バックナンバー

脱出

2010.05.31(Mon) | EDIT

梅雨が近づいてきました、梅雨のない場所に移動です
Rainy season is approaching, and not to the location of the rainy season

成田にて
At Narita




今日の夕食の前に
Before dinner tonight




これが前菜
This is an appetizer




スープ
Soup




サラダ
Salad




チキン
Chicken




牛肉 メインのお料理
Beef main dishes





到着したら、いきなりこんな夕日に
When you arrive, the sun suddenly this



目が覚めて、早朝の風景
Awake, early morning scenery


おすし屋さん 寿司清 追加書き込み

2010.05.29(Sat) | EDIT



追加書き込み 5月28日

寿司清にてチラシ寿司の話題になってオーナー曰く絶対に美味しい+ネタも沢山でお得感は明白だそうです
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/5e/sc1/folder/588979/img_588979_14906681_0

チラシ寿司 松 ¥1.500
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/5e/sc1/folder/588979/img_588979_14906681_1



大満足でした!



このyahooblogでの有名ブログ、ARAPRO さんの空腹時に見てはいけないブログ... でも常に評価の高い
この寿司清、、貴方も体験してみてください

寿司清 追加書き込み

2010.05.29(Sat) | EDIT

追加書き込み 5月28日
寿司清にてチラシ寿司の話題になってオーナー曰く絶対に美味しい+ネタも沢山でお得感は明白だそうです

チラシ寿司 松 ¥1.500



大満足でした!




このyahooblogでの有名ブログ、ARAPRO さんの空腹時に見てはいけないブログ... でも常に評価の高い
この寿司清、、貴方も体験してみてください

最近の夕食

2010.05.28(Fri) | EDIT




最近はワインに嵌っていますが、これも同じ乗りです

オムレツ、鯛のカルパッチョ、パンツェッタのクリームスパゲティ、グリーンサラダにバルサミコドレッシング、赤ワイン(例の金メダル獲得ワインの一本です)
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/5e/sc1/folder/588980/img_588980_14894815_0


高野豆腐柚子乗せ 鰯丸干し 玉葱さや豌豆の味噌汁 鮟肝豆腐 小松菜御浸し 冷酒
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/5e/sc1/folder/588980/img_588980_14894815_1


スープカレー タイ風バジルご飯 玉葱と春菊サラダ ビール
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/5e/sc1/folder/588980/img_588980_14894815_2

これで体重75KGキープ出来ているのですから、運が良いとしか思えません

夕食

2010.05.28(Fri) | EDIT

最近はワインに嵌っていますが、これも同じ乗りです

オムレツ、鯛のカルパッチョ、パンツェッタのクリームスパゲティ、グリーンサラダにバルサミコドレッシング、赤ワイン(例の金メダル獲得ワインの一本です)




高野豆腐柚子乗せ 鰯丸干し 玉葱さや豌豆の味噌汁 鮟肝豆腐 小松菜御浸し 冷酒




スープカレー タイ風バジルご飯 玉葱と春菊サラダ ビール




豚肉キャベツ回鍋肉、冷奴 グリーンサラダ 茸味噌汁




ハマチ鯛刺身盛り合わせ 高野豆腐 おぼろ豆腐 赤ピーマン味噌汁 冷酒



これで体重75KGキープ出来ているのですから、運が良いとしか思えません

寿司清

2010.05.26(Wed) | EDIT

今まで一度もそのお店では食べた事が無いお寿司!何時も売り切れていたり、その日は入荷していなかったりでメニューには書いてあるのにオーダーすると今日はありませんって断られて、、グスン
何時かは絶対に食べるぞって思っていたお寿司を、、今日はとうとう食べてきました
前置きが長くてごめんなさい!何時も行く東林間の寿司清での話です、
前日から明日は寿司清に行く予定を立てていたので思い切って午後に電話をして今日夕方にいくのですが
コハダは今日在りますかってお伺いしたら、、
今下ごしらえしているから大丈夫だよ!って、、やったー
今日こそ憧れのコハダを食べられる、、、

最初に見せていただいたコハダ、今日仕入れたのは之だけ(値段が高かった)だったそうです


一匹で2カンですので今日1日で12皿、、そのうち私達で2皿を食べてしまいました
でも此処寿司清では1皿¥105で食べられるのです、ラッキーでした
アップ画像です



 --------------------

それでは今日の夕食スタートです

最初にコハダ(2*で@¥105)とえんがわ(2*で@¥105) =トータル ¥420



次に鰺(2*で@¥105)と鯖(2*で@¥105) =トータル ¥420



赤身(2*で@¥210)と中トロ(2*で@¥420) =トータル ¥1260



イカ(1*で@¥105)とホタテ(2*で@¥105) =トータル ¥315



最後に中トロ細巻き(@¥420) =トータル ¥420



家内と2人で〆てトータル¥3,000+冷酒(¥700)=¥3.700でした

どのように考えてもこのお値段は回転寿司での請求書値段と変わりません
然し味は、、納得の味です、、


ワインの日々

2010.05.24(Mon) | EDIT




大丸ピーコック横浜ララポート店の夕方は勢いが在って良いです、
品物が高級品が揃っていて尚且つお安いのです、
何時も、家内は青果と鮮魚とワイン売り場等にて納得の山盛り買いに、、、、

最近特に嵌ったのがボルドー金賞ワイン6種類箱詰です、
http://www.daimaru.jp/cmdtydetail/actionNameTxt/cmdtyDetail/cc/1/shc/101/scc/2/cmc/200035/bc/0200
何しろお値段が@@6本で¥5.000 1本平均価格で約¥835です
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/5e/sc1/folder/524276/img_524276_14811115_3
早速買って夕食時に一本開けてみました

鮮魚売り場で入手の 白海老のスパゲティ 白海老頭の唐揚 鰊燻製 トマトサラダ 赤ワイン
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/5e/sc1/folder/524276/img_524276_14811115_0
余りのワインの美味しさに驚いて即電話にて追加注文してしまいました


追加注文ワインを受け取りに2日後に ブラックタイガーのスパゲティ ブラックタイガー頭の唐揚 トマトサラダ サラミとチーズ 赤ワイン
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/5e/sc1/folder/524276/img_524276_14811115_1
海老味噌に赤ワイン、、合いますね^^


今日は 鶏肉ケイジャン風ソテー パスタサラダ ブロッコリー&トマト オリーブ 赤ワイン
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/5e/sc1/folder/524276/img_524276_14811115_2
今晩のワインも美味しかったです 


ワインの日々

2010.05.24(Mon) | EDIT

大丸ピーコック横浜ララポート店の夕方は勢いが在って良いです、
品物が高級品が揃っていて尚且つお安いのです、
何時も、家内は青果と鮮魚とワイン売り場等にて納得の山盛り買いに、、、、

最近特に嵌ったのがボルドー金賞ワイン6種類箱詰です、
何しろお値段が@@6本で¥5.000 1本平均価格で約¥835です



早速買って夕食時に一本開けてみました

鮮魚売り場で入手の 白海老のスパゲティ 白海老頭の唐揚 鰊燻製 トマトサラダ 赤ワイン


余りのワインの美味しさに驚いて即電話にて追加注文してしまいました


追加注文ワインを受け取りに2日後に ブラックタイガーのスパゲティ ブラックタイガー頭の唐揚 トマトサラダ サラミとチーズ 赤ワイン


海老味噌に赤ワイン、、合いますね^^


今日は 鶏肉ケイジャン風ソテー パスタサラダ ブロッコリー&トマト オリーブ 赤ワイン


今晩のワインも美味しかったです 

近況報告 蜥蜴?、、ヤモリだそうです

2010.05.20(Thu) | EDIT

近況報告 蜥蜴?、、ヤモリだそうです

2010.05.19(Wed) | EDIT

先日の始めて逢った時のポートレイト



以下は昨日の写真です、@@ 富士f200EXRです

雨上がりの濡れた瞬間です、水をペロペロ舐めていました、身体のいろが白いです


今日は、お元気ですか


どの写真も画像クリックで大きく見れますよ

























 @@CANONで撮った時は色が随分違います、緑の葉に影響されて身体の色を変化させているのでしょうか?






蚕豆を夕食に

2010.05.17(Mon) | EDIT




蚕豆を夕食に又食べました
今日は蚕豆と松の実と山椒の出汁醤油風味 薩摩揚げ色々 鰊燻製 冷奴 青梗菜御浸し 鰯ツミレ汁 冷酒
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/5e/sc1/folder/524276/img_524276_14656290_0

今日の午後は泰山木の根元の清掃をしていたらトカゲの赤ちゃんがよろよろと落ち葉の中から出てきました、多分孵化して直ぐだったのでしょう、ゆらゆらしていましたから
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/5e/sc1/folder/524276/img_524276_14656290_1
動画は出来立てですので明朝になら観られるかも、、^^
僕の動画観るのは↑今しばらく待っててくださいね
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/5e/sc1/folder/524276/img_524276_14656290_2

蚕豆を夕食に

2010.05.17(Mon) | EDIT

蚕豆を夕食に又食べました
今日は蚕豆と松の実と山椒の出汁醤油風味 薩摩揚げ色々 鰊燻製 冷奴 青梗菜御浸し 鰯ツミレ汁 冷酒




今日の午後は泰山木の根元の清掃をしていたらトカゲの赤ちゃんがよろよろと落ち葉の中から出てきました、多分孵化して直ぐだったのでしょう、ゆらゆらしていましたから


動画は出来立てですので明朝になら観られるかも、、^^

僕の動画観るのは↑今しばらく待っててくださいね



↓今朝一番におはようって既に朝食用の虫を取る体制でスタンバイしていました、可愛いです


節約疲れ!

2010.05.15(Sat) | EDIT



夕方からデータのストレージのバックアップ用の2テラHDを買いに週末のヨドバシカメラに行きました、
驚きの車庫です、何時も満杯だった車庫ががらがらです、夫々の階の駐車場が空きスペースだらけです、
あと一週間で給料日でゴールデンウィーク明けの週末ではこのような事もあるのですね、↑の写真
序にカメラのレンズとか色々買ってきてしまいました、価格.comのプライスよりはるかに安く売ってくれます、皆がお金を使わない時に値段の相談をした方が有利なのでしょうか?
レンズ売り場でレンズの試し撮りをしようとして”あっメディアを忘れた”って店員さんに言ったら2ギガのSDHCカードを¥798で売ってくれました、これって安いですよね
早速 シグマの広角レンズ8m~16mのワイドズームレンズを試して、↑の写真、で買ってしまいました、実質払いで¥6,5000です。
 
価格.com http://kakaku.com/item/K0000105319/

  このお値段安いでしょう!

店内写真大画面は
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/5e/sc1/folder/593750/img_593750_14608283_0
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/5e/sc1/folder/593750/img_593750_14608283_1

節約疲れ!

2010.05.15(Sat) | EDIT

夕方からデータのストレージのバックアップ用の2テラHDを買いに週末のヨドバシカメラに行きました、
驚きの車庫です、何時も満杯だった車庫ががらがらです、夫々の階の駐車場が空きスペースだらけです、
あと一週間で給料日でゴールデンウィーク明けの週末ではこのような事もあるのですね
序にカメラのレンズとか色々買ってきてしまいました、価格.comのプライスよりはるかに安く売ってくれます、皆がお金を使わない時に値段の相談をした方が有利なのでしょうか?
レンズ売り場でレンズの試し撮りをしようとして”あっメディアを忘れた”って店員さんに言ったら2ギガのSDHCカードを¥798で売ってくれました、これって安いですよね


早速 シグマの広角レンズ8m~16mのワイドズームレンズを試して買ってしまいました、実質払いで¥6,5000です。




  このお値段安いでしょう!

最近の夕食

2010.05.14(Fri) | EDIT

美味しくってヘルシー、、
食べ過ぎない 
要は
自制心!ですね

夫々の画像クリックで食卓上がほぼ等倍表示に@@ CAMERA CanonKissX4*Sigma20mF1.8
-*- GoogleChromeの場合は2度クリックですよ!

かすべ唐揚 きんかんと玉葱揚げ煮物 松露卵焼き 蚕豆 キャベツ辛子醤油和え 青菜味噌汁 冷酒 



ステーキ グリーンサラダ 茸クリームペンネ 赤ワイン



鰹たたき 高野豆腐煮付け 冷酒



春巻き 鶏唐揚 ワンタンスープ 老酒


最近3日間の夕食

2010.05.14(Fri) | EDIT




美味しくってヘルシー、、
食べ過ぎない 
要は
自制心!ですね

①かすべ唐揚 きんかんと玉葱揚げ煮物 松露卵焼き 蚕豆 キャベツ辛子醤油和え 青菜味噌汁 冷酒

②ステーキ グリーンサラダ 茸クリームペンネ 赤ワイン

③鰹たたき 高野豆腐煮付け 冷酒

等倍で写真を見る

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/5e/sc1/folder/588980/img_588980_14590629_0

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/5e/sc1/folder/588980/img_588980_14590629_1

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/5e/sc1/folder/588980/img_588980_14590629_2

山椒の実

2010.05.13(Thu) | EDIT


今年の山椒の実が出来始めています 早速取って食べてみました 可也塩辛い後味が残って 其の儘食べて美味しいです 焼酎のお茶割りにピッタシかも

山椒の実

2010.05.13(Thu) | EDIT


今年の山椒の実が出来始めています
早速取って食べてみました
可也塩辛い後味が残って
其の儘食べて美味しいです
焼酎のお茶割りにピッタシかも

999kbの画像を1度に2枚 @@

2010.05.07(Fri) | EDIT






Wiki文法で

一度、アップロードして

修正時に2枚、、

更に修正時に2枚って、、

繰り替えせば

幾らでも、999kbの大きな画像を1度に2枚ずつ

追加のアップロードが出来るようです。

験しに画像の右下ボタンをクリックしてみてくださいね

kissX4で最大画像7メガ⇒999メガにリサイズですが画像サイズは引き継いでいます


今更ながらに見返して居ますが

今年の桜は本当に奇麗でしたね、

東京は寒かったので長持ちしたのかも

藍ちゃんが3度も

2010.05.06(Thu) | EDIT

今年になって米国で藍ちゃんが3度も優勝してしまいました


一昨日から日本に居るようです
今日は+4で良くないスコアらしいです
週末には上がってくるのかな

優勝です

2010.05.06(Thu) | EDIT



今期3度目の優勝です

Ai Miyazato - Tres Marias 2010 Chanpionship

田園都市線

2010.05.05(Wed) | EDIT

田園都市線って住宅地都市線に変貌していました
久しぶりに休日の午後、電車にて帰宅した所!余りの変貌に呆然としたのです
40年以前に越して来た時は田園風景の中をのんびりと走っていたこの路線でしたが
この景色の中に田園風景は皆無です

二子玉川        5月4日午後映像        中央林間


田園都市線

2010.05.05(Wed) | EDIT



田園都市線って住宅地都市線に変貌していました
久しぶりに休日の午後、電車にて帰宅した所!余りの変貌に呆然としたのです
40年以前に越して来た時は田園風景の中をのんびりと走っていたこの路線でしたが
この景色の中に田園風景は皆無です

二子玉川 
 
 
 
 
 
 
5月4日午後映像 
 
 
 
 
 
 
 中央林間



二子玉川 
 
 
 
 
 
 
5月4日午後映像 
 
 
 
 
 
 
 中央林間

             国道246と並走江田近辺 ↑    長津田↑つくし野近辺 
                          

今晩の LPGA 最終日の戦い

2010.05.02(Sun) | EDIT




深夜の2時~朝迄 女子プロゴルファ~の戦い 最終日です
今までの おさらい



現在1位には藍ちゃん



2位は michelle wie



3位は brittany Lincicome



4位は stacy lewis Stacyは背骨の湾曲症で小さい頃から18歳まで起きてるうちはコルセットをはめて生活、今もゴルフ練習が制限されている USLPGAにフル参戦不可 この成績には吃驚です



 ----------この部分は宮里藍プロへのメッセージ からの転載です---------

ウィーとリンシコムはドライビングディスタンス部門で現在1位と2位
 ドライバー飛距離が2人とも平均272ヤード超
それに比べて我が宮里藍ちゃんは 235.8ヤードでランク79位 40ヤードも短い飛距離なのです
それなのに現在1位を、、凄いですね ゴルフって面白いです

最終18番はコースの中で難しい方から2番目のホール。世界ランク1位のロレーナ・オチョア(メキシコ)は「長年ここでプレイしているけれど、ティショットの難易度はここがツアーでもっとも高いと思っている。風が吹いて岩や池の障害物があってとにかく難しい。18番ではフェアウェイをキープすることが重要」と語っているが、そこでボギーを叩いたリンシコムが一歩後退し、寄せワンのパーをセーブした宮里が単独トップに立った。

「18番のティショットは凄く緊張しました」と宮里本人も語っており、明日もこのフィニッシングホールが勝負の鍵を握ることになりそうだ。

オチョアにとって今大会はツアーフル参戦最後の試合。3ラウンドを終えて通算10アンダー、単独6位につけており、逆転Vも夢ではない。

    * 
日本語公式サイトでのリンシコムのインタビューの一部です。

―ミッシェル(ウィー)と一緒の組でしたよね。あなたたち2人はツアーで1番と2番の飛ばし屋ですが、今日は飛ばない藍がリードを奪いました。

B・L笑)彼女(藍)はいつもそうなんです。現実を受け入れる努力をしなくちゃいけない気がします。私のピッチングウェッジより、彼女の3番ウッドのショットの方がピンに寄って行くんですもの。ゴルフではどれだけボールを遠くに飛ばせるか、なんて関係ないんですね。特に藍のパターがあればね。彼女のあのパットがあれば、どこまでも行けそうです。現に木曜日(初日10アンダー)にそれを証明して見せましたよね。私の方が100ヤードくらい彼女をアウトドライブして、ウェッジでピンを狙っているというのに、藍はウッドで私より近くに寄せてくる。それを見せつけられると、いつも思わず笑ってしまいます。
    -------------------------------------------------------------

この試合の続きは今晩(深夜AM2時~~明朝)です 応援しましょう
Tres Marias ChanpionShip リアルタイムスコア
http://www.lpgascoring.com/leaderboard.html

コース紹介動画

写真のリサイズ 新方式(お勧め)

2010.05.02(Sun) | EDIT

日頃このブログで写真を載せていますが、ここに載せるときは1ファイル1Mの上限です
今までファイルのサイズを小さくして小さな写真を使っていましたが
別の方法もあるようです

 試しにどの写真でも良いので写真をクリックしてみてください!!
 元画像のサイズは2メガ、4メガ、7メガ
 下のほうが大きくなっています

先ずは家内の使っているCANON20D+シグマ18-50F2.8で撮った画像


次は私用のCANON20D+シグマ20F1.8


最後に新しいKISS X4+CANON18-35LF2.8


これらの3枚の写真は全てJPG画像撮影で夫々のカメラの性能の1番大きいサイズです

で、昨日から使っているこれ等の写真をリサイズしたプログラムですが

YAHOOブログの質問欄に乗っていたやり方です



ウィンドウ上に画像ファイルをドラッグするだけで縮小できてしまう簡単操作が魅力
で、その中の使い方で、写真の大きさは代えずにサイズだけ縮小する方法が在るのに大感激です

例えて上の私の今晩食べた料理写真をクリックしてみてください!別ウィンドウで1Mサイズの写真が表示されます、、如何ですか! 凄いでしょう 写真の大きさは変わっていないのです、サイズは999KBにリサイズされているのです。




実際の画面です、私の使っている設定(カメラで撮影する時に最大サイズにて撮影した画像をこの中に入れる)




この画像をクリックして出てきた別画面画像をプリントアウトすると更に簡単かも!

今晩の LPGA 最終日の戦い

2010.05.02(Sun) | EDIT

深夜の2時~朝迄 女子プロゴルファ~の戦い 最終日です
今までの おさらい




現在1位には藍ちゃん




2位は michelle wie




3位は brittany Lincicome




4位は stacy lewis Stacyは背骨の湾曲症で小さい頃から18歳まで起きてるうちはコルセットをはめて生活、今もゴルフ練習が制限されている USLPGAにフル参戦不可 この成績には吃驚です





ウィーとリンシコムはドライビングディスタンス部門で現在1位と2位
 ドライバー飛距離が2人とも平均272ヤード超
それに比べて我が宮里藍ちゃんは 235.8ヤードでランク79位 40ヤードも短い飛距離なのです
それなのに現在1位を、、凄いですね ゴルフって面白いです

最終18番はコースの中で難しい方から2番目のホール。世界ランク1位のロレーナ・オチョア(メキシコ)は「長年ここでプレイしているけれど、ティショットの難易度はここがツアーでもっとも高いと思っている。風が吹いて岩や池の障害物があってとにかく難しい。18番ではフェアウェイをキープすることが重要」と語っているが、そこでボギーを叩いたリンシコムが一歩後退し、寄せワンのパーをセーブした宮里が単独トップに立った。

「18番のティショットは凄く緊張しました」と宮里本人も語っており、明日もこのフィニッシングホールが勝負の鍵を握ることになりそうだ。

オチョアにとって今大会はツアーフル参戦最後の試合。3ラウンドを終えて通算10アンダー、単独6位につけており、逆転Vも夢ではない。

     
―ミッシェル(ウィー)と一緒の組でしたよね。あなたたち2人はツアーで1番と2番の飛ばし屋ですが、今日は飛ばない藍がリードを奪いました。

B・L:(笑)彼女(藍)はいつもそうなんです。現実を受け入れる努力をしなくちゃいけない気がします。私のピッチングウェッジより、彼女の3番ウッドのショットの方がピンに寄って行くんですもの。ゴルフではどれだけボールを遠くに飛ばせるか、なんて関係ないんですね。特に藍のパターがあればね。彼女のあのパットがあれば、どこまでも行けそうです。現に木曜日(初日10アンダー)にそれを証明して見せましたよね。私の方が100ヤードくらい彼女をアウトドライブして、ウェッジでピンを狙っているというのに、藍はウッドで私より近くに寄せてくる。それを見せつけられると、いつも思わず笑ってしまいます。
    -------------------------------------------------------------

この試合の続きは今晩(深夜AM2時~~明朝)です 応援しましょう
Tres Marias ChanpionShip リアルタイムスコア

コース紹介動画

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR