バックナンバー

お散歩

2008.09.30(Tue) | EDIT

       お散歩?   それとも夢遊病?


          可愛い 夢 ですね


     **  ##  **  ##  **  ##  **

             寒くなってきました 今日は 秋の味です

               じゃがいもと秋鮭のあら汁 青梗菜

フォト


       


価格⇒変更可!

2008.09.29(Mon) | EDIT

今日は2ヶ月振りの全日、丸々お休み日です
休日なので、ゆっくりと起きました、11時50分起床
待ちに待った買い物日です!(^^)

0、最初にルノーのワイパーブレード交換(イエローハットで)
1、以前から一度食べてみたかった絶品チーズバーガーを食べに行く
  (ロッテリア)
2、極塩辛い塩鮭(イトーヨーカ堂の物)
3、プラズマTV用の台に使う棚を買う(村内家具店で)
4、プラズマTVを買う(ヨドバシカメラ)
5、ヘッドホン(音の良い)を買う(ヨドバシカメラ)
6、ブルートゥ-スイヤホン(携帯用)を買う(ヨドバシカメラ)
7、ジャスミンライスを買う(カルフール)
8、バスマティライスを買う(カルフール)
9、日本酒を買う(信州銘醸、無濾過酒)1800cc*4(熊沢酒店)

0、日頃お世話に為っていたイエローハットが今月一杯で撤退(閉店)
 とのこと、ボッシュのワイパーブレードはこれから何処で買おうかな
1、は胡椒が利いていて美味しかったです
 (但しバーガーキングのワッパーには負けでした)
2、昔ながらの塩味一杯でカリカリに焼いて熱々ご飯で食べようと思って  います、身体には悪そうなほど塩辛いです、
  殆ど鮭風味の塩の焦げた物だと思ってください
3、東木工のインテリア用の棚BBを注文したのですが
http://higashi-inc.com/pop/bb-pop.jpg
家具屋さんの注文金額とウェブ価格
http://item.rakuten.co.jp/net-kagu/bb-67-cabi/
がかけ離れているので確認で電話  
を入れたら 吃驚です、折り返し電話が在り、
 ウェブで買うよりかなり安かったです、訊いて見るべきですね!
4、価格.comにて価格を調べてからヨドバシカメラに見に行ったのです   が、ポイント還元されたお値段をウェブ価格(価格.com)と同じ金額
までお安くされて吃驚しました
価格.com
http://kakaku.com/item/20423014681/
このお値段は一体なんでしょうか?店頭とWeb価格の違い
ヨドバシカメラWEB
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_115_416_83615822/83936471.html
  
  
5、最近は旅行用のヘッドホンが欲しいです、Ipodなんか買うからです
6、携帯電話にて家内が実家の母と話をする時に使う為です。
  充電中等でもハンドバッグに入れて運転中も
  ハンズフリー通話可能です。
7、パエリア、カレー、タイ料理用に
8、カレー用に
9、この醸造所のお酒を飲んだらもう他所のお酒は飲めなくなります
 ラベルはなしです、単に新聞紙でくるんであるだけ、
 一般のお客さんには売っていないのかな!要コネクションかも@@ 

  最近は何を買うにも先ずはウェブで価格を調べてから買い物に
  行くようになりました、何を買うのにも安く買えます

--------------------------------------------------------------

          今晩の夜食はこれ

鮪お刺身3種類と秋刀魚お刺身 手巻き用の海苔 大根オロシ 黒はんぺん 納豆 茄子味噌汁 冷酒

フォト


  

ムール貝

2008.09.27(Sat) | EDIT

今の季節に、数年前英国に旅行時(家内の誕生日を祝う目的で)、

例のようにレンタカーを借りてミシュラン地図を頼りにロンドンを後に地図の下側の海峡の方向に舵を切り暫く行って森の中の自動車の博物館に到着、古い1960年代の本田の2輪6気筒250ccレーサーRC166とかが飾ってありました
http://www.iom1960.com/other/all-machine-spec.html
http://www.iom1960.com/photo/1965-photo/1965-photo-1.html

矢張りイギリスって良いねなんて言いながら、次はストーンヘンジも見ようか!なんて雨がぱらぱら降っている、、、、


大英博物館にも行った


   随分走ったね、、なんて、、、何日目だったかな

夕方日が暮れかかって予約したホテル(山に面した海沿いの街)に着いて車を駐車場に入れホテルのお勧めのレストランを探して街をぶらぶらしていると町の人がどんどん入っていくパブが在りました@@中は人があふれかえって入るために皆さん並んでいます、お料理のとても良い匂いもしています
列の後ろに立っているとお店の人が2人用の席が空いたからって夫々のグループに訊いています、皆様は「No!」、「No!」、「No!」、「No!」、で、我々の番です「Yes!」で席に座れました!なんてラッキーな!皆が食べているあの大きな器を注文して白ワインを頼みました、、私「御腹がぺこぺこで~~す」家内「私もぺこぺこ」
そのうちに街は暗くなり真っ暗ですテーブルのローソクだけがゆらゆらとしているときに持ってきたのがこれでした

        ムール貝の白ワインクリームピラフ サラダ+白ワイン

     これがとても美味しかった^^

フォト

        貝の殻を入れる大きなお皿と手を洗うボールも一緒に
        このお皿の4倍分位入っていてワインがぶ飲みで瓶一本
        飲み干して貝も全部完食!貝の殻をスプーン代わりに
        使ってご飯も全部平らげて、、
        これ絶対に東京に帰っても作って食べよう!って
        心に誓ったのでした

        ↑これは最近我が家で作って食べた物です^^     

蚊の飛行

2008.09.26(Fri) | EDIT



蚊の飛行ってブラジル(ポルトガル語)では

 O Voo da Mosca って云います

  物凄く難解ですが 面白い曲です

  この最下段のUtubeのアーティスト達も超絶技巧の連発

  滅茶苦茶に嵌ってしまい あまりの良いフレーズに魅せられて序に

 楽譜も聞こえる音から作ってしまいました

 ピアノ及びマンドリン(バイオリン)、ギター譜です

 以下の楽譜を取り込んでプリンターに出力してください

 もしかして多少、間違っている部分があるかもしれません?

 リピート記号の省略と紙面を2ページにした都合です

フォト

フォト

 物凄いサンバでしょう^^ 血が逆流しました

     楽しかった~~~ v__(@@)

 この曲のお陰で1日があっと言う間に過ぎ去ってしまった、

      楽譜+画像+音を作って充分に楽しみました♪

     序にYouTubeにも自作動画アップロードデビューです

       皆様 よろしくです!

------------------------------------------------------------

そもそもはこの画像を見つけたのが最初のきっかけです






Key

2008.09.23(Tue) | EDIT

マイミクの友人 井中 平さん が書いた浦島太郎
私も調べてみました

時空を超えた次元に招待され
プレゼントとして永遠の若さを戴いたのに
そのロックされたキー(玉手箱)を
開けてしまった
無知の怖さ(情報を理解できていなかった)

1光年の距離を1秒で飛ぶ機械を作れば
往復で2秒間ですが
元の地球は2年間経っている

    ?(・・)?

   信じられますか!
 最新科学と御伽噺の交差点ですね

          漫画日本昔噺から

この動画を見たら中のショートカットから別のお話が見れます
例えて「わらしべ長者」等です

次は
是非! この絵本をご覧ください
http://www.e-hon.jp/urasim/uraj0.htm

次は 古い文章で
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Taiju/urashima.htm

こちらは少し読みやすいです
http://www.aozora.gr.jp/cards/000329/files/3390.html

----------------omake 1-----------------------------------

今日のおまけはこれ Pya!の殿堂入りNo1の記事

   この時計が凄いです 題して

   『時の流れを忘れさせる時計』

  http://pya.cc/cnt2.php?uid=31836

   PCの音量を適当にしてお聞き下さい♪

---------------omake 2------------------------------------

外れたタイヤが,,,

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13543

誓い

2008.09.22(Mon) | EDIT




       大相撲を見るのは大好きです

          とうとう出ました

      初日の相撲協会新理事長の誓いの言葉です


    クリーンな相撲 と 技の応酬に期待です


    もしかして朝青龍が休場するのでしょうか?

  -------------------------------------------------

ガーリックとサンドライトマトのスパゲティ 鯛のソテー トマト レタス オリーブ 赤ワイン
    
   
フォト

厚焼き玉子 唐辛子焼豆腐 つみれ味噌汁 青梗菜と揚げ ピリ辛榎茸 シーチキンオニオン 冷酒

    
フォト

お花のケーキ

2008.09.21(Sun) | EDIT

とても珍しい物を見せていただきました
それはお花で作ったケーキです(非食用で、装飾品です)

  先ずは見てください

フォト

  とてもおしゃれでしょう 感激です

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     今日は外でパーティーでした(御呼ばれ)

        黒いカレー

フォト

        春雨サラダ

フォト

        アペタイザー 各種

フォト

       シャンパンを飲んで すこ~し酔ったかな@@

上天気

2008.09.20(Sat) | EDIT

台風一過 からっと晴れた秋晴れがやってきました(一寸夏っぽいですが)
まー良しです

フォト

先日のかろのうろんの書き込みも17になり今になっても後味がとても良いので続きを書きます

この日記を書いたのが13日で今が20日!7日過ぎていますがあの味は鮮明に記憶に残っています、矢張り羅臼昆布で作った出汁が良かったのか?とかそれよりお店のうろんに対する愛情なのか、、色々思いつきますが平凡の中の秀逸とか真心とかが最後に感じられます。
他のお店に対して圧倒的に優れているのでなく紙一重のリードなのでしょうね、それをキープする事が持ち味なのでしょう
これが野球のチームならばとても面白いです、狂信的なかろのうろん野球のファンになってしまいそうですよ
常に紙一重のリードで勝ち続ける野球@@なんて見てみたいでしょう!

そんなチームを思い浮かべると何処のチームの名前が思い浮かびますか?

    ---------------------------------------------

お天気屋

2008.09.19(Fri) | EDIT

お天気に合わせてころころ気分が変わる人をお天気屋って言いますね
私もそれかもです
台風が一直線に自分を目掛けて来る様な気分に!^^
いらっしゃ~い
-------------------------------------------------------
生秋刀魚塩焼き 味噌たれ揚げ焼き 焼き蒟蒻胡麻和え たれ付け紫蘇とトマト 春菊
フォト

やりました!

2008.09.18(Thu) | EDIT

イチロー8年連続200安打達成おめでとうございます


        達成後のインタビュー

      
 昨年はホームランで200本達成でしたが


   今年は一体どうなっていたのかな?

今季200安打まで残り3本としていたイチロー外野手は、三回と五回に安打を打って王手をかけ、八回の第4打席で遊撃内野安打を放ち、今季151試合目で達成です

台風が来るのとどちらが早いかなんて思っていましたが
イチロー選手の方が早かったです

彼の発言

 170本から190本の間は、重苦しい中でプレーしていた。ひとまず、これが大目標だった。残り11試合は恐怖から解放され、力を抜いてプレーできたら。(米通算1800本となる)208本も、日米合わせ(史上最多の)3085本もあるので、何とか達成したい  

   -------------------------------------------------

昨日の夜食

フォト

秋刀魚干物 糠鰯 冷奴 焼き茄子胡麻ソース 春菊胡麻和え アボカド

トマト 冷酒

おりこうさん

2008.09.17(Wed) | EDIT

犬わんちゃんが金網を登る動画


     -----------------------------------------


達磨さんが転んだ

2008.09.16(Tue) | EDIT

先ず顔を伏せて
達磨さんが転んだ、、って数えて目を開けて
ぱっと見ると、、、段々近づいてくる
子供のときのお遊びを
思い出します

--------------------------------------

台風から逃れて帰京です

昨夜は博多の漁協の中の「オキヨ食堂」で海鮮丼を食べました
数年ぶりでしたが、名物の女将さんが亡くなられて、、悲しかった@@
でも味は美味しかったです

            「オキヨ食堂」で海鮮丼

フォト

            「オキヨ食堂」で握り寿司

フォト


かろ

2008.09.13(Sat) | EDIT

の うろんや(博多)にお昼ごはんを食べに行いきました

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002687727/M0040000857/

先ずはメニューから選びます

フォト

貴方ならどうします?

私は先ず瓶ビールを飲んで

それから

かき卵うろん?にするか、、

フォト

タクシーの運転手さんのお勧めの

まるてんうろん?にするか、、

直径15cmのさつま揚げのような物(まるてん)

フォト

で、

私は、、、

これを頼みました

辛~~~い辛子明太子の入ったうろんです

フォト

さっぱりした羅臼昆布と雑魚のお汁(スープ)に

明太子と刻んだ葱が混ざると

美味しさと辛さが百倍です

店内の雰囲気は

こんな感じです

フォト

博多は台風の前兆のような生ぬるの風が吹いていて

若い女性の服装が完全に季節は真夏です。


温泉?

2008.09.12(Fri) | EDIT

こんな温泉ってありかな!

ホテルのお部屋のバスタブに温泉水がひたひたに出てきて

温泉気分を一寸だけ、、、

何時ものように絵を描こうとするとエラーで絵を表示できません

Mixiさん、これどうなっているのかな??
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝ごはんは近所のお店でテークアウトしてお部屋で

フォト


午後からはアイポッドに入れた音を聴きつつ

街の探検に行ってきま~す

旅行中の買い物

2008.09.10(Wed) | EDIT

数日前から国内旅行に出ました
東京から新幹線に乗って南下しています
先日遊びに来られた友人と名古屋で!
今朝まで名古屋を満喫
午後から大阪に
早速、梅田の淀橋カメラでハードディスク160ギガとして使える
クラシックスタイルの物をポイントで買いました
未だ内臓電池を充電しているので何にも出来ていません
どのように使いこなせるのか、少し不安です

フォト

それから淀カメの店員さんと話していて
突如買ってしまったのが
電動歯ブラシ(ブラウン製)を買いました

フォト



フォト

これ吃驚です
何時もの歯医者さんで塩を使って磨くソルトブラストでも絶対に白い歯にならなかったのが2分磨いただけで歯が真っ白です
真ん中のゴムブラシが消しゴムのように歯の汚れを消すそうです
本当に真っ白でピカピカ(@@)にっこりです

真心

2008.09.09(Tue) | EDIT

とうとう大相撲はなるべきことが起きて全てはよい方向に向かいだした


あの若ノ鵬の会見で私は彼の真心を見た気がします

会見の時の彼の目に浮かんでいた涙目

警察の取調べにも素直に応じていたようで

後悔しているようです

許してあげられないのでしょうか

http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20080908-00000023-ann-soci-movie-001&media=wm300k

今まで彼は一番大事な”嘘”をついていないように

感じるのですが

番付での地位は失いましたが

一番下の地位から(最初の所から)やり直すのでしたら

認めてあげたい! 再入幕 如何思いますか?

もう一度若ノ鵬には相撲を取らせてあげたいです

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    おかかと海苔の丼、とても美味しかったです

フォト


処置

2008.09.06(Sat) | EDIT

露の2力士 精密検査でも陽性
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=599845&media_id=2

先日の若ノ鵬に対した処置と同じく2人の力士は罷免で親方2人も

役員を辞める

故に理事長の位置も退くべきです

他の部屋にあれだけ厳しく即退職させたのですから

自らにも厳しくするのが 当然の処置です

秋場所など見たく無くなりました

年内一杯の 謹慎を 要望です。

-----------------------------------------------------------

                   今日の夕食

フォト

    スパゲティトマトソース ソーセージ オムレツとコーンとサラダ

やっと2年が経過です

2008.09.05(Fri) | EDIT

次の携帯電話を買う為に2年間経過しないと出来ない契約が9月4日で切れました、

フォト

さ~~何を買おう! どれがお勧めなのかな 携帯電話 目 phone to 目

テレビが見れてPCのようなキーボード配列が在って

中のSDカードに音楽とか動画が入れられて

お財布になって薄くて邪魔でない

綺麗な500万画素以上の写真+動画も撮れて

暇なときにはゲームも遊びたいし

インターネットが出来て

Webのメールが見れて海外でも使える

GPSで地図が出てきて、

行きたい場所を表示してくれる

開いている近所のパーキングを表示して連れて行ってくれる

このような機能のソフトバンク携帯電話(家族での会話無料)ってありますか?

贅沢かな?

--------------------------------------------------------------------------

             昨日の夕食

フォト
  秋刀魚刺身 豆苗と唐辛子の油炒め 蒲鉾 茶豆 小松菜御浸し 茗荷味噌汁

            今日の夕食

フォト
秋刀魚蒲焼 冷奴青唐辛子と茗荷 焼き茄子胡麻だれ にら炒め アボガドと蒲鉾 玉蜀黍 レタス味噌汁

---------------o ma ke----------------U-Tube Today--------------o ma ke-------


使い方

2008.09.04(Thu) | EDIT

早速使い込んでいます、このブラウザー面白いです
早い!って宣伝しています そのとおりです

今更ながらに自分がPCの操作を何も勉強しないで
単に使っていたのが良く解ります

グーグル クロームの便利な使い方集がとても面白い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000007-zdn_b-sci

便利に使うキーボードショートカット一覧
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0809/03/news077_2.html

[Ctrl]+[J] ダウンロード履歴を表示する

[Ctrl]+[H] ページ履歴を表示する

この履歴を表示が実に面白い 
今日、昨日、1昨日 と
何処で何をしたかが克明に履歴に残って閲覧できるのです 

この機能 気に入りました

昨日のu-tubeで何を探して何をダウンロードしたかが一目瞭然(@@)
エッチな香水のCMを探して動画を見て

  ニヤニヤしていたのがバレバレです

今後はキャッシュ、履歴、Cookieを残さない
「シークレットモード」を勉強して
Hなサイトに入るときはあらかじめ
「シークレットモード」にすることを覚えます^^

この日記を書いている最中も[Ctrl]+[+]を打てば総ての文字が大きく
[Ctrl]+[-]で小さくなる 自由自在です

-----------------------------------------------------------

  先日のニュースで妻をスタンガン
  でショックを与えて溺死に見せかけ殺害した
  犯人が警察の取調べでPCの履歴を
  調べられて殺害方法、凶器の販売場所
  とその使い方、等を見つけられて、 
  逮捕に至った事が出ていました。
 
  --------------------教訓------------------------------

       -----「Hな動画を見たりするときに」-------

    -------「悪事にPCを使ってはいけません」----------- 

           です

       「シークレットモード」の使い方を覚えましょう

       ----------------今日のおまけ-------------------------

カナダの友人から送られてきたYOUTUBE動画です

       

ドラゴンクエストには「ラリホー」という相手を眠らせてしまう魔法の呪文があるのですが、犬に対して歌いかけることで眠りに誘うことができる男。

グーグル クローム

2008.09.03(Wed) | EDIT

速さに唖然…話題のGoogle製ブラウザ「Google Chrome」を使ってみた

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=596260&media_id=51

この速度ならにっこりです 暫く使ってみます

ダウンロードはこちら

http://www.google.com/chrome

              ---------- おまけ ----------------

            Eva Mendes 香水のCM です

米国のTVニュースでも過激すぎるのではとの話題です

早く見ないと削除されそう、もしかして既に削除されているかも


              ------------おまけ2------------------

本当はこの様な美人です 美人は得ですね 何が在っても話題が尽きない

   誰でしょう、この人の裸が猥褻なんて 私はとても美しいと思います

   エバ メンデスさんのWEBはこちら ↓

    http://www.evamendes.com/home.php

画像集はこれ ↓

http://evamendesfan.net/gallery/displayimage.php?album=533&pid=14262&slideshow=5000
     

セクシー過ぎることが原因で放送禁止禁止になったカルバン・クラインのCMについて、エヴァ・メンデス本人が「誇りに思う」とコメントした。

 問題となったのは、カルバン・クラインの新しいパフューム“シークレット・オブセッション”のCMだが、アメリカの民放局での放送が禁止になっただけでなく、インターネットでもきわど過ぎると判断され、YouTubeから削除されている。これについてエヴァは、カルバン・クラインというブランドだからできたことだとコメントした。

 「(放送禁止禁止になったことで)より誇らしく思えるわ。どこかのインディーズ・ブランドだったらわたしもあそこまでやらなかったと思うは、リスクが大き過ぎるもの。でも、撮ってくれる写真家がスティーヴ・マイゼルで、自分も歴史の一部になれるし、素晴らしいブランドであるカルバン・クラインの広告だったら、やってみちゃうものよ」と言っている。

出演している映画映画は

映画最後の恋のはじめ方(2005)電球
映画ワイルド・スピードX2(2003)
映画タイムリミット(2003)
映画ふたりにクギづけ(2003)
映画レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード(2003)電球
映画グッドボーイズ(2002)
映画トレーニング デイ(2001)

電球既にファイルを所有しています目

http://jp.truveo.com/tag/Eva%20Mendes

超新星

2008.09.01(Mon) | EDIT

昨日、凄いゲームが在ったらしい! 日本の何処を見てもニュースだけ

  超新星 Super Nova の出現である

 先ずはこの実況動画を見てください 日本語では探せません!

         アナウンサーが彼の名前を連呼しています


         彼の10歳の時の動画 1、


                   2


ジャンプしながらの強烈なショットがアメリカのメディアも絶賛です 

---------------------------------------------------------------

ひな鳥から揚「とよ田(とよだ)」(自由が丘). じっくりと「とよ田」のから揚げと対峙してみようと思いたって自由が丘です。 .... やっぱりこの鶏スープは、この店の鶏 料理を堪能した人だけに提供されるサービス(価格0円)の品だったんですね

今日はこのブログを読んでお出かけします

  http://hamada.air-nifty.com/raisan/2006/08/__9e5a.html

写真付きの紹介

  http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003268/

 -----------------------------------------------------------------
        行って来ました、即自前の写真をアップします

先ずは、おしんこ(古漬け、胡瓜)砂肝と付き出しの玉葱の酢漬けと生ビール

フォト

        次 もも肉、外はぱりぱり 中はほかほか

フォト

        次 手羽肉、ウェルダンな焼きあがりです

フォト

     全部食べるのに2時間弱、一瞬の快楽、御腹一杯です

             ご主人が鶏を揚げている

フォト

           
            鶏のスープも3杯飲みました V__(^^)

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR