2台の写真機

2009.09.29(Tue) | EDIT

今、2台の写真機で迷っています、どちらの写真が良い画像か?です

今日の夕飯
メニューは
関西風おでん 秋刀魚開き 三つ葉カボス酢和え 青菜味噌椀 冷酒
------------------------------
1台目カメラで真上からの写真です、全てにピントが合っています
CANON-20D(何時ものカメラです)
フォト
2台目カメラで反対側(おでん)から撮りました、おでんだけにピントが
PANASONIC-DMC-GH1+近接撮影用フィルター
フォト
------------------------------
あなたはどちらの画像が好きですか?
---------------------------------
オバマ大統領の笑顔が誰と写しても同じだと指摘された動画
これは最新情報です、

カフェラッテでブランチ

2009.09.28(Mon) | EDIT

今朝計ったら私の体重が太り目から標準の中に納まってきました
四捨五入すれば70kg!        @@      本当の体重はこれ 74.5kg
   血圧と脈拍 128-88-75                で、導入機材はネスカフェラティシマ
朝ごはんとお昼ご飯を兼ねたブランチ!
     カフェラッテ    イチジク    マヨネーズトースト

カフェラッテで朝食 DMC-Gh1

標準な体重

2009.09.28(Mon) | EDIT

今朝計ったら私の体重が太り目から標準の中に納まってきました

フォトフォト

四捨五入すれば70kg!        @@      本当の体重はこれ↑74.5kg

   血圧と脈拍↓ 124 79 75           で、導入機材はこれ↓ネッスルラティシマ
フォトフォト
                             家内の誕生日にプレゼントしました

---------------------------------------------------------------

朝ごはんとお昼ご飯を兼ねたブランチ!

フォト

     カフェラッテ↑          イチジク↑        ↑マヨネーズトースト


大きな画面で見たい時は此処↓で観れます
http://www.youtube.com/watch?v=Usqp7bbrhTU&fmt=22

見つけた

2009.09.26(Sat) | EDIT

我が家の近辺は魚屋さんが減り続けて
スーパーの魚屋さんすら撤退するほどに!
そんな中で見つけたのが
大丸ピーコックに出店しているお魚屋さん
此処は良いようです

今晩は 御鮨

フォト

食べ過ぎてしまいました

この前に食べた玉子焼きの写真を追加します

写真
写真
フォト

秋はダイエット

2009.09.25(Fri) | EDIT

本当に秋らしくなってきました

やりました! 凄いでしょう この辺をず~~っとキープ出来たら嬉しいです
フォト

体重が74kg代突入です ダイエットメニュー持続効果が

--------------------------------------------------------
最近の夜食です 

ビーフシチュウ サラダ マッシュポテト 目玉焼き 赤ワイン
フォト

海老 オムレツ ジロール茸ホワイトソーススパゲティ 白ワイン
フォト

しめ鯖 海老とじゃこ大根葉炒め 納豆 大根焼酎漬け とろろ昆布お澄まし 蒟蒻サラダ
フォト

--------------------------------------------------------
我が家の山椒の木が実を赤く熟して眼を楽しませてくれています


http://www.youtube.com/watch?v=Njn8Jzy2itg&fmt=22

春、新芽が沢山出た山椒が秋の訪れと共にこのような真っ赤な実を点けて御もてなしをしてくれました
中心の食べない黒い部分は種です、周りの赤く熟した部分が美味しい山椒の実です

今日の音はトムスコットのオリジナル曲 シャドウス
Music is Shadows [Live]- Alivemutherforya-
Billy Cobham band
Drummer Billy Cobham is heard on this 1977 live set heading an all-star quintet featuring Tom Scott on tenor, soprano & lyricon, keyboardist Mark Soskin, guitarist Steve Khan & electric bassist Alphonso Johnson. Columbia. 2002. ジャケットの写真は↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000066J11/ref=dp_images_1?ie=UTF8&s=music&img=1&childASIN=B000066J11

--------------------------------------------------------

O Voo da Mosca 蚊の飛行-今日は楽器出来る人限定です

2009.09.25(Fri) | EDIT

御免なさい!
はっきり言って難しいかも!
可也レベルが上の人しか見ても理解できないかもです

O Voo da Mosca 蚊の飛行
音と画像はこれ




終わりから3~4小節前の2小節間は3回繰り返します

     もし 初見で出来たら貴方は凄いです。

YouTubeでこの曲を検索してみるとわかると思いますが、ブラジルではとても有名な曲らしいです
特に楽器をやっている人はこの曲を出来るようにする事が在るレベルに到達している証になるらしく
皆さん血相を変えて練習している難曲中の難曲らしいです、アマチュア、プロを問わず皆さん自分の楽器で必死に練習しているようです、不思議な事は誰も楽譜を見ながら演奏していないようですね、先ずは全てを覚えてからのようです。
最後にこの曲の楽譜は買うと高いです。

山椒の実 Sichuan pepper

2009.09.23(Wed) | EDIT

本当に秋らしくなってきました
我が家の山椒の木が実を赤く熟して眼を楽しませてくれています


春、新芽が沢山出た山椒が秋の訪れと共にこのような真っ赤な実を点けて御もてなしをしてくれました
中心の食べない黒い部分は種です、周りの赤く熟した部分が美味しい山椒の実です

今日の音はトムスコットのオリジナル曲 シャドウス
Music is Shadows [Live]- Alivemutherforya-
Billy Cobham band
Drummer Billy Cobham is heard on this 1977 live set heading an all-star quintet featuring Tom Scott on tenor, soprano & lyricon, keyboardist Mark Soskin, guitarist Steve Khan & electric bassist Alphonso Johnson. Columbia. 2002. ジャケットの写真は↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000066J11/ref=dp_images_1?ie=UTF8&s=music&img=1&childASIN=B000066J11

又、壊れた!

2009.09.20(Sun) | EDIT

昨日、朝 PCを点け朝食を摂ってPCの前に来たらなんと!吃驚
モニターが真っ青の一点張り、、
リセットスイッチを押したら再立ち上げで其の儘何事も無い様なので一安心、、って暫くして音楽ファイルを再生しようとしたらファイルが在りません!、でフォルダーを看るとドライブごと丸々1.5テラ無くなっているでは、、ハードディスクが突然死です、、
今年の3月に新調したばかりのディスクですので金銭的には問題ないのですが今までのyoutubeダウンロードファイルが全滅かも!

       がーーーーーん

        酷すぎます

 私にとって、、多分、、今の自民党のような気分です

      当分立ち直れません

--------------------------------------------------------
横綱・朝青龍の決定的なルール破り 蹴り出しで決める


戦っている時は、何をしても良いようですね!


夜釣り

2009.09.16(Wed) | EDIT

フォト

深夜に懐中電灯を点けて
夜釣りをしています

フォト

今夜はこれ等を釣りました
御蔭様でレベルが30にアップです

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

雰囲気の為に写真をお借りしてきました ( o x )

--------------------------------------------------------

漢字検定は25~の辺に態と難解な漢字、それも植物とか動物とか魚関係が並んでいます、間違える度に紙に書き出して対処したりトイレに張り出して読む練習をしています!

植物
からたち、あさがお、さかき、いちょう、さとうきび、ゆずりは、ぜんまい、ぬるで、えにしだ、さふらん、あしたば、ばち、みつまた、あおぎり、きび、やまおろし、らっきょう、けし、かりん、おじぎそう、どうだん

動物、鳥
ほととぎす、ちゃぼ、

虫、魚関係
いかなご、あざらし、えそ、おっとせい、あめんぼ、すっぽん、はぜ、すずめばち

以上を漢字で書けますか!、、書けても、、読めませんでした。
可也、口惜しいですよ 切歯扼腕。

イチロー“金字塔”も…米での評価「ほとんど」ナシ

2009.09.15(Tue) | EDIT

イチロー“金字塔”も…米での評価「ほとんど」ナシ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=960745&media_id=43
それがどれほど大変な事でもニュースにされていないのは淋しいですね
せめてこれでも観ましょうか


MLBではこれです,此処から飛び込めます(オレンジ色の外部サイトへの部分をクリックすると)12本の英語での動画、今回の事を特集しています
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/p88faf3281659729e299d502e85bfdafa

彼の今までのレーザービーム集(守備時の返球)

        イチローの動画は何度観ても凄いです。
    (日本から彼にスタンディングオベーション!しましょう)


ルール

2009.09.13(Sun) | EDIT

漢字をいくら難しくしても良いですが、流石にこれ等の問題は問題が在ります。第一にこれ等を問題とするって良いのかな?

フォトフォト


いくらなんでも、物事には限度があります。

負けて悔しいからこんな事を書いてって言われそうですね!

-----------------------------------------------------
昨日はこれ
フォト
今晩はこれ
フォト
フォト
可也カロリーオーバーかも!?

難しい

2009.09.09(Wed) | EDIT

マイミクのMAKIさんから紹介されて

先日から遊んでいる

    Mixiアプリの

通信制 脳力大学-漢字テスト ですが

    嵌りますね!  

中には徹夜覚悟でやられている方等居られます

運が好ければ良い点が出るのですが、、、

今までの手酷い難しい読みです、これは難しかった

    フォト

自分は之をよく実行はしていたのですが、
このような汚い字で書かれているとは知りませんでした
第一に猫がこれでは可哀想です。

    フォト

    フォト

    フォト

どうしてだか20問辺りからいきなり滅茶苦茶に難しくなります、そして
25問を過ぎると此れは既にとんちで答えたりの領域ですね

  ”えそ”狗母魚 とか
 
”ちょごり”赤古里 それから

 ”ちゃぼ”矮鶏 とか

”あじさい”八仙花 ←の漢字です ⇒紫陽花 こちらではありません


普段お目にかかったことの無い単語が目白押しどえす、(^^)

それからFireFoxでは動かないかもです



----そして更に---釣りにも嵌っています---------------

例えてこんなのが釣れますよ
(自分の釣った魚しか見えません)
早く他の魚種も此処に表示したいですね

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

レベルが上がるとこれが表示されます

   フォト



お月見

2009.09.07(Mon) | EDIT

お月見をしませふ

今日は満月
 
月に向かってカメラを向ける
 
何だか普段より随分赤っぽい月だなって思っていたら

東の空から太陽が昇ってきました

何だか月がやたらに明るくてきれいです


お月見 今日は満月 Moonlight Serenade
music is Eumir Deodato - Moonlight Serenade




今夜は焼肉丼 豆腐ソーメン 蒟蒻 蕪と生姜 ガンモドキ ゴーヤ 胡麻味噌汁

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/35615d70/bc/3c45/__sr_/e0db.jpg?BCXJ7kLB47UyHMCF

お月見

2009.09.07(Mon) | EDIT

何だか月がやたらに明るくてきれいです

で、ちょっとお月見しました


--------------------------------------------------

今夜は体重を減らすメニューに戻りました

勿論、御酒も無し、運動はたっぷりと

本当にあんなに馬鹿食いしなければ良かったのに!!@@!!

って思っています

フォト







危険です、豊橋で地滑り!発見かも

2009.09.06(Sun) | EDIT

上り新幹線の豊橋近辺にて左側の山肌に大きな亀裂を発見!

新幹線JR豊橋駅手前の大きな川を過ぎて直ぐに左側の山肌に気が付きました


豊橋駅の西北方面です

先日の東名高速道路牧の原の土砂崩れより大きいのでしょうか


↓このような事にならないでくださいね
http://www.youtube.com/watch?v=xFeZ6TlWvMI

最後に 音楽は Eddie Daniels - Meus Melhores Momentos

あれは何かな 豊橋に地滑り!発見かも

2009.09.05(Sat) | EDIT

上り新幹線の豊橋近辺にて左側の山肌に大きな亀裂を発見!

フォト

先日の東名高速道路牧の原の土砂崩れより大きいのでしょうか


動画を作ってしまいました、此処です ↑

全画面で見て確認するのは此処を↓クリックしてください
http://www.youtube.com/watch?v=8sVSpNLhCZs&fmt=22

↓このような事にならないでくださいね
http://www.youtube.com/watch?v=xFeZ6TlWvMI

------------------------------------------------------

今日のお昼に名古屋で食べたきしめん+味噌カツ丼

フォト

曇り

2009.09.04(Fri) | EDIT

今日は曇り、一体この季節って夏?それとも秋?
クーラーをがんがんにかけなくても良いのは嬉しいですね

今日の新幹線!富士山は全く見えません
フォト

緑が目に眩しいかも
フォト

名古屋駅

お昼に味噌カツ食べました まるいち本店です
フォト

これ
フォト

お店のまん前はこれが
フォト

そして美味しいカプチーノも
フォト

夜はこれ

この2日間に沢山食べたな!

ウェイトコントロールを全て見直さないとダメですね

フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト









今日はインド料理「ディアダハラ」とビール 

2009.09.01(Tue) | EDIT


今日はインド料理とビール 茄子のカレー チキンカレー
それからタンドリーチキン

このお店は昨年暮れに消滅したカルフール南町田に在った
インド料理「ディアダハラ」の
移転先を捜し当てて行って食べた時の写真です
場所はつきみ野サティー1Fのフードコートの中に在ります

http://blog.livedoor.jp/curry_my_love/archives/51728006.html
ディヤダハラつきみ野サティ店Tel: 046-272-8500
地図は此処
http://navikana.com/046-272-8500/

-------------------------------

鳩山代表「論文」に米国内波紋

ファーストレディ
民主党代表・鳩山氏の奥様「太陽を食べるの♪ パクパクパクパク♪」
http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20090831/p1

youtube 鳩山幸さん 対談番組より-1
http://www.youtube.com/watch?v=1FTBM-KS_mE

youtube 鳩山幸さん 対談番組より-2
http://www.youtube.com/watch?v=rRPQpUPei0Y&feature=related

鳩山幸さん、「うちの主人は雨に降られたことがないのよ」とおっしゃるのです。その理由を尋ねると、こんな答えが返ってきました。「演説しているときに雨が降ったら、みなさん途中でお帰りになってしまうでしょ。ですから私が『演説が終わるまで降らないでください』と、お願いするんです。おかげさまで、一度も降られたことはございません」
スゴイ! 明かな神通力だ、公明党が全て負けてしまった理由が、、、
これでは、創価学会も幸福の科学も手も足も出なかったわけです。

「幸福の科学」「創価学会」の信者数が今回の総選挙で
 各市町村ごとの政党得票数について

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090831_senkyo2009/

今のネットって本当に凄いですね! リアルタイムに情報が飛び交っています。

ニュース から 抜粋

2009.09.01(Tue) | EDIT

鳩山代表「論文」に米国内波紋

ファーストレディ
民主党代表・鳩山氏の奥様「太陽を食べるの♪ パクパクパクパク♪」
http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20090831/p1

youtube 鳩山幸さん 対談番組より-1
http://www.youtube.com/watch?v=1FTBM-KS_mE

youtube 鳩山幸さん 対談番組より-2
http://www.youtube.com/watch?v=rRPQpUPei0Y&feature=related

鳩山幸さん、「うちの主人は雨に降られたことがないのよ」とおっしゃるのです。その理由を尋ねると、こんな答えが返ってきました。「演説しているときに雨が降ったら、みなさん途中でお帰りになってしまうでしょ。ですから私が『演説が終わるまで降らないでください』と、お願いするんです。おかげさまで、一度も降られたことはございません」
スゴイ! 明かな神通力だ、公明党が全て負けてしまった理由が、、、
これでは、創価学会も幸福の科学も手も足も出なかったわけです。

「幸福の科学」「創価学会」の信者数が今回の総選挙で
 各市町村ごとの政党得票数について

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090831_senkyo2009/

今のネットって本当に凄いですね! リアルタイムに情報が飛び交っています。

------------------------------------------------------

今日はインド料理とビール 茄子のカレー チキンカレー

フォト

    それからタンドリーチキン

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR