バックナンバー

更新

2009.07.31(Fri) | EDIT


フォト

            体重計写真の更新です

嬉しいです、もしかして贅肉が筋肉に移行しているのでしょうか

どんどん成果が 出始めたのかな!

フォト

           --------------------------------

 今晩は これ

サーモンとアボカド刺身 粘々酢の物 ズッキーニフライとはんぺんチーズ挟みフライ 茗荷味噌汁 青菜冷酒 

フォト

原点

2009.07.29(Wed) | EDIT

昨日の日記 りんごトマトさんの書き込みへの返答の続きです。

わはは、原点ですか、、私は遥かに旧い人間だって暴露しますね
小学校に行くか行かないかの頃4~6歳の記憶、、で母が聞いていたラ、クンパルシータとかシボネーとかピーナッツベンダーとかマイブルーヘブンとかが耳に残っています、
ラ・クンパルシータ ファン・ダリエンソ楽団
La Cumparsita - Ranko Edogawa 1939 昭和14年松竹歌劇団 江戸川蘭子

ポップスの原点は、、小学生の時のりんごの唄とか東京ブギウギとかムネキタリンダ
りんごの唄 並木路子

中学生になってから テネシーワルツ、ルビー、ユービロングトゥミー
慕情、アットザホップ、ミスターサンドマンとかが大きく記憶に

テネシーワルツ パティ・ページ
アットザホップ Danny & The Juniors "At The Hop"
ミスターサンドマン Mister Sandman - The Chordettes
To Know Him Is To Love Him - The Teddy Bears

この辺りまでがエルビス以前のポップスかもですね、もう薄い記憶ですが

慕情 "Love is a many splendored thing"

-------------------------------------

今晩は大好物の
  ムール貝スパゲティ コーン+ズッキーニ+アボカド+オニオンの蒸し野菜サラダ と白ワイン

フォト

ペロリって平らげてしまいました ^^

動画ニュースのツールが

2009.07.28(Tue) | EDIT


XPからビスタを失敗したマイクロソフトがウィンドウス7へと切り替えたい最近ですが。
数日前からテレビ離れの著しい我が家は何時も見ているヤフーニュースを動画で見ていました、その時のニュース再生時のソフトウェアはメディアプレーヤーでしたのを突如ヤフーはSilverLightシルバーライトに切り替えさせられたのです。
ご存知のようにメディアプレーヤー再生のときはALTキー+リターンキーを押せばモニターが全画面になってTVのニュースとなんら変わらずに観れたのです、
ところがこの新しいSilverLightシルバーライトでニュースを見ると切手のような小さい画像の中でニュースを再生しているだけで
何処をどうやっても小さいままで何も出来ません、老眼鏡を使って目を凝らして見てもなんだか見ている気がしませんね
結局このSilverLightシルバーライトはコントロールパネルのソフトウェアの削除で対処しました。
くれぐれもこの悪名高きマイクロソフトのSilverLightシルバーライトをインストールしないようにご注意下さい!!
多分私のように困っている人は沢山居ると見ていますが、如何なのでしょうか?
それとも大きく見る方法をご存知ですか?

スタンド バイ ミー

2009.07.28(Tue) | EDIT


私でもなんか判ったような、読める、意味が見える気がします
このファイルを見つけました、作った人はこのベンEキングです

Ben E. King - Stand by me

When the night has come, and the land is dark
And the moon is the only light we will see
No, I won't be afraid, oh, I won't be afraid
Just as long as you stand, stand by me
So darlin', darlin' stand by me
Oh stand by me
Oh stand, stand by me, stand by me

If the sky that we look upon should tumble and fall
Or the mountain should crumble to the sea
I won't cry, I won't cry, no, I won't shed a tear
Just as long as you stand, stand by me
And darlin', darlin' stand by me
Oh stand by me
Whoa stand now, stand by me, stand by me
*Solo*

And darlin', darlin' stand by me
Oh stand by me
Oh stand now, stand by me, stand by me

If the sky that we look upon should tumble and fall
Or the mountain should crumble to the sea
I won't cry, I won't cry, no, I won't shed a tear
Just as long as you stand, stand by me
And darlin', darlin' stand by me
Oh stand by me
Whoa stand now, stand by me, stand by me
So darlin', darlin' stand by me
Oh stand by me
Oh stand now, stand by me, stand by me
Whenever you're in trouble won't you stand by me
Oh stand by me
Whoa stand now, oh stand, stand by me...

-.-!

判っていないかも、、もしかしたら、、難しいのかな  もっと

     --  --  --  --

もし当時のファイルが見たい人はこれです
(今のうちに見ておかないと直ぐ消されてしまいます「要保存」)

http://www.youtube.com/watch?v=Vbg7YoXiKn0&feature=PlayList&p=E00A1130E17EEB16&index=0

可也最近のファイルはこれ

http://www.youtube.com/watch?v=A-zYd5_xrj8&feature=PlayList&p=F8E44ADB865FF59C&index=43

ベンEキングの説明は此処です
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/262787

      ---------------------------------------------

 今晩はこれを

フォト


戻り鰹刺身 茶豆 冷奴 粘々サラダ 青菜御浸 釜飯 水菜味噌汁 冷酒

はじめまして

2009.07.27(Mon) | EDIT






















ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!

皆様 良かったですね

待ちに待った この4年間!

 とうとうやってくれました

 藍ちゃん おめでとう

 V___(^^) 乾杯

http://www.youtube.com/watch?v=hJHtezSup0c

ここで見れますよ ↑

お待たせしました

2009.07.27(Mon) | EDIT



藍、米ツアー涙の初V「もう最高」/米女子
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=910173&media_id=42

待ちに待った この4年間!

 とうとうやってくれました

 藍ちゃん おめでとう

 V___(^^) 乾杯

フォト
フォト


  -----------------------------------------------

 今晩は 明太子スパゲティです

フォト


ニュースソース

2009.07.25(Sat) | EDIT

霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 

  ①戻り梅雨の日々の昨今ですがあの夏空は一体何処に行ってしまったのでしょうね

霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 霧 

  ---------------------------------------------
②XPからビスタを失敗したマイクロソフトがウィンドウス7へと切り替えたい最近ですが。
数日前からテレビ離れの著しい我が家は何時も見ているヤフーニュースを動画で見ていました、その時のニュース再生時のソフトウェアはメディアプレーヤーでしたのを突如ヤフーはSilverLightシルバーライトに切り替えさせられたのです。
ご存知のようにメディアプレーヤー再生のときはALTキー+リターンキーを押せばモニターが全画面になってTVのニュースとなんら変わらずに観れたのです、
ところがこの新しいSilverLightシルバーライトでニュースを見ると切手のような小さい画像の中でニュースを再生しているだけで
何処をどうやっても小さいままで何も出来ません、老眼鏡を使って目を凝らして見てもなんだか見ている気がしませんね
結局このSilverLightシルバーライトはコントロールパネルのソフトウェアの削除で対処しました。
くれぐれもこの悪名高きマイクロソフトのSilverLightシルバーライトをインストールしないようにご注意下さい!!

   -----------------------------------------------------------

   ③突如の朗報ですLPGAの途中経過です

フォトフォト

   現在1位です

   -----------------------------------------------------------


 ④昨晩は 冷やし中華そば 谷中生姜

  酸っぱいのって嫌いですよね!私もです、、骨が解けていく、、気分
フォト

   -----------------------------------------------------------

 ⑤今晩は 釜飯 鰯塩焼き 茄子胡麻味噌田楽 水菜御浸し 茗荷と青菜味噌汁 冷酒

フォト

何時もの癖でこの鰯を1匹で御茶碗1杯の釜飯を食べて次の鰯を食べようと釜飯のお代わりをって、、、却下されてしまいました、残念
未だに御腹が空いているのです 御腹が今でもグーグー言っています

    足らん 足らん 足らん♪ 足らん 足らん 足らん♪

        ⑥この曲の44秒辺りの歌詞と一緒かも

http://www.youtube.com/watch?v=LfmguyDRBwU&feature=related

⑦46秒です

http://www.youtube.com/watch?v=P4b8985k-4Q&feature=fvw

⑧47秒かな

http://www.youtube.com/watch?v=2n_x5rAEVL4&feature=related

やった~

2009.07.22(Wed) | EDIT




↑の写真はプロ


残念ながら東京は曇天です
玄関前の落ち葉を掃除していたらカラスがカーカーって家路に付く泣き声で上を見て良かったです、で、この動画が撮れたのですから
 駄目元で雲で一杯の空に向けて

   ズームィングカチンコ映画

 出来たかな

no image

我乍ら吃驚の動画製作でした

-----------------------------------------------------

昨晩は  あ な ご + う  な  ぎ
今嵌って居る葱味噌で豆腐素麺を
フォト

更に 今晩は
鮪ズケ丼 アナゴ卵焼き 明太子 辛子葱味噌納豆 冷酒 青菜オヒタシ
フォト


    

そろそろ

2009.07.21(Tue) | EDIT


そろそろ用意は良いですか

22日の朝 10時~13時 の頃に日本列島は日蝕に出会います
御自分のエリアを指定すると日蝕の開始時間~終了時間、どの位欠けるか
等があらかじめ解ります
http://www.nao.ac.jp/koyomi/koyomix/eclipsex_s.html

わははは^^なんだかワクワクしますね!

東京地方は8時58分~14時12分だそうです
で、11時33分が最も欠ける(75%)ようですね。
その時間に地下鉄等に乗っていてはいけません@@

我が家の近辺は11時12分が最も欠ける時だそうです

日蝕に対する基礎知識を増やしましょう
最低限これ等を読む!
http://oshiete.homes.jp/qa5093146.html

日蝕ワークシートのダウンロードはこちら
http://www.astor-eclipse.com/2009/satunan/downroad.html

最新のアイフォンで日蝕を録画しよう
http://www.youtube.com/watch?v=T3ZvSyM6qiQ&fmt=22

次に日本で見れる金環蝕晴れ
2012年5月21日
観測場所 九州~茨城県太平洋側 朝6時頃~7時

-------------------------------------------------

今晩はこれ


チキングリーンカレー コーンポタージュスープ とうみょうのからし炒め
フォト

昨晩はこれ

冷麦からし葱味噌 刺身蒟蒻+酢味噌タレ 小松菜煮浸し なめたけ めかぶ酢の物
フォト

新しい視点

2009.07.19(Sun) | EDIT


この写真は何時かは日本に帰ってくるかもの北方4島の写真です
http://www.mgphoto.jp/hoppo/index.html

     **  **  **  **  **  **  **  **

あんなに右往左往している議員に牛耳られていたなんて選んだ我々が馬鹿だったって思います。
で、どの党に鞍替えするかで又考えが支離滅裂です
一度共産党にでも入れて北方4島を返還させるのも1案かも、でもそれも、、、Xかな
社民、、X
学会、、X
結局最後は又、、自民かな、、困ったです
全滅かも、、

大阪の橋本さん助けてくれ~~良い案を出して!

  え~~ それは! うっそ~~

      でも

   考えてもなかったです

    最後の案は

 日本全国をを大阪府に編入するってのが良いかも


  -------連休を有意義に過ごしましょう------------

今晩はこれをいただきました

鯖塩焼き 冷奴 モズク 小松菜煮浸し 焼き蒲鉾 佃煮 海苔味噌汁

フォト

昨晩はこれ

焼き鳥盛り合わせ 胡瓜梅干まぶし 納豆 明太子 ガンモドキ 生姜 茶豆 水菜味噌汁

フォト

興奮です

2009.07.17(Fri) | EDIT

70歳に限りなく近づいている私ですが年代を超えて優れている友人を紹介いたします、彼は未だ大学生です。  

先日最近の優れているアートとしてユニクロカレンダーを紹介いたしましたが、

全くの無名なアーティストが作ったこの動画をご賞味下さい、

http://www.youtube.com/watch?v=JmQ_cOLIq-U&fmt=22

この動画は一流企業が大枚はたいて作った動画を抜いているのでは?って思いませんか

これは知恵と汗と時間で作られた作品です

---------------------------------------------------

今夜は此れを戴きました

明太子+雲丹と水菜のスパゲティ 蒸したズッキーニと茸にバルサミコ と ロゼワイン


フォト

御手紙

2009.07.15(Wed) | EDIT


私はカメラメーカーのオリンパスの会員ですが
今朝自分のニックネームに↑の写真の絵を貼り付けて会員登録を更新した
約2時間後にそのメーカーからメールが届いた
-------------受信メール-------------------
ニックネーム 【xxxx】様
日頃よりオリンパスをお引き立ていただきありがとうございます。
オリンパス フォトパス事務局担当のOOと申します。
この度、「FotoPus」にご登録いただきました自己紹介の「プロフィール写真」に
ご利用いただいている画像についてご連絡させていただきました。
こちらは何かのキャラクターでしょうか?
公開にあたりまして念のため、使用の許可につきまして確認させて
いただければと思います。
大変失礼かと存じますが、キャラクターによっては著作権等により
サイトの使用が難しいものがございますためご了承ください。
もちろん、ご自身のオリジナル画像であれば問題はないかと思います。
そうでない場合、今回のご利用に関しまして、あらかじめ使用の許諾を
いただいておられますでしょうか。
ご確認いただき、許諾の無い場合は、他の写真に変更していただけますよう
お願いいたします。
※自己紹介画像の変更、削除については、本メール下に記載の
 【自己紹介画像の変更または、削除手順】をご参照ください。
許諾を得ている場合、もしくはお客様個人の物である場合は、お手数では
ございますがその旨をお知らせください。
3日以内にご連絡いただけない場合、又は写真の変更が確認出来ない場合は
誠に勝手ながら、事務局にて写真の部分を「NO photo」イメージに変更させていただきます。
ご理解とご協力をいただけますと幸いです。
今後ともフォトパスをご愛顧いただけますようよろしくお願いいたします。
---------返信メール------------------------
オリンパス フォトパス事務局 担当:OOさま
この画像は自分で書いた絵です
気に入って自己紹介に使っています
あの下手な絵を何処かのキャラクターと間違って
御手紙を頂いて喜んでよいのか悲しんでよいのか
困っています         
ニックネーム XXXX より
---------御返事メール-------------------------------------
この度はお手数をおかけし、また非礼につきましてお詫び申し上げます。
キャラクターにつきましては多種多様に渡り、著作権等年々厳しくなって
おりますため、念のための確認をさせていただいているものでございます。
自作の作品、または使用のご確認をいただきました画像に関しては
ご投稿いただくことに問題はございませんが、今後も著作権・肖像権等の
可能性が有る作品に関しましては、事務局よりご確認させていただく
場合があるかと存じますので、予めご了承くださいませ。
今後も皆様に楽しんでいただけるサイト作りを目指してまいりますので
ご協力を賜れば幸いでございます。
----------------------------------------------------
それにしても暑いですね! 風が吹いているのでまだ良いですけれど

今晩の夕食は これ
しめ鯖 胡麻豆腐 酢生姜 明太子 佃煮 烏賊塩辛 若布味噌汁 冷酒
フォト



興味

2009.07.09(Thu) | EDIT

今、何に興味がって色々面白い事は沢山在ります
中で感心した物、、
ユニクロ(ファーストリテーリング)のウェブ上でのコマーシャルかも
未だ見たことが無い!あ、そうですか、、遅れていますね、時勢に
では、発表します

今年の1月から先月までの日本中の景色をミニチュアのように見えるようにパラパラ漫画風にアレンジして1~46までの短い動画をランダムに再生して作られて居ます、何故かファイルナンバーNo5,No6,No13,No20の4つのファイルが欠番なのです、夫々のブログパーツにも出来る工夫が凝らされていて御自分のウェブページ上にも貼り付けられるようです、
何故か我がMixiには出来ないようですね。

http://www.uniqlo.com/calendar/

天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座天秤座

今日、とうとう体重がこのように為りました

フォト

やったーとうとう最初の体重から10kg減量に成功です

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

赤いひまわり

http://www.youtube.com/watch?v=Q49cLBqyh60&fmt=22

波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波

ビッグビーチ 第2弾

http://www.youtube.com/watch?v=KqSRQ2h5p34&fmt=22

-------------------------------------------------------------

今日の夕食 パエリアです 

フォト

76kgを下回ったごほうびにぼた餅を戴きました

フォト

美味しく戴きました

ぼた餅!

2009.07.07(Tue) | EDIT


 ↑ 何年振りでしょうかこれは七夕のお月さんですよ、雲間からチラッと出ていたのをパチリってした。

 ---------  ------------  -------------  -----------

夕方、家内と散歩してスーパーに買い物に行きました
色々買った最後にレジの後ろで包みを作りながら

家内
{ぼた餅買ったら!}
って

??何のことやら、、{え!ぼた餅?}、又訊いてしまった
家内
{その棚の向こうでぼた餅が陳列しているから好きなのを取れば!}

言われるまに棚の向こう側に行って見る、色々な和菓子が置いてある


@@え~~っと、@@どれどれ 御団子、大福、おはぎ、栗饅頭、草もち
う~ん!ぼた餅は何処にも無いのです、、
売り切れかな!って思い  {無いぞ! 売り切れかも}

家内
{今、包み終わったら見てあげる}

こちらに回ってきた
家内
{このおはぎも大福も全部ひっくるめてぼた餅じゃないの、、何処を見ていたのよ}

{知らなかった!}
家内
{早く、決めなさい}

{これ、多分一個食べると1時間位走らなきゃならないから、食べるの止める。}って提案を却下した。  ふ~~!

今、夕食後、運動をして外を見ると七夕なのに雲間から月が出ている

あ、  わかった   七夕なので棚からぼた餅を食べさせてくれようとしたのかな、、{たなぼた}

上の月は今撮った写真です

東京地方は今、多少ですが空が見えています、、月も

-------------------------------------------------

今夜は御素麺と鶏手羽でした
フォト
素麺のアップ
フォト
最近の流行ご存知、ねばねばサラダで食べる素麺です、東急ストアで売っていました、自作でも良いのですが!買って食べるのも良しかも?
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%81%AD%E3%81%B0%E3%81%AD%E3%81%B0%EF%BD%BB%EF%BE%97%EF%BE%80%EF%BE%9E

← この日記は一つ前の日記の続きです 1日に2つも日記を書いてしまいました

今昔

2009.07.07(Tue) | EDIT



1961、父親は頑固一徹で許してくれない
我が道を全くの自力で踏み出す、
絶対に失敗できない
唯一母だけが理解してくれた
最初の収入で父にジッポのライターをプレゼントした
後日父の死んだ時に彼の金庫の中からそのライターを
見つけた時に初めて彼の心が見えた、、
送り人の石の手紙のように

今の子供は親の理解で進んで行く
私の時とは大違いですね

これはマイミクのサムライにぃさんの日記からヒントを得て
書いたt-mの日記です


今日は もう一つ日記を書きました ⇒

旅に

2009.07.05(Sun) | EDIT



行きたいですね

http://www.youtube.com/watch?v=VHtJOwlvcrw&fmt=22

この機体に乗りた~~い

窓の設置で想像ですが少なくても500人位はのれるのでは?
海外で事故が在った時等日系人保護とかにも使われています

駐機場所
http://google-earth-travel.net/mercury/0707110001.html

ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%94%BF%E5%BA%9C%E5%B0%82%E7%94%A8%E6%A9%9F

内部写真等
http://www.fushou-miyajima.com/gekisya/080523_01.html

この間帰ってきたばかりなのに、、

--------------------------------------------

今晩は烏賊とかに、それから本物の梅干(甘くない)です

フォト

収束

2009.07.02(Thu) | EDIT

               フォト

体重も無事に落ち着いてきました
現在77kg近辺です

7月に入って暑いですね、
我が家近辺を散歩です、
わーこんなに沢山花が咲いているのだって驚きました

  曲目はラウンドミッドナイト とても珍しい♪です
http://www.youtube.com/watch?v=CaAQjss5r7I&fmt=22
 ↑このファイルは↓の花の絵を撮って居る時の動画です、蝶とか蜂が沢山

写真写真
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真
この赤いひまわりに皆様驚いているようです、初めて見たとか
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真
写真


--------------------------------------------------------

今日は久しぶりにカレーです

フォト


プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR