バックナンバー

散歩(spring-announcing bird ナイチンゲール 鶯との出会い)

2009.03.29(Sun) | EDIT




午後の散歩中に

   透き通ったピーって泣き声に!!!

            小鳥・・鶯の子供かも

 さっき聞いた彼の鳴き声はこの音に似ていました
 その5 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/ee/Japanese_nightingale_note05.ogg

 但し一般に有名な鶯はこのように鳴きます
 その2  http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/8f/Japanese_nightingale_note02.ogg  
 その3 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d7/Japanese_nightingale_note03.ogg
 その4 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b3/Japanese_nightingale_note04.ogg
 その1 有名な谷渡りの声 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/aa/Japanese_nightingale_note01.ogg

        写真機でやっと追っかけて写しました



     桜を見に出たのにこの鳥だけで今日は大満足です

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%82%B9
http://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_Bush-warbler

  桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜

    春に鶯に出会うってとても縁起の良い事らしいです。

    せめてこの動画でも見て

    良い縁起を皆様にお裾分け出来たらと想います。

             これは春から縁起が好いわい!

フォト

フォト



-----------------------------------------------------------------------
                       今日の晩御飯です
     唯一の動物性食物  後は全部 植物、、 
      ダシ巻き卵 アンチョビ                  蕗薹天婦羅 
                    高野豆腐   ズッキーニの酢の物
                                            昆布とヒヨコマメ
フォト
                   豆ご飯         レタス味噌汁   天つゆ

-----------------------------------------------------------------------

               今日の散歩中の馬鹿な買い物

           この赤いトカゲ 胴体をギュット掴むと

フォト

             洗面所で手洗い用洗剤を口から吹き出すトカゲです

         例の近所のお店ダルトンの新製品でした 

立派

2009.03.28(Sat) | EDIT

イチローとの真っ向勝負…無視かミスかは“林”の中
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=791850&media_id=43
私はこの韓国のピッチャーの態度が正しいと思う!
もし日本が同じく、攻守を入れ替えて居た時に
勝負をして欲しいと思います、
試合が終わって韓国チームの監督は敬遠しろと合図を出していたと言っていますが、今あの瞬間のVTRを見返していますがあの時に韓国チームの監督は何にもしていません
あの監督はキャッチャーとピッチャーに責任を転嫁していますが男らしくないと思います、何故自分が悪かったと認めないのでしょう
今後も日本のチームは勝負をして敗れたら潔く負けを認める(それこそサムライの本分です)を実行します
矢張り負けたのなら星野監督のように男らしく責任を負うべきかも!!

---------------------------------------------------------

今日はピタ-ファヒータでした!ふ~~美味しかった

                               カライソース
         ミンチ         アボカド チーズ        シャンツァイ     ワイン 
フォト
       ピタパン              デキアガリ

次回

2009.03.25(Wed) | EDIT

                     今回のWBCでのサムライ達の力は

                      韓国チームに対してヒット数では

                          倍打っていたのに

                          得点は半分でした、

                      あのヒット数が得点力となった時に

                      真の勝利(次回)に為って欲しいです。

----------------------------------------------------------------------------
最近の夕食 4回分です

       鳥手羽焼き       大根と鶉卵の煮付け
                         ガンモドキ
フォト


                       秋刀魚の開き
                 湯豆腐              明太子   青菜と厚揚げ煮浸し
フォト


           トビッコスパゲティ     と      カルパッチョ
                                         ルッコラとベビーリーフサラダ
フォト


                          真鯛兜煮             アスパラガス
   ヒヨコマメ切干大根昆布煮物      葱山芋                            
フォト

絶体絶命

2009.03.24(Tue) | EDIT

       それにしても9回裏の韓国の攻撃は物凄かったですね
         良くぞ切り抜けられたものです
          あの緊張感、素晴らしかったです
        10回表のイチロー選手の集中力には敬服しました



        オメデトウ サムライジャパン
        桜桜   富士山富士山富士山富士山


      フォト







今回のWBCでのサムライ達の力は韓国チームに対してヒット数では倍打っていたのに得点は半分でした、あのヒット数が得点力となった時に真の勝利(次回)に為って欲しいです。


       Yahooもこんなキャラクターで応援していたのです、気が付きましたか!


フォト


----------------------------------------------------------

春っぽいです

2009.03.23(Mon) | EDIT

 春  春  春  春  春  春  春  春  春  春  春  春  春  春  春  春 


桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 

  ^。^  ^。^  ^。^  ^。^  ^。^  ^。^   ^。^  ^。^  ^。^  ^。^  ^。^  
 
               トッテモ ハルラシク ナッテキマシタネ

  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 

昨年の11月にマイミクの井中 平さんが映画のレッドクリフを見てきた記事を覚えていた私ですが、興味は有ったのですが結局、映画館では見ませんでした、
それが最近、昨日のyoutubeのメディアのサイズがHQ(ハイクウォリティー)化されはじめたのに伴い我が家の御茶の間でも大型画面でネット環境にしてあれば映画が観れてしまうのです

youtube会員(アカウント作成)になってyoutubeにログイン出来ると続けて再生すら出来るのです、全てのデータは10分刻みで出来上がっているのですが続けて再生を選択しておけば好いのです
-----------------------------------------------------------
レッドクリフ 1~14

ミクシイの中から見ると全画面で見れません下のアドレスをクリックして
全画面で見るほうがよいですよ@@
http://www.youtube.com/watch?v=dhtz92r6cnY&feature=PlayList&p=DC1978DBF9202E54&index=0
-----------------------------------------------------------
レッドクリフ2 1~14

ミクシイの中から見ると全画面で見れません下のアドレスをクリックして
全画面で見るほうがよいですよ@@
http://www.youtube.com/watch?v=BrvCjLC5zLM&feature=PlayList&p=A39FD8C159ACAB23&index=0
-----------------------------------------------------------
再生時は「HQ」を必ず押す事

この動画の提供者のアドレス
http://www.youtube.com/user/Animelover019
再生リスト
http://www.youtube.com/profile?user=Animelover019&view=playlists

この3連休はこの映画に嵌って観たり録画したりで面白かったです

------------------------------------------------

体重は限りなく80kg代に近づいてきました、少し痩せてきたのかな

今晩はこれでした

フォト

留守番

2009.03.22(Sun) | EDIT

朝から連休の中を家内は実家の義母の買い物で出かけて夕方にふらふらになって帰宅です、家に入るなりいきなり

♀「今日の道路は物凄い混雑で1時間の行程に3時間掛かって、朝9時半に家を出て午後の12時半に実家、買い物が終わって3時に向こうを出て6時半に帰宅です、余りの込み具合でトイレにも行けず途中のマクドナルドで気持ちが悪くなった!もう頭痛が、、、@@」

♂「それは可哀想だったね!」

♀「悪いけれど、今日はもう絶対にご飯作るのだけは却下してよい?」

♂「じゃ~どっかに食べに行こう、おれが運転するよって横に乗せて、、南林間のタイ料理にでも行こうか!ルンルン あれれ国道は駐車場のように全く道路上が動かない車で一杯です」

♂「しょうがない、じゃー目の前のスーパーで出来立ての御弁当にしよう」

---------------------------------------------------------

 本当に久しぶりの買い食いです、

                   サラダ                 ポテト
フォト
            カリフォルニアロール          ハンバーグ弁当

 持ち帰って食べました

クオリティー

2009.03.21(Sat) | EDIT

コンピューターを日々触っているMixi仲間の皆様

今日は何時も見ているyoutube関連のお話しです

興味が無かったり、コンピューターにお金を掛けたくない人は読み飛ばしてください

つい最近今年になってyoutubeを見ていると画面の下の右側に「HQ」のマークが付いているのに気が付いていますか?

今日はこの「HQ」の話です、

この画像には4種類の音と画像が含まれているのです

驚いたでしょう @@

普段黙って観ていれば携帯電話画像「HQ6」1/8画質でモノラル音質をコンピューター画面で見ているので画質も音質も最低クウォリティーで見ているのです

そして「HQ」ボタンを押すと3種類の画質と音質に変わります

それらは
HQボタンを押さなければ
「HQ6」flvファイルです1/8画質でモノラル音質で画像は1/8DVD画質=携帯電話画質
HQボタンを押せば
「HQ18」mp4ファイルでステレオ音質で画像は1/8DVD画質=携帯電話画質
「HQ35」flvファイルでモノラル音質で画像は1/4DVD画質
「HQ22」mp4ファイルでステレオ音質で画像も1/2DVD画質(お勧め)

一つの画像でハードディスクに取り込んだサイズ順で表記すると
A  「HQ6」  小画面 モノラル サイズ1倍
B  「HQ18」  小画面 ステレオ サイズ2倍
C  「HQ35」  中画面 モノラル サイズ3倍
D  「HQ22」  中画面 ステレオ サイズ8倍
                       の順です
ご自分の所有しているハードディスクのサイズに合わせてダウンロードです
---------------------------------------------------------------
カチンコぴかぴか(新しい)カチンコトイレ カチンコぴかぴか(新しい)カチンコトイレ カチンコぴかぴか(新しい)カチンコトイレ カチンコぴかぴか(新しい)カチンコトイレ

私はyoutubeを見るときは全てfirefoxブラウザーを使っています、それは全てがそれらの機能が専用に設計されているからですhttp://mirror2.mirrors.tds.net/pub/mozilla.org/firefox/releases/3.0.7/win32/ja/Firefox%20Setup%203.0.7.exe
firefoxをインストールし終わったら必ずツールからアドオンを開いて
ダウンロードヘルパーも一緒にインストールするのです
http://www.downloadhelper.net/
firefoxの初期画面をyoutubeにしておけば画面を見ながら画像の上で右クリックするとdownload-helper項目が出てくるのでマウスを当ててmediaに持っていけばターゲットファイルに行き当たります、後は画像を見ながら何パーセントハードディスクに書き込まれているかを確認するだけです、
downloadhelperのなかで設定も見ておけばよりベストかもです
フォト


カチンコぴかぴか(新しい)カチンコトイレ カチンコぴかぴか(新しい)カチンコトイレ カチンコぴかぴか(新しい)カチンコトイレ カチンコぴかぴか(新しい)カチンコトイレ

------------------------------------------------
今晩はまたまた御寿司です

フォト

もしかして説明が誤っていたらごめんなさい@@、多分合っていると思います

------------------------------------------------
WBC決勝に臨む韓国チームの説明では決勝の2つ前の対日本の試合では主力は温存モードで決勝戦に全てを注入モードらしいです
果たしてどちらの考えが正しかったかを結果で見たいですね!







今日は休日

2009.03.20(Fri) | EDIT




お昼から東京はよい天気になってきました

普段は全く見たこともない
TVのコマーシャルに付き合わされています
このような企業の宣伝のシステムが
国内で継続していたのですね
--------------------------

サムライジャパン
8回表に3点追加で現在のスコアは

サムライジャパン 5:2 韓国

のようです

今日絶対に勝って欲しい

更に韓国とはもう一回戦うようです

次回も勿論勝つ心算ですが
----------------------------
途中退場の故障した村田修一内野手(横浜)が気がかりです
重症のようです
フォト

http://www.sanspo.com/baseball/news/090320/bsr0903201517033-n1.htm
----------------------------
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト

最後の最後

2009.03.19(Thu) | EDIT

WBCでサムライジャパンはもう後がない、一番最後の敗者復活戦で今日はキューバに5:0で完璧に勝てました、明日以降もがんばれ~~

------------------------------------------------------

今日も東京はとても良いお天気で花粉が大量に降っているらしく
来客は皆さん咳とくしゃみで息が吸えないようです、苦しくて大変ですね
本当に春が過ぎて初夏のようなぽかぽか陽気でした

-------------------------------------------------------

今晩は茸のスパゲティとイタリアンソーセージ(直にネットを使ってイタリアから輸入)
美味しく戴きました、勿論赤ワインです

フォト

ズッキーニのバルサミコおひたし 酸っぱくて美味しいです

研究熱心さと明るさ

2009.03.19(Thu) | EDIT

研究熱心さと明るさが漲っている、負ければもっと集中力を注いで来る
努力を眼に見えるようにしている、何しろデータを膨大に取って分析している
そしてなにしろ強いチームだ、それが現在の韓国チーム
このようなチームと正々堂々と知恵と力を競い合って試合をしている
サムライジャパンチームに心底勝って欲しいと思い出した今日この頃です

今日はお昼からキューバとの敗者復活戦で5:0で無事に勝てました
明日以降も頑張って勝ち続けて欲しいですね

------------------------------------

最近は何故か日本食です、体重は81Kgに定着です、更に1Kg減らしたいな!
たっぷりと美味しいものを食べながら朝と夕方に走っています
足首とか首周りが大分スッキリとし始めてきました


鯖の冷燻、アスパラ、菜の花辛し和え、あさつき酢味噌、そうめん豆腐、かまぼこ,
それから右上に昨日のおのこしの塩鮭半分です、これ美味しいのです

フォト

---------------------------------------------

ぶり塩焼き、湯豆腐わさび菜入り、あさつき青唐辛子風味、

フォト


今日は上天気

2009.03.16(Mon) | EDIT

朝からWBCでQubaチームに勝ったサムライ富士山ジャパンのような気分の
上天気、、温かくて過ごしよい小春日和でした
夕食後にその野球をTVで観戦しています
なんて嬉しい勝利でしょう
松坂選手、アリガトウ

-----------------------------------------
家内は先日買ってきた大量の少し小粒のトマトりんごをオーブンで焼いて、ドライトマトを作っています、そこはかとなくトマトを焼いている匂いがほんのりと微かに家中に漂っているってとっても良い気分ですぴかぴか(新しい)
出来上がって、試食、、酸っぱいって言っています、果たして何時どのように料理に使われるのかが楽しみですね
-----------------------------------------
今晩の夕食は 矢張り自家製の焼いた鮭粕漬 あさつきの酢味噌 菜の花辛し和え かまぼこ 鯵の南蛮漬 最後にとびっこをご飯にまぶして(これ大好物です、それに春らしくて)写真には見えていませんが


フォト
 
-----   -----   -----  -----  -----

大変なことをyoutubeで見つけました これ本当ですか? 皆様


この記事を書いている青山繁晴氏はどのような人かの説明です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B1%B1%E7%B9%81%E6%99%B4

右側の10番目欄干の子供

2009.03.15(Sun) | EDIT

WiiFitの乍ジョギングで走り出すと

直ぐ橋を渡りますが

其の時右側の欄干の10番目の端っこに

真っ赤な服を着ている赤ん坊のような

  、、、キャラクター

あれって何なんでしょうね? Googleでも答えが出てきません

-------------------------------------------------

一昨日のワカサギ 再度今度はフライにしてスパゲティにして食べました

 もう、、頬っぺたが落ちそうなほど美味しかったです

フォト
赤ワイン チーズ入りオムレツ トマトブロッコリーオニオン青菜サラダ トビ子ワカサギフライスパゲティ

(* *)の冷や水

2009.03.14(Sat) | EDIT

(* *)って何でしょう? 答えは私です
メタボ解消モードも約一ヶ月経ちました、日々の運動も軌道に乗って春らしい季節と共に前途洋々と思っていたところ、昨日家内に運転手しなさいって相模大野の伊勢丹に買い物のお供です
メタボ解消運動を兼ねて駐車場ビルの5F~地階食料品売り場まで階段を歩いて

色々買ったり見たりして、、、、


今買った大量の食品をよい運動とばかりに全部を私は引き受けて手に持ちB1~~5Fまでの階段を上がり始めました。
あれれ!来る時に比べて今度は登りで苦しさは数倍です!!(汗)、、、、
デパートは天井が高いだけあって1回分上昇するのに普通の倍近い階段数ですね、
段々と脹脛が痛くなってきました、硬さが足の筋肉の中に存在して歩くのを拒否しています
最後の4F~5Fの途中で一休みをしていたら家内に”何しているの!弱いわね~!!”って軽蔑されてもう一頑張りと頑張って5Fにあがりました
夕食は天婦羅で美味しいとか旨いとか言いながら全部平らげて更に食休み後にジョギング、夜も序にもう一度ジョギングして寝ました、
今朝、起きたら@@足の脹脛がパンパンに張って一歩も歩けません
足をひきずって家内に見つからないようにゆっくりと歩いて朝食の席に着き、、
痛みを見せないようにしながらアリナミンを飲んだりしていますが脹脛の誇張感は減りません
残念ながら今日はジョギングは休みです
足のストレッチングをヅ~~~ッとやっています、直ったら早くジョギング復活したいです

-------------------------------------

今日の夕食

小鯵の南蛮漬 トウミョウ辛子炒めと餃子 アスパラガスとトマトとアボカド とびっこ 豆腐味噌汁
フォト

-------------------------------------

最後に大笑いしたナプキンのムービー 是非ご覧下さい 面白いですよ

     3分間 幸せになれます


笑いすぎで霧 涙が出てきました@@ 霧

ウィーフィットのジョギング

2009.03.14(Sat) | EDIT

(WiiFit Joging)を日々やっていますが
走る人ジョギングモード

マリオを見つけたとか

島一周コースの中に色々な選択肢があるようですね
最初の犬を追い越すとこのモードに為ります

----------------------------------------------------
チャペルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) チャペルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) チャペルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) チャペルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) チャペルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私の新発見は!

 更にこの犬を追い越すと
 断崖絶壁をジャンプで
 飛び降りるモードを発見しました
 が 未だ動画にはしていません

チャペルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) チャペルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) チャペルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) チャペルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) チャペルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
----------------------------------------------------

また英語圏での背景は随分景色が違いますね



パーティーだそうです そうとう喧しいかも


-----------------------------------------------------
 
 週末なので特別に

今晩はこれ魚ワカサギの天婦羅を、、久しぶりにお腹一杯に食べてしまった 

フォト

この納豆を沢山かき混ぜてご飯にかけて更に数分かき混ぜると全体にご飯までが粘粘の糸を惹きだします、大きいスプーンで食べる これが大好きなので!!
わははは! 幸せです 後で一杯走る人あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出す様)走ります

  好い 週末を 手(パー) 目

知ったかぶりは駄目です! D.F.S編

2009.03.12(Thu) | EDIT

D.F.Sって知っていますか?

何だか判るかな、、、、(~v~)?

一寸 しゃれている人は あっ あれね! 判った

そうそう デューティーフリーショッパース って言いますよね

海外旅行中に海外の飛行場の中の無税で買い物できるお店

お酒とか高級時計、タバコ、ハンドバックとか買って

飛行機に乗る前には開けては駄目(税金が掛かる)

乗ってから開ける、、

それが、、何故か我が家から1000M以内に在るのです

外国の空港でなく 日本の東京の郊外にです!

信じられないですよね、、それって偽者!、、わはは

夕方、一人で入ってみました、見たことも無いへんてこりんな

ショップです、これは私には歯が立たない、、で!

2~3日後に家内を連れて再度出直しでショップ探検に行きました、、

お店の中を見ながら家内が、あ~~っこのお店!の品物全部あれね!

全部がダルトンじゃーないの!、、貴方 何を見ていたの

我が家の中に一杯在るじゃーない ”ダルトン製品!”

レジの人に聞いて

「ほら! ここは”ダルトン ファクトリーショップ”ですって」

だから表に D.F.S って看板に書いてある、、!!??

----------------------------------------------------------
しまった! 間違いでした

恥ずかしいけれど ダルトン ファクトリーショップ

 ならば 話は違います

ダルトンでgoogleしたらこんなに出てきました
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%20%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97

ダルトンのホムペ http://www.dulton.com/contents/contents.html

ダルトン ファクトリーショップ
http://www.d-f-service.com/top_page.html

http://www.d-f-service-webshop.com/

知ったかぶりは駄目ですね!@@ 猛反省です

我が家には数限りなくダルトン製品が在りました

食器とか小物の類が(但し海外のショップで買ってきた物が沢山あります)
これからは此処で買います。

マウイのおもちゃ屋で買って連れ帰った鳥の玩具
強く掴むとコケコッコーって泣きます(犬用の玩具かな)

フォト

毎朝使っている歯ブラシ立て
フォト

バターとかジャム用のナイフ 自分で立っているのでテーブルが汚れません
フォト

蛙の鍋つかみ(これでペットを掴むと本気で噛まれたと思って犬も猫も逃げます)
フォト

ニュージーランドで見つけてイギリス旅行の時に買って家まで運んだ髭そり用の拡大鏡
フォト

小物の鏡
フォト

掃除用のちりとりと箒のセット
フォト

コーヒーとか紅茶茶碗用のダスト避けカバー
フォト

------------------------------------------------------
最近の夕食です

生さくらえびのピラフ、アボガドときゅうりとベービーリーフのサラダ、シチュー
 
フォト

寿司、あさつきの辛子酢味噌、ねぎとおかかを詰めた栃尾揚げ、豆腐おすまし
             
                 フォト

麻婆豆腐、マグロかま、ごぼうきんぴら、かき玉汁、

フォト

                    ミニ麻婆豆腐丼、お好み焼き

                 フォト

今晩の餃子です
白菜いっぱい餃子、ブロッコリー、ごぼうきんぴら、えのきと豆苗のおつゆ、

フォト





E-バイク

2009.03.09(Mon) | EDIT

makiさんの日記にジギング(JIGGING)っていう釣り道具の扱いを調べるためにスペルはZigingかな?なんて考えてGoogleしていたら
まるで別のサイトに突入してしまいました

が、面白い事には手(チョキ)目私の趣味にぴったりなのです

   それは 自転車自転車自転車自転車しゃ自転車です

Ziging Electlick Bikeのページでした
流行とはいえ外国では此処まで進んでいたのです、日本の交通法規の外に
存在しているスーパー電動自転車ですねhttp://ziging.com/

先ずはレーサー 72ボルトモデルで40km~70km
の速度でフロントディスクブレーキ付きで
4395$です
フォト
http://137.207.80.30/ziging/racer/

次はクルーザー
36ボルト20km~37km
3895$と
72ボルト40km~63km
4395$から選べます
フォト
http://137.207.80.30/ziging/cruiser/

これらは日本でも売られるのでしょうか?

     面白そうですね

    誰か買わないかな!@@



-----------------------------------------------------------
Hydrogen Fuel Cell electric bike



-----------------------------------------------------------
Fastest E-Bike on the planet



-----------------------------------------------------------

次はもっと大掛かりなホンダの250CCバイクの電気化ムービー

勝利の行方

2009.03.08(Sun) | EDIT

1昨日は韓国に勝った日本ですが

    オメデトウ サムライJapan
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)              りんご
ぴかぴか(新しい)             りんごりんご
ぴかぴか(新しい)            りんごりんごりんご
ぴかぴか(新しい)           りんごりんごりんごりんご
ぴかぴか(新しい)            りんごりんごりんご
ぴかぴか(新しい)             りんごりんご
ぴかぴか(新しい)              りんご  
ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
                
          これで日の丸のつもりです@@
----------------------------------------------------

昨日朝のTVニュースでは

    ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)吃驚のニュース登場ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 驚きのニュースです (@@)

 麻生さんもこれには吃驚ですね

     -------------------------------------------

昨晩3月8日18:30から 韓国VS中国 の試合が在り韓国が14:0で勝ちました



今晩3月9日18:30から 日本(サムライJapan)VS今日の勝者との最終決定戦が行われます

         応援しましょう

1昨日のダイジェスト動画は
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/wbc/2009/japan/movie/030701.html

1昨日のイチロー動画
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/wbc/2009/japan/movie/030702.html

1昨日の試合後の会見動画
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/wbc/2009/japan/movie/030703.html

参加国の紹介ビデオ!



最初の決戦

2009.03.07(Sat) | EDIT

今日は夕方(18:30)から

日本(サムライJAPANチーム)と韓国との試合です

絶対に勝ってもらいたいです

 頑張れ サムライJAPAN

ネット上では此処
       http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/072_wbc.htm

リアルタイムスコアボードは此処

http://live.sports.yahoo.co.jp/wbclive/20090307/2009030762.html

台所のPCパソコンでTV放送TVを録画映画し終わって、画像を見たら何と音が出ない、、?よくみたらチューナーからPCに来ているラインが抜けていました、、わははは

又、雨!

2009.03.07(Sat) | EDIT

昨日以外、連日の雨 自転車から遠ざかっています
Wiiで室内ジョギングで新記録 連続達成

そろそろ晴天の新緑の中を走ってみたいです

 冷たい雨

午後から家内と、、町田東急デパート+相模大野伊勢丹デパートに
買い物に
全て階段を使う、一番重い靴、レッドウィングのワークブーツを
穿いて出かけました
フォト
デパートの階段をフーフー息を補給しながら歩いている姿を
想像してください@@
ダンベルを足に履いて歩いている気分です

 @@歩きやすいですが重い靴です


今日は我が家のストックしているスパイスの補充

ビンダルーペースト、その他 グリーンマサラペースト、ベジタブルギー、メキシカントマトチリ等を買いました

フォト

夕食はこれ

フォト

運動を一杯してたので体重は昨日と同じでした


最後に最近のネット上で一番面白かったインタビューのドキュメントの入り口を記します

フォト
その1
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090302_horiemon01/

フォト
その2
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090306_horiemon02/






久しぶりの上天気

2009.03.05(Thu) | EDIT

3月に入っても日々寒い、昨日等は雪まで積もった、でも 今朝は起きてみると雲ひとつ無い上天気、そこはかとなく朝の日差しも春めいて今日は得をした気分です。
家内は御友達と買い物に出かけたので独身気分で午前中は20分間のジョギングをしました

久しぶりに日本が青空の中です

no image

買ってきたわよ!って美味しそうなハムとか色々です、夕食も美味しそう

フォト

とても美味しかったです、体重は最近減らなくなってきました、、でも日々の運動を欠かさずにやっているので足首とか首周りがそこはかとなくスッキリした気分ですね

話し変わりますが山形の海は魅力的ですね


で、今日の世界の御天気 3日前の72時間前から今日の21時まで

no image

3月1日の明け方

2009.03.01(Sun) | EDIT

 寝ていたらぴかぴか(新しい)

布団の中に が さ ご そ 音がするので

  掛け布団をめくったら

いきなり大型のサソリに足の先を襲われた

   チクッとお尻の毒針に刺されて

     イテテテ!

   吃驚です!手(パー)目

 思わず大声でワッワッワッ~~~~ギャ~~っと言ってしまった

次の瞬間家内が横から、貴方大丈夫!?って心配そうに言うので

 サソリだ、サソリが、サソリだ、、、

大きなサソリが布団の中に居るって言ったら

  何処に?って聞かれた、

  ほら! 此処だよって布団をめくって見せたら

  跡形も無くサソリは居ません、、

  何処へ消えたのでしょうか。

------------------------------------------------

 朝食の時に家内から大笑いされた

 夢を見てうなされてあんな大声を夜中に出して! 

    吃驚したわよって

 今日から3月 恥ずかしくていたたまれない

フォト


プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR