バックナンバー

朝です

2011.05.31(Tue) | EDIT

今朝は快晴です




祝日です

今朝食べるものは

2+2



そう ベトナム

     フォー

      ニョクマムの

     淡白な味が魅力

    フォーで調べたら日本では↓ 
              http://namamen.com/






























夕方にはパーティーが控えています

お土産にチーズを買いに行きます

イタリアンのおば様のショップで














パーティー

2011.05.30(Mon) | EDIT

夕日の中でぱーてぃーにお呼ばれです
って泊まっている同じ場所の東側なんですが


ワインを飲みながら
落日をたのしみます


前菜


アーティーチョーク
下のディップに付けて
限なく嵌ります
塩で食べてる人も


ブラジル料理
だそうです
このご飯に
右の煮込んである鶏肉で出来たソースを
かけて食べます









春巻きもあります










これ等のお料理は
全てご主人が作られたのです
美味しかった
御馳走様でした

チャイナエアラインでホノルル⇒ハワイアンエアーでマウイ

2011.05.30(Mon) | EDIT

梅雨からの逃避が始まりです
成田ーホノルル間のディナーです

シャンパンを飲みながらの前菜です サラダも登場↓

家内のメイン+ブレッド

私はご飯です

食後のフルーツ

デザート

紅茶



目が覚めたらホノルル到着でした
なぜか去年も今年も朝食をスキップです
で、マウイ島 到着

早速 買出しに コストコへ

今日は風が強いです 気温28度

チェックインをしたら 1998年に会った友人のLAのマイク夫妻が来て懐かしさ一杯です
早速夕方からウェルカムパーティーに。




視点

2011.05.27(Fri) | EDIT

視点を変えただけで同じ食べ物が違って見える

実は1昨日のパーティーに飛び入り参加者分用のお魚が残っていました
で、今晩はそれを和のご飯として食べます

         新キャベツと椎茸,と豆苗の炒め             蚕豆          鯛の焼物 赤カブ    

                                中華風スープ

不思議です 確り和食になっています
炒めた新キャベツと椎茸、豆苗は沢山のスープが


全てご飯にかけて平らげました 


で当然豚肉も在ったので
昨日は洋で

        グリーンサラダ           茹でた新キャベツサラダ            バタール

                             豚肉黒胡椒焼                     ジロール炒り卵



うまかった~^ ^)____V

 


餃子同盟

2011.05.27(Fri) | EDIT

ホームパーティー 飲み会

2011.05.25(Wed) | EDIT





 

 
 


 

  









   



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間 の経つのは
 
 
楽しめばあっと言う間です
 
 
不思議です
 
 
10時間耐久飲み会エントリーの皆様お疲れ様でした





 


 

 


消費量は空き瓶の数と残量からご推察下さい 











全てが終わって、記事を読み返したら@@ 
なんと1種類の料理の写真を撮っていませんでした
私の撮り忘れていたお料理って何かな?
そんなに早く酔っ払って自分が壊れていたとは思いたくないのです

ららぽーと横浜に

2011.05.23(Mon) | EDIT

新横浜駅の傍にあるららぽーと横浜に食材の買出しに行って




ふと肉を買いながら横を見ると其処に













此の時間
何時もなら家で夕食時間

目が廻りそうにお腹がすきました~

良い匂いです
今迄此処で買ったお肉は可也高ポイントです、鶏、豚、牛、全てが、、我が家のシェフがそう言っています
どんな高級店でも在庫時間の経過で値段を下げるので此処は穴場かも、、要は見る眼とタイミングです
特に週明け月曜日が、、店員さんがよいお肉を捨てたくないので絶叫しています、、安物と高級品が混在@@




家内の食べた黒毛和牛すき焼き丼 ¥840+温泉玉子¥60








私の食べた黒毛和牛すき焼き膳 ¥1250







           お 値 段 と か 味 と か 考 え る と
家内の食べた黒毛和牛すき焼き丼 次からは此れにします

その昔1960Yの頃銀座みゆき通りの横町(ショートカット)に在ったすき焼き丼のお店の味に似ています(可也)
但し豆腐がもっと焦げていた記憶があります、、それから白滝ももっと適度に入っていた、、
それに生卵が全体にかけてあった、、、
                 思い出すな~~昔を@@(50年も前の味覚の話です)





           今日は美 味 し か っ た で す ご ち そ う さ ま で し た


元気もりもりですよ^^沢 山 走 ら ね ば

油断大敵

2011.05.23(Mon) | EDIT

70歳真っ最中の私です、日々の目標は体重管理、久しぶりにWiiFitの体重計で計ったらナント

82Kg


を少し越えてしまった



序にWiiFitにて運動能力を測ったら年齢は27歳相当だそうです、
                               ひと安心かも

久しぶりに30分のコースで階段上りのプログラムを実行して睡眠に入る

翌朝体重を量ったら確りと体重は減っていて

79Kg台に落ちたので一安心
           



此の調子で77Kgに持っていけば

健康維持は成功です




さっそく今晩は体重管理モードの夕食です

生ハム サラミ             グリンサラダ                  バゲット


赤ワイン                オムレツ                    蕪とキャベツポタージュ


 
即 食べる量の制限も行います



但しパーティーの時は別です




夕食後も昼寝をせずにWiiFitの30分間マラソンで頑張った、続けます


                                          えらい!えらい(自画自賛)

冷麺

2011.05.21(Sat) | EDIT

暑い日に食べたいのが冷麺です

今晩は冷麺です  そしてアルコール抜き

フォト

和からしを全体に行き渡らせる掻き回しを

懇切丁寧に時間をかけて

それから食べているのですが、

3度に1度くらい掻き回しを失敗して

辛子の多い部分を一口目に食べてしまい

@@;;;(爆涙)

鼻から息が吸えないパニックになります

画像ではその時のための緊急救助用水です(消火用)

冷麺

2011.05.21(Sat) | EDIT


餃子の次に食べたいのが冷麺です

今晩は冷麺です  そしてアルコール抜き

餃子同盟(未確認)が発足か?

2011.05.20(Fri) | EDIT

ブロ友の記事を読むに連れ
世の中が変化し始めているのに気が付きました
「餃子の記事をUPするだけで同盟に入れちゃう」
ともりんさん談
らしいです
私も今年の書きこみを探してみたら
既に数回も
大蒜たっぷりでもっちもちの手作り餃子





餃子同盟、はてな 進むべきか!加入?
急遽作った過去(3~4年間)の私の家の
餃子ファイル
抜粋 


気が付いてくれるかな^^

志ん生  姫かたり

2011.05.19(Thu) | EDIT

志ん生  姫かたり





























志ん生 芝浜


今日はパーティー

2011.05.19(Thu) | EDIT

今日はパーティー 17時スタート

ブログ友の皆様と夕食のお約束でしたが大震災でのびのびでしたがとうとう憧れの皆様と一緒に楽しく酒食を共に楽しみました

テーブルセッティング完了



乾杯のピンクシャンパンと同時に
ケールのオリーブ焼


しまった!乾杯の写真を撮っていませんでした@@

シンケンズルチェコッパハンガリーサラミマンゴーとジンジャースティルトン盛り合わせ




茸(ポルチーニ、マッシュルーム、ジロール)オムレツ 砂肝からあげ



ロケットとクレソンサラダ



チキンソティー マルサラソース



ポルチーニのクリームペンネ



ビール、赤ワイン、コーヒーでした

24時終了 御疲れ様 すっかり酔っ払いました

ともりんさん


てつあんさん


ブリ☆ダーナさん



皆様、近日中に 又 楽しみましょう



グアンチャーレGuanciale

2011.05.17(Tue) | EDIT

先日輸入ハムソーセージのお店[http://www.salumeria-69.com/ SALUMERIA 69サルメリア ロッキュー]に行った時に買った

[http://www.babbonyc.com/in-guanciale.html グアンチャーレGuanciale]を使って今日はカルボナーラを作るって

家内は午後からそわそわしています

お店の棚の写真                                     ↓此れです(グアンチャーレ)
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/5e/sc1/folder/588980/img_588980_20081596_2



調理の時間になってキッチンからお呼びが 

見て!最初にグアンチャーレをフライパンで炒めたら透明に透き通って(脂身が)、、

ワーッ@@美しい

完成です

赤ワイン                ジロール入りカルボナーラ                グリーンサラダ

フォト

[http://fxcuisine.com/default.asp?Display=8 グアンチャーレGuanciale]

食べてよかった!幸せ ^ ^ )

砂浜でイタリア人の家族が腹ばいで日光浴をしている情景で

家族全員が胴体の厚みが他のアメリカンの厚みの2倍あるのを目撃!

多分、常にこれ等(グアンチャーレGuancialeとかパンチェッタとかラルド等)を使った料理を

家庭で食べているのでしょうね

グアンチャーレGuanciale

2011.05.17(Tue) | EDIT

先日輸入ハムソーセージのお店SALUMERIA 69サルメリア ロッキューに行った時に買った

グアンチャーレGuanciale(豚の頬の塩漬け)を使って今日はカルボナーラを作るって

家内は午後からそわそわしています

お店の棚の写真                                     ↓此れです(グアンチャーレ)






調理の時間になってキッチンからお呼びが 

見て!最初にグアンチャーレをフライパンで炒めたら透明に透き通って(脂身が)、、

ワーッ@@美しい

完成です

赤ワイン                ジロール入りカルボナーラ                グリーンサラダ





食べてよかった!幸せ ^ ^ )

砂浜でイタリア人の家族が腹ばいで日光浴をしている情景で

家族全員が胴体の厚みが他のアメリカンの厚みの2倍あるのを目撃!

多分、常にこれ等(グアンチャーレGuancialeとかパンチェッタとかラルド等)を使った料理を

家庭で食べているのでしょうね

新緑の5月

2011.05.16(Mon) | EDIT

緑色が目にいっぱいです マンゴーも葉が出てきたぞ~ 茗荷も


野菜をいっぱい食べよう 今日は野菜の天麩羅だ~~


冷酒        蕪の葉とサヤエンドウと油揚        新玉葱、サヤエンドウ、人参、アカシアの花の天麩羅
フォト
                          筋子醤油漬け         鯛お澄ましお豆腐


東京では珍しいのかな? 

アカシアの花の蜂蜜ってよく聞きますが 

アカシアの花の天麩羅って初めて食べました

お皿の右下の緑色の部分がアカシアの花の天ぷらです

てんつゆに付けずにそのまま食べるとほのかにアカシアの花の甘みが

口に広がり初夏を今食べているのだって思えました

冷酒をなめるのには良い気分です

アカシアの花の天麩羅 http://www.aishite-akita.com/?p=449

ニセアカシアとアカシア
明治期に日本に輸入された当初は、このニセアカシアをアカシアと呼んでいた。後に本来のアカシア(ネムノキ科アカシア属)の仲間が日本に輸入されるようになり区別するためにニセアカシアと呼ぶようになったが、今でも混同されることが多い。たとえば、札幌のアカシア並木も、札幌松坂屋開店時のキャッチコピー「アカシアの花白くいま開く松坂屋」も、アカシア蜂蜜として売られているものも、西田佐知子のヒット曲「アカシアの雨がやむとき」、石原裕次郎のヒット曲「赤いハンカチ」や北原白秋の「この道」に歌われる"アカシアの白い花"や、清岡卓行の小説「アカシアの大連」で中国の大連市を代表する樹木として知られるものも、2000年代に入ってからは松任谷由実の「acacia (アケイシャ)」やレミオロメンの「アカシア」もすべてニセアカシアである

新緑の5月

2011.05.16(Mon) | EDIT

緑色が目にいっぱいです マンゴーも葉が出てきたぞ~ 茗荷も




野菜をいっぱい食べよう 今日は野菜の天麩羅だ~~


冷酒        蕪の葉とサヤエンドウと油揚        新玉葱、サヤエンドウ、人参、アカシアの花の天麩羅


                          筋子醤油漬け         鯛お澄ましお豆腐


東京では珍しいのかな? 

アカシアの花の蜂蜜ってよく聞きますが 

アカシアの花の天麩羅って初めて食べました

年に一度だけアカシアの花の天麩羅を食べる^ ^)素敵で~す♪

目ざとく見つけて買ってきた家内に座布団10枚(自画自賛)で~す



ニセアカシアとアカシア
明治期に日本に輸入された当初は、このニセアカシアをアカシアと呼んでいた。後に本来のアカシア(ネムノキ科アカシア属)の仲間が日本に輸入されるようになり区別するためにニセアカシアと呼ぶようになったが、今でも混同されることが多い。たとえば、札幌のアカシア並木も、札幌松坂屋開店時のキャッチコピー「アカシアの花白くいま開く松坂屋」も、アカシア蜂蜜として売られているものも、西田佐知子のヒット曲「アカシアの雨がやむとき」、石原裕次郎のヒット曲「赤いハンカチ」や北原白秋の「この道」に歌われる"アカシアの白い花"や、清岡卓行の小説「アカシアの大連」で中国の大連市を代表する樹木として知られるものも、2000年代に入ってからは松任谷由実の「acacia (アケイシャ)」やレミオロメンの「アカシア」もすべてニセアカシアである

お勧めの幻(マボロシ)に行って来ました

2011.05.14(Sat) | EDIT

夕食にマボロシカレーに行ってきました

営業時間…11:30~14:00/18:00~22:00 ※21:30ラストオーダー
定休日…日
カレーの店 マボロシ
住所…神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
℡…042-751-3320

行く前にお店にパーキングは在りますかって電話しました、
マスターらしき人が出てきて
とても丁寧に教えていただきました
R16の相模原警察前信号を入って最初の信号を右折
左側に相模原市役所用の駐車場が土曜日は無料開放ですので
其処へ入れてください
そしてそのまま進むとタイ料理エバンが在ります
其処の横丁の左側にお店があります

其のとおりに進みお店は簡単に見つかりました
私はチキンカレー


美味しかったです、
匂いに惹かれてついパクパクって食べてしまい
あ~~~っ写真@@、、既に遅し
此の画像でご勘弁を わはは
個人的に先日の帝国ホテルのチキンカレーより好みだったかも^^

家内はポークカレー


家内がべた褒め
とっても感心していました
最初の一口で可也大きな声で「美味しい!」って言ったので
マスターが心配して(本当に腰が低いマスターですね)
なんだか叱られた子供のような態度で
「アリガトウゴザイマス」って言っています

食後のサービスのコーヒーを頂きながら
お店を始められたいきさつをお尋ねしたら

彼は食材の卸を今迄なさっていて相模原のカラッタカレーに嵌まり
何度も足を運び其処の調理法を研究してカラッタカレーが閉店したので
此処を開いたそうです。
調理のセンスとスパイスの選択がこれほど上手く調和したのも彼のセンスが素晴らしいからですね

   ご ち そ う さ ま で し た

変った食べ方 1
今日食べている時に感じたのですが
カレーソースのかかっていない部分のターメリックライスと
付け合せのサラダと青唐辛子を混ぜて食べます
これも好きです 辛さとサッパリ感が^^Good
 
今後は海老カレーも挑戦するそうで ^^ 期待度200%です

二転三転

2011.05.13(Fri) | EDIT

昼過ぎの会話、

 先日作ったカレーが日を得るに連れて美味しくなって、今日が食べごろに!為っている

 では、今日はそれを食べよう、、って 結論に 夕方にご飯を炊きましょう

3時過ぎの会話

 矢張りご飯は一寸辛いので麺かな!、、ではスパゲティを茹でましょう

5時過ぎの会話
フォト


 麺も矢張り辛いので バゲットで食べよう 、、了解 ではサラダを付け合わせで サラミを、、

     うん! それが良い それにしても日中の月はぼんやりですね

夕食

 赤ワイン                バゲット                  生野菜と2種類サラミ
                                    日進デリカテッセン サルメリアロッキュウ
フォト
                     牛挽肉カレーソース              蕪とパセリのポタージュスープ

美味しいのですがデブには危険なラルド、、

家内に食べさせて私はサラミだけで食事を続けます

  今日はなんとバゲットが3種類

         帝国ホテル A

   ヴィドフランス B わが町のパン屋さん C

味もABCの順でした 矢張り^^

二転三転

2011.05.13(Fri) | EDIT

昼過ぎの会話、

 先日作ったカレーが日を得るに連れて美味しくなって、今日が食べごろに!為っている

 では、今日はそれを食べよう、、って 結論に 夕方にご飯を炊きましょう

3時過ぎの会話

 矢張りご飯は一寸辛いので麺かな!、、ではスパゲティを茹でましょう

5時過ぎの会話




 麺も矢張り辛いので バゲットで食べよう 、、了解 ではサラダを付け合わせで サラミを、、

     うん! それが良い それにしても日中の月はぼんやりですね

夕食

 赤ワイン                バゲット                  生野菜と2種類サラミ
                                    日進デリカテッセン サルメリアロッキュウ


                     牛挽肉カレーソース              蕪とパセリのポタージュスープ

美味しいのですがデブには危険なラルド、、

家内に食べさせて私はサラミだけで食事を続けます


  今日はなんとバゲットが3種類

         帝国ホテル A

   ヴィドフランス B わが町のパン屋さん C

味もABCの順でした 矢張り^^

サルメリア ロッキュー

2011.05.12(Thu) | EDIT


義母とのランチ時に約2人前のカレーライスをたらふく食べ
その後ペストリーでオーバーカロリーな帰り道ドライブです

以前から気になっていた練馬にあった輸入ハムソーセージ専門店「69デリカテッセン」が
成城学園前近辺に引っ越した話題のままになっていたので、今行ってみよう^^

R20甲州街道仙川入り口⇒小田急線成城学園前に向かいます、雨の夕方で薄暗くなってきて

探すのは骨折りでしたが、、どうにか探し出して 入店成功!

詳しくは ここで

http://blogs.yahoo.co.jp/sc1/20081596.html
 

今日は義母の日

2011.05.12(Thu) | EDIT


遅くなりましたが 今日は 義母の日

義父と4人で何時も出かけていた場所へ3人でお出かけです

義父の形見の懐中時計をポケットに入れて

写真が数あるので 詳しくは此処で

http://blogs.yahoo.co.jp/sc1/20077238.html

野菜天麩羅 

2011.05.12(Thu) | EDIT

木曜日はアルコールフリーです

梅雨が始まった! 今日は雨が降って1日中寒いです 

何処かで雨を呼び寄せている人が、、?

                    野菜天麩羅                 赤龍、七味唐辛子

フォト
 

       菜の花御浸し            かけうどん              刻み葱 

玉葱と人参天麩羅 と 新玉葱と桜海老天麩羅

同じ玉葱でも甘さとかが違って面白い取り合わせです

さやえんどうと三つ葉天麩羅が新鮮です

私は今晩は 辛味は 日本一辛い黄金一味 祇園七味 祇園一味 七味唐辛子 種々唐がらしを扱っ ... 赤龍. 国内産赤唐辛子の中でも辛品種の一味唐辛子です赤龍 だけです ^^       
http://www.ajikou.com/gold.html

野菜天麩羅

2011.05.12(Thu) | EDIT

木曜日はアルコールフリーです

梅雨が始まった! 今日は雨が降って1日中寒いです 

何処かで雨を呼び寄せている人が、、?

                    野菜天麩羅                 赤龍、七味唐辛子


 

       菜の花御浸し            かけうどん              刻み葱 

玉葱と人参天麩羅 と 新玉葱と桜海老天麩羅

同じ玉葱でも甘さとかが違って面白い取り合わせです

さやえんどうと三つ葉天麩羅が新鮮です

私は今晩は 辛味は 日本一辛い黄金一味 祇園七味 祇園一味 七味唐辛子 種々唐がらしを扱っ ... 赤龍. 国内産赤唐辛子の中でも辛品種の一味唐辛子です赤龍 だけです ^^                      

サルメリア ロッキュー

2011.05.11(Wed) | EDIT

義母とのランチ時に約2人前のカレーライスをたらふく食べ
その後ペストリーでオーバーカロリーな帰り道ドライブです

以前から気になっていた練馬にあった輸入ハムソーセージ専門店「69デリカテッセン」が
成城学園前近辺に引っ越した話題のままになっていたので、今行ってみよう^^

R20甲州街道仙川入り口⇒小田急線成城学園前に向かいます、雨の夕方で薄暗くなってきて

探すのは骨折りでしたが、、どうにか探し出して 入店成功!

道路に面して此の大きなハムのディスプレーです
http://www.salumeria-69.com/shop/img/pic_image.jpg



にこやかにマスターと奥様が迎えてくれました
仲良くお二人共に1969年生まれだそうです
以前の店名「69デリカテッセン成城学園前店」は名前が変わって
新しい名前は
SALUMERIA 69 (サルメリア ロッキュー)です
イタリー語でサルメリアって肉加工所の意味
http://www.salumeria-69.com/shop/img/map.gif
〒 182-0004 東京都調布市入間町3-9-11 サミール成城
TEL 03-6411-9496 FAX 03-6411-9497
定休日・毎週水曜日&第1、第3火曜日
営業時間 平日午後12時~午後7時
     土・日・祝日 午後11時~午後7時

詳しくは上のホムペにて確認下さい
現在国内で食べられる美味しいハムソーセージは此処ですよ





此処には ラ ル ド もあります

試食



早速 ラ ル ド ・ デ ィ ・ コ ロ ン ナ ー タ も ハ ム も買って帰って


ラルドの意味
「ラルド」とはラードのイタリア読みですが、最近は、スローフード協会が、トスカーナ地方、カラーラの裏手のう山中にある小さな村、コロンナータ村のラルド「Lardo di Colonnata」をとりあげてお薦めしたもんで、かなりイタリアでも盛り上がっているそうです。自然海塩と香辛料を擦り込み、大理石の箱に入れて半年以上熟成させると純白の輝きをもつラルドに生まれ変わります。
透き通る程薄くスライスし、温かいものの上に載せて生のまま召し上がれます。焼いたパンやジャガイモに、またパスタやリゾット・ピザのトッピングにも!
此処では100グラム¥1250とてもお安いです
http://www.thoma.co.jp/item/lardoinconcacolonnata.pdf

我が家の夜食です 今日買った日進デリカテッセンとサルメリア ロッキューの食べ比べです

    赤ワイン                麻布10番の日進デリカテッセンのハムソーセージ(ドイツ)


  帝国ホテルのバゲット            サルメリア ロッキュー(イタリア)のハムソーセージ盛り合わせ

勝負はサルメリア ロッキューの10:1で完勝です、こんなに差が在るとは信じられませんでした

家内は特にラルドに嵌まってオイシイを連発していました、外国の味だ~~^^って
バゲットに塗っては食べています、私はラルドは一寸お腹がプックリなので怖いかも、、でも一口、、、2口、、^^オイシイデス

今日は義母の日

2011.05.11(Wed) | EDIT

朝からお出かけ 義母をピックアップ⇒帝国ホテル 義父(カレーが大好物だった)を偲んでランチです

いつもお正月に芝神宮に御参りの帰りに4人で此処で食事をしていたのですが

今は3人+@(義父に貰った懐中時計を持参)


サラダ



野菜カレー



チキンカレー



ビーフカレー



家内も義母も1/2位しか食べないので私が全てを平らげました

此処のカレーは全種類がとても美味しいです、じわじわと辛味が効いて最後には大汗です;;;



その後麻布10番の日進デリカテッセンにて義母の好物のハム等を買って




1



2



3ショコラ



4



中心にはマロン^^



スコーンとクロッテドクリームは無かったのですが

このチョコレートケーキは最高

大満足です

私は麺食い

2011.05.09(Mon) | EDIT

連日、暑いですね♪

今日は麺を食べました


       新キャベツ炒め                        タンタンメン

フォト


ご麺ちゃい^^


明日は朝から義母とお食事に出掛けるので夕食後に散髪してもらいました、

ありがとう(わがやの床屋さん)


 ところで貴方も麺食いですか?

 でも何故か眼@@が新キャベツ炒めに吸い寄せられます(何故だろう?)  

私は麺食い

2011.05.09(Mon) | EDIT

連日、暑いですね♪

今日は麺を食べました


       新キャベツ炒め                        タンタンメン





ご麺ちゃい^^


明日は朝から義母とお食事に出掛けるので夕食後に散髪してもらいました、

ありがとう(わがやの床屋さん)


 ところで貴方も麺食いですか?

 でも何故か眼@@が新キャベツ炒めに吸い寄せられます(何故だろう?) 

ブロ友の動画を

2011.05.09(Mon) | EDIT

Wiki文法とかブログ用の色々なテクを教わっているブロ友(先生)のあいちゃん

先日カラオケを唄って聴かせて貰いました

ちょいとテレながらも声が伸びて聴いていると上手いって思います

機材がパソコン用のマイクで音が@@だって言っています

ならば私がどうにかできるかな!って

生歌とエコー付きの音、カラオケの元の音(歌っていない)を入手して

ステレオの配置にして

左側のスピーカー           センター              右側のスピーカー    

オーケストラ エコー付きの歌  中心にエコー無しの芯になる声  エコー付きの歌 オーケストラ


あいちゃんは絵を描きます それをバックグラウンドに広げて

あいちゃんのキャラクター(gif)を中心に作ってみました


エディットとレンダリングはSONY(USA)の [http://www.sonycreativesoftware.com/moviestudiope?lang=JPN Vegas Movie Studio HD Platinum 10.0] をつかいました

ブロ友の動画を

2011.05.09(Mon) | EDIT

Wiki文法とかブログ用の色々なテクを教わっているブロ友(先生)のあいちゃん

先日カラオケを唄って聴かせて貰いました

ちょいとテレながらも声が伸びて聴いていると上手いって思います

機材がパソコン用のマイクで音が@@だって言っています

ならば私がどうにかできるかな!って

生歌とエコー付きの音、カラオケの元の音(歌っていない)を入手して

ステレオの配置にして

左側のスピーカー           センター              右側のスピーカー    

オーケストラ エコー付きの歌  中心にエコー無しの芯になる声  エコー付きの歌 オーケストラ



あいちゃんは絵を描きます それをバックグラウンドに広げて

あいちゃんのキャラクター(gif)を中心に作ってみました


エディットとレンダリングはSONY(USA)の Vegas Movie Studio HD Platinum 10.0 をつかいました

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR