使い方

昨日買ったフードプロセッサーのマニュアルを首っ引きで読みまくり

フォト

午後から家内はパン生地を早速こねています、

今日はフランス風パン(バゲットもどき)試作です

夕方 オーブンから取り出して本当にパリパリって音がしています

フォト

美味しいパンが焼き上がるとこの音がするそうです

このパンに併せて何にしようか?って質問です、私は即座にオムレツって

答えました、で 之が夕食に為ったのです、

上に掛かっているソースは一寸辛くて甘酸っぱいカレーマンゴーサルサです

フォト

自家製のチーズスプレッドをナイフで塗りながら食べるパンの

美味しい事 赤ワインで流し込むと @@ 大正解でした

閉店


開店以来贔屓にしていたスーパーマーケット「カルフール南町田」がいよいよ引き受け手のイオングループのバックアップも振り切って閉店を決定したようです、
フランスのスーパーマーケットで直営店で在った頃は流石フランス資本で沢山のフランス料理の食材とか食器等が並んでいてヨーロッパ旅行時に入ったヨーロッパのカルフールに近い経営でしたが、
イオングループに為ってからは単なるイオングループの安いだけの消費者向けの経営でこれは長くは続かないと想っていた矢先でした、中国製の食品がずらりと並び食品売り場に何処となく殺虫剤の匂いが立ち込めている変なお店になって訳の解らないお魚とか鰻の蒲焼を誰も買わずに素通りでした、但し今もってクイジナートジャパンの直営店らしくフードプロセッサー等は何処よりも品数豊富でお値段も安くてお買い得です。12月になれば閉店特価が出てお安くなるのではと思われるので当分プライスタグから目を離せません。ローストチキンとかピザは今まで沢山食べて味が口に馴染んでいただけにショックは大きいです、今でも売っているグリーンラベルのフランス産の白ワイン¥650は仕舞って置くと味がどんどん良くなる優れものでした、なんだか寂しいです。
↑の写真はCuigineクイジナート DLC-8P2J 定価¥40,000ですが今日は30日なので5%引きで\38,000今日のカルフール価格
正規代理店価格でヨドバシカメラ¥52,000でポイント10%とかより¥10,000も安かったので即買いでした、
これで挽肉とかパン生地が一度に500グラム出来るって家内ニコニコです(@@)

フォト

次もカルフールで買いました
お芋(サツマイモ、ジャガイモ)用の御鍋(セラミック)ですお値段は¥980、これで我が家で焼き芋が出来るそうです、楽しみ(^^)

フォト

--------------------------------------------------------------
今晩のお食事はカルフールに入っているインド料理店のディヤダハラのカレーを食べました
フォト
このお料理全部で支払いは¥1、650!茄子カレーセット+チキンカレーセット+タンドーリチキン2ピース+サモサ+コロッケです、美味しくてとても辛くてスパイス万点です、このお店も無くなると思うととても悲しいです

真の武士!私は☆野さんを支持します

一寸オリンピックのときの日本野球チームの事を思い出すと一体誰が責任を負ったのでしょう、全部の責任が☆野さんに被さって今彼をNOって言っている人たちはあの時何をしていたかと思ってしまいます。敗軍の将は黙して何も語りませんが如何して誰も彼を弁護しないのでしょうか!
長島監督の代役でいきなり押し付けられた監督を立派にこなした☆野監督を長島監督は何故庇わないのかな?
2006年のWBCの王監督の時の日本チームのスタッフと2008年のオリンピック時のメンバーを比べれば最初から負けるのは判っていたのです。
それで勝って金メダルを取れと押し付けたのは長島監督ではなかったのかです。
イチロー、福留、松坂、それから、、、、オリンピック時に居たのは誰ですか?長島監督がやっていたら勝てたと思いますか?
今年の8月その時日本はペナントレースをやっていたのです、病人と不調者のみでチームを構成していた事を忘れていませんか?
対して韓国は国を挙げてペナントレースを休んで米国に行っていた選手を引き抜いてチームを組んでいたのは記憶に残っていますよね。
巨人の4番打者はその時にどの国の選手だったかを忘れていませんか?
今、次のWBCの監督を誰にするかをニュースは日々書き立てていますが
誰も☆野監督を擁護しないで酷すぎです
そもそも中日監督を体調不良で辞めた☆野監督を無理やり阪神監督に引き抜いて優勝させた時の推移、更に阪神監督も体調不良で辞めたら次は長島監督の入院でいきなりオリンピックの監督をすることにだった筈ですよね。
なんて貧乏くじを連続的に押し付けられて彼の体調は誰も思いやってあげていません、今の☆野さん毎日何を思っていると思いますか?
彼は何か犯罪を犯しましたか?このままでは使い捨てですね。

見付けました


     値段が安いので買ってみました

      家内も「試してみたら!って」

     夜になって飲んでみたら結構美味しいのです

       それは 「キリンのストロング7」ビール
http://www.kirin.co.jp/brands/strong7/index.html

     第3のビールもどきですがアルコール含有率7%指でOKです

今日、日曜日に買いに行ったら500MLのケース売りは早くも売り切れていました、で、置いている所を探して買ってきました ラッキー^^ 

 アルコールが強くて刺激的です 効きが早い右斜め上

----------------------------------------------------------------
 次はギター演奏で素晴らしいのを見付けました

素晴らしいです 発見して 聴いて 吃驚 なんて素敵なんでしょう♪

くれぐれもこの原色画像を見ないように(音の価値が下がります)単に音に注目してください

    マイファニーバレンタイン Toninho Horta(ギター)

    2分30秒近辺ではバース部分も聴けます(超マニアックに)


    彼のオーケストラをバックにギターを弾いています

曲名は エスペランドアンギンハ Esperando Anginha

  5分近辺で耳を疑うような彼の極下手な歌?も聴けます^^最高!


チェットベーカーのレア映像も2つ見付けました
ここいらで矢張り一寸だけ出てきてもらいましょう

      Titre original : Chet Baker - Let's Get Lost

数年前に日本資本のレコードカンパニーが彼の音と映像を総てこのyoutubeから引揚げた、そう!一番売れるから全部消し去ったのです
今彼をみれるのは唯一この映像だけですね、この映像だけが
映画会社の持ち物だからです(映画の一部分)


探したら矢張り在りました、この映像はいたちごっこで直ぐ消されると思いますので今のうちに見ておいてください

  ご存知 彼の晩年の映像 XXXXXXX xxxxxxX 涙@@です


おまけでリンダロンシュタッツのマイファニーバレンタイン

 こちらは最初にバースから歌っています



全画面で再生したいときは画像をクリックする、で、全画面タブを押す

     

食欲の秋 貴方はどれかな!

日本人が選ぶパスタの定番、今や「カルボナーラ」だそうです
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=647510&media_id=54
意外だったのは子供のときから一番食べていたナポリタンがトップ5にランクインしていない事です
我が家もスパゲティはしょっちゅう食べていますが
最近ナポリタンは見た事が有りません

果たして貴方は3つあげるとしたら何を選びますか?
1,
2,
3,
貴方はどれかな!
最近我が家で食べた色々な種類のスパゲティ達です


     1、茸スパゲッティ 
フォト


     2、サンドライトマトスパゲッティ
フォト


     3、スパゲティトマトソース
フォト


     4、パンナコッタと黄金色のカルボナーラ
フォト


     5、茸スパゲティ ホワイトソース
フォト


     6、雲丹と茸のスパゲティ
フォト


     7、明太子スパゲティ
フォト


     8、トマト+バジルスパゲティ 
フォト


     9、バジルソースと松の実のスパゲティ
フォト


    10、茄子+ズッキーニ+茸+水菜のスパゲティ
フォト



最後に

イタリアで食べたカルボナーラ

フォト

わざわざ行って食べました(美味しかった!)幸せ

おいも


今、何時ですか?って聞く時に

日本語で

   「掘った芋弄るな」

          って言うと必ず

   正確な時間を教えてくれます(米国)

為替が物凄い事になっています $=¥93.19 €=¥118.5
     http://fx.yahoo.co.jp/chart/index.html

フォト

夕食に出かけて帰り道、焼き芋を買って家で
巨人VS中日戦を見ながらビールと焼き芋をぱくつきました
江戸時代にサツマイモの産地が川越で有名だったそうで
川越は江戸から距離が十三里半だったそうです
川越の焼き芋 九里四里上手い十三里半。
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/calendar/vege/vege_16.html

落合中日 3戦全勝です!って思っていたら緒戦敗退でした残念!

惑星!

これらは何を!説明していると思いますか

先ずは巨人!



---------------------------------------
これ等も




---------------------------------------
Nephilim Rising?







-------------------------------------
            今晩のお食事はこれでした

フォト







もしかして

 人間 想像するのは自由です! 想像の自由^^

    自由 万歳!!

ファミレスで10月1日~2日にピザを食べた記憶が在る貴方!^^

フォト

安全ですから騒がないでも大丈夫って厚生労働省が言っています

1500トンのピザ生地が日本で食べられたのです

http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20081021-00000716-fnn-bus_all-movie-001&media=wm300k

厚生労働省によると、ピザから検出されたメラミンは4・3ppmと微量で、健康には影響がない量だそうです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000577-san-soci

当のファミレスは言っています
http://www.saizeriya.co.jp/em_info/20081019.pdf

しかし こんな人も居ます

私がYouTubeで発見しました

たったコップ1杯の中国産牛乳を試飲して安全性をアピールした英国閣僚、9日後に腎臓結石で入院

英語判らなくても之↓を見ながら↓の文章を読んでください


英国「ビジネス、企業および規制改革大臣」として入閣したピーター・マンデルソン氏(54)は
就任初日の6日朝、下腹部の激痛により病院に救急搬送され、検査の結果、腎臓結石によるものと診断された。
同氏は先月9月26日、天津で開かれたEU・中国合同経済通商委員会の席上で、中国産乳製品の安全性をアピールするために、メディアの前で自ら牛乳を飲んで見せ、温家宝首相を感動させた。目(動画画像48秒近辺)
その9日後に、同氏は腎臓結石が発症し、入閣初日に入院することになった。
英紙「デーリー・メール」によると、同夜、結石の摘出手術が行われた。
欧州連合の消費者による中国産乳製品への不信感を払拭するために、マンドルソン氏は公で中国産牛乳を飲み、消費者に安全性をアピールした。

中国の温家宝・総理は同氏のこの行動に感動し、「マンデルソン氏は、(中国の)現在のみならず、未来がわかっている」(チャイナ・デーリー)と述べたという。

もし、下腹部が痛かったら我慢してはいけません! 直ぐに病院に行くべきです。

   感動している場合ではありませんよ

  今考えてみると XXさんの辞任理由は腹痛? まさか!


クイズ


クイズ
零*9=
答えは零です


こんばんは!
阪神 マタマタ 零点の連続で中日に負けました

岡田監督に寂しそうな目の下のくま@@がくっきり

      お疲れ様でした 監督

フォト

試合が終わってスコアボードの得点がが零点では絶対に何処のチームにも勝てません。
赤星選手頑張って2回も3塁まで出塁したのに後の選手が
続かなく無駄にしてしまいましたね

負けたのに身内が監督を胴上げ???
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000512-sanspo-base

次の監督は!
http://www.sanspo.com/baseball/news/081020/bsb0810202256018-n1.htm

たったの一球の勝負で藤川投手に勝ったウッズ選手
http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2008/1020_2/21.html

残念です

フォト

只今って家に帰ってきました
名古屋できしめん!とか頭の中は食べ物のイメージでしたのに
全くその雰囲気には程遠くって次回に、
又来月行く時に!^^期待です
なんだか名古屋まで単にタクシーに乗りに行ったような
気さえしてきました、残念です

    悔しいから ざるきしめんの絵でも描いて うぇ~~ん@@

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

      あ~~~素通りです@@

フォト

はてな?

如何してそうなったのか、知らないで過ごしていました

これはとても判りやすいです

大人の私でも知らない事でしたから

http://www.nhk.or.jp/kdns/hatena/08/0927.html

考えれば考えるほど愚かな方法です

--------------------------------------------------

 明日は名古屋に日帰りです、美味しい物を

 食べられるかな!


 今晩の夕食は↓

塩鮭 カキフライ トウミョウの唐辛子炒め おでん 揚豆腐 冷酒

フォト


たったの10分で

たったの10分で買ったばかりのプラズマTVが
いきなりバシッと言う音と共に画面がブラックアウトです

フォト

買ったお店とパナソニックの説明員は初期不良ですね
過電流が流れて保護回路が電気をカットしたのでしょう!って
ウーム残念至極です、今年でTVも26年間使ってきたので
買い換えた途端の事件でした、ヨドバシのマネージャーは早速新品交換だと申しています、明朝には次のTVをお届けしますって平謝り!
こんな事も在って、同時に世界株安と世界株高と更に株安!
世の中はめまぐるしいです

  わははは 大分、広~く描き過ぎたかな 我が家! もう一寸狭いです
------------------------------------------------------------------

    今日は最近の我が家の洋夕食達です

        メインのサーモンフライは2人分です

先ずは茸スパゲッティ サーモンフライ+ホットオリーブソース サラダ+レモン汁 白ワイン

フォト

サンドライトマトスパゲッティ ホタテカルパッチョ イチジク生ハム巻き サラダ 白ワイン

     メインのホタテカルパッチョ イチジク生ハム巻は2人分です

フォト

鯛のアーモンドバターソース 生ハム ルッコラ サラダ 白ワイン バゲット

    バゲットにはディル風味のクリームチーズを塗って(画面には写っていません)食べました

フォト


 

半ズボン と 和芥子と田楽味噌


未だに朝起きて半ズボンをはいていますが
正直、寒いです、
しかし 気分は半ズボンのままでいたいので家の中でははき続けています
出掛ける時、来客の時は長ズボン(Gパン)をはきますが
窮屈は大嫌いなので、帰宅=はきかえています
震えながら履く半ズボン ブルブル 寒いです
上半身は今でも半そでTシャツですが、どうしても耐えられないときは
長袖のセーター(フリース)を!!!このまま行くと
暖房を効かせながらクリスマスになっても室内で半袖Tシャツ+半ズボンに
為りそうですね
来客も風邪を引いている人が偶に居ます、風邪うつりたくないな~~

    外は冬景色(積雪)に為ったとしても、
        
     それでも 頑張ります  ^^

フォト

-----------------------------------------------------------------







寒 い 時 は や は り おでん で す ね 

フォト

   最近覚えた食べ方(セブンイレブン流)大根にお味噌を塗る

    思いがけずに美味しいです 蒟蒻にも塗ります

          わ は は は !

      和芥子と田楽味噌を交互にぱくつくと

         お酒がとっても進みますよ


警告!

        お酒を飲めば飲むほどに脳みそが減る! 

   http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&id=636007

   故に 脳みそをお味噌で補給するプロジェクトを発足しました

       人柱です  


反論




世の中は秋の3連休真っ只中!如何お過ごしですか

日産『GT-R』が4月17日、ニュルブルクリンクで7分29秒3という市販車最速ラップを記録。ポルシェが9月30日、「このタイムに疑惑がある」と日産に抗議した。10月9日、日産はポルシェに対して、公式に反論した。

これまでの経緯を振り返ると、ポルシェは今夏、米国で日産GT-Rの新車を購入。それをドイツへ輸送し、ニュルブルクリンクで『911ターボ』、『911GT2』と比較テストを行った。

その結果、GT-Rのベストラップは7分54秒で、日産が発表した7分29秒よりも25秒遅かった。ちなみに、ポルシェによると、911ターボは7分38秒、911GT2は7分34秒というベストラップを刻んだという。

比較テストの結果、ポルシェはある疑念を持つ。それは「GT-Rのニュルの記録は市販車と違う仕様で出したタイムではないか」ということだ。ポルシェ911の開発責任者、August Achleitner氏は「日産はGT-Rにセミスリックタイヤを装着して走行したのではないか」と疑問を呈した。

それに対して日産は今回、「GT-Rの開発テストの経緯」という声明を発表。ポルシェに公式に反論した。声明の中でGT-Rの開発責任者、水野和敏氏は「純正以外のタイヤはいっさい使用していないし、サスペンションの設定も市販車と変えていない」と説明。さらに「GT-Rはいつ誰が、どんな状況で運転しても最高の性能を発揮するスーパーカーとして企画した。だから、市販車と違うワンオフの車両でタイムトライアルを行うことは無意味」と強調した。

また、日産の声明の中で新たに、4月中旬のニュルのテストは、データレコーダーとビデオを搭載していたため、市販車よりも車重が50kg重い状態で行われたことが判明。そして、テストの模様は2008年7月号の『ベストモータリング』に収録されており、日産は「ビデオがラップタイムの証拠になる」と主張している。

また、実際にテストに使用したダンロップ製ランフラットタイヤに関して、日産は「製造元の住友ゴム工業がテスト終了後に撮影したタイヤの写真を報道向けに公開している」とコメント。日産のテストの正当性をアピールした。

最後に日産は、「自動車メーカーが研究開発用に購入したGT-Rに対して、我々はその性能をフルに引き出すためのアドバイスを惜しまない」と、余裕(!?)とも受け取れる発言をしている。

ボールは返された。どうする、ポルシェ??

----------------------------------------------------------------
日産『GT-R』が4月17日、ニュルブルクリンクで7分29秒3という市販車最速ラップを記録。ポルシェが9月30日、「このタイムに疑惑がある」と日産に抗議した。10月9日、日産はポルシェに対して、「GT-Rの開発テストの経緯」という声明を発表。公式に反論した。

声明の中でGT-Rの開発責任者、水野和敏氏は「純正以外のタイヤはいっさい使用していないし、サスペンションの設定も市販車と変えていない」と説明。テストの模様は2008年7月号の『ベストモータリング』に収録されており、日産は「ビデオがラップタイムの証拠になる」と主張している。

下記は、そのテストの模様と思われるビデオをYoutubeで発見したもの。カルロス・ゴーンの誇らしげな宣言の様子も収録されている。

http://www.youtube.com/watch?v=H6AZNNnip1w&feature=related

YouTube全画面映像は↑のアドレスをコピペして直に見ると可能です

Mixiで見ると↓小さい窓でしか見れないのが不満です


特に6分20秒近辺から7分20秒までの直線走行時の迫力を大画面にして体験してください。物凄いスピード感です、一体何キロのスピードで走っていたのかな@@


本当に馬鹿馬鹿間抜けです



                ↑    タイガース?    ↑

フォト

     げっそり本当に馬鹿馬鹿間抜けですげっそり

世の中 なんて 酷い 残酷 許せない

     一番駄目チーム

     阪神タイガース

       絶対に

   優勝だと思って居たのに

     げっそり本当に馬鹿馬鹿間抜けですげっそり

--------------------------------------------------------------
      昨日は之を食べながら巨人が負けて美味しかった

フォト

      今日は之を食べながらTVで阪神が負けて

フォト

      泣きながら食べました!許せません

      げっそり本当に馬鹿馬鹿間抜けですげっそり
   

本気

見過ごしていました、何時の間にミキシのミュージックが無料会員にも提供されていたのですね、今までは一曲40秒以内での音楽再生機能が外されたのですね、パチパチ!偉い、ミキシさん本気ですね

------------------------------------------------------------------

とても恐ろしいお話 本気で襲われる体験です!

           その1

           その2

           その3

           その4

           その5

           その6

           その7

           その8

           その9

-----------------------------------------------------------------           おまけ
          





 


又々やってくれました



ハワイのマウイ島からメールが、
親友のクリスティンシュナイダーからお手紙です、
皆様に紹介しますが彼女はプロのハーピストです、
 音見本はこれ↓
http://payplay.fm/m3u/album/67822-Kristine+Snyder-Dinner+With+Blue.m3u

今年の私のMixi日記にも書きましたが
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=837145148&owner_id=9502898

昨年の暮れにTGIFレストランのハンバーガーコンテストで優勝して2万5千ドルを手にした

http://www.recipecontests.com/news/messages/2284.html

クリスティンは9月末にサターホーム(Sutter Home)ワインの会社のハンバーガーコンテストで更に倍の賞金5万ドルのグランプリに輝いたそうです
http://www.starbulletin.com/features/featuresstories/20081001_burger_champion_takes_home_50000_prize.html

      更にNBCのニュースにも出たそうです

     おめでとうございます

来年の5月のマウイ訪問時にはそのハンバーガーを食べさせて貰えるでしょうが、待ちきれないです

http://sutterhome.com/blog/?cat=3

http://aht.seriouseats.com/archives/2008/09/hawaiian-burger-wins-sutter-homes-build-a-better-burger-contest.html

彼らの家に行くと日々調理の研究で作っては食べ作っては食べで
色々なアイデアとか試行で笑いが絶えません、
賞金を貰う度にキッチンの設備が豪華に為って
今ではキッチンも家の中と外に別々に2セット有ります

それにしても米国のお料理コンテストは賞金が沢山出て羨ましいです
日本のお料理コンテストは優勝してもお醤油1年分とかてんぷら油1年分とかみみっちいものばかりです

-----------------------------------------------------------------


天下が分かれるのかな!

人の喧嘩は派手なほうが面白い

今日その喧嘩が18:00から東京ドームで行われる
http://yosou.yahoo.co.jp/yoso.html?yoso=8512

どちらが勝つのでしょう、で、優勝するのは全く判りません
単に運だけかもです、彼らの来年の給料が決定する試合でしょう



映画鑑賞



今晩は夕食後に映画鑑賞でした、最近ケーブルTVオンエアしていた

英題 「Meet Joe Black」

邦題 「ジョーブラックをよろしく」

ブラッドピッドとアンソニーホプキンスとクレアフォラーニ出演
何時も思うのですが年を取ると益々その演技が凄みを増してくる
アンソニーホプキンスに脱帽でした、何処まで
上り詰めるのでしょうか!、ストーリーの構成も面白かったですが

一番最後のエンディングテーマが一番吃驚しました

 この曲です ウクレレが良い音です


DVDを借りるなら↓

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id84617/

英語説明は↓

http://members.jcom.home.ne.jp/enjoy_english/meetjoeblack.html


アンソニー・ホプキンス出演映画

冬のライオン The Lion in Winter (1968年)
鏡の中の戦争 The Looking Glass War(1969年)
ジャガーノート Juggernaut (1974年)
オードリー・ローズ Audrey Rose(1977年)
遠すぎた橋 A Bridge Too Far(1977年)
マジック Magic(1978年)
エレファント・マン The Elephant Man(1980年)
バウンティ/愛と反乱の航海 The Bounty(1984年)
羊たちの沈黙 The Silence of the Lambs(1991年)
ハワーズ・エンド Howards End(1992年)
ドラキュラ Dracula (1992年)
トライアル/審判 The Trial(1992年)
チャーリー Chaplin (1992年)
日の名残り The Remains of the Day(1993年)
永遠の愛に生きて Shadowlands(1993年)
ケロッグ博士 The Road to Wellville (1994年)
ニクソン Nixon(1995年)
レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想いLegend of fall(1995年)
8月の誘惑 August(1996年)
サバイビング・ピカソ Surviving Picasso(1996年)
アミスタッド Amistad(1997年)
マスク・オブ・ゾロ The Mask of Zorro(1998年)
ジョー・ブラックをよろしく Meet Joe Black(1998年)
ハーモニーベイの夜明け Instinct(1999年)
タイタス Titus(1999年)
ミッション:インポッシブル2 Mission: Impossible II (2000年)
ハンニバル Hannibal(2001年)
アトランティスのこころ Hearts in Atlantis(2001年)
レッド・ドラゴン Red Dragon(2002年)
9デイズ Bad Company (2002年)
白いカラス The Human Stain(2003年)
アレキサンダー Alexander(2004年)
プルーフ・オブ・マイ・ライフ Proof (2005)
世界最速のインディアン The World's Fastest Indian (2005)
オール・ザ・キングスメン All the King's Men (2006)
ボビー Bobby (2006)
ベオウルフ/呪われし勇者 Beowulf (2007)


------------****------------------****---------------------****

 昨日は家内を誘って近所のショッピングセンターのフードコートで夕食を!
 散歩を兼ねて歩いて行きました、運動になったかな
 食べて飲んで、夫婦で若い人達に混ざってデート気分ハート達(複数ハート)

マルガリータピザ 海老+ヒヨコマメサラダ チーズハンバーガー+ポテトフライ 生ビール

フォト

 今日の夕食はこれ 

自家製紅鮭粕漬 蒲鉾醤油漬青紫蘇巻 トウミョウ唐辛子炒め 冷奴 レンコン 冷酒

フォト

弱い人間



今晩は!
今日はNHKでネバーランドを又々見ました、本当に何故何回見ても同じ所で涙が止まらないのでしょうか!@@自分がどれほど弱い人間なのかが思い知らされます、
今日、私の好きな俳優が逮捕されました、それも麻薬でです、彼は罪を償う為に先ず番組が中断されます、牢屋に入ります、何故?
恐らく彼は誰よりも弱い人間だったのでしょう、如何して彼に麻薬を売った人間は罰せられないのでしょうか!、ニュースとしてショッキングで無いからですね、之は不公平です、彼は牢屋に行くより先ず病院に行くべきです、その中毒状態を抜け出れば有能なアーティストだと私は思うのですが、先日の最初に逮捕された大相撲の力士もその一人です、中毒を抜け出れば幕内筆頭の実力が有った人です、裁くターゲットが原因を裁くので無く結果の人を裁いているのです、例えてタバコを吸うニコチン中毒患者を牢屋に入れてタバコ屋さんは捕まえる価値が無い?って考え方なのです
未成年で興味深々な子供がアダルトビデオを見ると停学とかで製作者とか販売者はお咎め無し!!今の日本は変ですね!
弱者をいたわる考えは一体何処へ行ったのかな
本当に貴方はこれ等の社会を代表する特殊技能者達を罪人にしたいのでしょうか、あの偉大な勝新太郎氏は罪人ですか?日本を代表する偉大な尊敬できる俳優だと私は思うのです、これ等のアーティスティックで有能な弱者は社会の中で生きていく権利が無いのかな~~~~なんだか変です!
如何して麻薬を作ったり売っている組織全体に罪を立証できないのかな!
汚染米の供給者としての農林通産省に手入れをしないで弱者の作り酒屋が裁かれている日本ですものね、納得するしかないのかな!^^既に飲み終わっている焼酎の購買者に対する保障はどうなるのでしょう、国が何かするのでしょうか!

フォト

最後まで読んでいただいて有難う御座います、

今日の日記にはコメントを出来れば付けないでくださいませ。
好き勝手に書いた独り言(屁理屈)ですから。
メッセージは大歓迎です

後は 足跡とか訪問時間の長さで判断しますからね。

本当に変な国ですよね、この国!、良い所も沢山有るのですが

悪い意味での好きではないネバーランドかも^^理解できません
  

音楽日記 (0001)


こんばんは! 

   音楽って素晴らしいですね

最近は全く活動をしていませんが1970年代にラテンフュージョンカテゴリーにイラケレって言う有名なバンドが在りました、
そのバンドのリーダーでピアニストのチューチョ・バルデスさんが居ますが

         今晩は

彼のお父さんでピアニストの90歳を超えるベボ・バルデスさんを紹介します(1919年生まれですね)

先ずは2台のピアノで親子対決

    チューチョ・バルデス(左)      と     ベボ・バルデス(右)

             曲名はTres Palabras


次は  これからが本題です

ベボさん(Pf)とスペインのフラメンコシンガー シガーラさん(Vo)の競演です
 
              Lágrimas Negras


          続いて Corazón loco


          更に  Veinte años


        おまけで  Hubo un lugar, Cuba linda


         序に   Niebla del riachuelo


         今晩は 芸術の秋でした

 このライブに行こうかって言ったら家内がYesって言っています
 もしかしたらスペインとかで見れるのかな(・・)行きたいです

          涙が        @@

                     、、

このMixi日記からだと小さな画面でしか見れませんが

ブラウザに下記のアドレスを直に貼り付ければ大画面で見れます
その方法は 音量ボタンの右のボタンを押すと全画面になります

http://jp.youtube.com/watch?v=Q3uN3nqBb1s&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=nMok_W1S5z0&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=Yb97moTCm8A&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=5T-sotRUSVI&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=rl4dE--V6mU&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=JD1ccZsNS_M&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=Dn7IBwJU0Uc&feature=related


アドレスの語尾に在る次の文字の意味は &feature=related 画像が美しく表示されるのかな!

マツタケ

貴方は松茸をどうやって食べますか?

ふっふっふ(^^)、

考え付いても、せいぜい、

土瓶蒸し、か、炊き込みご飯、か、すき焼きでしょう、、、

私の家では絶対にフライです、

松茸フライを食べた事在りますか?

----------------------------------------------------------

           今日の夕食はこれ

   松茸フライ と ソーセージ と スパゲティ と サラダ + 赤と白ワイン
 
フォト

         要するに香りが良いのです

    付けるソースはホットソースです(チリソースとぺりぺりソース、ちょっぴりタイの唐辛子ソース)

            種を明かすと

            今日、家内は

   エビスの三越で松茸をチョッピリ買い占めたようです

             v__(^^)

三十二

皆さんはダイエットお好きですよね

私はダイエット嫌いです

マイミクの人たちは殆どの人がダイエット大好きなようです

私は、でも、美味しいものは、食べた~~いです^^
肌に艶が在るくらいのお肉も付いていたい
痩せていても皺の中に目があるなんて嫌です

男性なら

縦皺                 =唐傘爺

横皺                 =提燈爺

十文字の皺              =チェック柄爺

ランダムな皺             =梅干爺

丸い皺                =水玉爺

曲がっている皺            =弓なり爺

垂れ下がって揺れているいる皺     =ブランコ爺

笑い皺                =わははは爺

意地悪な皺              =意地悪爺!

四*八な皺               =三十二爺(表題) 

未だ在るかな、、、??

思いついたら書き込んでください、、、!

女性なら、、、、、、、、、、、、、、、

そんな人は居ませ~~~ん、皆さん 美しいです@@

   (嘘は言いません)    

私はどちらかと言うと皺の方が嫌いです  V__(@@)

----------------------------------------------------------------

      最近の夕ご飯達です

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

----------------------------------------------------------


       動画に和音をつけました

                         

予告

何が予告だ!って思うでしょうが、匂いの予告です
先週の日曜日から家内がビーフカレーを作り始めました
連日カレー以外の食べ物が続いていて
毎日、鼻がその良い匂いに反応して!!
今日はカレーかな!、、期待は日々裏切られて居たのですが
今日!3日目にしてやっとおめがねに適った味に迄
ベースに為るルーが熟成したようです、
色々な具が足されて美味しそうに出来上がりました^^
先ずはこの色と艶をお楽しみください

フォト

ビーフカレー(ビーフと茄子と茸) 
グリーンサラダ 茹卵
ミックスピクルス(インドピクルスと福神漬けとラッキョウの甘酢漬け)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR