス  

             スパゲティ紫蘇バター風味

塩と胡椒 実は試行なスパゲティが美味しかったので再度のバター風味です

   今日は トッピングがないので直に 詳細が見えています 








全景

スパゲティ紫蘇バター風味  コーンスープ    生野菜  赤ワイン

                      ステーキに粒辛子











御馳走様でした
 
 
 

 
 
 
 


何時も


見て頂き有難う御座います、

試行なスパゲティ

2012.09.06(Thu) | EDIT


ほんのちょびっと未だ雲丹が残っていたので


試しにスパゲティを

作ってもらいました

題して試行なスパゲティ


ホワイトワインを開けて


休肝日は午後いっぱいで取りやめました



                      全景



              雲丹のスパゲティ         白ワイン

               麺は1.6ミリ



             スパゲティーにズームアップ

                  夢の角度 
                   (  )  
                         
            雲丹が邪魔  で麺が隠れて見難いでしょう



                    



                 ふーむ 

                 そうか!

            雲丹だけを食べてから、



             写真     撮れば



            よかったのです  
 
                 
               これからは もっと 工夫してみよう










御馳走様でした
 
 
 

 
 
 
 

何時も
見て頂き有難う御座います、

ほりのうち 蕎麦 天麩羅 つきみ野 大和市

2012.09.05(Wed) | EDIT



昨夕 大和市つきみ野6丁目信号で停車したら 目前の蕎麦屋ほりのうちの店内に

気品の在る老女が一人で静かに注文した蕎麦を待っている場面に出くわした

夕食時で一人って此処の蕎麦が余程気に入っているのだろう



今夕、行ってみた、玄関を 
 
入ると 花が飾って 



先客は 右奥に 2名です

     我らは左側に座って

女性店員に尋ねると、あの方は毎日いらっしゃる常連さんで

中央林間からタクシーで連日来られます、此の席が定席!って目の前の卓上に

予約席の札が置いて在る、日々混雑して座れないことが有ったので此のテーブルを

 定席に 店主の考えでしょう



 なんだか注文前からこのお店 気に入りました 嬉しいですよね



 天麩羅せいろ(竹)とせいろ(大)を注文して 出された冷そば茶を飲む

 家内 美味しいお茶ね!

 ふと横を見ると 気が付かなかったが 蕎麦を挽く機械が飾ってある 

 なにげに稼働です


      
   
   







街の蕎麦屋にしてはとても綺麗な店内で居心地が頗る宜しい

   左奥はカウンターでお酒が沢山飾ってある    









  注文の 天麩羅せいろ(竹)が運ばれて来た    

  揚げたての天麩羅とせいろが・・)蕎麦の量もかなりで嬉しい  




   せいろ(大)も続いて運ばれて来て    
 
 割り箸でなく乾燥させたを削ったお箸です、軽い使い心地 これも売っています


      夕食の始まり!




  最初なので 蕎麦だけ 食べてみる 汁に付けて 食べる 

                      

  汁が頗る宜しい! 山葵だけで蕎麦を食べる 

  天麩羅を小皿の塩で 食べたり 天汁で うーむ 此処は 嵌ったかも


               

               私も此処一番の蕎麦屋

               昨晩の老女の選択は正しかった 
                トイレの磨きあげ方も 
 
               鏡の前には爪楊枝が置いてありました


         蕎麦 ・ 天麩羅 ほりのうち Hp 平日 11時~3時 5時~10時
           Menu           土日祝祭日 11時~9時 定休日 木曜
                    神奈川県大和市つきみ野6-9-36 tell 046-275-8838






御馳走様でした
 
 
 

 
 
 
 


何時も
見て頂き有難う御座います、

マボロシカレー ポーク・夏野菜のカレー(大辛) 海老・キーマカレー(大辛)

2012.09.04(Tue) | EDIT

夕方、実家から帰宅した家内
お腹すいた~、御飯食べに行こう!
うん、じゃマボロシに電話してみるね




早速、私”今日は何がありますか!?”

マボロシ・マスター”一人前分の海老と夏野菜カレーが在ります”

私、”キープ、お願いします、今、向かいます”

            FIAT PUNT カレー色号


 
 Buuuuunnh


                   住所…神奈川県相模原市中央区中央3-7-1

℡…042-751-3320
         履歴 X Y  
Z 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9

  程なく到着

  夕方のマボロシカレー、一番乗り!
どのような注文にしますか?

   
    ”私、夏野菜・ポークカレー大辛”
   
    ”私は、海老・キーマカレー大辛”

     って注文決定です、どちらも未経験裏メニューかな!

                 いつものアチャール
オッ見たこと無い器ですね 裏を見ると

素晴らしい、スペイン製です 内側  
 
                 カレーが完成

              夏野菜・ポークカレー大辛

以前・れんさん注文の夏野菜・チキンカレーのポークVerです







           海老・キーマカレー大辛

      海老がプリップリです  

      キーマカレーに海老って合いますね 、家内が 
  大絶賛 
              
                            青唐辛子食べようかな 


  ワハハハ!今日の青唐辛子はスペッシャル、

 何時もより辛味が少ないそうです、

  其の侭、端から食べられます

    言葉通りに受け止めて

   ガリッって食べています、、アチチチチ!かっ辛い!

    家内が種の辛味に直撃!

   私はセーフかな、それぞれ微妙に辛さが違って美味しい!

    あっ何時ものアイスチャイを写真撮りませんでした

    団体さんが到着で早々に立ち上がりました


   帰りは、何時もの711でコーンカップなアイスクリームで

    私は大人っぽく、サントリーのエスプレッソーダに

                   
            之は 甘いけれど 苦いですね

            コーラにエスプレッソ入れたような 不思議な味





御馳走様でした
 
 
 

 
 
 
 

雲丹 お食事会

2012.09.03(Mon) | EDIT

北海道の友人ヒロビおさん

の出した難しいクイズに当選です

見事的中、当たりました

景品の北海道噴火湾産のバフンウニに追加注文分を足して

  空路はるばる


我が家に到着です 
  早速食いしん坊クラブの友人とお食事会を

  採れたてを海水に浸して氷漬けにて送られてきました


 食べる30分前に塩水から出して水切りすると甘みが増すそうです


  北海道産の帆立貝とイクラを近所 


で入手して山葵を擦って用意万端整いました

  新潟の農家の親友からの本年度産早取りの新米搗きたてを

  陶器窯で炊きあげて蓋を開けて団扇で扇ぎます(私の役目)

  テーブルに並べて




   サイドディッシュは


食いしん坊クラブ友人のお持たせ米茄子と
バナナピーマン



                      奈良漬



                  お取り皿に綺麗に盛りつけ

                  では、早速頂きましょう





                    ズームアップ

ハフハフハフハフ 室内は 無言の佇まい 秋の静けさがピーンと漲って

此の雲丹一塊とこの御飯にこの分量の山葵とか
この部分の御飯にはイクラを載せて塩味にして
お匙の反対側に雲丹の塊を一粒って考えて頬張る
その都度に甘い雲丹が口の中で存在感を
健気にも反発力を漲らせますが
噛み締められてウニウニって蕩けます

友人は今日は休肝日だそうで、我らも付き合います
然し、雲丹って酔いますね

            雲丹酔いな午後も 一瞬の間に 過ぎてしまい






          食後には
   食いしん坊クラブ友人のお持たせ 浜梨・幸水

何と言う甘みでしょう  うっとりです








御馳走様でした


              ちなみに昨年の雲丹パーティーの模様です


6分が 雲丹大写し 6分40秒~雲丹丼
 
 
 

 
 
 
 


何時も
見て頂き有難う御座います、


 

ディアダハラ 揚げたて茄子カレー・ナン マクドナルド ゴールドマサラ・ホット 

2012.09.02(Sun) | EDIT

話は遡りますが
カレーパーティーに焼きたてナンが必要なので
ディアダハラに相談に行きました、
人数分のテークアウトがOKだと確認して
当日焼きたてを受け取りに来ます

今日私は何時も注文している
此のお店でのベストチョイスから


揚げたて茄子カレーとイエローライス+ナン ¥580+100


美味しそうでしょう! ベリーホットです イエローライスの真っ赤なトッピングは サンバル









カレーの海側からの景色です

何回食べても此処のカレールーは絶品です、そのルーのイメージに一番邪魔をしないのがこの揚げたて茄子なのです、次が肉系
之は何ですか? ナンです


何時も食べつけているこの揚げたて茄子カレー・ベリーホットを
イエローライスにまぶしてナンに載せて食べました、
素敵です 、実はなんとナンをお代り¥100して2枚食べてしまいました
お腹いっぱい、ナン2枚

 苦しい!私には食べ過ぎかも




フードコート内なのでお隣のテーブルでは子供が讃岐うどんを食べて
親はインドカレーを食べてビールを飲んでいたり
まちまちで不思議な景色です







家内はお隣のマクドナルドで 

ゴールドマサラ・ホットのセット ¥480
  
包装を開くと良い匂いが立ち込めます

パッカリン


今迄マクドナルドで食べた色々の中で一番増しで美味しかった
尚、ディアダハラのカレーと比較しても何の遜色もない素敵な味だって
驚きな結果でした






御馳走様でした
 
 
 

 
 
 
 

何時も
見て頂き有難う御座います、
 

コストコ・ロティサリーチキン その2 冷やしうどん編

2012.09.01(Sat) | EDIT


昨日のコストコ・ロティサリーチキンは大満足でした!

然し、案の定、食べきれません

今日は

先日食べたうどん屋さんにでも行こうか!

って

言うと・・・・・

夕方迄待って!

考えていることが・・・・・

で、待ちました

ノンアルデーも条件に入れて

結果は 此れ



          ロティサリーチキン 冷やしうどん


1200*900 







               トッピングは


           チキンと冬瓜と和布と刻み葱



1600*1200


ロティサリーチキンの骨で採ったスープと

出汁を合わせて、

三升漬でアクセントを付けたスープで煮た

冬瓜(ピリ辛)を載せました


冷やした冬瓜が

冷やしうどんにアクセントを

ヒヤッ+辛いって気分








御馳走様でした

 
 
 

 
 
 
 
何時も見て頂き有難う御座います、

 現在 Blogramにてランキング中です 焼豚、ターキー、帝国ホテル、赤ワイン、ぶり、とんかつ、鯛 、たい、FIAT,ハワイ、マウイ島,キヘイ
等 応援に感謝!何時も有難うございます
        
                             

 
               ボチッとお願いいたします 
              



プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR