思いがけずに雪です

今日は東京地方に雪が少しだけ降ったようです
約束の友人は首都高速道路が大混雑で都心から2時間半懸かったと
めげています、エアコンも冷えすぎで霜取りモードに入り暫く温風を出しません

こんな日に家内はクラス会にと出かけました

夕食は昨日から作っていたカレー(一人で留守番時に食べなさいって作ってくれた中村屋カレーです)

フォト

-----------------------------------------------------------------

 先日の水族館の動画の続きです
























前祝


義母の誕生日が近づいてるのですが、日程が上手く合わないので
思い切って今日82回目の誕生会をやってしまいました。

何処に行きたい?って聞くと水族館に行きたい!
で、八景島のシーパラダイスに行きました

82歳の義母が眼を輝かせて見ていました、大成功、大満足

コノ動画モツクッタモノデス ソノ -1
コノ動画モツクッタモノデス ソノ -2
コノ動画モツクッタモノデス ソノ -3
コノ動画モツクッタモノデス ソノ -4
コノ動画モツクッタモノデス ソノ -5
コノ動画モツクッタモノデス ソノ -6
コノ動画モツクッタモノデス ソノ -7
コノ動画モツクッタモノデス ソノ -8

  -------------------------------------------------------------

デ ユウショクカイ ハ イタリアン デス

            サラダ            ゼンサイモリアワセ
フォトフォト
       
 白魚深谷葱タリアッテーレからすみソース     生ハム+ルッコラのピッザ      
フォトフォト

     カフェ+ジェラート         ピッザを焼いているところ
フォトフォト

       ピッザ釜             メニュー
フォトフォト


オショウバンデタクサンタベタノハドコノダレ?

なんだか100歩後退した感もします v_____(^^)オイシカッタ

御天気悪いですね ご無沙汰です



     画像をセットしてYoutube上にやっと完成しました


     マダマダですが 取り敢えず 発表です


      音はCallin'Youの自作のオケを使いました

大画面上にこの画像をエンドレスでリアルタイムで映し出せたらって思います


           自転車 走る人 自転車 走る人
 
      
フォト

         体重は1kg増えたです

      
フォト

         お天気が悪く自転車に乗っていません

         Wiiでジョギングだけでは駄目かも

   

達成に限りなく近い値に

 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) 

所で昨日体重が81Kgに為りました BMIが27.38に落ちたのです
さすがに夕食の前に1時間~以上自転車走る人トレーニングをすると
疲れて痩せて顔が皺っぽく為りつつなんか顔の皮膚が縮んで普段より随分と色黒です

 ----------------------------------------------------------
 今晩

フォト

昨晩

フォト

------------------------------------------------------------

全長80Kmに為っているパナマ運河通過ムービーです 


 一度は行って見たいですね


今晩から東京に雪が降るそうですよ

http://tenki.jp/satellite/?satellite_type=japan_near




寝ま~す

Zzzzz

おやすみなさい

今日も自転車で疲れました

-----------------------------------

生活時間帯が違うのでしょうね!

自堕落な日

運動に疲れてしまい、

たっぷり朝寝で、起床は昼を過ぎて、

殆ど何もせず、蟄居状態でした。

夕刻の来客と楽しく会話少々のみ、

家内は熱を出して風邪気味(@@)眼が、、変!

               ---------------------------------


             

減量 (スラムドッグ・ミリオネア)

先日サムライにぃさんから面白いよって奨められて早速カチンコ
英語版をぱっと最後まで観て、とても面白かったので
今度は一瞬一瞬を止めて一言喋る度に、、、、今、なんて言ったのか、
英語の聞き方+辞書を開いて細かく意味を追求、所々インドの言葉らしい会話は英語の字幕が出るのでそこはストップしてゆっくり辞書本を引けるので勉強に為る。

             -----------------------------

食べる量を減らしているので、昨日のメニューが今日も出てきます

フォトフォト

↑この2日分の写真カメラは自分で撮って見ました@@

矢張り難しいですね、今の所ピンボケばかりです

            -----------------------------------

自転車自転車、随分上達です、ふらつかなく為って来ました

狭い歩道で対向する自転車とのすれ違いとか歩行者に気を使っています

車道でも左側端は舗装が荒れていて走りくいです!

            ------------------------------------

            ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

夕飯の後にWiiFitを起動したら体重が天秤座右斜め下83.5Kgに為っていました

  ぴかぴか(新しい)祝いぴかぴか(新しい) 2.7Kg減量成功です合格マーク王冠 未だ頑張ります

      BMI=28 ぴったりに為りました 後3落とします25迄

我が家の食卓No5

我が家の食卓もとうとうNo5迄来ました、感激です

これも皆様の御蔭です、家内の頑張りも嬉しい限りです

私は何時も食べるだけ!、、一寸! あんた

太っている場合では無いでしょう、ご指摘のとおりです!

身の細る思いです、、わははは

本当に身の細る思いです、、早く細くなります

    (^^)
     |
     |___|
     |
     |
     Y

フォト

--------------------------------------------------------
         今年は

 14個のチョコの詰め合わせとチョコの御人形セットを

   戴きました

フォト

    折角の御志ですが 今年は戴けません 何しろChangeですから

       でも 美味しそうですね@@











---------------------------------------------------------
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)カメラカメラカメラカメラ此処から↓は写真の作例カメラカメラカメラカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
---------------------------------------------------------
     過去の写真で米粒撮影に成功した例の写真!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)カメラカメラカメラカメラ運よくお米にピントがカメラカメラカメラカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
フォト

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)カメラカメラカメラカメラこれは明らかにピンとは秋刀魚カメラカメラカメラカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
フォト

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)カメラカメラカメラカメラこれは何処がピントなのでしょうねカメラカメラカメラカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
フォト
----------------------------------------------------------
 
フォト
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)カメラカメラカメラカメラこれはてんぷらにピント (使いました)カメラカメラカメラカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


フォト
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)カメラカメラカメラカメラこれは御蕎麦にピント (没です)カメラカメラカメラカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

何時も思うのですが一眼レフって写真が難しい!1ミリ狂っても焦点が合いません(言い訳ですが)



   

レース

晴れ身体が自転車自転車に慣れてきた!なんて書くと字の意味で本当か?と思うでしょう、

今日は少し離れた町田駅まで往復矢印左右をしてみた

昨日100均で買った粘着テープー(長音記号2)を足首に巻きつけ固定して自転車自転車を漕ぐとリサイクル

足首のズボンジーンズの裾がひらひらしないので快適で、少し早めの速度右斜め上で走れる

耳の後ろでビュ~ってチャペル風のうなり音が聞こえます!!自転車ダッシュ(走り出す様)

そのうちに傍を流れている商店のガラスウィンドウに自分の乗車姿勢走る人が見えてサーチ(調べる)、、

あれ!もっと腰を引いてサドルの後部に太腿ジーンズを固定するほうが

良いかなとか思いつつ走っていると

ギーコン右斜め上ギーコンダッシュ(走り出す様)ギーコン右斜め上ギーコンダッシュ(走り出す様)って言う音が次項有

耳にず~っと聞こえている、、うっ悪い予感、ふっと後ろを見る目と、、

ママチャリ自転車のおばさんが、、うっ、、そんなに遅い速度ではないのに

私よりもっと自転車自転車に乗り付けているようで

ギアも付いていない自転車普通の自転車自転車

追いつかれてしまったのだ、

焦ってギアレンチをハイに1段上げてもっとスピードを上げ右斜め上

必死に漕いで随分速度が上がってもう大丈夫かなっと脇のウィンドウガラスを

チラッと目見ると

5メートル位後方を同じ速度で平然ウマぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出す様)と付いてくるのです

自転車ダッシュ(走り出す様)こちらは68歳自転車ダッシュ(走り出す様)向こうは40歳台、、

もう1段ギアをハイ右斜め上に上げてスピードを上げて

   必死です、、、自転車ダッシュ(走り出す様)、、、

はーはーふーふーひ~~~自転車ダッシュ(走り出す様)、、、、

まだ付いてきます目なんて人懐っこい人だ!

これが噂の 熟女の深情けかもウマ 怖いよ~~

そのうちに横断歩道の信号がすれすれで黄色になった途端に交差点を通過したので

そのスピード競争位置情報は終わりました、、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あ~良かった

    往復 時間は 2時間でした 途中の休憩を含む

--------------------------------------------------------

       夕食です

           昨晩                 今晩

フォトフォト

小春日和


今日の東京は晴れ、温度も暖かで過ごしやすいです
なんとなしに春が近づいて来た様な実感です
沈丁花の花になる前の蕾の前触れが姿を現し始めて来ました

体脂肪を下げると効能に書いてある御薬を買って飲み始めています
効くのかな??
http://www.wakansen.com/mame/co_05.htm
    和漢箋です

フォト

                    毒曹丸も既に飲んでいます
                 
                 フォト

             効くのでしょうね 多分

   昨日の夕飯 野菜を多めに

フォト

--------------------------------------------------------------
         下の書き込みにもあるグレープシードオイルです

http://grapeseedoil.blog.shinobi.jp/

フォトフォト


グレープシードオイルはコレステロール0

グレープシードオイルは、フランス生まれのコレステロールが0%の食用油です。
グレープシードオイルはワインを製造するときに取り除かれる種から、
油分を抽出して作られます。ワインを作る時に捨てられるブドウの種を
再利用して作られるオイルなので、今の時代にぴったりのエコオイル!

日本にはつい最近上陸し、値段もオリーブオイルと同じくらいで、
無味無臭でクセがないため、どんな食材でも料理法でも合います。
日本人の多様な食生活に利用だそうです右斜め上目トレードマーク

国によって、、

サムライにぃさんのお国では植樹の日だそうですが、日本はもう直ぐ飛びまくる杉花粉で国中が病人だらけになります、第2次世界大戦時に国を強くする号令一過、国中に杉を植えてそれらの杉が値段が暴落してしまい無管理状態になったのが原因です、遥かに安い価格の木材がカナダ等から輸入されているのはご存知ですよね、杉林の間引きを行われていない山の姿を見ると悲しくなります、全ての杉の木が赤茶けて横に伸びられなく半分枯れているからです、オフロードバイクに乗って日本各地の林道を走って見ていましたから今はもっと凄い悪い状態でしょうね、日本の林業自体が壊滅なのです。

-----------------------

       食事制限とか腹筋運動等をはじめた今日の夕飯はこれ

           フォト

             一生懸命 噛み 噛み です

半ライスクラブ(メタボ脱出決行会)


半ライスクラブ(メタボ脱出決行会)を勝手に作りました
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4037616

会長  井中 平さん
副会長 サムライにぃさん
新会員 t-m

入会規約は在りません、男、女の区別もなし

体重が減って生活が通常時に戻った場合は達成会員に昇格です

mixi会員限定 今の所オフ会等の予定なし

私が医師にメタボ宣告された時に井中 平さんからご飯を減らすと良いとアドバイス、即座にサムライにぃさんが賛成して更に実行中との事、これは私もそのアドバイスを無にしない事を決意!です

今日の夕食どんぶりとっくり(おちょこ付き)

フォト

ご飯の量に注目指でOK目

ぐわぁ~!

とうとう、来るものが 来た


 メタボ宣告されました

    身長172.6cm 体重85.8kg 腹囲=101.0cm

    チャペルBMI=28.1 禁止25以上は保健指導判定値

  BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)だそうです    

    チャペル中性脂肪=154mg/dl 禁止150以上は保健指導判定値

お医者さんに1月後に検査に来なさい!って言われた、、

  1ヶ月で基準値にまで矢印上下下げろって言われたのと同じかな

   血糖値は100以上が保健指導判定値ですが

    私は87mg/dl セーフです

    肝機能も腎機能もセーフです


      することは走る人運動+おにぎり少食ですね 

あと10日


今年もあと10日でバレンタインデーです、そもそもこの日にチョコレートを女性から意中の男性にプレゼントするって日にしたなんてデマに乗ったのは誰でしょう、そうです世の女性です、更に好きでも無いのに義理で好きよってチョコレートを配ったのも何を隠そう世の女性です。
本来、チョコレートなんて男はそんなに食べません、殆どあんな甘ったるい物は女の食い物ですよね、、男性の皆様!

で、あと10日でセントバレンタインデーです。

去年までは世の中に対して欲しいなら我社に金を払ってこの音を聴くべきって強気一辺倒だったSonyコーポレーションですが今年はYoutubeもGoogle資本に為って印税は直に頂けると判ったら、手のひらを返したように世の中に無料でこの音と絵を只で宣伝して居るようですね、何も文句をつけないし削除の要求も出していないようです

ご存知バレンタインデーの定番
チェットベーカーの歌う「MyFunnyValentine」


チェットベーカーの吹くトランペットで「MyFunnyValentine」


----------------------------------------------------------------

チョコレートケーキ

http://item.rakuten.co.jp/anniver/cho-12/

フォト

      こんな甘そうなチョコレートケーキハート、、一杯頂戴ね手(パー)目

買い物


夕食前に豆を撒こうって言ったら、貴方トレードマーク、夜中夜にお酒ビール飲みながら全部食べちゃったでしょう牡羊座って言われ、でも縁起物だから撒かないのは駄目!、、て近所のコンビニに2人トイレで買いに行きました、店内をぐるぐるっと3周してあれっ無いね!ってレジのお嬢さんに「あの~!豆撒きの豆何処に在りますか?」って小声で聴いたのですが頭のてっぺんから大きな裏声雷で「豆撒きぴかぴか(新しい)の豆は売り切れです!~~」って言われたのです「が~~んチャペルこの寒いのに歩いて出てきたのに今から他所のお店には行きたくないなって顔ブタをしていたらお店の裏からマネージャーのお兄さん獅子座が優しい声で「豆撒きの豆ぴかぴか(新しい)は昨日だったので既に裏に仕舞って在ります、今日、買っていただけるのなら今持ってきますからお待ち下さい!!」って「え~~~今日が2月4日で節分では!」我が家は何時も2月4日の夕方に豆撒きぴかぴか(新しい)していました、で、無事に買えたって、話だけなんです。

 帰宅後!
 
   「貴方!恥ずかしいから小さな声でね!」って家内の注意です

      小声で

         「おにはそと」ぴかぴか(新しい)、、、、「ふくはうち」ぴかぴか(新しい)、、、、、
         「おにはそと」ぴかぴか(新しい)、、、、「ふくはうち」ぴかぴか(新しい)、、、、、
         「おにはそと」ぴかぴか(新しい)、、、、「ふくはうち」ぴかぴか(新しい)、、、、、

                で豆ぴかぴか(新しい)をぽりぽりしました。

      
          鬼さん 聞こえましたか!?

            フォト

         この鬼さん矢印上下パッケージに一緒に入っていました

同じ素材

サムライにぃさんが日記内で調理当番のようです
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1070155865&owner_id=11015281

ズッキーニ、挽肉、キャベツ、ジャガイモ、カリフラワーの素材です

自由調理でディナー製作、、^^貴方なら如何しますか?

私もチャレンジです、、考えながら、寝ます

明日起きたら結果は如何するかな!^^わははは

   -----------結果-----------結果--------------結果------------
     ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) 
 
えーっと考えた結論全部を圧力釜に入れてぐつぐつ煮る、中身をマヨネーズと辛子を付けて食べる-「ポトスのように」、スープは塩コショウにして飲む、、簡単でしょう

     ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) 
----------------------------------------------------------
九死に一生の瞬間映像!国道で車が土砂崩れに遭遇

http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20090202-00000027-ann-soci-movie-001&media=wm300k

怖いですね、よくビデオに写せました!

----------------------------------------------------------

こちらは可哀想な結果です

http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20090202-00000008-ann-soci-movie-001&media=wm300k

CainzHome

今日は2月2日夫婦の日です

月曜日で好天気、
我が家の予定は全くなし、
お休みです、

午後から多摩境の「CostCo」+「CainzHome」に行って来ました
目的は「CostCo」で食材探し
「CainzHome」では椅子の螺子の蓋!です
この椅子なんですが 型番はシグマCo-SB-C05KRです
売りはスポーツカー用の椅子と同じ機能で背骨に宜しいようです
フォト
この椅子は座り心地最高です但しテーブルに入りません出っ張ってしまいます、何が×って言うとこの肘掛ですこれが邪魔でテーブルに入らずに出っ張った儘なのです、で、この肘掛を外しました、ってレザーに大きな穴が開きっぱなしなのです、中には螺子まで丸見えです、でこの穴を塞ぐために螺子を入れて見栄えを良くしたいって思うのです、でカインズホームに螺子探しに行ったのです、、結果はこれです
フォト
このステンレスの螺子を買ったのですが、奇麗に穴が塞がり^^
一安心ですね

「CostCo」では何が在ったかは、、続きは明日に、、、@@

1日です


月が替わりました

 付きも替わります

 ここで次の運勢をお調べ下さい

---------------------------------

ここで誕生日を入力して=を押してください


http://www55.channel.or.jp/jintaku/

---------------------------------

    犬牡牛座素晴らしい結果が出ますように


    今日見つけて作り直したわんこのファイルです

       犬牡牛座犬牡牛座犬牡牛座犬牡牛座犬牡牛座犬牡牛座犬牡牛座犬牡牛座犬牡牛座犬牡牛座

            何度でも 何度でも 舐めます ワン!

 
         犬牡牛座犬牡牛座犬牡牛座犬牡牛座犬牡牛座犬牡牛座犬牡牛座犬牡牛座犬牡牛座犬牡牛座

             わん! ひよこ音=自作ですペンギン

     
       
プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR