鱈のグラタンとペッパーサラミ

2011.03.31(Thu) | EDIT

赤ワイン               ペッパーサラミ                 ドンクのバゲット

フォト

鱈とポテトのグラタン                グリーンサラダ            蕪と青菜のポタージュスープ




                      食後のコーヒー

                      フォト
                      チョコレート もみじ
  このチョコは買ってきたら冷蔵庫に入れないと溶けてしまいます
  最近このチョコレートに嵌っています 口に入れたら何もしないで けして噛まない 舐めない とろける瞬間を
成城石井とかカルディーで買えます⇒[http://www.mift.net/shop/sak.shtml MORITZ ice chocolate]

鱈のグラタンとペッパーサラミ 

2011.03.31(Thu) | EDIT

赤ワイン               ペッパーサラミ                 ドンクのバゲット


 

鱈とポテトのグラタン                グリーンサラダ            蕪と青菜のポタージュスープ




                      食後のコーヒー

                      

                      チョコレート 

  このチョコは買ってきたら冷蔵庫に入れないと溶けてしまいます
  最近このチョコレートに嵌っています 口に入れたら何もしないで けして噛まない 舐めない とろける瞬間を
成城石井とかカルディーで買えます⇒MORITZ ice chocolate

1日2食主義への薦め

2011.03.30(Wed) | EDIT

私はこの30年間1日2食主義を貫いています

何故1日に3回食事を摂るのかですが?
何時でもよいです、1回食事をスキップしてみては?

砂漠民族のベドウィン族の人達は1日1食です
それでも彼らは砂漠の過酷な環境下で駱駝にも負けずに1日中歩き続けられるのですから
精神的な部分で強くなるように鍛える楽しみ^^

この日本で1日2食を貫いてきた背景には
昼休み時間全てをを食事休みでなく趣味に没頭できる部分です
よりマニアックな自己を形成できる点が在るかも
その昼の時間*365=1年間の成果に為るのですから
次に夕食時には耐えがたきを耐えた空腹に対する答え^^
本当の空腹感が在ります
昼食時の金額を+@出来る予算体系です
夕食時には本当の空腹感を充足できるメニューですのでリッチ感覚は、、、ワハハハですよね
この方式を1年365日続けると、、

で、 我が家での最近のカレーメニューです 今回のカレーのフレームは新宿中村屋系+@

1、オーソドックにグリーンサラダとゆで卵とミックスピクルス
フォト


2、サラダを凝ってみました火の入ったサラダ+玉子もサニーサイドアップとミックスピクルス
フォト


カレーを食べてよい兆候はノンアルコールで!、ナチュラルハイな時間を過ごせる部分です。

1日2食主義への薦め

2011.03.30(Wed) | EDIT

私はこの30年間1日2食主義を貫いています

何故1日に3回食事を摂るのかですが?
何時でもよいです、1回食事をスキップしてみては?

砂漠民族のベドウィン族の人達は1日1食です
それでも彼らは砂漠の過酷な環境下で駱駝にも負けずに1日中歩き続けられるのですから
精神的な部分で強くなるように鍛える楽しみ^^

この日本で1日2食を貫いてきた背景には
昼休み時間全てをを食事休みでなく趣味に没頭できる部分です
よりマニアックな自己を形成できる点が在るかも
その昼の時間*365=1年間の成果に為るのですから
次に夕食時には耐えがたきを耐えた空腹に対する答え^^
本当の空腹感が在ります
昼食時の金額を+@出来る予算体系です
夕食時には本当の空腹感を充足できるメニューですのでリッチ感覚は、、、ワハハハですよね
この方式を1年365日続けると、、

で、 我が家での最近のカレーメニューです 今回のカレーのフレームは新宿中村屋系+@

1、オーソドックスにグリーンサラダとゆで卵とミックスピクルス




2、サラダを凝ってみました火の入ったサラダ+玉子もサニーサイドアップとミックスピクルス



カレーを食べてよい兆候はノンアルコールで!、ナチュラルハイな時間を過ごせる部分です。

チキンソテー ・ マルサラソース

2011.03.29(Tue) | EDIT

食い物の恨みって恐ろしいです
食べようと想っていた物が遠ざかる、、余計に執着してしまうのが私の執念!^^(江戸⇒長崎気分です)
きょうは早速マルサラソースのお料理を作ってもらいました 我が家でワイン

[http://www.winedar.jp/shopdetail/011005000004/product/ マルサラワイン]←調べたら此処が再安@@、成城石井は¥2,000
フォト

         赤ワイン               トマトと蕪のポタージュスープ  
フォト
   グリーンサラダ      菜の花とパンチェッタのパスタ   [http://americankitchen101.blog123.fc2.com/blog-entry-17.html チキンソテーマルサラソース] 

チキンソテー ・ マルサラソース

2011.03.29(Tue) | EDIT

食い物の恨みって恐ろしいです
食べようと想っていた物が遠ざかる、、余計に執着してしまうのが私の執念!^^(江戸⇒長崎気分です)
きょうは早速マルサラソースのお料理を作ってもらいました 我が家でワイン

マルサラワイン←調べたら此処が再安@@、成城石井は¥2,000



         赤ワイン               トマトと蕪のポタージュスープ  


   グリーンサラダ      菜の花とパンチェッタのパスタ   チキンソテーマルサラソース  

再訪おさ

2011.03.28(Mon) | EDIT

今度行って何を食べようって話題が尽きないのがおさの料理です
前々回訪問時に食べたポークソティマルサラソースを食べたいって
又再訪しました、で、私はビッグハンバーグステーキを食べるから家内にポークソティマルサラソースをって
想いながら入店です、オーダーになって先ず私がビッグハンバーグステーキって注文!家内がじゃ~私XXって言おうとしたら
おさのご主人が注文を遮って特製のロールキャベツが最後の一つ在るよって勧められ、、家内がそれにしますって
オーダー変更です。
日曜日の夕方で店内は家族連れのお客様で一杯、早めに予約して良かった^^
我々が食べている間も予約無しに来て断られている方が何組も@@とても可哀想でした

サラダ





特製のロールキャベツ(メニューに無い)


とても丁寧に作られたロールキャベツ食べて幸せです(ニッコリ)


ビッグハンバーグステーキ,(スパゲティの大盛に変更)


この巨大なビッグハンバーグステーキ^^食べて思ったことは今後もこれを食べ続けようです。
写真写りが大きく見えていませんが優に野球のグローブをお皿に載せたような大きさです
大喰らいには魅力的なサイズです(お腹が喜びます)

おさで食べ損なったマルサラソースのお料理は
家内に作ってもらう事に、、
帰りに成城石井青葉台店まで足を伸ばしてマルサラワインを買って
我が家で作るマルサラソースに変更!之も悪くないかも^^


洋食処 おさ
042-747-0102
神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
12:00~15:00
17:00~21:00
定休日 月曜日
近くにコインパーキング有

掻き揚げ天麩羅と明太子うどん

2011.03.27(Sun) | EDIT

フォト
博多のかろのうろんの真似です ご存知 明太子うどん と 野菜掻き揚げ天麩羅

掻き揚げ天麩羅と明太子うどん

2011.03.27(Sun) | EDIT

忘れた頃やってくる?

2011.03.26(Sat) | EDIT

クイズです
忘れた頃やってくるものは何か?

1、天才
2、甜菜
3、転載
4、天災
5、あくび

開いた口が塞がりません
吃驚しすぎて


答えはムース君が今日教えてくれました




     5 ダヨ---- 教えてあげるね
             

今日は砂糖水ご馳走になってご機嫌です^^
      地震 早く終わるとよいね~~

※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

チ ェ ル ノ ブ イ リ の 傷

2011.03.26(Sat) | EDIT

2 5 年 前 と 同 じ 事 が 今 起 こ っ て い る の か な

チ ェ ル ノ ブ イ リ の 傷

1986年4月26日。

旧 ソ 連 ウ ク ラ イ ナ で 人 類 史 上 最 悪 の 事 故 が 発 生。

チェルノブイリ原子力発電所4号炉の爆発。

大量の放射性物質が発生、

その多くが風下に位置したベ ­ラルーシに流れ、

間もなく悲劇が始まった。

子供たちに甲状腺ガンが多発し始めたのである。

現地の病院で手術を受けた子供たちの首筋には、

一生消えない大きな傷がついた。

http://www.youtube.com/watch?v=cJu-rU4-Xyk&fmt=37
チェルノブイリの傷

2 5 年 前 と 同 じ 事 が 今 起 こ っ て

2011.03.26(Sat) | EDIT

2 5 年 前 と 同 じ 事 が 今 起 こ っ て い る の か な

チ ェ ル ノ ブ イ リ の 傷



1986年4月26日。

旧 ソ 連 ウ ク ラ イ ナ で 人 類 史 上 最 悪 の 事 故 が 発 生。

チェルノブイリ原子力発電所4号炉の爆発。

大量の放射性物質が発生、

その多くが風下に位置したベ ­ラルーシに流れ、

間もなく悲劇が始まった。

子供たちに甲状腺ガンが多発し始めたのである。

現地の病院で手術を受けた子供たちの首筋には、

一生消えない大きな傷がついた。



マーティ二 イン ザ モーニング ♪

2011.03.24(Thu) | EDIT


此処のラジオ いけてますよ 地震ショックを忘れさせてくれます

ジャズボーカル 専門局 米国から なにしろ選曲が素晴らしい

中段に アーティスト名 曲名 がでます

マーティ二 イン ザ モーニング

勝手に音が出てしまうので画像は消しました

音を聞くならば 上の ↑マーティ二 イン ザ モーニング↑ 文字をクリックで音が出ます

脱出

2011.03.24(Thu) | EDIT

地 震 酔 い か ら の 脱 出

  もう大丈夫!って思っていても、、不安感が減っても

  そんな時にぐらぐらって来ると どきどきどきどきって心拍数が上がってしまい

  揺れていないのに 揺れている気分に為ってしまいます

  これって 病 気 ですよね!

  ドコモの緊急警報音とか

  テレビの緊急警報音を聞くと、、即 フィードバックしてしまう@@

  被災された方たちが現場で苦しんでいる様をニュース等で見て

  心を痛めていた気持ちを遮断するのは心の中で申し訳ないとは思うのですが 

  実際に行ってみた経験ですが

  このような方法も在りかもです

  BGMの音楽♪をかける  、、、と 効果が在ります

  音楽を熱中して聴く♪

  聴いている最中に 揺れました、福島県が 震源地、、大丈夫でした

  好きな曲が鳴っていると気持ちがまぎれます

私が聴いていた曲は

  http://www.youtube.com/watch?v=X96sdKIxbdc

somewhere Over The Rainbow / 虹の彼方へ です




脱出

2011.03.24(Thu) | EDIT

地 震 酔 い か ら の 脱 出

  もう大丈夫!って思っていても、、不安感が減っても

  そんな時にぐらぐらって来ると どきどきどきどきって心拍数が上がってしまい

  揺れていないのに 揺れている気分に為ってしまいます

  これって 病 気 ですよね!

  ドコモの緊急警報音とか

  テレビの緊急警報音を聞くと、、即 フィードバックしてしまう@@

  被災された方たちが現場で苦しんでいる様をニュース等で見て

  心を痛めていた気持ちを遮断するのは心の中で申し訳ないとは思うのですが 

  実際に行ってみた経験ですが

  このような方法も在りかもです

  BGMの音楽♪をかける  、、、と 効果が在ります

  音楽を熱中して聴く♪

  聴いている最中に 揺れました、福島県が 震源地、、大丈夫でした

  好きな曲が鳴っていると気持ちがまぎれます

私が聴いていた曲は

  somewhere Over The Rainbow / 虹の彼方へ です





  

ぶ ん が ら ん ち

2011.03.23(Wed) | EDIT


 

今 日 は ぶ ん が ら ん ち( ぶ ん が ら や で ラ ン チ )




この↑写真↑はクリックすると何故か凄~~~~~~~~く伸びます^^(オヒマ ナ ヒト ムキ)

メ ニ ュ ー





ア サ リ と き の こ の ク リ ー ム コ ロ ッ ケ




ご存知日本一の美味しさのコロッケです おおきなテリーヌも2切れ


牛 肉 と 玉 葱 の ビ ー ル 煮 込 み




牛肉が約200グラムで食べきれない量です、大きなジャガイモも入っています


ビール好きにはたまらないビール煮こみですよ(サントリーモルツをジョッキ1杯使用)


コ ー ヒ ー




顔見知り

2011.03.22(Tue) | EDIT


このピヨには毎日顔を合わせるのです このピヨの名前は ム ー ス 君 です



ピ ~ ヨ




今 日 は 新 顔 の ム ク ド リ が 夫 婦 で 来 ま し た が


追 い 払 っ て し ま い ま し た




上を向いて歩こう

2011.03.20(Sun) | EDIT

今回被災した方たちに向け クレモンティーヌさんが 歌いました

上 を 向 い て 歩 こ う 
夜 の 果 て、
時 は 長 く 暗 く 思 え る け ど
小 さ な 朝 が 希 望 を も た ら し て く れ る
新 た な 時 代 の、
新 た な 旅 立 ち
上 を 向 い て 歩 こ う
愛 す る 人 々 が 離 れ、
た だ 思 い 出 だ け が 残 る *
種 を ま か れ た 花 の よ う に、
再 び 命 が 宿 る か ら
一 緒 に 私 を 信 じ て、
乗 り 越 え ら れ る か ら
あ な た の 星 を 信 じ て、
あ な た を 守 っ て る よ
そ し て 時 と と も に 人 生 が 微 笑 む か ら
上 を 向 い て 歩 こ う
星 が 生 ま れ て 、
そ の 星 が、
あ な た の こ と を 導 く か ら
そ し て 私 に は 自 信 が あ る の、
ま っ す ぐ 前 に 進 む
私 達 み ん な が 乗 り 越 え ら れ る こ と、
私 に は 分 か っ て る
(*繰り返し)
一 緒 に 私 を 信 じ て、
乗 り 越 え ら れ る か ら
私 達 み ん な が 乗 り 越 え ら れ る こ と、
私 に は 分 か っ て る 
play

                          
この↑の詞、はkkmm0607さんの訳詩です
彼は↓書いています
Merci Cl?mentine! Nous avons traduit les paroles en japonais. 

<日本語訳>が意訳過ぎるので訳しなおしました。
元々は九ちゃん­の歌なのだし、
それと違うフランス語の歌詞をCl?mentin­eが歌うのだから、
それなりに訳さないと彼女の思いがちゃんと伝­わらないでしょう。               
確かに唄っているフランス語の意味は判りました
但し口ずさもうとしてみると字余りで
一緒に歌ってみるのは、CDに付いている日本語の歌詞なのでしょうね
矢張り、本物⇒永六輔さんの歌詞    

出 来 る か な ~

2011.03.19(Sat) | EDIT

今までは歩くのがおっくーで自動車に乗っていた、

買い物で食材が重いので車で運んでいた

地震の復興が軌道に乗って以前の生活が可能になるまで

車の使用はなるべく控え

殆んど自動車を使わない日々を実現したら

その結果は食べても太らない   ⇒  健康な生活に?

電気の使用も出来る限りセーブして

スーパーで足りない商品を

先を争って買わない



                               

                   自 動 車 を 使 用 し な い  出来るかな~~!

日本の顔

2011.03.18(Fri) | EDIT

先日の富士宮地震で富士山が膨らんできたようですね

http://www.gaia.h.kyoto-u.ac.jp/~kamata/Bunshun2005.11Fuji.htm

  ↑この部分を読む↑

(富士山大爆発 不気味な予兆 -「火山学」の権威が警告する、地震と火山の連関)

まさか噴火!

フォト


1週間過ぎました、

未だに平衡感覚が一寸揺れても船酔い気分に、、

その瞬間にフラッシュバック

docomo携帯の緊急非常事態警告音に

飛び上がってしまうのです

早く我々も元気に為りたいものです

それにしてもあの枝野さんって素敵ですね

今回日本の顔に為ったような

日本の顔

2011.03.18(Fri) | EDIT

先日の富士宮地震で富士山が膨らんできたようですね
  ↑この部分を読む↑(富士山大爆発 不気味な予兆 -「火山学」の権威が警告する、地震と火山の連関)

ま  さ  か  噴  火  !

  



                      1週間過ぎました、

未だに平衡感覚が一寸揺れても船酔い気分に、、

その瞬間にフラッシュバック

docomo携帯の緊急非常事態警告音に

飛び上がってしまうのです

早く我々も元気に為りたいものです

それにしてもあの枝野さんって素敵ですね

今回日本の顔に為ったような


早く元気に

2011.03.18(Fri) | EDIT

美味しい夕食を食べて元気を出そう!

13日 鮪刺身 八宝菜  冷奴 菜の花辛し和え モズク      


煮豚  あおさ味噌汁 


14日 茹でグリーンアスパラ山葵マヨネーズ 煮豚 冷奴


餅麩煮付け 生鮪刺身 薩摩揚げ 椎茸味噌汁


15日 餅麩煮付け 茹でブロッコリー 鶏から揚げ


茹でグリーンアスパラ山葵マヨネーズ 玉葱味噌汁 黒胡麻豆腐


16日 薩摩揚げ サーモン+椎茸ムニエル 


茹でブロッコリー モズク酢 味噌汁 冷奴 


17日 モッツァレラチーズサラダ カラスミスパゲティ  グリーンサラダ ケールと蕪のポタージュスープ 赤ワイン





18日 グリーンサラダ      ソーセージ    


    スパゲティカルボナーラ             蕪とブロッコリーのポタージュスープ



19日     しめ鯖             菜の花           モズク酢


豆腐もろみ漬                    大根味噌汁



20日            ミルフィーユとんかつ 葱串揚げ 蒸しズッキーニ 味噌汁


      今日は電話かけまくってやっと牛乳を入手 美味しかった~、でも放射能を飲んだかも@@


21日    鶏鍋     冷酒


      ガソリン事情が好転らしいですっていまは値段も高いので今のうちに売りたいのでしょうね
      買い控えを進めます 


22日    マーボー春雨      豚肉ブロッコリー炒め      鶏鍋味噌汁


地震と津波へのお見舞いの手紙が

2011.03.16(Wed) | EDIT

実はあの地震の直ぐ後にメール(あの11日の午後5時21分に届いたメール)が来ていたのです

数年前(2008)にマウイ島で友達になったMIKEさんからです



hey t-m(sc1david),

I really hope you and your family are ok and well.

im the Aussie guy you met in Maui.

yes im still playing the ukulele.

take care,

I feel really sad for everyone affected by the tsunami............ Mike



このマイクさんはマウイ島で友達になったオウジーの大工さんです

私のウクレレを見て羨ましがって直ぐにウクレレを買ってきて

私が弾き方を教えたら、練習をして

三日後にこのように弾けるようになり、早速セッションをしました

そのセッションの動画 Mike Plays-Aloha Oe アロハオエ


[http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110317-00000002-jnn-soci 私の空想]

東京都の都営住宅の空いている部分に被災者を即刻入れるべきです、

石原さんも考えていたのですね!納得です

地震と津波へのお見舞いの手紙が

2011.03.16(Wed) | EDIT

実はあの我が家の地震時の直ぐ後にメール(あの11日の午後5時21分に届いたメール)が来ていたのです



数年前(2008)にマウイ島で友達になったMIKEさんからです
hey sc1david, 

I really hope you and your family are ok and well.

im the Aussie guy you met in Maui.

yes im still playing the ukulele.

take care,

I feel really sad for everyone affected by the tsunami............ Mike
このマイクさんはマウイ島で友達になったオウジーの大工さんです

私のウクレレを見て羨ましがって直ぐにウクレレを買ってきて

私が弾き方を教えたら、練習をして

三日後にこのように弾けるようになり、早速セッションをしました

そのセッションの動画 Mike Plays-Aloha Oe アロハオエ




東京都の都営住宅の空いている部分に被災者を即刻入れるべきです、石原さんも考えていたのですね!納得です

灯火

2011.03.14(Mon) | EDIT

暖房、エアコン、パソコン、⇒ バイバイ

沢山の仲間が逝ってしまった


   どんなに小さな声でもよいから

   いっしょに心から 祈りましょう

   フォト

   

灯火

2011.03.14(Mon) | EDIT

暖房、エアコン、パソコン、⇒ バイバイ 


沢山の仲間が逝ってしまった 


   どんなに小さな声でもよいから

   いっしょに心から 祈りましょう

   


   

311-地震当日

2011.03.12(Sat) | EDIT

地震当日の夕飯です コンビニお鮨
フォト


朝から家内は実家に義母の用事をしに行き、一人で留守番最中の大地震で 結局スーパーに御寿司を買いに行って一人で夕食です、家内は夕方実家から帰ろうと運転して高円寺から高井戸まで走って環八の渋滞で動けなくなり私のメールによる指示で裏道を使って再度高円寺の実家に2時間かかったそうです

CNNでは世界中が津波が何時に来るかと戦々恐々です
首相のコメントもCNNでオンエアーされていますが
NHKはたったの1度だけ?不思議なわが国ですね

我が家の地震時!

都心からはホームテレフォンすら不通です

多摩地区から都心には電話は繋がります

何だか全てがパニックになりつつですね
--------- nhk-gtv2 @ USTREAM: NHK総合テレビを見るなら ↓此処------------
http://www.ustream.tv/channel/nhk%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC

------------今後するべき事柄------------------------------------

コンビニにてお弁当を買えるのなら買うべしです

水道水を汲み置きする事

トイレが使えなくなるからです

お風呂に水を貯める事

ガスが止まっています

復旧した時にガスが開いてないように元栓を締めて下さい(火事の原因を作らないように)


ガス器具を使える様にするときは ガスの元栓のスイッチ操作
http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/anzen/meter/reset/meter_kairyou.html


ドコモ携帯電話が使えない時のHowTo
NTTドコモの携帯電話は一度電源を切ってから再度電源を入れてから使えます

311-地震当日

2011.03.11(Fri) | EDIT

      皆様

暫くブログの書き込みを休止及び自粛かも



 nhk-gtv2 @ USTREAM: NHK総合テレビを見るなら ↓此処------------
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

 常に最新の情報を見ましょう

今日の私のオススメです これから必要かも⇒手回しケータイ充電ラジオ PR-306BK

総務省は、東北地方太平洋沖地震に関連して、チェーンメール、電子掲示板、ミニブログなどで誤った情報などが流れているため、報道や行政機関のウェブサイトなどの信頼できる情報源で真偽を確かめ、これらのチェーンメールなどに惑わされないように、としている。

また、チェーンメールを転送することは、いたずらに不安感をあおることにつながるため、チェーンメールを受け取った時は、すみやかに削除し、転送を止めるように、と注意を呼びかけている。

 今、

 地震に関係していない地域の人々が先を争って飲料水、保存食料、カセットボンベ、ホッカイロ等を

  買い漁っていますが、

  直ぐに止めましょう

  必要にしている人々用の物を不用意に買わないように

地震当日の夕飯です コンビニお鮨





朝から家内は実家に義母の用事をしに行き、一人で留守番最中の大地震で 結局スーパーに御寿司を買いに行って一人で夕食です、家内は夕方実家から帰ろうと運転して高円寺から高井戸まで走って環八の渋滞で動けなくなり私のメールによる指示で裏道を使って再度高円寺の実家に2時間かかったそうです

CNNでは世界中が津波が何時に来るかと戦々恐々です
首相のコメントもCNNでオンエアーされていますが
NHKはたったの1度だけ?不思議なわが国ですね

我が家の地震時!


都心からはホームテレフォンすら不通です

多摩地区から都心には電話は繋がります

何だか全てがパニックになりつつですね

紹興酒です

2011.03.10(Thu) | EDIT

今日は暖かな日差しでしたね 通りの桜並木の色が後3週間で開花だって気分です

 紹興酒                    花巻風                    素焼き赤海老頭

フォト
 

 煮豚、葱焼、椎茸               菜の花御浸し             赤海老チリソース
           卵スープ


    花巻を千切って極辛の海老チリをのせると食が進みます、辛くて大汗かきました

    その後に煮豚に和辛子を付けてご飯と葱焼を、、菜の花の御浸し、、

紹興酒です

2011.03.10(Thu) | EDIT

今日は暖かな日差しでしたね 通りの桜並木の色が後3週間で開花だって気分です

 紹興酒                   花巻風                 素焼き赤海老頭


 

 煮豚、葱焼、椎茸             菜の花御浸し             赤海老チリソース
           卵スープ


    花巻を千切って極辛の海老チリをのせると食が進みます、辛くて大汗かきました

    その後に煮豚に和辛子を付けてご飯と葱焼を、、菜の花の御浸し、、

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR