超ワイド画面


自分の周りを360度全域撮影できるカメラを英国の人が発明したようです

           名前は「BubbleScope」です

      5メガピクセルのデジタルカメラのようです

           URLはここ

         http://www.bubblescope.com/

このカメラで北京オリンピックの『鳥の巣』を撮影したのです

   是非此処を見てください ↓  吃驚です(^^)
  
   読み込みに少し時間がかかります、

http://www.karikuukka.com/peking2008/beijing-panoramas/index1.html

    ↑の画像の中で右とか左とかカーソルキーを押すと360度
    ぐるりと周りが見れます下のほうにすれば足元に凸面鏡が!

そんなに高そうでないので出来れば買いたいと思っています、但し未だ売り出されてはいません

     ---------------------------------------------- 

   昨晩はお残りばかり食べました!例のパエリアです

フォト

 小海老とチキンのパエリア、野菜フライと掻き揚げ、卵スープ
       (何故か最近3日間のお残りです)
    -----------------------------------------------------

      

      バブルスコープのブログは此処

       http://www.tomlawton.com/
   


   

車内でフラダンス!です

今日、名古屋の友人が夕方6時に我が家に遊びに来る約束でしたが、夕方から突如JRの横浜線が不通になってしまい、で、彼はとんでもない所から延々タクシーで来たのです、予約の新幹線は運休で別の列車で来る羽目に、我が家ではご馳走攻めでしたので機嫌は直ったのですが帰りも横浜のホテルまで送る事になってしまい雷が光りっぱなしで運転手の家内が悲鳴をあげ続けていました
フロントグラスは雨の量が多すぎて滲んでいて道路標識も良く見えず酷い土砂降りですね、一体この天気どうなっているのでしょう、帰り道で!

フォト

    車が信号で止まって、、最初は あっ地震?って想ったのです、、

メルセデスベンツのワイパーって物凄い力で雨を掻いているのですね、普通ならば単に雨が掻かれてガラスはクリアな筈です、
但し走っているときは掻いた雨は天井に抜けるので視界は確保できるのですが、車が止まると掻いた水は下がります、吃驚な事は、物凄い量の雨を最速のワイパーで掻き続けていると信号で止まっているときに余りの多量の雨にワイパーが負けてワイパーの付け根のボディー=車の方が左右にゆらゆらっと揺れる程酷い雨量でした、

     ワイパーと  逆方向に  車が揺れる

        ←ゆら  車体  ゆら→

     こんな経験初めてです、 飲みすぎたかな^^

----------------------------------------------------

今夜はパエリアとか美味しいものを沢山作って食べたのですが
美味しいワインだったので写真を撮り損ねてしまいました!(^^)

で、写真は昨日と一昨日の物です えへへ!

 鰊の酢漬けとライム、玉葱フライ、茄子フライとズッキーニフライ、フランスパン、赤ワイン

フォト

      桜海老掻き揚げと茄子の天麩羅、山葵そば、と 冷酒

フォト

序に 先日の箱根のホテルの

                   夕飯 
 
フォト

                   朝ごはん

フォト


秋風

世の中がいきなり涼しく為りました、
北海道の上空に在る冷たい空気が南下してきて
関東の空気も冷やされて大雨が降っています

五輪も閉会式を行っています

この数日間は熱血女子ソフトボールの応援で暑かったから
寒さは大歓迎!

   -------------------------------------------

           今日はゴーヤチキンカレーでした

フォト

           辛くて美味しく出来ています^^

何故?


http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi.php?A=2823
彼がロシア人だから?
彼がその罪を犯した時は未成年だったのです

何故、彼は素直に罪を認めたのでしょう?
彼らの国では、恐らく軽い罪だったのかな

親方(保護者)に責任が大きいと思います

何故?誰も彼を庇わないのでしょうか、2度とこの様な事はさせませんからと北の湖理事長と掛け合わないのでしょうか?

本当に悪いと認めているのにです、
麻薬を止めるためにその為の施設に入れて直ったら再度相撲を取らせても良いのではないでしょうか

麻薬中毒は罪でしょうか? 私は彼には治療が必要だと思うのです
更生のチャンスは絶対に無いのでしょうか!

相撲協会をなめている人(力士)は別に居るのではないでしょうか!

それより全力士の血液検査(麻薬、薬物)をして疑惑に答えるべきです
単に聴取だけをしたら全員否定するでしょう
総てをもっとフェアにするべきです、スポーツなのですから

今、大相撲は日本固有な国技から国際的な競技に生まれ変わって行く途中だと思われるからです

オリンピックが東京で行われるときにアマチュアの大相撲を取り入れてもらいたいです、そしてそれらを見たいです

私はこの度の決定には大反対です。

「サムシン・エルス」


「サムシン・エルス」キャノンボールアダレーが1958年に録音した
あの有名な1曲目の『枯葉』メロディーを吹いているのはご存知ミュートトランペットのマイルスデビス、更にアートブレーキーが絶妙なブラシでビートを刻む、今や生き残りの最後の1人になってしまったピアノプレーヤーはハンクジョーンズ、ベースプレーヤーはサムジョーンズ
あの絶妙な演奏は今でも語り草で古さを感じさせない、いや今聞いてもベストなプレーです。


その枯葉に幻のテーク1が在ったのだそうだ、レコードにはテーク2が使われていた。

そのテーク1はこれです ↓をクリックで再生♪

http://www.emimusic.jp/jazz/bnjf/special/kareha/index.html

このテークはCDには入れずにweb上のみで聴けるそうだ

存在していないと今まで思われていたもののようです

http://www.emimusic.jp/jazz/bnjf/special/20080820.htm

    ---------------------------------------------------

        今晩の我が家の「サムシン・エルス」はラクサです

フォト

    シンガポール・ラクサと鶏から上げと茹でた玉蜀黍と大根漬物

運命

NHKのニュースでは財布を拾った女性が警察に届けた、警察が調べたら
中から大麻と外国人登録証が出てきた名前も実名で出ています、
がネット上のニュースでは大麻所持のロシア人力士(仮名)がつかまった
と報じているが名前は判らない!

        日本テレビの動画ニュースでは
http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20080818-00000055-nnn-soci-movie-000&media=wm300k

      NHKニュースではその人は若ノ鵬関だったようです

    最近めきめきと強くなり前頭筆頭にまで上ぼってきたひとです

       この動画面白いです、英語の解説付きです


       一年前はこの様な人でした、間違いを!

          間違えかけた若ノ鵬(初々しいです)


    この事件の推移はどうなるのでしょう! 興味深々ですね

           警察 VS 相撲協会

      どちらが勝つか、彼の運命は如何なるのでしょう

        相撲協会は打っちゃれますかね^^

        私は彼のファンなのです、困りました

        悪い人のように見えないのです!
   ------------------------------------------------------------
21日、日本相撲協会は臨時理事会を開き、大麻取締法違反容疑で逮捕された間垣部屋の幕内力士、若ノ鵬寿則(としのり)(ガグロエフ・ソスラン)容疑者(20)の解雇処分を決定。

 また、師匠の間垣親方(元横綱・二代目若乃花)は理事職の辞任を申し出て受理。
      ---------------------------------------------

井戸に落ちていた柴犬の運命、3日間も行方が判らなかったが最後に助かりました
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20080818/20080818-00000879-fnn-soci.html

動画ニュース
http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20080818-00000879-fnn-soci-movie-001&media=wm300k


      ---------------------------------------------   

              昨日の夕飯

フォト

              今日の夕飯

フォト

          冷やし中華 VS 秋刀魚の開き

             どちらも勝ちでした(美味しかった)




815

815に為りました、深夜12時を回って 但し北京は昨日の午後10時

たったの7球でしたが星野ジャパンに起用された
上原投手 見事な投球で試合を締めくくってくれました

2番 張 3球目 ピッチャーゴロ 1アウト
3番 彭 初球  止めたバットに当たってピッチャーゴロ 2アウト
4番 陳金 3球三振 ストレートを空振り三振

---------------------------------------

前日にキューバ戦でバットを振ったかを1塁塁審と主審の判定に抗議をした星野監督、国際試合での抗議の勢いが凄まじかったらしく罰金!2000ドル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080815-00000005-spn-spo


       *****************************************

                  今晩は

        鯛のライム風味ムニエル、サフラン風味鯛スープ、冷製ラタトーユ

フォト


友人夫妻と

夕方から 夏休み飲み会のパーティーです

            先ずは前菜+シャンパンを開けて

フォト

            次は自家製オニオンフライ、辛いソースをかけて
  
フォト
            
            メインはラムとラタトーユ

フォト

            気が付いたら飲み始めて6時間!

4人で シャンパン2本+赤ワイン2本焼酎5号瓶を飲み干して
最後にケーキとコーヒーまで行き着きました

         あ~~~飲み疲れた^^(お疲れ様「星野ジャパン」)

全員とっても酔っ払ってしまい、気が付いたら大声で叫び続けているのには笑いました

      ¥(^^)¥(^^)¥(^^)¥(^^)
 

星空

 今日も暑い夏! うんざりです 早く涼しくな~~れ
  
こんばんは、海老の黒胡椒炒めと古漬けとピリ辛冷奴、卵スープです

フォト

家内は昨日の外食よりこの方が遥かに味のランクが上だと自画自賛しています

******************************************

   こんばんは星空を見よう ☆ ★ ☆ ★
 
  http://www.nao.ac.jp/phenomena/20080811/index.html

 ☆ ★ ☆ ★ ペルセウス座流星群 ☆ ★ ☆ ★


 東京は雲が多くて流星に嫌われました 残念

 何も見えません(XX)







80回目


郊外から都心に向かう午後のかんかん照りの国道にてお盆休みでの渋滞が始まって途中にて全く車が動かなくなってしまいました、一寸刻みが続いて多摩川の手前でセンターライン寄りに故障車が止まっています、少しずつ近寄って行くと、何と車内では疲れ切って運転手さんが高鼾でお昼寝の真っ最中^^誰も彼を起こさずに横をすり抜けて行きます、微笑ましい光景でした。
--------------------------------------------------------
私の長姉が今日80回目の誕生日でお祝いで昼食を食べに行きました
場所は品川駅前ホテル、プール会員で何時も此処で泳いでいます
何故か彼女のお気に入りのお店はシンガポール料理店です
http://www.wonderland.to/pc/ssr/index.html
4人でオーダーしたメニュウは
                海南鶏飯
フォト
                ナシゴレン
フォト
                お魚のカレー 
フォト
                海老のおそば 
フォト

想像していたより辛くなく食べやすかったです^^






震源地

世の中は五輪マークで一杯! TVもウェブもそればかりです
4年に1度その時点での第1人者に為って初めて世界中でこの人と認めた人に金メダルが与えられる大会です、他の人々達の努力を含めた頂上の意味を考えるべきではと私は思うのですが。
maki
                内柴選手2連覇、日本「金」1号
                  本当にオメデトウ指でOK

北島選手2連覇、日本金メダル2号
                  本当にオメデトウ指でOK

     ****************************************************************

                 「震源地に居た気分です」

一昨日の午後13時に2人来客中にゴ~ッと地響きがあって次の瞬間家の中が揺れました
もう吃驚しました、地震速報を見たら震源は東京都町田市だって出ています、

         V(^^)V

   多分、我が家が震源地だったのでしょうね

 写真立てが大きい音で倒れたのに吃驚して飛び上がりました



           昨日の夕飯
わらさの鎌塩焼き、納豆、冷奴、青梗菜御浸し、茄子とミズナと茸の柚子胡椒炒め、枝豆、筋子
フォト

           今日の夕飯
    真夏に食べるシンガポール海南鶏飯、久しぶりに作ったら美味しかったです
フォト



 

今夜はカレー

FORTNUM&MASON Rendang Curry Pasteを使って昼から我が家は香ばしい香りで一杯です
http://www.fortnumandmason.com/Product/Rendang-Curry-Paste,2884,326.aspx

付け合せの野菜の炒めた物は是44ページ(ミラ メータさんの書いた本で『初めてのインドカレー』)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E6%96%99%E7%90%86%E2%80%95HEALTHY-WAY-INDIAN-COOKING-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF/dp/4579205367

               出来上がりは
フォト
            辛くて美味しかったです

   *** ** *** *** ***** **** *** **** *** *** ****

      今日の話題は元祖歌姫、海外版、CM英語版の3種類
 
        どのバージョンがお好きですか?

         舟歌(八代亜紀さん)


            舟歌(中森明菜 enka)

  
            舟歌(Teresa Teng)


    Boatman's song  舟歌(CM英語バージョン)


           カラオケはこれ


             私は全部が好きです

           日本語の歌詞は此処です
http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric23235.html









暑いのに予定が一杯!

午前中一杯で仕事を切り上げて、午後1時から
この暑さの中を
多摩境の
コスコで(買い物はオランダビール+ライム)ホットドックを食べて
カインズホームセンター(泡盛大安です)
町田の
ヨドバシカメラ(ハードディスク+USBハブ(16口)+PC電源タップ(雷よけ))
家の近所のスーパー(食料品)
に買い物に行ってきました
帰宅時間は夜8時半
うーむ疲れた、7時間半も買い物をしていたのです
日々物価が鰻登りで値上がりしているのに対抗するのも疲れますね
暑い中、夕立が来るとの予報を信じて途中から雨上がりで涼しくなるのを
期待して出かけたのに、夕立予報は外れて湿気が物凄く
全てのお店で働いている店員さん暑い中で可愛想でした
物凄い湿気で携帯電話も不機嫌に電源が飛んでカード差し替えで復活でした、真夏の暑さもピークですね(^^)
帰宅後、早速冷たいシャワーを浴びてビールに泡盛を混ぜてプッハーってしています(@@)



リクエスト

8月になった どんな物を食べたいかって家内が私に尋ねる

暑いからなんだかファンキーな食べ物が良いね!

南の離れ小島で昼食に出てきそうな食べ物をイメージして作ろうって

ピリピリッとした辛さと甘酸っぱい味とキーライムの香りとで作りました


最初に鶏挽肉をハラペーニョと炒めて卵焼きもきざんで後は枝豆、ゴーヤ炒め、トマト、アボカド、レタス等をキーライムソルト+サルサソースをベースにしたサラダドレッシングで和えてご飯の上に載せてスプーンで混ぜながら食べる

              赤ワインと付け合せはコーンです

             目にも楽しくって大成功です 美味しかった! (^^)
 

フォト


全英リコー女子オープン 終わりました
http://www.lpgascoring.com/leaderboard.html
藍ちゃんのスコア5位でした
http://www.lpgascoring.com/13684/scorecards/82824.html
今年1年間楽しませてもらいました、有難う
プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR