6本指の猫

Ernest Hemingway House on Key West
Ernest Hemingway's Cat
アーネストヘミングウェイの猫です、
フロリダ州最南端キーウエス トのヘミングウェイ邸での動画、
猫好きのヘミングウェイは知あい の欧州航路の船長から
2匹の足の指が6本ある多指症猫を貰った,
今はその子孫が50匹に増えています。



ヘミングウェイの居宅に居る猫は指の数が6本です、ヘミングウェイの猫
ヘミングウェイの猫.m2ts


今年のクリスマスには矢張り七面鳥!

今までに七面鳥を食べた中で一番美味しかった体験を書きます

日本では滅多に七面鳥って食べませんよね!ホテルのパーティーでターキーサンドイッチに時々見ますけれど美味しいなんて思った事は一度も有りませんでした、
パサパサした白色~黄土色の肉がパンに挟まっていて、これなら絶対にチキンサンドイッチの方が美味しいとか私はBLTのほうが良いとか、ステーキサンドウィッチが好きとか、、何時もそう思っていました

でもそれらの意見を超越した良い料理人が焼く極上の巨大
(米国でも最大なサイズの七面鳥を一度に2羽、目の前で焼くパーティー)
それも七面鳥を焼くために巨大なオーブンを屋外の庭のキッチンに2台据付けて朝から焼き始めて居る所に夕方に正客として招かれたのです、凄いでしょう

42インチ(ワイド画面のテレビと同じ位)のサイズのどでかいオーブンが2連で庭の屋外キッチンに据付けてあります
ジューシーなのにどぎつくない
ステーキ肉を焼いて食べる美味しさの2倍位^^の美味しさでした
あの大きい七面鳥を完食でした、おのこしなしです


調理は男の仕事です、どのくらいの時間焼くのかとか、難しいのかとか!私が食い下がって訊ねています
何故かって彼に庭のバーベキューグリルでステーキの焼き方を何時も伝授されているからです
色々質問をしています、何時間焼くのかとか、、、

パーティーの始まりの前菜を作ったり食べたり味見したり、奥様方

温度計を直にお肉に刺して焼きながら測定です、こちら側も焼けてきました
中まで焼けているかを確認しています
焼きあがったので温度計を撤去しています

わっはっははあ、良い香りです

写真に撮りなさいって、切る前にシャッターチャンスを戴きました

2羽共に完成のようです、焼きあがりました

美味しそう、生唾が、、、
赤い肉と白い肉でどちらが好きかって訊かれて、Danさんのお勧めの赤い身をチョイスです!

私にも赤いのが在るかなって横から!、、、わははは

切り始めました

席まで持ってきてサーブしていただきます
至福な時(感涙) ソースは、、クランベリーソース(ゼリー状) それをたっぷりと乗せて、とてもジューシーで 幾らでもワインが飲めます


何時も家内と日本語で話をするので今日は我々は席を遠ざけられて強制的に英会話学校状態です^^



物凄い食欲でしょう ぺろりって完食です

骨まで、齧って もっと頂戴!

ペロリって2羽(40インチ大)完食!お皿の上には何も無い!

今年もクリスマスには七面鳥を絶対に食べた~~~いです、 わははは

なかなか読めません

今、MIXIで脳力大学-漢字テストを頑張っているのですが上級に為ると
なかなか一筋縄ではいきません、始めて見るような字が並んでいます
これでは日頃入って居るバードウォッチの方達が全ての鳥の名前を
カタカナ表記にしているのも うなずけますね

右側の平仮名を手で隠して貴方は一体幾つ読めますか?

鶩          あひる 
中杓鷸        ちゅうしゃくしぎ
緋鳥鴨        ひどりがも
嘴太鴉        はしぶとがらす
白鼻心        はくびしん
狗鷲         いぬわし
溝鼠         どぶねずみ
草鷸         くさしぎ
犀          さい
魚狗         かわせみ
対馬貂        つしまてん
鶩          あひる
鶉          うずら
鳰鳥         におどり
栗鼠猿        りすざる
狆          ちん
騾馬         らば
胡麻斑海豹      ごまふあざらし
鵤千鳥        いかるちどり
鶲          ひたき
樹懶         なまけもの
鶚          みさご
槌鯨         つちくじら
篦鹿         へらじか
計里         けり
鷽          うそ
驢馬         ろば
紅猿子        べにましこ
麝香鹿        じゃこうじか
大巴旦        おおばたん
似鯨         にたりくじら
小啄木        こげら
猩猩         しょうじょう
大猿子        おおましこ
穿山甲        せんざんこう
大嘴         おおはし
懸巣         かけす
尉鶲         じょうびたき
巫女秋沙       みこあいさ
槌鯨         つちくじら
狗鷲         いぬわし
鼬          いたち
交喙         いすか
鎧鼠         よろいねずみ
菊戴         きくいただき
黄貂         きてん
麕          のろ
奄美山鷸       あまみやましぎ
狢          むじな



一番最後までやったら次は左側の漢字を隠してみぎがわのカタカナを読みながら
漢字を書いてみてください! 全滅かも! @@

ミルフォードサウンドへの道 1と2


出発時点では晴れているのにトンネル近辺に近づくと何時も必ず雨が降っているのは何故 でしょう!フィヨルドランド国立公園のドライブです、フィヨルドは氷河侵食にてU字型 谷に海水浸入で形成された地形

家内のアップ写真が出ないように下手なエディットして、ごめんなさい
HD動画で見る⇒ミルフォードサウンドへの道1/2



HD動画で見る⇒ミルフォードサウンドへの道 2/2





MIXIでしか遊べなかった通信制 脳力大学 漢字テスト

通信制 脳力大学 漢字テストを
外でも遊べるように
為ったようですね




 

 

通信制 脳力大学-漢字テスト

通信制 脳力大学-漢字テストをMIXIでやらなくても
此処で出来ますよ
更に時間時計に追われません 15秒腕時計の制限なし
ゆっくりと漢和辞典本を開いて遊べます

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

http://blog.toaruhi.net/kanji/kanjitest.php?ui=95479a29e5dbafd612a8b79639a3639a&ts=1255051849/

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

NZ南島の小鳥

日本と気候がよく似ている(四季がある)NZ南島に行った時
の写真整理をしていたら

こんな鳥が写っていました (夫々の画像をクリックで巨大画像に為ります、鳥が大写しに)
とても可愛いです
悲しい事に名前が判りません
一寸だけ調べてみました、、もしかして

これかな
Rifleman : Acanthisitta chloris
ライフルマン : ミドリイワサザイ
ミルフォード・トラックの森林帯の樹上でよく見かける小さな鳥。オスは明るい黄緑色、メスは茶色の縞模様。キツツキのように木の幹を登りながら餌をとり、飛ぶと「ピピピピ・・・・・」と連続して鳴く。
 ニュージーランド固有種。全長は8センチ。(スズメより小さい)

それとも
New Zealand Pipit : Anthus novaeseelandiae
ニュージーランド・ピピット : オーストラリアマミジロタヒバリ
海岸線から森林帯、亜高山帯まで広く分布。ミルフォード・トラックではマッキノン峠周辺で見かける。
全長は19センチ。(スズメより大きい)

後でNZ南島の鳥類図鑑ってgoogleですね

ラーメン屋さん お袋の味 町田「雷文」

朝食を食べずに家内と行ってきました

お昼間のみやっているラーメン屋さん
お袋の味 町田「雷文」です
29種類の材料を使ったスープ(化学調味料なし)です、とてもすっきり(後味が)
お勧めです
1、醤油ラーメン
2、チャーシューと味玉醤油ラーメン



3、店内風景

4,5 店の向かいのパーキング 回りは お花畑 です
6,7
★★★『雷文』☆☆☆
TEL 042-722-5567
住所 東京都町田市本町田973-16
営業時間 11:30~15:00 土・日・祝11:30~15:30
定休日 月曜日
★★★『雷文』☆☆☆

顔付

人相の良し悪しで随分と得をしていると思われるのですが






            










       A    B

       C    D

       E    F

    どの顔が? 宜しかったら 一票 入れていってください

最近買ったヒートテックを昨日



最初の画像
おでん 生海苔 大根焼酎漬 蒟蒻唐芥子胡麻炒 冷酒


2番目の画像
鶏団子京菜鍋 しめ鯖 冷酒





まさか、未だ着ないと思っていたヒートテックの下着を全て纏めて包装を破り
中身を取り出して着用しています
昨日から東京地方は真冬並の寒さに震え上がっています、
クーラーを暖房にして室内温度を26度にしているのですが
それでも寒さに震えています、只今外気温は7度!
早くも
ヒートテックのタイツと靴下
ヒートテックのTシャツ
着用です

ところで
ヒートテックのタイツと靴下の重ね方で温度感が違うのに気が付きました
先にタイツを履いてその上に靴下を重ねる方が暖かいですよ

この逆だと全く暖かくないです、吃驚@@


あなたもやせ我慢せずに、さっさと買って着用しましょう

小さな旅

今日は

 小さな旅に 行きました

 
このような 列車に 乗れました 雨に煙る  東北
 晴れては 来ません

じらさないで 本当の 部分を 早く 見せろって!

 解かりました

それは 

何を隠そう

 新幹線に乗る前に 乗っていた

 横浜線 の 中に

 向かい側の 壁に 向かって 何かを 携帯電話で

 写真に 撮っている人が 居るのです

 私も 真似をして 撮って来たのが

 この映像です

 わははは!

 ご

 じ

 ら

 現れる

 です!^^

このCM契約金は1億円だそうです、羨ましいですね

肝心な大きい画像はこれです クリックで!

湖水に飛ぶ

旅行に行きたくなってきた、遠くに


朝、起きてホテルの部屋の窓を開けたら
いきなり朝日が降り注ぎ、真っ暗な部屋が黄金色に変貌する
窓から外を見ると目の前に広がる湖水、、、
眼を擦りながら見ると、、、あれ、、鳥が悠々と 湖水の中心を飛んでいる

なんて気持ちの好い朝なんでしょう!

  ここは何処!?

今日は、これから沢山運転をして次の目的地へと行くのだった、、

     で、 夕方 次の港町に 着いた ホテルにチェックイン して
     夕食前に散歩です
     目の前の丘へと続くだらだら道を登っていく
     少し、息が切れた頃に 目の前が行き止まりに

  
     この門の鉄格子の隙間から見える
 
       中の 

     丹念に手の入った花壇がとても心が惹かれます

     方向転換して

       今来た坂道を下りながら

       前に広がる港が絵のようだ

     又、次の日に 

      沢山運転して

     河のある町に着いた

     趣のある河岸を歩いていくと   

      橋の際に


     不良っぽい老人が数人で立ち話をしている

     その脇にとてもおしゃれな

     未だエンジンの熱気が冷えていない

      オートバイが、、、

     私の好みのバイクである

     早速、カメラをセットして

     写真に写しても好いかい?って訊ねる

     鷹揚にうなずいて、、何処から来たのかいって聞かれる


     今朝、の出発地ならジェノバだけどって笑いながら答える

     もしかして日本?って訪ねられたのかな。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     あ~ 旅行に行っていないな~ 又 遠くに行きたい

   全ての画像をクリックするととても大きい画像が別画面に現れます、
   そこではバイクのタンクマークの確認とか出来ます

   鳥の姿も見れるかも??

いそしぎ(トーツスィールマン)


フロリダの南西の島 サニベル島に行った時の写真+動画です

 曲名は いそしぎ

          ハモニカ演奏は トーツ スィールマン




此処に出てくる鳥たちは

         ”いそしぎではありません ”

  キョウジョシギ
  ミユビシギ
  アオアイシギ
  
        のようだそうです

    イソシギさんごめんなさい

全画面でHD動画で観る↓(youtube)
いそしぎ Western Sandpiper

  Sandpiper って沢山の種類が存在するのですね

35年昔友人の家で見せられたビデオ

今でもはっきりと覚えている35年昔友人の家で見せられたビデオの映像と同じ物をとうとう今日見つけました、そのビデオ1度しか見せてもらえなかったのですが、それがきっかけでハモニカを見直しました
右側で話しているバートバカラックがこの曲アルフィーを作ったのですが、
その彼ですらこの

  スティービーワンダーのハモニカ演奏

        に酔いしれて感動の山が伝わってきます

      音楽って本当に凄いって思います


   曲のタイトルは

       アルフィー

落とし穴



2011年秋11月になっていきなり光回線が遅くなった
どれほど遅いかって下りが100メガ超から一挙に750Kにです
Webで写真が表示されると走査線を一本一本ゆっくりと描く
まるで初期の電話回線でのインターネットのようです
我が家は戸建ての下り200メガ上り100メガの契約
先月まで平均100~120メガでスイスイとネットが出来ていたので
最初はPCを疑い、次はプロバイダーを疑い、最後にNTTを疑いました
プロバイダーは東急イッツコムで技術の責任者が出てきて渋滞は一切有りません
多分原因はNTTでしょう、NTTの技術者に相談して回線の接続部分のチェックとかを要求して下さい
OKってNTTにその旨説明したら、2時間後にすっ飛んできて回線を挿し直して新しいラインに交換
序に室内の機器も新品に総てを交換です、完璧!^^治ったかな?
その日の夕方になるとまたもや500Kの速度に為りました@@
NTTの技術者は矢張りそれは東急イッツコムに原因があるのではって
再度イッツコムの技術の責任者と相談
彼曰くNTTのIDをお教え下さいとそのIDをNTTに告げてなぜ遅いのかを調べさせますとの事
一週間が経ちました、NTTから東急イッツコムに回答が
東急イッツコムはNTTと2回線の契約をしているが
以前に1回線が不具合になって応急に使える1回線だけで総てを賄い
修理後に元に戻して2回線使用する動作を行った!
然しその動作が完全でなかったために1回線で其の侭総てが賄われていた
その理由で今回の光回線下での渋滞が起きた
その復旧工事を12月9日の深夜AM2時から2時間かけて行うので
その間はネットは使えなくなるそうです
10月、11月、12月の光回線使用の使用料を我々に返すべきですよね
NTTは東急には謝っても我々にそのような事態になった経由を一言も我々に説明すらしていません
この様なことってご存知でしたか?<All皆様

戻るにはブラウザーの戻るボタンで戻って下さいね ^^









 訪問者履歴の落とし穴に!

 昨日、

 何時ものように訪問者履歴を見て

   その方のページに飛んで 

                 見ていたら

 以下のようなページに入りました

 この方は日々少しずつ名前を変更していますから(注意!)

 何気なくみて危険そうではなさそうなので

 画面を下のほうにスキャンして

 動画のメッセージを見てみようと

  (レアな水着でお仕事動画はこちら)
                   ボタンを押したら


   このようなポップアップが出てきました



              結果にご注目!


        皆様! くれぐれも お気をつけ下さいね

YAHOOに即連絡しましたが、今のところ未だ返事はありません(警視庁には既に連絡及び届け済み)

芝公園に行って

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045を使って曇り空で今にも降りそうな午後16時芝公園にて色々撮ってみました
夫々の画像をクリックで等倍率に

主なEXIFデータは
Make - Panasonic
Model - DMC-GH1
DateTime - 2009:11:10 16:00:25
ExposureTime - 1/15 seconds
FNumber - 7.10
ExposureProgram - Manual control
ISOSpeedRatings - 100
ExifVersion - 0221
DateTimeOriginal - 2009:11:10 16:00:25
DateTimeDigitized - 2009:11:10 16:00:25
ComponentsConfiguration - YCbCr
CompressedBitsPerPixel - 4 (bits/pixel)
ExposureBiasValue - 0.00
MaxApertureValue - F 2.83
MeteringMode - Multi-segment
LightSource - Auto
Flash - Flash not fired, compulsory flash mode
FocalLength - 45.00 mm

BMW Z1 Meeteing Daikoku Parking BMW Z1 Club(jp)

BMW Z1 Meeteing Daikoku Parking 2003-02-03 大黒埠頭パーキングエリア     movie
Bohp in NAGANO 1        999-09-18 長野     photos  
Z1 Meeting in IZU&Hakone     1999-09-26 伊豆 箱根 大仁ホテル photos 
Z1 Meeting in Haneda Tokyu Hotel 2000-02-14 羽田東急ホテル photos

昔のアルバムを久しぶりに観ています 未だ乗っていますか 当時のオーナーの皆様



松井秀喜 その後の動向 契約は?

松井秀喜選手

 その後の動向

 契約は?

 継続か!

 それとも





松井秀喜 7年目で頂点に

松井秀喜 7年目で頂点に 1/2





松井秀喜 日本人初の快挙!ワールドシリーズMVP獲得

松井秀喜 日本人初の快挙!ワールドシリーズMVP獲得





松井秀喜 世界一の喜び語る

松井秀喜 世界一の喜び語る

葉に塵が付いているので撮ってみました

  

   葉に塵が付いているので撮ってみました











       1~2mmの、、






         なな、






              何だろ~








        これは@@










          そうです! 







          真似して 








             45mmマクロ










                 昨晩 買ってしまいました 









               難しいですね




                 
               手が揺れるので










                  山椒の棘
 

デメルスイーツ

リプトンが

ファミマかローソンだけで売っている

ザロイヤルミルクティーの景品 全8種類を

開示 おまけです

ぜ~~んぶ纏めて買いました、にっこりです

家内が

 欲しい!

 好し探しに行こう って

やっと見つかりました

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/35615d70/bc/Digipri1/__hr_/67ff.jpg?BC6AkaLBk9VzJeEQ

松井選手 おめでとうございました

ワールドシリーズ にて 松井選手 大暴れでした

優勝は決定するし今年度のMVPを取るし大変でした

では、再度振り返ってみましょう

5回までの7:0での6得点を彼が打った

 ホームラン

ワールドシリーズ第6戦の2回、フィリーズのマルティネス(手前)から先制2ラン


 ヒット

ワールドシリーズ第6戦の3回2死満塁の好機に適時打を放つヤンキース・松井秀喜


 2累打

ワールドシリーズ第6戦の5回



メタボ脱出記(未だ途中ですが)

ことしのバレンタインデイに医者にメタボ宣告されて
68歳で体重92kg174cmの私が
9ヶ月たった今日

 体重73kgまで19kgのスリム化に!
ひとえにWiiFitのお陰です 感謝の印に
WiiFitPlus(¥2,000)にしました

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/35615d70/bc/Digipri1/__sr_/36f6.jpg?BCCIGaLBx2Obky17

常に2週間で0.5kg減を目標にしていました
で、途中で達成するとその日から次の2週間と
再設定してきました。

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/35615d70/bc/Digipri1/__sr_/b51d.jpg?BCCIGaLBduR2MCPA

太り気味と普通の境は74kg
この2週間その辺りを上がったり下がったり
どうにかして安定させたい
運動量を一定にして筋肉トレーニングを重視かな
この画面はWeeFitPlus画面
以前のWeeFitには無かった機能です
このが~んっと上がった日には焼肉を2人で6皿平らげたときの記念!^^

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/35615d70/bc/Digipri1/__sr_/6e2b.jpg?BCCIGaLB81UyG2XL

年内に何処まで行けるかとても興味があります、昔作ったスーツが全て着れる様に為ったのです
鰐皮のベルトも穴が使える所まで戻りました、Yシャツもボタンがかかる様に為ってきた

以前はどんぶりでご飯お代わりが普通だったのが今はお茶碗で一杯です^^

今晩 食べたのは ↓

サーモンカルパッチョ ハムチーズのホットバゲットサンド トマトサラダ カボチャポタージュスープ 赤ワイン

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/35615d70/bc/3c45/__sr_/91b4.jpg?BCylHaLBUuso3ple

これで 痩せるのだ 

ハンター

 そして

  ビックリです

  米国にはハンターも居るようです

   驚 愕 の 一 斉 射 撃

     @@、

  日本にも居るのかな

  皆様!どう思いますか?









鳥好きの私にはショックが強すぎです@@

タゲリの鳴き声

外国のyoutubeでタゲリの鳴き声 が見つかりました
宜しくです
最近始めたばかりですが、今後も宜しくです



タゲリの説明


英語版タゲリの説明



2009年ワールドシリーズ第3戦 松井のホームラン

 第2戦に続いて第3戦も 

 皆様      松井秀喜選手がやってくれました



 松井選手 有難う 





 松井選手のホームランの瞬間映像です 

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/35615d70/bc/Digipri1/__hr_/6ca5.jpg?BCWQBZLBGSIsn.XB



 松井選手 次に期待です  

身体に好い事

 お気に入りブログ(空腹時に見てはいけないブログ... )のARAPROさんお勧めのお店の支店に行きました 内容説明は此処

先ず本店との大きな違いは各テーブルの七輪の上にかざされている特大の真っ赤な煙突風な排煙装置が天井に伸びている所です 故に店内はクリヤに見渡せますし更に隣のテーブルでの喫煙も煙くなく平気です



  ホルモンセンター天狗家(支店)@大和です




月末 土曜 夕方7時ですので店の前は黒山の人の列 皆様予約順に呼ばれるのを待っているのです1時間半待ってやっと中に入れました




予めARAPROさんの説明で解かっていたのですがそれでも量の多さ 肉の新鮮さ 炭火の適切な火の通りで本当に美味しかったです 特にレバーがあんなにふっくらと柔らかく好い匂いなのは今まで新鮮な肉に出会った事が無いのかって言われても 只々肯くばかりです




お肉を焼いている所です 何しろ2人で半分の中華サラダと天狗スープそして6人前のお肉とどんぶりのご飯をペロリと平らげました 隣の席の学生さん達が最初は心配して見守るうちに見る見る食べ減らして最後は安心させたのです(大笑い)





ホルモンセンター天狗家
【支店】今回私達の行ったあすろーど店(大和駅前)空気清浄システム完備パーキング有(¥100)
神奈川県大和市中央5-14-2
046-260-1129
17:00~翌1:30
水曜定休
相鉄・小田急・大和駅(南西側出口)より徒歩3分。
ガスト大和中央店斜向かい。大和警察署手前。
スポーツパラダイス・メガロス大和となり。

ホルモンセンター天狗家
【本店】ARAPROさんの記事は本店のものです
神奈川県大和市柳橋2-2-15-103
046-267-5339
17:00~23:00
水曜定休
小田急江ノ島線・桜ヶ丘駅(西口)より徒歩10分
「桜ヶ丘駅西口」信号を右折(北上)して約600m先右側。
ゴルフ5となり。
プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR