御節と年越し蕎麦

2010.12.31(Fri) | EDIT

実家に行って1927Y生まれの義母と家内の合作の御節です、
 
フォト

   続いて 年越し蕎麦

フォト


        -------------------------


      '''皆様 本年は色々お世話になりました'''

     '''来年も   よろしく  お願いいたします'''
      

       ----------------------------

      大晦日もあっという間の出来事で

      直にやってくる正月なのでしょうね

  大晦日には何時もしみじみと聞いているのがこの噺です

 何時聞いてもこの人が噺すと涙が出ます、、何故でしょう@@

 普段、何時もコンピューターとか使っていても心は昔の日本の美しさを

    次の年に引き継ぐ動作をしたいからです、

  日本人は  皆こう来なくっちゃいけませんよ、、 え~~

   これこそ、私たち日本人のバイブルかも、、、  
 
音は当時のラジオ放送





     '''それでは 良い年を お迎えください'''


御節と年越し蕎麦

2010.12.31(Fri) | EDIT

実家に行って1927Y生まれの義母と家内の合作の御節です、
 



   続いて 年越し蕎麦





        -------------------------


      皆様 本年は色々お世話になりました

     来年も   よろしく  お願いいたします
      

       ----------------------------

      大晦日もあっという間の出来事で

      直にやってくる正月なのでしょうね

  大晦日には何時もしみじみと聞いているのがこの噺です

 何時聞いてもこの人が噺すと涙が出ます、、何故でしょう@@

 普段、何時もコンピューターとか使っていても心は昔の日本の美しさを

    次の年に引き継ぐ動作をしたいからです、

  日本人は  皆こう来なくっちゃいけませんよ、、 え~~

   これこそ、私たち日本人のバイブルかも、、、  
 
音は当時のラジオ放送

今年出来立ての 芝浜
志ん生 芝浜





     それでは 良い年を お迎えください

小晦日

2010.12.31(Fri) | EDIT

今日は家内が実家に行って義母(83歳)と一緒に作った御節を持って帰ってきました、

1927Y生まれの義母と家内の合作の御節です、30年間私も食べ続けていますが説得力が凄いです

御節は明日以降に食べるので(タノシミ)、、

故に今日は簡単夕食→残り物整理日でもあります、、で、このようなメニュウーに 

但しスモークサーモンは先日のクレームに対応した物に変更(ランクアップ)です

王子サーモンのパッケージからとオニオンとケッパー パーティー用茹置のパスタ+2種類のチキン 

自家製バゲット+チーズ サラダ 赤ワイン(ピノノワール)

フォト

日頃ピノノワールって飲まなかったので最初のうちは今日はワインをミスチョイスだと思っていました

が、食べながら時間が経つうちに

ワインが開いて美味しく変化^^食後の評価は、、満足ですに

変化しました ワハハハ これからはピノも意識して選んでみよう

ピノって人見知りするのかも、付き合い方を覚えないと、、、

小晦日

2010.12.31(Fri) | EDIT

今日は家内が実家に行って義母(83歳)と一緒に作った御節を持って帰ってきました、

1927Y生まれの義母と家内の合作の御節です、30年間私も食べ続けていますが説得力が凄いです

御節は明日以降に食べるので(タノシミ)、、

故に今日は簡単夕食→残り物整理日でもあります、、で、このようなメニュウーに 

但しスモークサーモンは先日のクレームに対応した物に変更(ランクアップ)です

王子サーモンのパッケージからとオニオンとケッパー パーティー用茹置のパスタ+2種類のチキン 

自家製バゲット+チーズ サラダ 赤ワイン(ピノノワール)




日頃ピノノワールって飲まなかったので最初のうちは今日はワインをミスチョイスだと思っていました

が、食べながら時間が経つうちに

ワインが開いて美味しく変化^^食後の評価は、、満足ですに

変化しました ワハハハ これからはピノも意識して選んでみよう

ピノって人見知りするのかも、付き合い方を覚えないと、、、

越年時の拠り所

2010.12.30(Thu) | EDIT

年越しとお正月の時に必ず襲ってくる其処から出たくなる気持ち、一寸目先を変えたい
御節に飽きる気持ちって在りませんか?
そのような時に嬉しいのが矢張り食べ慣れているカレー料理かも,先日の青葉台成城石井で買ってきたカレーソース ラバブダール\560の仲間でマッカニー(魅惑のトマトバター)ソース(MAKHANI SAUCE-MILD)販売価格(税込): 560 円が今日のメイン

これが今夜の我が家のアレンジ
マッカニー(魅惑のトマトバター)ソース(MAKHANI SAUCE-MILD

チキンなどの具材だけご用意いただいて、あとはこのソースと煮込むだけでインドレストランの味が再現できます。水や塩、玉ねぎなど一切必要ありません。電子レンジでも8~10分間加熱するだけですので、お台所を汚すこともありません。
代表的な北インド料理といえばこのマッカニーです。
トマト、玉ねぎ、バターをベースに様々なスパイスとハーブを組み合わせて作られたソースはリッチで深い味わいです。
パスタやオムレツ、ハンバーグのソースとしても、またトマト味のスープのベースにもお使いいただける便利なクッキングソースです。

早速作ってみました、甘さが前面に出過ぎたので辛味をタップリと足して作り直しました
アルコ-ルフリーの今日もお水でカレー、、なんかお酒を飲みたいです、、明日まで頑張るぞ

マッカニー(魅惑のトマトバター)ソース - リメークVer と サラダ



これ、美味しいです、

年越しパーティー

2010.12.29(Wed) | EDIT

今日は待ちに待った我が家での年越しパーティーです

テーブルセッティング完了 キッシュが焼きあがりました
フォト

テリーヌとチーズ 
フォト

三三五五集まりだして先ずはビールです
フォト

ジロールピッザ シャンパン
フォト

オニオンフライ
フォト

温泉卵サラダ
フォト

チキン焼物香草ソース グリーンアスパラ 椎茸 赤ワイン
フォト

赤海老揚げ焼ソーススパゲティ
フォト

チョコレートケーキ エスプレッソ
フォト

シュトーレン、チョコレート
フォト

案の定、私はデザートの手前でギブアップ^^ @@ 気絶でした

6名で年齢合計は360歳超 全員がパーティー発会以来15年経って随分とお酒が弱くなったものです

全てのプランと調理担当+皿洗いの家内に拍手と喝采+感謝でした

私は皿拭きだけで、、役立たずかも ゴメンネ

年越しパーティー

2010.12.28(Tue) | EDIT

今日は待ちに待った我が家での年越しパーティーです

テーブルセッティング完了 キッシュがカリッカリに焼きあがりました



テリーヌとチーズ テリーヌ美味しいです 



三三五五集まりだして先ずはビールです チーズを自家製のバゲットに塗ってパクリ



ジロールピッザ 全員揃ったのでシャンパンで乾杯



オニオンフライ 之にピリカラソースです



温泉卵サラダ 混ぜ混ぜして食べます



チキン焼物香草ソース グリーンアスパラ 椎茸 赤ワイン



赤海老揚げ焼ソーススパゲティ ご存知我が家の定番メニュー



チョコレートケーキ エスプレッソ 此の写真誰が撮ったのかな、、記憶が



シュトーレン、チョコレート 之も、、



案の定、私はデザートの手前でギブアップ^^ @@ 泥酔にて気絶でした

6名で年齢合計は360歳超 全員がパーティー発会以来15年経って随分とお酒が弱くなったものです

全てのプランと調理担当+皿洗いの家内に拍手と喝采+感謝でした

私は皿拭きだけで、、役立たずかも ゴメンネ

アルコールフリー

2010.12.28(Tue) | EDIT

御鮨は食べたい  が

 お酒を @ @ 飲まないぞって、、

       結論

   ノーアルコールのビールにして




    楽しめました  





アシタハ 我が家で 年越し パーティー ナノデ タクサン ノミマ~ス

ギ-ラギラ

2010.12.26(Sun) | EDIT

中トロの漬丼 子持ち昆布 シシャモ(北海道)とシメジと葱の味噌汁

シメジと葱の味噌汁は昨日の鴨鍋の汁の残りで作りました(コップ7分目の量ですが鴨の油が1/3)

この脂分を見てください、ギラギラでしょう、飲むと納得(危険)な味です

フォト

紹介されていないものは在りませんよね!



ギ―ラギラ

2010.12.26(Sun) | EDIT

中トロの漬丼 子持ち昆布 シシャモ(北海道)とシメジと葱の味噌汁

シメジと葱の味噌汁は昨日の鴨鍋の汁の残りで作りました(コップ7分目の量ですが鴨の油が1/3)

この脂分を見てください、ギラギラでしょう、飲むと納得(危険)な味です



鴨鍋

2010.12.26(Sun) | EDIT

寒いですねー 今の外気温は摂氏2度 室内は25度

ついPCの前に定着してしまう、座って動かない @@ これが一番身体に悪い メタボへの一本道

でも今日はクリスマス 旨い物を食べて楽しく過ごす 今朝階段上がり下がりを30分間やったので よしとしよう

今日は鴨鍋 蕪浅漬け 生海苔 椎茸佃煮 冷酒 写真の鴨肉の脂に注目@@! これを、、、

フォト

特に鴨のつくね(大好物)が美味しいです^^

最後に鍋の中に丼のご飯を全部入れて更に加熱、、グツグツグツグツグツグツ、、、

それを再度丼に、、フーフーしながら アチチチ、、アチチチ、、ズルズル ズルズル

        ずるいでしょう^^私

お匙で掻き込む、、ワハハハ スープ全部飲んだら食べすぎですよね!

鴨鍋

2010.12.26(Sun) | EDIT

寒いですねー 今の外気温は摂氏2度 室内は25度

ついPCの前に定着してしまう、座って動かない @@ これが一番身体に悪い メタボへの一本道

でも今日はクリスマス 旨い物を食べて楽しく過ごす 今朝階段上がり下がりを30分間やったので よしとしよう

今日は鴨鍋 蕪浅漬け 生海苔 椎茸佃煮 冷酒 写真の鴨肉の脂に注目@@! これを、、、




此の寒さを乗り切る為に天は鴨に皮下脂肪を与え、

何故か私がそれを出汁に煮溶かして

食べてしまう、脂肪の横取り、、

特に鴨のつくね(大好物)が美味しいです^^

最後に鍋の中に丼のご飯を全部入れて更に加熱、、グツグツグツグツグツグツ、、、

それを再度丼に、、フーフーしながら アチチチ、、アチチチ、、ズルズル ズルズル

        ずるいでしょう^^私

お匙で掻き込む、、ワハハハ スープ全部飲んだら食べすぎですよね!

クリスマスイブは我が家で !

2010.12.24(Fri) | EDIT

御殿場二の岡ハムのアイスバイン と ドライトマトペペロンチーノ サラダ 赤ワイン

フォト



食後のデザートはドイツから届いたシュトーレンとチョコ と エスプレッソ

フォト

クリスマスイブは我が家で !

2010.12.24(Fri) | EDIT

御殿場二の岡ハムのスモークアイスバイン と ドライトマトペペロンチーノ サラダ 赤ワイン






食後のデザートはドイツから届いたシュトーレンとチョコ と エスプレッソ






メリークリスマス!


どうぞ、素敵な時をお過ごしください


    
                   





                               

                   

記憶と比較

2010.12.24(Fri) | EDIT


最近スモークサーモンを食べている時にあっこれだって思う味覚に行き当たってしまった

先日食べた時の画像
フォト

今回義母から分けてもらったスモークサーモンと同じ味です

それがとても美味しい^^

近所の東急ストアーにも王子スモークサーモンが売られているので早速買ってきて食べ比べてみました

今晩買ってきた王子スモークサーモン左側8枚と右側の王子スモークサーモン2枚 での色の違い
フォト


これ等の単価はどのように違うのでしょうか? 一度調べてみないと気持ちが収まりません

どうしてって全く天と地ほど美味しさが違うからです。

自分で言うのも何なんですが気の抜けたビールを普段飲んで、
ちゃんとしたビールを初めて飲み騒いで居るだけかも^^

記憶と比較

2010.12.24(Fri) | EDIT

最近スモークサーモンを食べている時にあっこれだって思う味覚に行き当たってしまった

先日食べた時の画像



今回義母から分けてもらったスモークサーモンと同じ味です

それがとても美味しい^^

近所の東急ストアーにも王子スモークサーモンが売られているので早速買ってきて食べ比べてみました

今晩買ってきた王子スモークサーモン左側8枚と右側の王子スモークサーモン2枚 での色の違い




これ等の単価はどのように違うのでしょうか? 一度調べてみないと気持ちが収まりません

どうしてって全く天と地ほど美味しさが違うからです。

味覚での会話

2010.12.22(Wed) | EDIT

今日は小田急相模原駅を出て一方通行のまん前の通りを国立相模原病院の突き当りまで行って1つ信号を戻る右折して5軒目の洋食処 おさに行ってきました、全てのお料理を作っているご主人とそれを補佐している息子さんの作り出すおいしいお料理をいただいてきました
器の温め方とか料理の焦がし方など絶妙でした


店の中は50年昔の頃のお店の儘のディスプレーで全てが当時のユングフラウ(マッターホルン)のポスターで
木製の板スキーと登山用品が壁に飾ってあります










今日店内はコーラスの賛美歌が静かに流れていました


今日の1曲目はスープ



今日の2曲目ビッグハンバーグ



今日の3曲目チキンカツレット



今日の4曲目コーヒー



なんて美味しいのでしょう

全ての曲が説明不要の見事な音色♪で旋律♪も和音♪もリズム♪も完璧に美味しかったです

またこのお料理の組曲を聴いてみたいです

洋食処 おさ
042-747-0102
神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
12:00~15:00
17:00~21:00
定休日 月曜日
近くにコインパーキング有

フォーシーズンズ(椿山荘)ホテルのケーキ

2010.12.22(Wed) | EDIT

フォーシーズンズ(椿山荘)ホテルの

レストランのシェフが(作っている)

美味しいケーキが


   在ると言う情報を聞いて





     買いにでかけました

食べてみて私のお勧めはこのチョコレートケ-キです
フォト

       ↑  ↑
      クリックにて大画像
       ↓  ↓

フォト
アップにて





フロントの前でこのようなクリスマスデコレーションが
フォト

フォーシーズンズ(椿山荘)ホテルのケーキ

2010.12.22(Wed) | EDIT

フォーシーズンズ(椿山荘)ホテルの

レストランのシェフが(作っている)

美味しいケーキが


   在ると言う情報を聞いて





     買いにでかけました

食べてみて私のお勧めはこのチョコレートケ-キです



       ↑  ↑
      クリックにて大画像
       ↓  ↓

アップにて






フロントの前でこのようなクリスマスデコレーションが





明日はイブ(冬至の) + レタス味噌汁

2010.12.20(Mon) | EDIT

夜が長いですね、そろそろ冬至 今年も後10日 良い匂いの柚子湯に入りたいです

私の友人は12月に走っています(わざわざホノルルまで行って)字のように師走です

フォト

今日は御徒町で買ってきた

トロの刺身と子持ち昆布 筋子 雑魚と海老トッピングの冷奴 生青海苔 

春菊胡麻和え レタス味噌汁 椎茸佃煮 冷酒

このレタス味噌汁ですがさっぱりとしていてとても美味しいのでお奨めします 

明日はイブ(冬至の)+レタス味噌汁

2010.12.20(Mon) | EDIT


夜が長いですね、そろそろ冬至 今年も後10日 良い匂いの柚子湯に入りたいです

私の友人は12月に走っています(わざわざホノルルまで行って)字のように師走です


今日は御徒町で買ってきた

トロの刺身と子持ち昆布 筋子 雑魚と海老トッピングの冷奴 生青海苔 春菊胡麻和え レタス味噌汁 

椎茸佃煮 冷酒

このレタス味噌汁ですがさっぱりとしていてとても美味しいのでお奨めします 

葱チャーハン と 偽ビール

2010.12.19(Sun) | EDIT

フォト

久しぶりの中華風メニュウです

 先ず 葱チャーハン+チャーシュウ 餃子 卵スープ ター菜炒め 紫大根塩もみ 椎茸佃煮 偽ビール

 画面に無いのはリキンキのラー油と餃子用の醤油皿

 今日は日曜日 休肝日で偽ビールです

 - - - - -

 この偽ビール 今 問題になっているようですね どうするのかを

 未成年に売ってもよいのか 決めかねているようです

葱チャーハン と 偽ビール

2010.12.19(Sun) | EDIT


久しぶりの中華風メニュウです

 先ず 葱チャーハン+チャーシュウ 餃子 卵スープ ター菜炒め 紫大根塩もみ 椎茸佃煮 偽ビール

 画面に無いのはリキンキのラー油と餃子用の醤油皿

 今日は日曜日 休肝日で偽ビールです

 - - - - -

 この偽ビール 今 問題になっているようですね どうするのかを

 未成年に売ってもよいのか 決めかねているようです 

  アルコール0%なら 誰でも買えるのです

  例えてお花見の頃に 

    小学生とか中学生が車座になって

   お弁当を食べながら偽ビールで乾杯しているとか見たら

   酒屋さんとかメーカーが 無責任だって ブーイング 沸きあがるでしょうね

   これで売れるのなら って 

    儲かるのなら 偽焼酎とか 偽スコッチシングルモルトウイスキーとか

        幾らでも 作って売れるのですよ

     子供でも生ビールテイストで枝豆食べるって図式が

   

キムカツ+グリーントマトのコンポート

2010.12.19(Sun) | EDIT

今日は以前読んでいたhttp://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/39233863.html ARAPROさんのキムカツ
フォト
を我が家なりにアレンジした食べ方でのリクエストです

メインにキムカツ+グリーントマトのコンポート+ポテト+素揚げ椎茸+モヤシ スモークサーモン+オニオンスライス+ケッパー サラダ トマトスープ バゲット 赤ワイン(スペイン)

今晩の手順は以下に

         スタート

ナイフで切った薄切りの豚肉と溶けたチーズ(キムカツ)→其処へグリーントマトのコンポート(ジャムっぽい甘味)を乗せて食べる


         ↓

バゲットにスモークサーモンを乗せてオニオンとケッパーを間に挟んでパクっとする チョット酸っぱい


         ↓

赤ワイン(スペイン)を飲む 甘い ほのかな花の香りが ~~~~~

         ↓

ポテトを食べて トマトスープを飲む  オプション(時に 椎茸orモヤシを、、、、)

         ↓  

サラダをお箸でつまむ ⇒  ムシャムシャ(ピリカラドレッシング)

         リターン 6-times(スタート)へ

        最後にTea+チョコレート

         END 

     

キムカツ+グリーントマトのコンポート

2010.12.19(Sun) | EDIT


今日は以前読んでいたARAPROさんのキムカツを我が家なりにアレンジした食べ方でのリクエストです

メインにキムカツ+グリーントマトのコンポート+ポテト+素揚げ椎茸+モヤシ スモークサーモン+オニオンスライス+ケッパー サラダ トマトスープ バゲット 赤ワイン(スペイン)

今晩の手順は以下に

         スタート

ナイフで切った薄切りの豚肉と溶けたチーズ(キムカツ)→其処へグリーントマトのコンポート(ジャムっぽい甘味)を乗せて食べる


         ↓

バゲットにスモークサーモンを乗せてオニオンとケッパーを間に挟んでパクっとする チョット酸っぱい


         ↓

赤ワイン(スペイン)を飲む 甘い ほのかな花の香りが ~~~~~

         ↓

ポテトを食べて トマトスープを飲む  オプション(時に 素揚げ椎茸orモヤシを、、、、)

         ↓  

サラダをお箸でつまむ ⇒  ムシャムシャ(ピリカラドレッシング)

         リターン 6-times(スタート)へ

        最後にTea+チョコレート

         END 

     

カナダの親友からの手紙

2010.12.18(Sat) | EDIT


クリスマスカードと

 同時期に送られてきた

カナダの親友からの手紙に同梱されていた

数枚の写真を 紹介します

1
フォト
But You Said You Loved Me!







































2
フォト
E.T. Phone home......quick!





































3
フォト
Holy Crap, you call this water warm













































4
フォト
I don't think I like you anymore








































5
フォト
I want my Mommmmmmyyyyyyyyyyyyyy!


































6
フォト
No, I'm not your Good Little Kitty anymore








































7
フォト
No, no, no, no.....NOOOO!!





















































8
フォト
Traction....I'm losing Traction!



















































9
フォト
You Lied !!!!!!

















































10
フォト
You will pay, as God is my witness, you will pay







もし気に入ったら その番号を教えてください






,

カナダの親友からの手紙

2010.12.18(Sat) | EDIT

クリスマスカードと

 同時期に送られてきた

カナダの親友からの手紙に同梱されていた

数枚の写真を 紹介します

1


But You Said You Loved Me!







































2


E.T. Phone home......quick!





































3


Holy Crap, you call this water warm













































4


I don't think I like you anymore








































5


I want my Mommmmmmyyyyyyyyyyyyyy!


































6 *


No, I'm not your Good Little Kitty anymore








































7


No, no, no, no.....NOOOO!!





















































8


Traction....I'm losing Traction!



















































9 *


You Lied !!!!!!

















































10


You will pay, as God is my witness, you will pay







もし気に入ったら その番号を教えてください

 ポイントは Noの後ろに”*”で表示します






,

買ってきたお鮨の評価

2010.12.18(Sat) | EDIT

お鮨好きの我が家ですが
常に高級寿司店に行く事はありません
色々な処で試して
何処が現在のCPポイントが上なのか
確りと把握する
本質的に家で飲める環境(出かけなくても良い)
酔っ払い運転での罰金等考えたくありません
手軽に買ってこれるお寿司ってカテゴリーが在る筈ですよね
ここ数年間での評価では
沢山売れている(数をこなしている)VSそれほど売っていないお店
ですが
沢山売れてお値段も多少ですが高いお鮨(青葉台東急スクエア)と
それほど売っていないお鮨(南町田東急ストアー)お値段安めで比べると
青葉台では寿司ロボで作っているロボット製作シャリにネタを乗せただけ(男性職人)
南町田では従業員が手で握っている(女性職人)
で結論→南町田の圧勝ですそしてお値段もお安いお鮨です
で、このお鮨のポイントは東林間のあのお店ポイントに一歩も負けていません
少し上かも@@
何故って肝心のシャリが勝るのです
不思議なあの甘酸っぱさ等皆無です
一度お試しくださいませ
そして握る本人(従業員)にオーダーすれば
15分後には買えるのです握りたて御鮨が
5日前お鮨、この日は中トロが入っています、これで¥890(画像クリックで詳細大画面)
フォト
昨晩の御鮨は赤身でした、これで¥790の5割引です、オドロキ(pm8時過ぎで割引PRICEでした)(画像クリックで詳細大画面
フォト
御鮨は握る職人の手の温度が低ければ美味しいのかも
ネタのクウォリティーVS職人の手の温度
偶然ですが多分女性職人が低体温なのかな?
これ等の評価はあくまで私の独断と偏見です、間違っているかも^^ワハハ
お鮨の写真って嘘はつけませんよね、見てくれ=味
但し、例外(失敗のリスク)は多々あります、その日は職人がお休みをしていてマネージャーが握っていた^^
巷のラーメン店の値段とほぼ一緒です

スーパーのパッケージから我が家のお皿に盛りなおすと
同じ御鮨が笑います、そしてアリガトウって私にWinkするのです
最後に本山葵を摩り下ろして一緒に食べれば完璧。


買ってきたお鮨の評価

2010.12.18(Sat) | EDIT

お鮨好きの我が家ですが
常に高級寿司店に行く事はありません
色々な処で試して
何処が現在のCPポイントが上なのか
確りと把握する
本質的に家で飲める環境(出かけなくても良い)
酔っ払い運転での罰金等考えたくありません
手軽に買ってこれるお寿司ってカテゴリーが在る筈ですよね
ここ数年間での評価では
沢山売れている(数をこなしている)VSそれほど売っていないお店
ですが
沢山売れてお値段も多少ですが高いお鮨(青葉台東急スクエア)と
それほど売っていないお鮨(南町田東急ストアー)お値段安めで比べると
青葉台では寿司ロボで作っているロボット製作シャリにネタを乗せただけ(男性職人)
南町田では従業員が手で握っている(女性職人)
で結論→南町田の圧勝ですそしてお値段もお安いお鮨です
で、このお鮨のポイントは東林間のあのお店ポイントに一歩も負けていません
少し上かも@@
何故って肝心のシャリが勝るのです
不思議なあの甘酸っぱさ等皆無です
一度お試しくださいませ
そして握る本人(従業員)にオーダーすれば
15分後には買えるのです握りたて御鮨が
5日前お鮨、この日は中トロが入っています、これで¥890(画像クリックで詳細大画面)


昨晩のお鮨は赤身でした、これで¥790の5割引です、オドロキ(pm8時過ぎで割引PRICEでした)(画像クリックで詳細大画面


お鮨は握る職人の手の温度が低ければ美味しいのかも
ネタのクウォリティーVS職人の手の温度
偶然ですが多分女性職人が低体温なのかな?
これ等の評価はあくまで私の独断と偏見です、間違っているかも^^ワハハ
お鮨の写真って嘘はつけませんよね、見てくれ=味
但し、例外(失敗のリスク)は多々あります、その日は職人がお休みをしていてマネージャーが握っていた^^
巷のラーメン店の値段とほぼ一緒です

ラクサ

2010.12.16(Thu) | EDIT

今日は休肝日

シンガポール料理のラクサと先日の煮豚です

我が家のラクサはユウキ食品ラクサセットをベースに作っています




そのほかにラクサの説明 作り方

―――――――――――――――――――――――――――

シンガポール空港の2階のレストランフロアーでラクサを食べてから病み付きになって

わざわざフランス旅行をシンガポールエアーにて南回りにしてトランジット時に往復分2度も食べたのは

病気ですよね

現在日本ではラクサを食べる事が出来るお店は数店だけかも








電飾マニア発見



プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR