バックナンバー

大晦日が来ました

2008.12.30(Tue) | EDIT

         年の瀬です

        2008年12月31日
  
      本年は有難う御座いました

フォト

     年越しは笑って過ごしませんか?

          な

          ら

          ば

       やはり落語ですね

         あくび指南
         金明竹
         鮑のし
         鮑のし2
         替わり目
懐かしいですね、ここに出てくる俳優の名前を全部言えますか?
         志ん生とひばり

     それから「芝浜」ですかな~~@@

     なかなか良いのを見つけるのが

          む

          ず

          か

          し

          い

          で

          す

           。      

友人宅完成披露パーティー

2008.12.29(Mon) | EDIT




友人宅が完成しました、お披露めのパーティーにお招きです
年末の日曜日、然し海岸通りは大渋滞であたかも駐車場のようでした
湘南に住むと火事も大変です、渋滞で消防自動車がいつ来るのかが!
鎌倉から茅ヶ崎まで小一時間もかかってやっと到着です、この写真では空の色は黄色っぽく写っていますが江ノ島の右には大きくぼんやりと富士山も見えていました
フォト
江ノ島を見下ろす岡の上のお屋敷、とてもリッチです
フォト
この家のオーナーは私たちと同好の車マニアです
フォト
ご存知ロータス23(1963年に鈴鹿サーキットで開催された第1回日本グランプリの優勝車、ピーター・ウォーが駆ったロータス)と同じ型です
フォト
運転席はこれ↑ボディーはオールグラスファイバー製、フレームはパイプ製です

いろいろ御家の中を見せて頂いて、、羨ましかったです

で、パーティーが始まりました、偶然ですが我が家と同じテーブルウェア
フォトフォト
美味しい、美味しい
フォトフォト
美味しい、美味しい

一杯食べて飲んで酔っ払ってしまいには中二階のお部屋に行って大熟睡+
大爆睡で最後のデザートとコーヒーの所で起こされて気持ち良かったです


七面鳥

2008.12.27(Sat) | EDIT




マイミクのMikiさんより七面鳥のお料理を食べたときの質問が
来ました、故に今日の日記はタイムトンネルです

時 2007 6月14日
場所 マウイ島 Danの家です

七面鳥のパーティーです
42インチのサイズのどでかいオーブンが2連で庭の屋外キッチンに据付けてあります

ステーキ肉を焼いて食べる美味しさの2倍位の美味しさでした
フォト
後はこのパーティーのお写真を見てください(説明文追加しました)
フォト
フォト
フォトフォト
フォトフォト
フォト
フォト



↑↓

2008.12.25(Thu) | EDIT

日本晴れ上天気のイブ~クリスマスを如何お過ごしですか
ニュースの内容はともかくとして
悲喜交々の年末ですが
世の中がどうなろうと幸せに楽しく日々を過ごしたい、

我が家は少し早く年末の大掃除でした
この30年間のビデオテープ、PC、ステレオの類を全て廃棄、

家内がこのビデオいつ見たとかとか、懐かしさと決別するのは辛いものです、ヒッチコックとかチャップリンの作品がDVDで安価で売っていたりする昨今、昔のVHSとかBetaのテープを8畳間一杯に塞いでいたのを空けたのです、

2階から1階の玄関迄何回も往復して燃えない塵の袋に入れて始末したのです、更にNECのPC9801、ノートパソコンの98ノート、DosVになってからのIBM、Gateway、更に自作PC等々捨てました

すっきりさっぱりして夕方にご近所の韓国焼肉店に、
ドキッ! お店が真っ暗です、このお店!潰れたのかな、、、

お店に入って心配しながら声をかけたら従業員の方が、
”え~~道理で変でした、いつものようにお客さんが来ない、
今日は一人も、、一体どうなっているのかと心配して、
然しイブの日なので焼肉を食べる人は少ないのかな!なんて”
いいながら

大慌てでお店の外の明かりを付けたら
続々とお客さんが、、、^^ よかったよかった!
 
フォト

最後に女の店員さんがサンタクロースの服装で
注文を取りに来たのには
もっと吃驚しましたが(@@)

フォト



ご無沙汰でした

2008.12.17(Wed) | EDIT

     一寸ご無沙汰でした(@@)色々在りました

先ず、新PCのインストールに手間取りネット環境から離れていた!+旅行をしていた!こと等もあります

         ## 食い意地週間かもです ##

         ななんと!うどんを食べたくなって 京都に行っていたのです
                  これは五山!と宝ヶ池
          静かな山の中の音と鴉の鳴き声をお聞き下さい
       Mixi動画がいっぱいになったのでutubeにアップしました
           この手が在るのです!以外に簡単です
フォト
フォトフォト
フォト
フォトフォト

      それからきりたんぽの御鍋を食べに雪国の秋田地方です 寒いです
                  雪の田沢湖近辺!  
フォト
フォトフォト
フォト
フォト



やっと落ち着いた環境には後何日かかるのかな!って所ですが

            そこへ 嬉しい追い討ちです@@

蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座
蟹座蟹座蟹座とても美味しい大事件が起こりました蟹座蟹座蟹座
蟹座   なんと Sさんから 蟹 を戴いたのです   蟹座
蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座蟹座

          で、早速戴きました、ご馳走様 でした

              矢張り 我が家が一番です

フォト
          Sさん 美味しかったですよレストラン
          そちらに 足を向けて眠れません 

明日から、たくさん運動をして汗をかいて体重をメタボ環境から脱出させる心算ですが、上手くいくかな?ご期待下さい 

大幅なシステムアップ

2008.12.10(Wed) | EDIT

最近のデジカメの性能上昇等を考慮して動画の再生解像度等も見直しして
商品の中から最新のデジタル1眼カメラ動画を撮影してSDカードに入れて我が家で再生してみました、昨年暮れに新型に入れ替えた家内のPCでは撮影動画画像がスムースに再生されますが、流石に3年前の小生のPCでは駒落ちが激しくて見ることすら適いません、今まではペンティアム4の2.4Gでメモリー2GでHDの容量は300G*4+750G*2でトータル2.7テラでした。
次に使うPCはなるべく性能の良い物を欲しいです、

   チャペルじゃじゃ~~んチャペル

    買っちゃおう! 射手座パソコン善は急げ

     車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

 で、買いました

cpu=Core i7-920 これが頭脳かな コアI7
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/corei7/index.htm
フォト
フォト

mb=ga-ex58-ud5  マザーボード
http://kakaku.com/item/K0000003087/
フォト

gb=pv-t98w-ydf(gf98gtx-plus) グラフィックボード
http://kakaku.com/item/05507416623/
フォト

memory=tr3x3g1333c9 メモリーはトリプルチャンネル
http://kakaku.com/item/K0000002134/?cid=shop_g_1_pc
フォト

el=owl-psgcm700 電源は700ワット
http://kakaku.com/item/05905011069/
フォト

case=owl-612-SLT/N  ケースは白
http://kakaku.com/item/05803011564/
フォト

内臓HD   容量  用途
Cドライブ 500G メイン XP-Pro
http://kakaku.com/item/05300415958/
Dドライブ 750G 映画 書き込み用
Eドライブ 750G 動画 Webダウンロード用Mixi用の写真等
http://kakaku.com/item/05302015817/
Fドライブ 1T  デジカメ写真とデジカメ動画(旅行時等の) 
Gドライブ 1T  音楽 Mp3とWave保存
Hドライブ 1T  映画 保存庫
http://kakaku.com/item/05302015940/
計     5T  これで当分ゆったりと行けるでしょう

これらでたっぷりと遊べるかな!

組み立てとソフトのセットアップで1週間かかりました

家の中はダンボールの山とか配線とか螺子とか説明書、CDROMで大変でした、少し片付き始めたところです

------------------------------------------------------

食欲も

フォト

少し出てきたかな

フォトフォト



25年

2008.12.06(Sat) | EDIT

想えば、、、1980年代から今、迄
私の最初のPCはシャープが作ったMZ80B(1983Y)でしたカセットでシステムを読み込んでベーシックが立ち上がって、あのパソコンは何ビットパソコンだったのでしょうか?覚えていますか<All
プログラムは手で打って、雑誌の「IO」、「マイコンベーシックマガジン」とかを読んでプログラムを読んで書き方を覚えようと
必死でベーシック言語のコツを覚えたりしたものです
その後FM7、8ビットのNEC-PC8000⇒PC8800⇒PC9800
DosV等がそして更にMSDOSの世界が過ぎ去って
Windows95⇒98⇒ミレニアム⇒2000⇒XP⇒Vista,,
PCが世の中に出回ってデジカメが出てきて
音楽のLPは全てCDに換わって
ビデオのVHSとBetaはDVDとBDに
TVはブラウン管⇒液晶、プラズマに
今や最後の変貌は自動車かな、石油などが電気の動力に
変わりつつありますね!
次の25年間で地球上はどのようにChengeするのかな

楽しみですね ^^

更に女性の力が強くなってきたと思います!
男女は平等になるのかな!それとも
力関係は逆転するのかな

ぼやぼやしていると 世の中の速度に取り残されて
リアルタイムな浦島太郎になりかねません
呆ける年寄りにはなりたくないです、「これ以上は!」

怒髪天を衝く

2008.12.03(Wed) | EDIT




                     極辛あられ

              フォト

               ↑の黄金一味70g小粒あられは禁止手(パー)危険です

その理由は小粒ながら極辛です1日に5粒以上食べれません(私でも)
それなのにですが注意書きが「開封後はお早くお召し上がり下さい」って
信じられない辛さなのにです、残酷!残忍!鬼!とか言いたい(VV)
「冗談も休み休み言えって、、ひっひっひ~~~辛いです!」
http://www.ajikou.com/shop02/arare_shop02.html

序にホムペです
http://www.ajikou.com/index.html
効能
血行促進、脂肪燃焼、発汗作用、肥満防止

ちなみに我が家の唐辛子は総て此処から買っています、絶対に勧めません、特に髪の毛が薄い人とか大地主の人(痔)も拙いかも!「怒髪、天を衝く」って言う位に辛いですから禿げてから責任をなんて言わないでくださいね、日々シャンプーが必要です⇒大汗をかきますから,大真面目に警告

あと他の会社と提携したコラボ商品類
パン
●山崎製パン+祇園味幸コラボレーション【かれーいパン(柚子香一味入り)】
こいけや、
●株式会社湖池屋『こだわりのカラムーチョ』
明太子
●「いとや」ゴールド究極の明太子
極辛豆腐
●広島江田島徳永豆腐店『鬼壺豆腐』
えっと驚く唐辛子入りの極辛チョコレート
●ホテルオークラ『一味チョコレート』
うどんでは
●ampmうどん+黄金一味のコラボレーション
お豆腐は
●広島江田島徳永豆腐店『鬼壺豆腐』
とか
は、これ↓
http://www.ajikou.com/wholesale.html
---------------------------------------------------------------

食べながらお酒を飲むなんて絶対に無理!

食べながらうがいと歯磨きとシャンプーが必要

次の日の予定を確り見て他の方に迷惑を掛けないような配慮!も

夜空にスマイル(^。^)

2008.12.02(Tue) | EDIT

フォト

1万年に1度の珍しい金星と木星と下弦の月が並んだ姿、

       夜空にスマイル(^。^)です。

 但し 東京は昨晩は曇りから雨 残念でした

       写真機を手に待っていたのですが

          写せませんでした。

              ☆

              ★

       こんな夜は空を見て酒でも飲みましょう

        美味しいウイスキーを開けました

                 フォト

          苦い! 美味しい!

  **  --   **   --   **   --   **

1975年に珍しい合同演奏がありました

Jazz DownBeat誌のPoleWinnerセッションです

  TSaxのソニーローリンズとローランドカークのバトルです
     Sonny Rollins Rorand Kirk

     曲目は ”ワークソング”

  http://www.youtube.com/watch?v=rH4A5MT4VS4


  バックは見える範囲では
        Trumpet Freddie Hubbard
   Flute Hubert Laws
        Guitar  George Benson
Bass Stanley Clarke  
等です(多分)

    Drums,Conga,Tboneは誰でしょう、ご存知ですか?詳細は↓です

-------------------------------英語のお勉強---------------------
From the 1975 'Down Beat' poll-winners' show, here's a performance of 'Work Song, dedicated to the great Cannonball Adderley, who passed away that year.

On stage:
Sonny Rollins - tenor saxophone
Rahsaan Roland Kirk - tenor saxophone
Freddie Hubbard - trumpet
Bill Watrous - trombone
Hubert Laws - flute
McCoy Tyner - piano
George Benson - guitar
Stanley Clarke - bass
Lenny White - drums
Airto Moreira - percussion

----------------------------------------------------------------
Freddie Hubbard "Straight Life" 1975

http://www.youtube.com/watch?v=c5rCctAAOv0&feature=related

Freddie Hubbard Airto Moreira Stanley Clarke Lenny White Chick Corea McCoy Tyner from Down Beat Poll Winners Concert Chicago 1975
------------------------------------------------------------------
オリジナルはマイルスデビスクインテットの演奏している
”フォー”ですがジョーンコルトレーンのソロに続いてピアニストの
レッドガーランドのソロの部分の上にソニーローリンズの別CDの音源から彼の音の部分を抜き出して貼り付けたのですテンポと音程を合わせる為に細工を施したので彼の音色がかなり変です、でも非常に面白い企画ですね、ジョーンコルトレーンのソロとソニーローリンズのソロを一度に比較

------------------------------夕食---------------------------------

               今晩は極めて辛いソーセージ(鎌倉ハム)

                 フォト

スタート

2008.12.01(Mon) | EDIT

年の瀬が来る! いいえ もう来ていますよ

今年の狙いは何かな、
 
照準は何処に?

   先ずはこの動画(2004年ちょい古)でも期待して見てください

    All I Want For Christmas Is You

    目 画面の中の子供達を見てください 目


    何回見ても良いです ↑ ↑ わははは

           次は

   White Christmasの定番(私のお気に入りです)


   最新JazzyなWhite Christmasはこれかも♪


   どうしてマイナーコードなのかな、あきらかに変な音です!

 

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR