バックナンバー

今宵もダイエットメニュー

2010.09.30(Thu) | EDIT

秋はデブになる近道のような食べ物が目白押し、美味しく食べてもヘイチャラってお願いしたらこのようになりました

今日はダイエットメニュー
平茸のピザ、ポルチーニ茸のオムレツ、サラダ、チーズ、バゲット、赤ワイン
フォト

ポルチーニ茸のオムレツを切った
フォト






昨日は
カレー ミックスピクルス(インド風) ゆで卵 ゴーヤサラダ、イチジク
フォト







一昨日は

フレンチトースト(たっぷりのメープルシロップ) ヨーグルト ミルクティー
フォト


夕食
しめ鯖刺身とスモークサーモンマリネ ゴーヤ卵とじ 焼き茄子 きんぴら牛蒡 大根と豚肉味噌汁 冷酒
フォト





その前の日
アルゼンチン赤海老のスパゲティ 海老頭素揚げ 2種類のチーズ ブロッコリー サラダ 赤ワイン
フォト
この赤海老の頭を少量のオイルで素揚げすると頭から御味噌が溶け出してくる、、そのオイルに絡めて作ったのがこのスパゲティです 頭はカリカリなのでそのままバリバリって食べられます、、コオバシイですよ

果たしてダイエットは成功したかな????


 

今宵もダイエットメニュー

2010.09.30(Thu) | EDIT

秋はデブになる近道のような食べ物が目白押し、美味しく食べてもヘイチャラってお願いしたらこのようになりました

今日はダイエットメニュー
平茸のピザ、ポルチーニ茸のオムレツ、サラダ、チーズ、バゲット、赤ワイン



ポルチーニ茸のオムレツを切った








昨日は
カレー ミックスピクルス(インド風) ゆで卵 ゴーヤサラダ、イチジク









一昨日は

フレンチトースト(たっぷりのメープルシロップ) ヨーグルト ミルクティー




夕食
しめ鯖刺身とスモークサーモンマリネ ゴーヤ卵とじ 焼き茄子 きんぴら牛蒡 大根と豚肉味噌汁 冷酒







その前の日
アルゼンチン赤海老のスパゲティ 海老頭素揚げ 2種類のチーズ ブロッコリー サラダ 赤ワイン


この赤海老の頭を少量のオイルで素揚げすると頭から御味噌が溶け出してくる、、そのオイルに絡めて作ったのがこのスパゲティです 頭はカリカリなのでそのままバリバリって食べられます、、コオバシイですよ

果たしてダイエットは成功したかな???? 


タカサゴユリ

2010.09.26(Sun) | EDIT

ユリhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%AA
Lilium_formosanum     タカサゴユリ
フォト

9月も終わろうとしているのにクーラーの排気口の直ぐそばに生えています,何故か自生 です、植えた記憶がありませんから既に寒さが近寄ってきている今の時期に開花して誰か らも見られていないこの花を今日見つけました


お願いです 同情でなく美しい花を愛でる心にて接して上げて下さい、、@@、枯れてしまうかも

   わはっは、、、

タカサゴ百合

2010.09.26(Sun) | EDIT

ユリ
Lilium_formosanum     タカサゴユリ



9月も終わろうとしているのにクーラーの排気口の直ぐそばに生えています,何故か自生 です、植えた記憶がありませんから既に寒さが近寄ってきている今の時期に開花して誰か らも見られていないこの花を今日見つけました



お願いです 同情でなく美しい花を愛でる心にて接して上げて下さい、、@@、枯れてしまうかも

   わはっは、、、

インドの青鬼

2010.09.25(Sat) | EDIT

フォト
フォト
今日とっても変な名前の物を買ってしまった

それは

   インドの青鬼
http://bbs.kakaku.com/bbs/S0000494784/

なんとビールです

          奇怪な名前に反して味は、、
        ドイツビールのバイセンビヤーに
          限りなく近い味かも

フォト

インドの青鬼

2010.09.25(Sat) | EDIT




今日とっても変な名前の物を買ってしまった

それは


なんとビールです
          奇怪な名前に反して味は、、
        ドイツビールのバイセンビヤーに
          限りなく近い味かも

イチロー選手 10シーズン連続200本安打達成

2010.09.24(Fri) | EDIT

イチロー選手

前人未到の10シーズン連続200本安打達成

 オメデトウ

イチロー前人未到の10シーズン連続200本安打達成

2010.09.24(Fri) | EDIT

イチロー選手

前人未到の10シーズン連続200本安打達成

 オメデトウ


麺三味

2010.09.24(Fri) | EDIT

麺三味

一味
昨晩はパッタイと牛肉炒めとジャスミンライス 冷奴にシャンツァイとごま油 ビールもどき
フォト

二味
トマトソースと野菜のスパゲティ チーズオムレツ 赤ワイン
フォト

三味
春雨とお料理の盛り合わせ 真ん中の黒いのは紫芋
フォト

麺三味

2010.09.24(Fri) | EDIT

一味
昨晩はパッタイと牛肉炒めとジャスミンライス 冷奴にシャンツァイとごま油 ビールもどき



二味
トマトソースと野菜のスパゲティ チーズオムレツ 赤ワイン



三味
春雨とお料理の盛り合わせ 真ん中の黒いのは紫芋


東京は今日も33度でした

2010.09.22(Wed) | EDIT

フォト

今日も暑くてクーラー全開、雨戸は半開きでした
夜になって中秋の月は満月!

フォト

この頃のメロディーは5音階
ドレミソラだけで出来ています

最初はソロ

次はデュエット

 一郎選手の200本達成は明日かな!
フォト
 

東京は今日も33度でした

2010.09.22(Wed) | EDIT



今日も暑くてクーラー全開、雨戸は半開きでした
夜になって中秋の月は満月!

この頃のメロディーは5音階
ドレミソラだけで出来ています

最初はソロ



次はデュエット




 一郎選手の200本達成は明日かな!




 

とんかつ とんき 鶴間店

2010.09.19(Sun) | EDIT

目黒のとんきに随分行っていない、そろそろ行きたいな^^
そう思っていたら近所に支店が在る、鶴間店

日曜日のお昼時間 お客は3人

メニューは目黒店とほぼ同じ金額
フォト
フォト
特徴は目黒店には無い海老フライが存在!


味は 目黒本店と同じ? ほんとうかな?

注文してみた

海老(ブラックタイガー)3本に包丁を入れている、、そして

海老フライを揚げながらご主人が、フォト

- - - - - - - - - - -


強張った調子で

            家は目黒とは違いますから!

                         って念を押された





                で、食べてみた

              私の注文 海老フライ定食
フォト

家内の注文 

              ロースカツ定食、
フォト


        
         
            ------------------------------------------------

                    ---以前行った時の---

      目黒とんかつとんき本店での写真1 目黒とんき 左 ロースカツ、右 串カツ
フォト


      目黒とんかつとんき本店での写真2 目黒とんき 手前ロースカツ、向こう側串カツ
フォト

              結論、、今後は絶対に目黒に行きます、、わははは (@ @)

とんかつ とんき 鶴間店

2010.09.19(Sun) | EDIT

目黒のとんきに随分行っていない、そろそろ行きたいな^^
そう思っていたら近所に支店が在る、鶴間店

日曜日のお昼時間 お客は3人

メニューは目黒店とほぼ同じ金額


特徴は目黒店には無い海老フライが存在!



味は 目黒本店と同じ? ほんとうかな?

注文してみた

海老(ブラックタイガー)3本に包丁を入れている、、そして

海老フライを揚げながらご主人が、

- - - - - - - - - - -



強張った調子で

            家は目黒とは違いますから!

                         って念を押された






                で、食べてみた

              私の注文 海老フライ定食



家内の注文 

              ロースカツ定食、




        
         
            ------------------------------------------------

                    ---以前行った時の---

      目黒とんかつとんき本店での写真1 目黒とんき 左 ロースカツ、右 串カツ




      目黒とんかつとんき本店での写真2 目黒とんき 手前ロースカツ、向こう側串カツ



              結論、、今後は絶対に目黒に行きます、、わははは (@ @)

桧町公園

2010.09.18(Sat) | EDIT

桧町公園で遊んだ、
浦島太郎さんでも吃驚するでしょうね、今、此処へ来ると
元の防衛庁跡地に隣接している公園がここまで整備されて開放されています
フォト

視点を変えて
フォト

広い公園、散歩者も色々、ジョギングとか
フォト


カメラで自画像
フォト
ニキタ・マガロフ(ピアノ)ショパン 24のプレリュード 13番F#Maj



しかし、空の色は秋に近いって気分です
フォト


グレコの彫像
 なんとはなしに太陽光が何処を照らして、、@@
フォト



ワインの試飲会とオクトーバーフェスティバルをやっていた
フォト

が、9月にオクトーバーフェスティバルとは吃驚です、



桧町公園

2010.09.18(Sat) | EDIT

桧町公園で遊んだ、 あの建物の出っ張った場所に移動



そこから池に向かって



太陽光を感じて後ろをふっと振り返ってみたら壁に光りが反射しています
動画にして見ました
ニキタ・マガロフ(ピアノ)ショパン 24のプレリュード 13番F#Maj


光りの反射の中での自画像






しかし、空の色は秋に近いって気分です 空の中心には小さくヘリコプターが



グレコの彫像 なんとはなしにですが、太陽光、何処を照らしているの!、、@@






ワインの試飲会とオクトーバーフェスティバルをやっていた




が、9月にオクトーバーフェスティバルとは吃驚です、

五味

2010.09.17(Fri) | EDIT

暑さも程々に、なってきた、、薄掛け布団だけでは手足が寒いかな、、@@

一味
フォト
鰺お刺身、ゴーヤ炒め塩味、秋鮭白子唐揚紅葉オロシ、茄子揚げ浸し、葉唐辛子佃煮、冷酒

二味
フォト
カルボナーラスパゲティ、2種類チーズ+イチジク、ソーセージ、サラダ、赤ワイン

三味
フォト
秋刀魚塩焼き、茄子揚げ浸し、葉唐辛子佃煮、唐辛子味噌汁、冷酒

四味
フォト
グリーンカレー、マンゴカレー、トムガーカイ、チキン+カボチャサラダ、香草

五味
フォト
焼き鳥盛り合わせ+ゆずこしょう、冷奴、ター菜炒め、胡瓜芥子漬け、冷酒

五味

2010.09.17(Fri) | EDIT

暑さも程々に、なってきた、、薄掛け布団だけでは手足が寒いかな、、@@

一味


鰺お刺身、ゴーヤ炒め塩味、秋鮭白子唐揚紅葉オロシ、茄子揚げ浸し、葉唐辛子佃煮、唐辛子の味噌汁、冷酒

二味


カルボナーラスパゲティ、2種類チーズ+イチジク、ソーセージ、サラダ、赤ワイン

三味


秋刀魚塩焼き、茄子揚げ浸し、葉唐辛子佃煮、唐辛子味噌汁、冷酒

四味


グリーンカレー、マンゴカレー、トムガーカイ、チキン+カボチャサラダ、香草

五味


焼き鳥盛り合わせ+ゆずこしょう、冷奴、唐辛子とター菜炒め、胡瓜芥子漬け、味噌汁、冷酒

彦根山

2010.09.16(Thu) | EDIT

先日の旅行時、あの山は?
フォト
関東地方の私には知らない山でした
京都⇒名古屋の間に上り新幹線の左に見えていた山!
フォト
大きな山で、@@ あの山素晴らしい等と思って動画を撮っていたのです
フォト
    彦根山だったのです
フォト


動画を見ると電信柱とか建物、鉄塔、樹木、、視界を妨げるものばかり
それらを省いて静止画を抜き出して、パラパラ動画を再構築してみました、、

今のデジカメはかなりのクヲリティーな静止画を内包している動画を撮っています、但しそのデータを
其の儘撮ってだししているので更に1枚づつ色と明るさの補正をかけてみました
gif-fileにです こんな動作が面白い ^^ わははは
使用カメラはファインピックスF200EXRでした

彦根山

2010.09.16(Thu) | EDIT




先日の旅行時、あの山は?
関東地方の私には知らない山でした
京都⇒名古屋の間に上り新幹線の左に見えていた山!
大きな山で、@@ あの山素晴らしい等と思って動画を撮っていたのです

    彦根山だったのです




動画を見ると電信柱とか建物、鉄塔、樹木、、視界を妨げるものばかり
それらを省いて静止画を抜き出して、パラパラ動画を再構築してみました、、

今のデジカメはかなりのクヲリティーな静止画を内包している動画を撮っています、但しそのデータを
其の儘撮ってだししているので更に1枚づつ色と明るさの補正をかけてみました
gif-fileにです こんな動作が面白い ^^ わははは
使用カメラはファインピックスF200EXRでした

蟷螂

2010.09.15(Wed) | EDIT

私の車で買い物から帰ってきたら

車庫の家内の車(緑色)のボンネットに

  蟷螂が、、

フォト

殆んど同じ色なので自分は目立たないと思っているのですが、、

 とんでもない 非常に目立ちます

家に入って暫くしたらお向かいの奥様に、、

 車庫の車の上に蟷螂が居ますよって

   教えられてしまった


久しぶりにグレングールドのピアノを聞いています ♪

1月前 8月10日の彼 です

フォト

蟷螂

2010.09.15(Wed) | EDIT

 今日、私の車で買い物から帰ってきたら

車庫の家内の車(緑色)のボンネットに

  蟷螂が、、




殆んど同じ色なので自分は目立たないと思っているのですが、、

 とんでもない 非常に目立ちます

家に入って暫くしたらお向かいの奥様に、、

 車庫の車の上に蟷螂が居ますよって

   教えられてしまった



久しぶりにグレングールドのピアノを聞いています ♪

1月前 8月10日の彼 です



「黒富士」

2010.09.13(Mon) | EDIT

今日の富士山 「黒富士」

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

今年はとても暑いので富士山が真っ黒です、日焼けですかね。


http://www.youtube.com/watch?v=_jl9BkHLwEM&fmt=37

200km超にて走行中の新幹線は
約56/sですので
1秒間に55m進む

デジカメムービーは
秒間30枚の写真なので
1.8メートル進むたびに
1枚の写真を
撮り続けることのようです、、

ちなみに

この動画は

  4倍に

スロー再生状態です

今日の富士山 「黒富士」

2010.09.13(Mon) | EDIT









今日の富士山 「黒富士」

今年はとても暑いので富士山が真っ黒です、日焼けですかね。




200km超にて走行中の新幹線は
約56/sですので
1秒間に56m進む

デジカメムービーは
秒間30枚の写真なので
1.8メートル進むたびに
1枚の写真を
撮り続けることのようです、、

ちなみに

この動画は

  4倍に

スロー再生状態です 故に56mを4秒間で進んでいます

関東とは別の天気

2010.09.11(Sat) | EDIT

台風一過で急激に涼しくなった 曇り空の東京地方ですが
昨日、新幹線に乗ったらなんと富士山を境に西側は依然として熱帯ですね、、、

がーーん

浜名湖近辺です
フォト
フォト

余りの暑さにはがくれのカレーうどんを
フォト

衝撃のお天気

2010.09.11(Sat) | EDIT

台風一過で急激に涼しくなった 曇り空の東京地方ですが
昨日、新幹線に乗ったらなんと富士山を境に西側は依然として熱帯ですね、、、

がーーん

浜名湖近辺は未だに真夏




余りの暑さにはがくれのカレーうどん!



夕食八景

2010.09.10(Fri) | EDIT

その1 饂飩 野菜天麩羅+揚げ物
フォト

その2 塩鯖干物 マーボー春雨 冷奴 蒟蒻味噌 梅干 冷酒 
フォト

その3 ペストソーススパゲティ 豚肉ピカタ レタス+バルサミコ イチジク 赤ワイン
フォト

その4 カキフライ+コロッケ 豆腐素麺 茗荷+唐辛子味噌汁 梅干
フォト

その5 プフェリンガーピッザ 焼き茄子サラダ 3種類チーズ ガーリックトースト 赤ワイン
フォト

その6 秋刀魚開き 茄子揚げ浸し 冷奴 納豆 ズッキーニとピーマンラー油+酢の物 梅干 茹でカリフラワー  
フォト

その7 スパゲティトマトソース グリーンサラダ 粒辛+ソーセージ チーズ 赤ワイン
フォト

その8 秋刀魚+烏賊+鮭+鮪+ハマチ刺身 納豆 茶豆 カリフラワー 茄子揚げ浸し 冷酒 
フォト

夕食八景

2010.09.10(Fri) | EDIT

その1 饂飩 野菜天麩羅+揚げ物



その2 塩鯖干物 マーボー春雨 冷奴 蒟蒻味噌 梅干 冷酒 



その3 ペストソーススパゲティ 豚肉ピカタ レタス+バルサミコ イチジク 赤ワイン



その4 カキフライ+コロッケ 豆腐素麺 茗荷+唐辛子味噌汁 梅干



その5 プフェリンガーピッザ 焼き茄子サラダ 3種類チーズ ガーリックトースト 赤ワイン



その6 秋刀魚開き 茄子揚げ浸し 冷奴 納豆 ズッキーニとピーマンラー油+酢の物 梅干 茹でカリフラワー  



その7 スパゲティトマトソース グリーンサラダ 粒辛+ソーセージ チーズ 赤ワイン



その8 秋刀魚+烏賊+鮭+鮪+ハマチ刺身 納豆 茶豆 カリフラワー 茄子揚げ浸し 冷酒 


家内の誕生日

2010.09.09(Thu) | EDIT

先日から家内に沢山のバースデイカードが外国から送られてきていたのですが、今日は家内の誕生日
ハワイの友人も今年は何処に2人で夕食を食べに行くのかって?聞いています
出かける支度をして嵐の雨の中を何時もの中央林間ぶんがらやにお酒を飲む為に傘をさして徒歩+電車にてお出かけです
http://bungaraya.exblog.jp/
フォト


台風の中お店は貸切り状態でした
全てのメニューは家内の好みで、、^^
家内はWine
フォト

私はBeer
フォト

アペタイザー4種類盛り
フォト

飴色玉葱と自家製アンチョビのタルト
フォト

オリーブとチーズのマリネ
フォト

塩豚のペルシャード焼き
フォト

海老とチーズのクリームコロッケ
フォト

切った所
フォト

インド風半熟卵入りのブリック
フォト

ここで!はたと食べるのを止めた、、って既にお腹が一杯に、、ワインも一瓶空けてしまった^^

最後に家内の誕生日を祝して 之を
フォト

乾杯、、ってすこしづつ舐めてすごしました  ご馳走様でした。
フォト

ってこの頃台風は近所を通過していた時間です 

家内の誕生日

2010.09.09(Thu) | EDIT

先日から家内に沢山のバースデイカードが外国から送られてきていたのですが、今日は家内の誕生日
ハワイの友人も今年は何処に2人で夕食を食べに行くのかって?聞いています
出かける支度をして嵐の雨の中を何時もの中央林間ぶんがらやにお酒を飲む為に傘をさして徒歩+電車にてお出かけです



台風の中お店は貸切り状態でした
全てのメニューは家内の好みで、、^^
家内はWine



私はBeer



アペタイザー4種類盛り



飴色玉葱と自家製アンチョビのタルト



オリーブとチーズのマリネ



塩豚のペルシャード焼き



海老とチーズのクリームコロッケ



切った所



インド風半熟卵入りのブリック



ここで!はたと食べるのを止めた、、って既にお腹が一杯に、、ワインも一瓶空けてしまった^^

最後に家内の誕生日を祝して 之を



乾杯、、ってすこしづつ舐めてすごしました  ご馳走様でした。



ってこの頃台風は近所を通過していた時間です 

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR