美しい 、 然し、、

2010.03.29(Mon) | EDIT

フリースタイルでNo2にしか為れなかったのに優勝してしまった

浅田真央 mao asadaの滑りを観て下さい、、、


浅田真央 mao asada

       この映像を見て愕然としました   

       優勝は出来たのですが充分なポイントは取れていないのですよ

   私見です、ステップとバックの音楽のテンポ感 オンビートな体重移動について

       無意味な場所で単に行っている業に思えてなりません

       今回のジュニアで優勝した15歳のお嬢さんの方が踏み切ったタイミングと

       そのテンポでの滞空時間と着地タイミングを正確に測って回転を

       行っているように思えて為りません、未だ未成熟では在りますが

       スピード感等在って、将来が楽しみですね



       とにもかくにも

       フリースタイルで No2のポイントで優勝できたのは オメデトウ maoさん

      ---------------------------------------------------------------      

世界中がこの尻餅をフリースタイルで第1位と認証したのです、ポイントでNo1


       !@@ 尻餅をつきましたが、凡てが完璧に部分部分でのインテンポ、そしてオンビート

        音のクライマックス時に技を填め込んで作ってあるのです

        ステップと音のフレーズの一致感が、、、

        ビートの8分割、16分割、32分割が

        何故、日本チームはその一点に気が付いていないのでしょうか!!

        あのショートプログラムも真央ちゃん充分に美しいですが乗りが遅れていますよね

      -----------------------------------------------------------

 又、地元のイタリアのマスコミからこのような反論の評価も出てきています

  浅田真央とキムヨナのフリーを完全比較 異常な採点 Mao & Yuna Comparison


最近の夕食 10点

2010.03.28(Sun) | EDIT

桜便りが今か今かって、後一歩の所で寒さが居座っていますね

豚肉カリカリ焼きに唐辛子パウダー振り掛けて下の白菜と一緒に食べる 公魚フライ ビール 



アラスカサーモン刺身 椎茸ソテー ブロッコリー モヤシ黒酢あえ 大根葉菜飯 大根葉味噌汁 冷酒



鴨塩焼きと葱 卵焼き かけ蕎麦 蒲鉾 ブロッコリー 大根葉菜飯 冷酒



ラムカレー グリーンサラダ インド産マンゴーピクルス ゆで卵 バゲット 



鰹たたき 蛍烏賊菜の花大蒜炒め 菜の花からし和え 椎茸ソテー 冷酒



パステラミ チーズ2種類 パスタサラダ バゲット 赤ワイン



お寿司盛り合わせ カキフライ 冷酒



たらの芽と椎茸天麩羅 菜の花辛子ゴマ和え 鰯丸干し 茹でブロッコリー 掻き卵味噌汁 冷酒



焼ソーセージ アスパラガスの辛子マヨネーズ焼 グリーンサラダ 松の実入りイカ墨スパゲティトマトソース 赤ワイン



たらの芽天麩羅 蒟蒻味噌田楽 揚げだし豆腐赤柚子胡椒 秋刀魚開き アオサ味噌汁 冷酒


Benny Chong - The Way You Look Tonight - Solo UKULELE

2010.03.27(Sat) | EDIT

皆様 ハワイのマウイ島に行ったらこのワイルクに在るタカミヤマーケットのタレに漬かったバーベキュウ用のリブをお勧めです牛肉、豚肉、、です 鶏肉も在ったかな?
Driving from kahurui to takamiya-supermarket-wairuku
カフルイからワイルクのタカミヤマーケットへのドライブ
Music The Art Of Solo Ukulele - Benny Chong - The Way You Look Tonight
Camera Panasonic GH1
Rendering by Vegas Movie studio 9 platinum

The Art of Solo UKULELE

2010.03.27(Sat) | EDIT

皆様 ハワイのマウイ島に行ったらこのワイルクに在るタカミヤマーケットのタレに漬かったバーベキュウ用のリブをお勧めです牛肉、豚肉、、です 鶏肉も在ったかな?
Driving from kahurui to takamiya-supermarket-wairuku
カフルイからワイルクのタカミヤマーケットへのドライブ
Music The Art Of Solo Ukulele - Benny Chong - The Way You Look Tonight
Camera Panasonic GH1
Rendering by Vegas Movie studio 9 platinum
カテゴリ: 旅行とイベント

ターゲットを 乗り換えて キスX4

2010.03.26(Fri) | EDIT

わははは、4回もしてしまった

キスマーク キスマーク キスマーク キスマーク

  商品名ですよ  CANONの 最新型 カ メ ラです

  外国名では "CANON EOS 650D" こちらの方が格好良いと思うのですが

  国内では 何故か "CANON EOS Kiss X4"

    早速使ってみました


それにしてもこの曲の時代にはメロディーが少し違います(ソラシドレミソ)

最近のメロディーは(ソラドレミシソ) こちら


ターゲットを 乗り換えて キスX4

2010.03.26(Fri) | EDIT

わははは、4回もしてしまった







  商品名ですよ  CANONの 最新型 カ メ ラです

  外国名では "CANON EOS 650D" こちらの方が格好良いと思うのですが

  国内では 何故か "CANON EOS Kiss X4"

    早速使ってみました


それにしてもこの曲の時代にはメロディーが少し違います(ソラシドレミソ)

どうも彼等はPolka Dots And Moonbeamsの最初の部分とメロディーを混同しているようですね
Polka Dots and Moonbeams+1 / Mel Torme

最近のメロディーは(ソラドレミシソ) こちら

Butterfly Catch - Go Ichiro

2010.03.25(Thu) | EDIT

Butterfly Catch - Go Ichiro


3寒4温

2010.03.24(Wed) | EDIT


3寒4温での昨今 東京地方は未だに寒い雨で桜は蕾の状態でした
昨日の近所の公園にて撮った写真です↓↑

曲はBlossom Dearie - Winchester In Apple Blossom Time

本当は斯様に表示される心算なのがMIXIだとこの画面ですよね
http://blogs.yahoo.co.jp/sc1/13307188.html

Google(youtube)とyahooブログ

2010.03.24(Wed) | EDIT

先日から、このyahoo blogの投稿画面が
miclosoft-silverlightでの投稿に変更され
いきなりyoutube(google)からのパイプを断たれてしまい、
折角覚えたWiki文法も、、、? 使えたり 使えなかったりですね。
これって中国からgoogleが撤退したのと時を同じくですが
関連性は在るのでしょうか!


3寒4温での昨今 東京地方は未だに寒い雨で桜は蕾の状態でした
写真の上部ではそろそろ桜開花って感じですが下から見上げると未だ全くお花見気分には為れません



昨日の近所の公園にて撮った写真です↓↑

曲はBlossom Dearie - Winchester In Apple Blossom Time

ジェニーの肖像

2010.03.21(Sun) | EDIT

時間の問題でしょうね 削除されるのは
P o J 1
P o J 2
P o J 3
P o J 4
P o J 5
P o J 6
P o J 7
P o J 8
P o J 9

『ジェニーの肖像』(『Portrait of Jennie』 1948)日本語のストーリーは此処で読んでください


『ジェニーの肖像』(『Portrait of Jennie』 1948)


 1934年冬のニューヨーク、凍てついた公園をとぼとぼ歩くのは売れない画家









イン ザ ムード

2010.03.19(Fri) | EDIT

新しくカメラを買ってしまった
富士フィルムのファインピクス F200EXRです
早速試し撮りです、実力は 以下に


お願いです、画像を適当に見て、眼をそらして下さい
くれぐれも船酔いしないように、、、@@

In the Mood - Dancing Saxophone Figures Orchestra

いきなり船酔いしないで下さい
画像は適当に見る、

写真からの
パンと拡大、傾け、にて作りました
16;9でのHD動画です、**注意** 眼をそらさないと船酔いします
flvならこれ

http://www.youtube.com/watch?v=MLyns1kXG
tk

MP4で18
http://www.youtube.com/watch?v=MLyns1kXG
tk

MP4で22(ハーフハイビジョン)
http://www.youtube.com/watch?v=MLyns1kXG
tk&fmt=22

MP4で37(フルハイビジョン)
http://www.youtube.com/watch?v=MLyns1kXG
tk&fmt=37

イン ザ ムード

2010.03.19(Fri) | EDIT

新しくカメラを買ってしまった



_   _   _  これです↑富士フィルムのファインピクス F200EXRです


早速試し撮りです、実力は 以下に

全部オートですが
先ずマクロで山椒の新芽



次は遠景で今日の我が家の上空 電線が汚くギザギザ@@ですね



次は深夜の応接間の人形を撮ってから作った動画です


曲はイン ザ ムード
In the Mood - Dancing Saxophone Figures Orchestra

お願いです、画像を適当に見て、眼をそらして下さい
くれぐれも船酔いしないように、、、@@
いきなり船酔いしないで下さい
画像は適当に見る、

写真からの
パンと拡大、傾け、にて作りました
16;9でのHD動画です、**注意** 眼をそらさないと船酔いします








MP4で37(フルハイビジョン)
使用カメラFUJIFILM Finepix F200EXR ,
music In the Mood
Dancing Many Saxophone Figures Orchestra

へ~~最近のコンパクトカメラって至れり尽くせりでこういうときにこんな事をしてくれるって体験したかったのが本音!それを1眼でもするときはどういう風に出来るのかなって知恵比べには格好のオートマティック露出計兼自動補正機器かも、、です もしかして家内が気に入ったらハンドバッグの常駐カメラに、、でも暫くは私がこれで遊びます^^

Oh! Sushi

2010.03.17(Wed) | EDIT




昨日のARAPROさんの空腹時に見てはいけないブログを読んで
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/51875827.html

今日は御寿司を食べに出かけました

家から15分の所に在る江戸前 鮨清(すしせい)に


住所は 神奈川県相模原市東林間5-9-8 です

16号線中和田交差点から東林間駅を過ぎて3本目の交差点を左折、

途中の交差を直進で店の前に無事到着です

OH! Sushi

2010.03.17(Wed) | EDIT

昨日のARAPROさんの空腹時に見てはいけないブログを読んで

今日は御寿司を食べに出かけました

家から15分の所に在る江戸前 鮨清(すしせい)に

GH1(私の腕が悪い)のせいで写真は余り美味しくなさそうに写っていますが

先ずは、とろ 2個¥420



                   次に、ほたて 2個¥105  



                   それから、あじ 2個¥105     



                   ホントに美しい、あかみ 2個¥210                    



                   手前から ほたて、からすがい、さば 2個¥105   



                   手前から えんがわ 2個¥105、あかみ 2個¥210     



                   味はとっても高級で美味しかったですよ

鮨清(すしせい)@東林間
 
住所は 神奈川県相模原市東林間5-9-8 です

16号線中和田交差点から東林間駅を過ぎて3本目の交差点を左折、

途中の交差を直進で店の前に無事到着です

フォアグラ丼 昨日の晩御飯

2010.03.14(Sun) | EDIT



今日は吃驚です
それは
贅沢な食べ物を食べたからです
それはフォアグラです
但し 家内はフォアグラを食べても身体に好い食べ方にしようと考えたようです
で、結論はこれ

フォアグラ丼と蒸野菜と赤ワイン



蒸した野菜達とそれに付けたソース達



自分の勝手な好みで言うと
蒸玉葱はタイソースがgood
蒸ズッキーニはぺりぺりソース
椎茸、カリフラワーはバルサミコ
生の赤蕪にはわさびこがし醤油とわさび塩等でした


--------------------------------------------------------------------------------

画面に映っている 山本食品 わさびこがし醤油とわさび塩(@¥350)これは素晴らしい味です
http://www.yamamotofoods.co.jp/item/kanren/index.html
山本食品 わさびこがし醤油とわさび塩は買い方を誤ると値段が倍になってしまう買い方を選ばないような注意を払ってください、一番お安い正確な買い方はこの山本食品に直に電話をして注文すると今ならばキャンペーンにて3瓶で¥1000(送料込み)が最安です、楽天とかアマゾンとか浜名湖のうなぎやさん経由だと3瓶買うと手数料(送料)を含むと¥2000払う結果になりますので、、、不思議なのは何処で買っても届く商品は同じ物です
私が注文したのは此処⇒電話 055-982-0892 山本食品

フォアグラ丼 昨日の晩御飯

2010.03.14(Sun) | EDIT

今日は吃驚です
それは
贅沢な食べ物を食べたからです
それはフォアグラです
但し 家内はフォアグラを食べても身体に好い食べ方にしようと考えたようです
で、結論はこれ

フォアグラ丼と蒸野菜と赤ワイン






蒸した野菜達とそれに付けたソース達




自分の勝手な好みで言うと
蒸玉葱はタイソースがgood
蒸ズッキーニはぺりぺりソース
椎茸、カリフラワーはバルサミコ
生の赤蕪にはわさびこがし醤油とわさび塩等でした



画面に映っている 山本食品 わさびこがし醤油とわさび塩(@¥350)これは素晴らしい味です
http://www.yamamotofoods.co.jp/item/kanren/index.html
山本食品 わさびこがし醤油とわさび塩は買い方を誤ると値段が倍になってしまう買い方を選ばないような注意を払ってください、一番お安い正確な買い方はこの山本食品に直に電話をして注文すると今ならばキャンペーンにて3瓶で¥1000(送料込み)が最安です、楽天とかアマゾンとか浜名湖のうなぎやさん経由だと3瓶買うと手数料(送料)を含むと¥2000払う結果になりますので、、、不思議なのは何処で買っても届く商品は同じ物です
私が注文したのは此処⇒電話 055-982-0892 山本食品

調理用の道具

2010.03.13(Sat) | EDIT




何時もの深夜の飲酒です ジンとワイルドラズベリーブランディー
どちらを飲もうかって迷っています?
                  
結局、透き通った瓶から一寸ずつ注いで1舐めして楽しんでいます

す  こ  し  効  い  て 来た

, , -//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-//-

最近の家内購入道具類は之 , 胡椒ミル
それと、、これは最初謎でした?、
お肉を焼く時に之を上に乗せるとお肉の上の面にも焦げ目が付く道具らしいです、確かに美味しい^^

今日の夜食はこれ等を使って作っていました、
お肉に焦げ目が付いてこんがりしています
鶏肉のソティー ズッキーニのソティー 新キャベツのスパゲティ 赤ワイン
お料理の量も一寸控え目だったので画像も小さくしました、見えるかな@@
It Might As Well Be Spring--Blossom Dearie


道具

2010.03.13(Sat) | EDIT








































































































































何時もの深夜の飲酒です , ,





                      どちらを飲もうかって , ,




                      迷っています?

                        






            結局、透き通った瓶から一寸ずつ注いで1舐めして楽しんでいます

                       




す  こ  し  効  い  て 来た


, , -//-//-//-//-暫く↑見ていると段々赤くなりますよ//-//-//-//-//-//-//-


                      最近の家内購入道具類は之 , 胡椒ミル






                      それと、、これは最初謎でした?、





お肉を焼く時に之を上に乗せるとお肉の上の面にも焦げ目が付く道具らしいです、確かに美味しい^^

                      今日の夜食はこれ等を使って作っていました、

                      お肉に焦げ目が付いてこんがりしています

                      鶏肉のソティー ズッキーニのソティー 新キャベツのスパゲティ 赤ワイン






                       お料理の量も一寸控え目だったので画像も小さくしました、見えるかな@@







































































































































久しぶりの青空と春

2010.03.11(Thu) | EDIT


在庫切れにて買えなかったパンケーキレンズやっとG2発表前夜に到着して今頃手に入りました

お天気も良いので久しぶりにGH1を、

今回はSDHCもクラス10-32GSandiskExtremeを用意してのFHD撮影です、

何処にでもピントが合うので面白いですね^^音と振動で存在感を主張しています

最短距離を更に誇張出来る魚眼を頭に付けて

GH2は何時頃発表されるのかな、楽しみです
http://www.youtube.com/watch?v=3Gcf3H1cpbg&fmt=22
Dick Oatts - In The Wee Small Hours of The Morning 青空と春

The Vanguard Jazz Orchestra - In The Wee Small Hours of The Morning ASax Solo Dick Oatts

青空と春

2010.03.11(Thu) | EDIT


在庫切れにて買えなかったパンケーキレンズやっとG2発表前夜に到着して今頃手に入りました

お天気も良いので久しぶりにGH1を、

今回はSDHCもクラス10-32GSandiskExtremeを用意してのFHD撮影です、

何処にでもピントが合うので面白いですね^^音と振動で存在感を主張しています

最短距離を更に誇張出来る魚眼を頭に付けて

GH2は何時頃発表されるのかな、楽しみです


The Vanguard Jazz Orchestra - In The Wee Small Hours of The Morning ASax Solo Dick Oatts

赤海老の味と色々な食べ方

2010.03.07(Sun) | EDIT




アルゼンチン産の赤海老を気に入りました、

   美味しいです

買ったお店はCostCoコストコです

最近発見した調理方は 頭を少量のオリーブオイルでカリカリに揚げ焼き
してレモンをかけて食べる、その赤海老のお味噌味の滲みたオイルにスパゲティを絡めて食べる、(上の写真を参照)、殻も凡て食べてしまう方法です、ワインが根こそぎ何処に行ってしまったのでしょうって程に減ります

音楽 Music
Ray Conniff His Orchestra
1.All The Things You Are 
2.Lullaby Of Birdland




赤海老の味と色々な食べ方

2010.03.07(Sun) | EDIT

アルゼンチン産の赤海老を気に入りました、

   美味しいです

買ったお店はCostCoコストコです

最近発見した調理方は 頭を少量のオリーブオイルでカリカリに揚げ焼きしてレモンをかけて食べる、その赤海老のお味噌味の滲みたオイルにスパゲティを絡めて食べる、(↓写真参照)、殻も凡て食べてしまう方法です、ワインが根こそぎ何処に行ってしまったのでしょうって程に減ります




赤海老頭部の揚げ焼き そのオイルで絡めたスパゲティ ホワイトアスパラ グリーンサラダ 赤ワイン




食べやすく殻を外して調理してもらいました




茹でたズッキーニ+バルサミコ 茹でた赤海老 ペペロンチーノ(大蒜+唐辛子)




去年の真夏の赤海老 タイ料理の心算、赤海老のトムヤムクン さつま揚げ+赤いチリソース ビール




新しいLattissima F310 2台目

2010.03.04(Thu) | EDIT

新しいLattissima F310 2台目が来ました 1台目は5ヶ月使っているうちにミルクの出が極端に悪く為ってき ました、修理に出しましたが半月経っても直ってこないので返品処 理を買ったお店から申請して頂きメーカーが認めて新たに同じもの を買いました、製造年月日が2ヶ月違うだけですが今回届いた商品 は正解だったようです。美味しいカフェラッテが毎朝飲めるって嬉 しいです


帰宅時

2010.03.01(Mon) | EDIT


  

帰宅時

2010.03.01(Mon) | EDIT

2連続金メダル

2010.03.01(Mon) | EDIT

やってくれました、藍ちゃん
このブログを始めたきっかけが
藍ちゃんのゴルフだったのですが
今日、彼女は
LPGA2回連続優勝です
http://blog.ai-miyazato54.info/?eid=1579 藍ちゃんオメデトウ
宮里藍ちゃん2週連続優勝



プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR