津波だ~~

2010.02.28(Sun) | EDIT

恐ろしい
 津波が来ました
[[item(http://www.youtube.com/v/HOIzYOzsf3o&hl=ja_JP&fs=1,560,340)]]
[http://www.youtube.com/watch?v=HOIzYOzsf3o Tsunamis from Chile]



日本の動画ニュース
20100228-00000002-jnn-int-movie-001-300k-00.wmv
mms://deliver03.bcst.kcd.yahoo.co.jp/yahoo/news/20100228/jnn

津波だ~~

2010.02.28(Sun) | EDIT

恐ろしい
 津波が来ました

Tsunamis from Chile

日本の動画ニュース
コピーペーストで実行!
20100228-00000002-jnn-int-movie-001-300k-00.wmv
mms://deliver03.bcst.kcd.yahoo.co.jp/yahoo/news/20100228/jnn

証言!

2010.02.24(Wed) | EDIT

米国でも日本でも起きているトヨタ叩き!
貴方は信じますか?

--------------------------------------------------------------------------------

以下は抜粋
「強欲なトヨタよ、職務を果たさなかった米道路交通安全局(NHTSA)よ、恥を知れ」。23日開かれた米下院公聴会で、トヨタ車の「急加速」で「死に近い体験をした」という米南部テネシー州在住の元同州社会福祉相談員、ロンダ・スミスさんが証言に立った。

 証言によると、スミスさんは06年10月の午前、トヨタ自動車のレクサス(ES350)で自宅近くの高速道路に乗った。間もなく、アクセルを踏んでいないのに車が急加速しているのに気付いた。ブレーキをかけたりギアをバックに入れたが加速が止まらず、時速は145キロに。「ガードレールか木にぶつけて止めるしかない」と考えるうちに時速は160キロに達し、「私は死ぬ」と感じて、最後の電話のつもりで夫に連絡したという。スミスさんはこの時の状況を語るうちに言葉に詰まり、あふれる涙を何度もぬぐった。

 その後、「何も新しいことはしなかった」が、車は徐々に減速し、時速53キロまで落ちたところでエンジンを切ることができたという。スミスさんは夫と共に、「欠陥車両」としてトヨタ側に全額返金を求めたが「適切に整備されていれば、ブレーキはアクセルに勝る」との回答しか得られなかった。NHTSAにも相談し、調査員が乗車点検したが「恐らくフロアマットの問題」と結論付けたという。

 公聴会では多くの議員がスミスさんの証言に共感を示し、スミスさんや同席した夫、エディさんと握手などを交わす姿が見られた。
映像↓
http://news.yahoo.com/video/us-15749625/18297389
woman-tells-gripping-tale-of-runaway-lexus-18297389
--------------------------------------------------------------------------------

この女性は①{160キロ走行時にギアをバックに入れた}って言っています!

次に②{53キロで走っている瞬間にエンジンキーをオフに出来た}とも言っています

--------------------------------------------------------------------------------


①車が前進している時にギアは絶対にバックに入りません、もし入ったとして、入れた瞬間にミッションは全損で壊れていた筈ですよね、この証言自体が疑問です

②53キロの速度でエンジンキーをオフにするとパワーハンドルが利かなくなり方向を制御できなくなります、ハンドルが物凄く重くなる
ブレーキも電気をオフにするとパワーブレーキ(真空倍力装置付きのブレーキシステム)がオフに為って全くブレーキが利かない状態になる。

--------------------------------------------------------------------------------

自動車のコントロールシステムの使い方を学ばない女性でなければこの様な証言をすること事態が有り得ませんですよね。

もし貴方の奥様が之と同じ事を言って神に宣誓をしてから
議会で証言するって言った時に貴方は自分の奥方に何と言いますか?

トヨタ社長の米議会公聴会での証言用原稿全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000372-reu-bus_all

証言!

2010.02.24(Wed) | EDIT

米国でも日本でも起きているトヨタ叩き!
貴方は信じますか?


以下は抜粋
「強欲なトヨタよ、職務を果たさなかった米道路交通安全局(NHTSA)よ、恥を知れ」。23日開かれた米下院公聴会で、トヨタ車の「急加速」で「死に近い体験をした」という米南部テネシー州在住の元同州社会福祉相談員、ロンダ・スミスさんが証言に立った。

 証言によると、スミスさんは06年10月の午前、トヨタ自動車のレクサス(ES350)で自宅近くの高速道路に乗った。間もなく、アクセルを踏んでいないのに車が急加速しているのに気付いた。ブレーキをかけたりギアをバックに入れたが加速が止まらず、時速は145キロに。「ガードレールか木にぶつけて止めるしかない」と考えるうちに時速は160キロに達し、「私は死ぬ」と感じて、最後の電話のつもりで夫に連絡したという。スミスさんはこの時の状況を語るうちに言葉に詰まり、あふれる涙を何度もぬぐった。

 その後、「何も新しいことはしなかった」が、車は徐々に減速し、時速53キロまで落ちたところでエンジンを切ることができたという。スミスさんは夫と共に、「欠陥車両」としてトヨタ側に全額返金を求めたが「適切に整備されていれば、ブレーキはアクセルに勝る」との回答しか得られなかった。NHTSAにも相談し、調査員が乗車点検したが「恐らくフロアマットの問題」と結論付けたという。

 公聴会では多くの議員がスミスさんの証言に共感を示し、スミスさんや同席した夫、エディさんと握手などを交わす姿が見られた。
映像↓
http://news.yahoo.com/video/us-15749625/18297389
woman-tells-gripping-tale-of-runaway-lexus-18297389

Woman Tells Gripping Tale of Runaway Lexus



この女性は①{160キロ走行時にギアをバックに入れた}って言っています!

次に②{53キロで走っている瞬間にエンジンキーをオフに出来た}とも言っています



①車が前進している時にギアは絶対にバックに入りません、もし入ったとして、入れた瞬間にミッションは全損で壊れていた筈ですよね、この証言自体が疑問です

②53キロの速度でエンジンキーをオフにするとパワーハンドルが利かなくなり方向を制御できなくなります、ハンドルが物凄く重くなる
ブレーキも電気をオフにするとパワーブレーキ(真空倍力装置付きのブレーキシステム)がオフに為って全くブレーキが利かない状態になる。


自動車のコントロールシステムの使い方を学ばない女性でなければこの様な証言をすること事態が有り得ませんですよね。

もし貴方の奥様が之と同じ事を言って神に宣誓をしてから
議会で証言するって言った時に貴方は自分の奥方に何と言いますか?

トヨタ社長の米議会公聴会での証言用原稿全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000372-reu-bus_all

ポーサーダに泊まる

2010.02.23(Tue) | EDIT




ポルトガルドライブ旅行です
日本からの予約も無しにいきなり見物がてらにポーサーダを見に行きました
Pousada de Viana do Castelo - Monte de Santa Luzia
http://www.pousadas.pt/historicalhotels/EN/pousadas/Portugal/Norte/MonteDeSantaLuzia/home/PousadaMonteSantaLuzia_Home.htm

55歳以上のゴールデンエイジ割引が在るのもその時点で教わり、
お城の天守閣のような天辺の真ん中の部屋に通されて大満足、
一泊150ユーロ以下でした^^、、これに味を占めて
次々にポーサーダに泊まるドライブ旅行に予定変更です


Top of The Castle(Posada)
http://www.pousadas.pt/historicalhotels/EN/pousadas/
Music Amalia Rodrigues
1 Maldicao
2 Nao E Desgraca Ser Pobre
3 Los Aceituneros
カテゴリ: 旅行とイベント
タグ:
Posada


ポーサーダに泊まる

2010.02.23(Tue) | EDIT

1月のポルトガルドライブ旅行です
日本からの予約も無しにいきなり見物がてらにポーサーダを見に行きました
社会主義政権時代の国営宿泊施設(以前の王様の居宅?!)山の天辺とか丘の頂上に在るのがこれ等です
立地条件も景色も素晴らしい所が気に入ります
Pousada de Viana do Castelo - Monte de Santa Luzia
http://www.pousadas.pt/historicalhotels/EN/pousadas/Portugal/Norte/MonteDeSantaLuzia/home/PousadaMonteSantaLuzia_Home.htm


55歳以上のゴールデンエイジ割引が在るのもその時点で教わり、
8名以下のグループで1人が55歳以上を証明すると部屋代全てが50%に
お城の天守閣のような天辺の真ん中の部屋に通されて大満足、


一泊150ユーロ以下でした^^、1月はシーズンオフなので半分の半分、これに味を占めて
次々にポーサーダに泊まるドライブ旅行に予定変更です


ポルトガルでは茹で蛸を食べるようです、注文してみましたが大きいです


これは家内の夕食、白身魚


朝食用のお部屋は、こちらです


山の麓から見上げて撮った写真、奥の赤い屋根で白い建物がポーサーダ

日本に帰ってきてからgoogleしたら直に予約も出来そうです
Top of The Castle(Posada)
http://www.pousadas.pt/historicalhotels/EN/pousadas/


下のyoutubeファイルの詳細
Music Amalia Rodrigues
1 Maldicao
2 Nao E Desgraca Ser Pobre
3 Los Aceituneros
カテゴリ: 旅行とイベント
タグ:Posada

Top of The Posadaポーサーダに泊まる

我が家で食べている日々の晩御飯です

2010.02.19(Fri) | EDIT


我が家で食べている日々の晩御飯です
ご近所のおばーちゃんの作った色々な季節の野菜をアレンジして食べています









もう一つのマジック



我が家で食べている日々の晩御飯です

2010.02.18(Thu) | EDIT

我が家で食べている日々の晩御飯です
ご近所のおばーちゃんの作った色々な季節の野菜をアレンジして食べています



もう一つのマジック
It's Magic

マイケルとデビット♪ この偉大なソロ ♪

2010.02.14(Sun) | EDIT

時が過ぎると共に
この偉大なソロを演奏した彼等、
同じグループと して永遠に続かせるのかと思っていた私
ファンの一人としてこの音を 聞いて頂きたい、
但しLPを失って手元に残ったのはカセットテー プのみ、
曲のタイトルすら知らずに
誰がこの曲を作ったのかすら知 らないもどかしさです




←楽譜

2時間経過で

2010.02.14(Sun) | EDIT


現在、深夜の2時です
オリンピックのジャンプを見ながら
たったの2時間経過で
むしゃむしゃと
既にここまで食べてしまった@@
明日の体重は!どうなるのでしょうか

2時間経過で

2010.02.14(Sun) | EDIT


現在、深夜の2時です
オリンピックのジャンプを見ながら
たったの2時間経過で
むしゃむしゃと
既にここまで食べてしまった@@
明日の体重は!どうなるのでしょうか

山の上の町 オビドス 

2010.02.13(Sat) | EDIT

山の上の街(ポルトガル)こちらの食べ物は全て昔食べたおばーちゃんの作ったお菓子とか焼き魚に味覚が似ていますね,不思議な親近感です、ポルトガルって Obidos オビドス

Narciso Yepes [Guitar] 1 Andante 2 Tarrega Adelita 3 Tarrega Columpio

山の上の町 オビドス Narciso Yepes [Guitar 1 Andante 2 Tarrega Adelita 3 Tarrega Columpio]

昨日も今日も2日続けて雪

2010.02.13(Sat) | EDIT


雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪
雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪
昨日も今日も2日続けて雪
        昨日も今日も2日続けて雪
昨日も今日も2日続けて雪
雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

山の上の街(ポルトガル)こちらの食べ物は全て昔食べたおばーち ゃんの作ったお菓子とか焼き魚に味覚が似ていますね,不思議な親 近感です、ポルトガルって Obidos オビドス Narciso Yepes [Guitar] 1 Andante 2 Tarrega Adelita 3 Tarrega Columpio

朝から雨に雪が混ざってきました

2010.02.13(Sat) | EDIT




朝の運動で外を夢中で自転車漕ぎで走っていたら

雪がちらほら、、雨に混ざって降ってきました、、ひ~~っ 寒い

このように寒い季節は暖まる食べ物ですね

最初に 出るのは 今日の夕食

牛肉とたー菜炒め 鶏手羽茹で揚げ煮 ワンタン

昨日

ステーキ ガーリックライス サラダ 赤ワイン

一昨日

コロッケ、メンチカツ キャベツ トマト アボカド 茹たー菜 豆腐キャベツ味噌汁

朝から雨に雪が混ざってきました

2010.02.12(Fri) | EDIT

昨日も今日も東京は雪です




朝の運動で外を夢中で自転車漕ぎで走っていたら

雪がちらほら、、雨に混ざって降ってきました、、ひ~~っ 寒い

このように寒い季節は暖まる食べ物ですね

最初に 出るのは 今日の夕食

限りなく中華風な味覚で

牛肉とたー菜炒め 鶏手羽茹で揚げ煮 ワンタン



昨日

ステーキ ガーリックライス サラダ 赤ワイン




一昨日

コロッケ、メンチカツ キャベツ トマト アボカド 茹たー菜 豆腐キャベツ味噌汁




一昨昨日

湯豆腐 鰤塩焼き 茹たー菜 冷酒



マックvsモス 朝から対決 

2010.02.10(Wed) | EDIT




マックバーガーとモスバーガーどちらが美味しいかと思って朝から買って来ました(写真左)

マックは今のニューヨークバーガー, モスは一番スタンダードなチーズバーガー


夫々を袋から出してみました(写真中)

      マックバーガー 何時ものパンではないです   モスバーガーは何時もの柔らかいパン


  中はこれです(写真右)
        マックバーガー                  モスバーガー


レシート   、、夫々 ¥390                     ¥350


大方の期待に反して

今回は圧倒的にマックの勝ちでした 中に挟まっている生の玉葱スライスとベーコンが良い味でした

アメリカで食べるスタンダードなハンバーガーの味です、しゃきっとした歯応えが

モスバーガーは取り留めの無い中途半端な味で美味しくなかったです、悪い意味のジューシーさです

中のトマトがふにゃふにゃしていてマスカルポーネチーズ風のたれ(お店の方はミートソースとおっしゃっていました)が取り留めなく失敗かも


我が家の近所は道路を挟んでマックとモスがあるのです、

朝買いに行ったのですが、見ていると

10人中8人はモスに入っていきますね、

圧倒的にモスの方が固定ファンが多いようです

それに反してマックは浮動票のような!

故にマスコミ戦術が売り上げに影響するのです

クーポン戦術とか、、色々、、ネット環境とか、、


Amalia Rodrigues - Maldicao & Tudo Esto E Fado (A Dama Do Fado)

2010.02.10(Wed) | EDIT

Portugalポルトガル ドライブ旅行 1stday day

Lisboa リスボンからN117-N6に入って海沿いに

Oeirasオエイラス~Cascais カシュカイシュ~と北上中です

2週間でポルトガル一周旅行 

今の目標は北のポルト(数日後)

絶好なドライブ日和で上天気です

camera CANON S1IS

music is 音楽は



Amalia Rodrigues - Maldicao & Tudo Esto E Fado (A Dama Do Fado)

2010.02.09(Tue) | EDIT

Portugalポルトガル ドライブ旅行 1stday day
Lisboa リスボンからN117-N6に入って海沿いにOeirasオエイラス~Cascais カシュカイシュ~と北上中です
2週間でポルトガル一周旅行 今の目標は北のポルト(数日後)
絶好なドライブ日和で上天気です
camera CANON S1IS
music is
Amalia Rodrigues - Maldicao & Tudo Esto E Fado (A Dama Do Fado)

マックvsモス 朝から対決 

2010.02.09(Tue) | EDIT

マックバーガーとモスバーガーどちらが美味しいかと思って朝から買って来ました

マックは今のニューヨークバーガー, モスは一番スタンダードなチーズバーガー



夫々を袋から出してみました
      マックバーガー 何時ものパンではないです   モスバーガーは何時もの柔らかいパン



  中はこれです
        マックバーガー                  モスバーガー



レシート   、、夫々 ¥390                     ¥350



大方の期待に反して

今回は圧倒的にマックの勝ちでした 中に挟まっている生の玉葱スライスとベーコンが良い味でした

アメリカで食べるスタンダードなハンバーガーの味です、しゃきっとした歯応えが

モスバーガーは取り留めの無い中途半端な味で美味しくなかったです、悪い意味のジューシーさです

中のトマトがふにゃふにゃしていてマスカルポーネチーズ風のたれ(お店の方はミートソースとおっしゃっていました)が取り留めなく失敗かも


我が家の近所は道路を挟んでマックとモスがあるのです、朝買いに行ったのですが、見ていると

10人中8人はモスに入っていきますね、圧倒的にモスの方が固定ファンが多いようです

それに反してマックは浮動票のような!故にマスコミ戦術が売り上げに影響するのです

クーポン戦術とか、、色々、、ネット環境とか、、



昨日、今日

2010.02.08(Mon) | EDIT

昨日夕食
蕗の薹天麩羅 鶏手羽先 フリカケ御握り 菜の花御浸し



今日夕食
秋刀魚開き 牡蠣フライ たー菜御浸し 大根葉味噌汁 冷酒


追憶

2010.02.08(Mon) | EDIT

田町に住んでいた時は
虎ノ門の和菓子屋さん


(岡埜栄泉 おかのえいせん)
であの名物豆大福
(お昼過ぎには殆んど売切れてしまうのです)
を、、しかし最近食べていません
しかし
googleしてもこの岡埜栄泉はホームページすら無いのです
すべて他人の口コミだけです

なんて事でしょう、この一族はこの時代に何の対応もしていないのです

あの豆大福の写真すら、、、探すのに苦労しました



豆大福 @¥210
食べたい時は未だに此処03-3433-5550に電話して明日の何時に取りに行くからと予約する、、でしか買えません
然し、これが美味しいのだからしようが無いのかも??

教訓

2010.02.07(Sun) | EDIT

ハードディスクをフォーマットする時はダイナミックディスクにしてはいけない
何故ならば、記録された写真を失ってしまうからです
数日間の夕食の写真を現に失ってしまいました
では、残っていた写真から、

例のご近所のおばーちゃんの畑で取れた野菜たちです、葱、白菜、鶏団子のお鍋です



茸スパゲティ ホワイトソーセージ チーズとバゲット サラダ 赤ワイン



おばーちゃんの作ったアオクビ大根入りおでん 



おばーちゃんの作った蕗の薹(雪ノ下から掘った)新玉葱 獅子唐 椎茸の天麩羅 菜の花の胡麻和え 炊いた身欠き鰊 葱と柚子のうどん 冷酒(初しぼり 信州銘醸) 昨晩のおでんの残り^^



トラックバックをする時は必ずその旨をご連絡ください、原則としてトラックバックはOKです
但し例の変なトラバはNG

皿ロース麦飯

2010.02.03(Wed) | EDIT




 お気に入りブログ(空腹時に見てはいけないブログ... )のARAPROさんお勧めのお店に行きました 内容説明は此処

またまた青葉台のマルオに出かけました、

メニューはこれ




昨年から是非次はって思っていた皿ロースです、物凄いでしょう^^量が!




メニューには味付け肩ロース揚げって書いてあります、

そのロース揚げがどーんと2枚が大皿に乗って出てきます、

下に敷き詰められているのは野菜炒め(タンメン用の物と一緒です)

一緒に食べるのは麦飯(大)に海苔玉の振掛け(ご飯の友)+大根の漬物




このロース揚げにつけるのはラー油+醤油+酢を小皿に(餃子のたれとほぼ同じ)です

これが滅茶苦茶香ばしい食感です、、夢中で食べますが、、、ロース揚げがなかなか減りません

なんせ12切れも在ります、下に引いてある野菜炒めもたっぷりで、、さっぱりしていて美味しいです

隣では家内が塩タンメンの普通盛りにロース揚げのせを食べて恍惚としています

今回は写真を撮りませんでしたが上のARAPOさんの記事に載っている写真を見てください




マルオのお店に18時ジャストに到着して1番乗りで入店して今日はとてもラッキーでした




店の筋向いの有料駐車場に入れましたが、料金は無料でした
商店街が負担しているようです

この有料駐車場に土日は車が大量に並んでいるように見えて更にガードマンの指示で駐車場に入るように
一瞬見えますがその列は実は坂の少し下にあるスーパーマーケットに入る車用の列です、このパーキングはいつも待たずに入れますからご注意ください

『麺工房マルオ』
住所 〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-32-33
電話 045-982-6778
お店HP http://members.jcom.home.ne.jp/maruo/index.htm
定休日 (月曜夜の部、火曜、第2・4水曜)
営業時間
[平日]11:00 - 02:30/18:00 - 22:00
[土曜日]11:00 - 02:30/18:00 - 22:00
[日曜・祝日]11:00 - 02:30/18:00 - 22:00

武道の心

2010.02.02(Tue) | EDIT


我が日本では武道、特にプロフェッショナルで生きている人には厳格なルールが在る
プロボクシングの選手が一般人に手を出した瞬間に除籍です
その心は相撲も同じです、一切の言い訳等不必要、現に被害者は怪我をされているのですから
全ての肩書き、及び今までの履歴が消されるのです、永久追放でしょう。
優勝の記録も繰り下がって記録されます
オリンピック出場選手が薬物を服用している時も同じです
現役で飲酒の上に暴力を一般人に振るった、その瞬間に親方が責任を持って
協会に届け出るのが責務でしょう
本人も、親方も、何を考えているのでしょう
時がたてば許されるのですか?
どのジャンルでもトップに立つと自己管理が出来なくなる人が
多すぎませんか

朝青龍豆まき辞退、当面の活動自粛
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1097041&media_id=8


最後に一言
政治家にもルールが在りますよね

武道の心

2010.02.02(Tue) | EDIT


我が日本では武道、特にプロフェッショナルで生きている人には厳格なルールが在る
プロボクシングの選手が一般人に手を出した瞬間に除籍です
その心は相撲も同じです、一切の言い訳等不必要、現に被害者は怪我をされているのですから
全ての肩書き、及び今までの履歴が消されるのです、永久追放でしょう。
優勝の記録も繰り下がって記録されます
オリンピック出場選手が薬物を服用している時も同じです
現役で飲酒の上に暴力を一般人に振るった、その瞬間に親方が責任を持って
協会に届け出るのが責務でしょう
本人も、親方も、何を考えているのでしょう
時がたてば許されるのですか?
どのジャンルでもトップに立つと自己管理が出来なくなる人が
多すぎませんか


最後に一言
政治家にもルールが在りますよね

黒い森ドライブ

2010.02.02(Tue) | EDIT




自動車が走るために作っている道路設計と一般道路とではまるで違う作りの日本とドイツなどでは普通の森の中の道路でさえ車が通行するところは全て走りやすく出来ています、一体何処がどのように違うのか判りませんが、例えてフランスからドイツに入るとほっとする、肩の力が取れて自動車がす~~っと進めるのです、一例 此処はドイツ南部の黒い森の中の道路です,一度ハンドルを切るとその操舵角をキープして頂点を過ぎてアクセルオンでコーナリングが完了できるドイツ式
逆にドイツからフランスに車で入ると全く走りにくくなります、設計された道路の速度域がまるで違います、いきなり街路樹が丸っこく為って@@不思議な感覚。

チロルの山中にて

2010.02.02(Tue) | EDIT

早朝ドライブをしていたら

             突如右側に現れた景色です

 暫し車を止めて動画を撮る、

              この景色の中で過ごせる幸せを

  噛み締めました

              ここは又行って見たい所の一つです、




      



プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR