バックナンバー

2009年ワールドシリーズ第2戦 松井の勝ち越しホームラン  

2009.10.30(Fri) | EDIT

 皆様      松井秀喜選手がやってくれました


  勝ち越しのホームラン バットを振った瞬間です

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/35615d70/bc/Digipri1/__hr_/9dae.jpg?BC4xRYLBAhGnGHhh


            これで1勝1敗に戻しました


  松井秀喜選手ありがとう 続けて打っていきましょう

夕月

2009.10.30(Fri) | EDIT

夕方 ふと空を見上げる 曇り空の切れ目に夕日の残像が垣間見えポケットカメラでとっさに写した
もちろん何時ものように何も写っていない失敗写真で真っ暗な写真だろうと思われるのです 何故かと言うと空に向かってフラッシュが光っていたのです で PCで見ると矢張り真っ暗闇が撮れていました 自動色彩調整をしてみたらこのようなものが写っていたのです

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/35615d70/bc/Digipri1/__hr_/2d84.jpg?BCA.FYLBd.wNHz2u

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/35615d70/bc/Digipri1/__hr_/64a1.jpg?BCA.FYLBrDrfBsyf

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/35615d70/bc/Digipri1/__hr_/f891.jpg?BCA.FYLB1eNolZcT

     それは、全く見えていなかった 夕月 でした

    まるで気が付かなかった存在にとても得をした気分です

         3枚目には  まで瞬いています         

      たかがポケットカメラでも デジタル の凄さですね

      

                     ――  ――  ―― 




 夕食は

  焼き鳥盛り合わせ 茹でブロッコリー ミディトマト 梅干朧紫蘇お澄まし 冷酒

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/35615d70/bc/3c45/__hr_/44f6.jpg?BCjoFYLBSAyR6g.S

その昔九州旅行で柚子胡椒を体験以来焼き鳥の時は必ずこの柚子胡椒をセットします、
あの頃が懐かしい(親不孝通りの飲み屋さん、洗面器にサラダが盛られて、、店名忘れました、、晴れたり、、曇ったりだったかな?^^)

夕食

2009.10.29(Thu) | EDIT

以前に比べて随分と食が細く出来てご飯のお代わりは殆どしないですむように為りました、
日に一度の運動で30分間石段登りをやり続けています、大汗をかきますが、この方法で
吃驚、、体重が少しづつ減ってきたのです
後は深夜の飲酒時に何も食べないのが好い結果を^^

         マウイ島の白鷺はこれしか食べていません






            それに引き換え私の今日の夕食!

             もう少し減らせば好いのですが、、


秋刀魚干物 昆布エリンギ揚豆腐 トマト 小松菜 レンコン 槍烏賊 冷酒 
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/35615d70/bc/3c45/__hr_/54af.jpg?BCyOxXLB1GuxQzuB

冷酒で!

2009.10.27(Tue) | EDIT

台風に吹き込む冷たい雨と風に我慢が為らずに暖房を入れています。
今日は、夕食に冷酒を飲んで、、効いた~!@@
お料理はこれ

槍烏賊煮付け レンコンキンピラ 小松菜御浸し だしまき卵 豆腐味噌汁 冷酒


http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/35615d70/bc/3c45/__hr_/9e7f.jpg?BCTeGXLBAv5Drz5D
             ↑写真をクリックで大きな別画面画像に

今夜はカレー

2009.10.25(Sun) | EDIT

お疲れ様
後期高齢者の星★ノムさん☆
今年は有難う
充分楽しみました
負けたのは残念です

      

         胴上げシーンをもう一度 見ましょう

あの8回の選手交代凄い采配でしたね





今夜はカレー      サグチキンカレー 卵焼き 林檎とレタス ルッコラとバルサミコ 蒸ズッキーニ      画像をクリックすれば大きく表示されます   


http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/35615d70/bc/3c45/__hr_/6217.jpg?BCjJ0WLBBVpAX7V8

アゲハ5齢幼虫

2009.10.20(Tue) | EDIT

アゲハ5齢幼虫

秋になって山椒の葉が少なくなってきた!と思っていたらなんとアゲハ蝶の赤ちゃんが枝に付いていた

これは現行2009年4月のパナソニックDMC-GH1動画です


そして2000年11月発売のサンヨーDSC-SX560の動画


更に2002年のサンヨーDSC-MZ3の動画


サンヨーDSC-SX560もサンヨーDSC-MZ3も
2009年10月今でも壊れずに動いています、それに今の電池を入れるとビックリするほど長い時間使えます、動画も写真も、それ に音声録音と、、もしどこかで中古品を見つけたら絶対に買う事を薦めます、多分(¥1.000以下でしょうね)これはポケットに 入って使えます、今日確認したらなぜかSANYOでは今でも修理してくれるようです、もっと使いましょう、面白いです



ところであなたはYAHOO動画とか見たりしますか?
あの動画は否応無しに宣伝が最初に出てきますよね、あれが嫌でYAHOO動画見なくなって随分たちます
ところが最近YAHOOニュース動画まで否応無しに宣伝をくっ付けようと画策しているのです
WMPで見ていたのを見れないようにして更にマイクロソフトシルバーライトを使えって薦めるのですが
あのシルバーライトは動画が全画面で大きくしたり出来ない極悪ソフトです、あのシルバーライトには簡単にCM映像を挟められるので薦めているのです、シルバーライト反対!
シルバーライトは要りません、いまのメディアプレーヤークラシックで充分です

雪景色でXmas

2009.10.19(Mon) | EDIT

後50回寝れば今年もクリスマスです
今年は好い事が在ります様にって願いを込めて
この動画を贈ります
曲はボサノバで
tahta menezes-happy christmas
monique kessous-last christmas

当時の使用カメラです Sanyo-MZ3
泊まった場所は此処
Royal Hotel Matushiro Nagano JPN


大画面16;9の液晶モニターの方はこれで↓お勧めです
http://www.youtube.com/watch?v=1xlFz1hlvzQ&fmt=22
又是非行きたい所が多くて困ります

雪景色でXmas

2009.10.19(Mon) | EDIT

そろそろ今年もクリスマスです
今年も好い事が在ります様にって願いを込めて
この動画を贈ります
曲はボサノバで
tahta menezes-happy christmas
monique kessous-last christmas

使用カメラです Sanyo-MZ3
泊まった場所は此処
Royal Hotel Matushiro Nagano JPN


大画面16;9の液晶モニターの方はこれで↓お勧めです
http://www.youtube.com/watch?v=1xlFz1hlvzQ&fmt=22

With A Little Help From My Friends

2009.10.18(Sun) | EDIT

あの加藤和彦さんが逝ってしまいました

私が彼を始めて見聞きした時の曲、彼が歌っていたのはこの曲です

The Beatles - With A Little Help From My Friends


なんて事でしょう、如何して?

出来れば彼には帰ってきて欲しいですよ、ね!

---------------------------------------------------
---------------------------------------------------

凄い!又勝った!

ノムさん 何処までも勝ち続けていきましょう!

パリーグ、全日本、アジア、WBCと

楽天がCS第2S進出 山崎2戦連発
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=992578&media_id=2

--------------------------------------------


凄い!又勝った!

2009.10.18(Sun) | EDIT

何処までも勝ち続けていきましょう!
パリーグ、全日本、アジア、WBCと
それらが終わったら
永久に現役を!続けてもらいたいです
今のそんなところで名誉監督なぞ、飼い殺しのような仕打ちです
貴方の実力ならば何処でも風雲を巻き起こして
世の為に希望を掻き立ててくれるでしょう
今更そんなチームに未練を持たずに
我々ファンに楽しみを与えてください

  「後期高齢者の星」 野村監督様

次のWBCの監督でも何でもやってください
その前に今は日本の代表まで勝ちあがって欲しいです!^^

いっそ、新チームを作ったら! ですよね皆様

KYな行動の楽天の三木谷社長はアホ、、です

美味しんぼ

2009.10.16(Fri) | EDIT

グルメ料理漫画
昔テレビでやっていた漫画番組の「美味しんぼ」が今迄は中国の有料サイトでしか見れなかったのが、つい最近政治的な力なのか判りませんが、突如日本で無料で見られるようになりました。実は漫画の本は総て持っているのですが、日本テレビでやっていた番組の部分は当時見ていましたが、最近見ようと思っても国内では全くNOでした、今は此処で30分番組が全て見れます。但し何時いきなり見られなくなるのかは不明ですので視るのはお早くどうぞ

此処は何故か?中国の日本向けサイト?のようです

美味しんぼ 001ストーリー~050ストーリー
http://www.mickey.tv/channel/watch/17089

美味しんぼ 051ストーリー~100ストーリー
http://www.mickey.tv/channel/watch/17182

今まで観れなかった

美味しんぼ 089ストーリーは以下に
http://www.mickey.tv/video/watch/92da762a2e68f72f 
       
美味しんぼ 101ストーリー~118ストーリー * 増えていますね *
http://www.mickey.tv/channel/watch/24758 

美味しんぼ 118ストーリー~136ストーリー ここでは132が見えません↑でOK
http://www.mickey.tv/channel/watch/20819

no6ストーリー
no76ストーリー
no84ストーリー
no120ストーリー
の4タイトルが上下左右が逆転しています
画面を鏡に映して逆立ちしながら見れば話の筋が見えてきます。

ちゃんとした画像で見たい人はコメントしてください
無料ソフト使用でエディットして直す方法を考えましたから!

インフルエンザとワクチン

2009.10.15(Thu) | EDIT

首相官邸ホームページ 新型インフルエンザについて
http://health.yahoo.co.jp/column/influenza/

毎年この季節ワクチン接種をするかしないかが問題になっていますが
今年は新型インフルエンザが既に大流行しています、然しこの新型インフルエンザ用のワクチンは望んでも接種はされません、国の作った基準の順位に応じて選んで接種されるようです
一般人の我々はその中には入っていません、貴方は受けられるでしょうか?

それと同時に今までの普通なインフルエンザとワクチンは在庫がだぶついているようです

原価=¥350 が 卸¥600 病院買取値¥1.000 接種時値¥3.500~¥10.000(自由診療)

ワクチンは生物なので古くなったワクチンは価格が安くなるそうです

病院によっては 1度目の来院では 問診だけをして

           2度目に接種とする料金の2重取り画策する病院まで出る始末です。

私も例年行っている病院に電話で問い合わせしたら今年からは問診表に記入しに

  一度来院して頂いてその時点で接種の予約をして

  2度目に接種しますと言われました!?!?

で、この通常のインフルエンザワクチン接種は効くのでしょうか?

先ず 疑わしいのは 

  今流行っていない ウィルス用 の ワクチン なのです


近所のお医者さんに相談に行ってきました、彼曰く「今度の新型インフルエンザウィルスは今の所症状が軽い今のうちに罹って軽く済ましているのが好いのだ、故にワクチンも要らない、、身体に抵抗力が自然に付くから」、、だそうです





昨晩の夕食

ルッコラ、トマトと大蒜のファルファッレ パステラミ バケットと付けるオリーブオイル 赤ワイン

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/35615d70/bc/3c45/__hr_/a961.jpg?BCsANTLBdC4pyO.3

大蒜のファルファッレ 

2009.10.14(Wed) | EDIT

昨晩の夕食
ルッコラ、トマトと大蒜のファルファッレ パステラミ バケットと付けるオリーブオイル 赤ワイン
フォト


私達の希望は

2009.10.13(Tue) | EDIT

他のチームで永久に現役を!続けてもらいたいです
そんなところで名誉監督なぞ、飼い殺しのような仕打ちです
貴方の実力ならば何処でも風雲を巻き起こして
世の為に希望を掻き立ててくれるでしょう
今更そんな会社に未練を持たずに
我々ファンに楽しみを与えてください

  野村監督様

ノムさん、名誉監督は保留…解任通告
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=987014&media_id=42

次のWBCの監督でも何でもやってください
その前に今は日本の代表まで勝ちあがって欲しいです!^^

いっそ、MIXIで新チームを作ったら! ですよね皆様
------------------------------------------------
今日はこれでした
秋刀魚ライム風味、おでん、胡瓜と蛸梅あえ、茗荷味噌汁
フォト

寒くなってきました

2009.10.11(Sun) | EDIT

----------------そんなこんなで今日はおでんです----------------------
フォト
おでん 生海苔 大根焼酎漬 蒟蒻唐芥子胡麻炒 冷酒

美味しんぼ

2009.10.09(Fri) | EDIT

フォト
グルメ料理漫画
昔テレビでやっていた漫画番組の「美味しんぼ」が今迄は中国の有料サイトでしか見れなかったのが、つい最近政治的な力なのか判りませんが、突如日本で無料で見られるようになりました。実は漫画の本は総て持っているのですが、日本テレビでやっていた番組の部分は当時見ていましたが、最近見ようと思っても国内では全くNOでした、今は此処で30分番組が全て見れます。但し何時いきなり見られなくなるのかは不明ですので視るのはお早くどうぞ

此処は何故か?中国の日本向けサイト?のようです

美味しんぼ 001ストーリー~050ストーリー
http://www.mickey.tv/channel/watch/17089

美味しんぼ 051ストーリー~100ストーリー
http://www.mickey.tv/channel/watch/17182

美味しんぼ 118ストーリー~136ストーリー
http://www.mickey.tv/channel/watch/20819

no6ストーリー
no76ストーリー
no84ストーリー
no120ストーリー
の4タイトルが上下左右が逆転しています
画面を鏡に映して逆立ちしながら見れば話の筋が見えてきます。

youtubeでは10分づつの細切れで観るのは11ストーリーが夫々3分割されて
公開されています

http://www.youtube.com/profile?user=ANBH07&view=videos

一例です 美味しんぼ 「恥ずかしい料理」1/3

----------------------我が家の最近の夕食--------------------------

カラスミスパゲティ ソーセージ 南瓜とトマトグリーンサラダ 赤ワイン

フォト

豚角煮と南瓜と三つ葉 蒟蒻唐芥子胡麻炒 大根焼酎漬 豆腐あおさ味噌汁 冷酒

フォト

ムール貝オニオンクリームスパゲティ 焼茄子とグリーンサラダ 白ワイン

フォト





英単語 叩いていますか?

2009.10.08(Thu) | EDIT

何事も過ぎたるは及ばざるが如しですよね、
私の記憶力って鶏クラスなんです
何度も同じ単語でミスって@@本当に3歩歩くともう忘れているニワトリさんも怒る程のか細い記憶力^^って我が家では超有名人(涙)
で、英単語叩きでは旅に出よう一本槍で頑張っています
やっとどうやら平均点が2万点を越せるように為ってきました
れれ、あ~~抜かれた! 誰かな@@

---------------------------------------------------------
今現在の台風の場所、東京多摩地区では
深夜1時頃現在猛烈な雷雨が
現在朝5時、、明け方に風もやんで雨も無くなりました、
台風って何処?って気分です
http://ca.c.yimg.jp/weather/1254943680/weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/satellite/img/jp_anim.gif
-------------------------------------------------------
今、一番好きな映像は之です
http://www.youtube.com/watch?v=TKSejOwwB7I&fmt=22
-------------------------------------------------------
最近の夕食

鰯丸干し 冷奴 揚げと青梗菜 モズク 大根焼酎漬 トマト 茸汁 冷酒

フォト

男は!立って計るのです

2009.10.04(Sun) | EDIT

WIIFitで体重を量るときに静止状態を監視されるのですが
その重心の動きがグラフに出ます
滅多に左右のバランスがぴったりに為らないのが、、
今日は出来ました

          まさに奇跡かも

フォト

----------------------------------------------
最近の我が家は一体どうなっているのでしょうか?
洗面所にセットしたゴキブリほいほいに次から次へと
焦げ茶色のお客様がお出でなのです、
昨夜セットしたのには何匹も、、中でバタバタ暴れています
最後の一箱もセットしてしまい、次を買ってこなくては!
何処かで、大量発生しているようです。
----------------------------------------------
最近の夕食
鰻丼 冷奴 桜海老酢の物 青菜 大根焼酎漬 吸い物
フォト
烏賊煮付 茸煮付 ズッキーニ黒酢和え 胡瓜梅削り節和え 冷酒
フォト
スパゲティミートボール (インゲン、ピクルス、アボガド、グリーンサラダ) 赤ワイン
フォト
今日も続けてスパゲティミートボール トマトバジルグリーンサラダ 赤ワイン
フォト








私より可也ふ都っ庁

2009.10.02(Fri) | EDIT

               家内のパスポート更新に新宿都庁に行きました


序に散歩がてらに写真とか動画を、、、

使った機材はCANON-TX1 レンダリングソフトはSony\Vegas Movie Studio Platinum 9.0です、、

曲は Dreamsville ヘンリーマンシーニ

私より可也ふ都っ庁

2009.10.02(Fri) | EDIT

             家内のパスポート更新に新宿都庁に行きました

               
フォト

              その昔障子に穴を開けた人は何処かな?@@
              その小説一つで此処まで出来てしまうのです

               
フォト

              オリンピック招致合戦で外遊中かも!
 
               
フォト

              待ち時間を利用して新宿公園散歩です


              大画面で見る時は↓
http://www.youtube.com/watch?v=6BYhJ-z-TbU&fmt=22

              地図は之

フォト

              都民税で大江戸線って地下鉄を作り

フォト

              
フォト


フォト


フォト


フォト

------------------------------------------------------------

             帰りに荻窪の本むら庵に行き

              私は 鴨汁釜揚げ饂飩

フォト

              家内は鴨南蛮そばを

フォト

              食べて温まりました。


プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR