おめでとう ヒット 3000本



イチロー選手
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC
が日米通算3,000本安打達成ですね、とうとうやりました
http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20080730-00000682-fnn-soci-movie-001&media=wm300k

この動画は2998本の時


この動画は2993本の時




4日間のクルーズを楽しんできました
http://www.mopas.co.jp/
にっぽん丸の御紹介
http://www.mopas.co.jp/about_nipponmaru.html
                  にっぽん丸と後は利尻島の利尻富士
フォト
                お天気に恵まれて礼文島から利尻島を見る
フォト
                礼文島 最北端              
フォト
                 レースフラワー
フォト
                  礼文空港
フォト

フォト

フォト

フォト
                   夕食はこんな感じ、本格的で美味
フォト

フォト

フォト

フォト

 羽田⇒1日目昼飛行機午後女満別空港

 1日目夕方に網走沖⇒船2日目朝『礼文島』⇒夜船青森沖⇒船3日目盛岡沖⇒船4日目銚子沖⇒船午後『横浜港』

 今(家の)は揺れないベッドで眠れて幸せです^^

                 礼文島上陸時の艀にて



船出

      今日から、船に!、乗ります、で、暫く音信不通になります

フォト


*******************************************************************

         こんばんは ステーキ と ガーリックライスでした

フォト

                 赤ワインで乾杯 (^^)

                   ボン ボヤージ  

炒醤麺!

夢です(^^)誰かさんの日記を見て書きました

にんにくとザー菜の細切れを
味噌とゴマ油ひき肉等と一緒に炒めて
最後にラー油を一垂らし、、
茹で立てのお蕎麦を氷で冷やし
お皿に盛って
その上にこの具をかけて
細く刻んだ胡瓜を添えて
へい、そこのお客さんお待ち!
冷やしたザージャー麺の大盛ですね、

フォト

しなちくは別の皿に盛り付けますか?
匂いますから
明日は、人と会わないほうが宜しいですよ!

で、お隣の髭のお侍さんは~伝票を見ながら、、

醤油ラーメンでしたね!

確認なんですが!

具は鳴門と焼肉(チャーシュー)としなちくと海苔で宜しいですか?

あーっ、大変! (うろたえています)

御免なさい今日は麺が全部出ちゃった@@。

****** *******  ***********  *********  ******** ***** *****  **

真っ赤な太陽


   暑いですね 朝から晩まで 3連休 最終日

    クーラー付けっ放しです

この暑さを乗り切りましょう、懐かしくツイスト等踊って

                 真っ赤な太陽


          未だ 暑い人は もう一度踊りましょう

                 真っ赤な太陽


         だいぶ涼しくなってきましたか?

       わははは~~~~~~

******************************************************************

                    すで↓れこは日今
フォト
                    ばそかうゅちしやひ     

伝書鳩


昔、血統書付きの伝書鳩レースで上位入賞鳩の子鳩は高い値段でした、中学生の頃家の庭に鳩小屋を作って飼っていました鳩を飼うのが中学校で流行っていたのです、如何しても鳩が飼いたくて新聞配達とかをやりました、高価だったのです^^野生の鼬とか飼い猫が小屋に入ってしまい随分鼬に食べられたり猫に殺されたりしました、親鳩が殺されて小鳩に牛乳をスポイドで飲ませて大人まで育てたりしたものです、が最後は35羽まで増えて30分程電車に乗って多摩川まで行って離して急いで帰宅すると必ず鳩のほうが先に帰って来ていて可愛かったですよ、食事の時間前の空腹時に毎日飛ぶ事を訓練したものです小屋の外で大きな赤い旗を振っていると鳩は赤い色が嫌いなので飛び続けるのです30分程訓練飛行をさせてから旗を振るのを止めて笛を吹くと鳩は続々と小屋に戻ってきます、そこで餌をやるのです、餌は大麦、玉蜀黍、高粱、麻の実、塩分補給用の塩土等、日々訓練をして離す場所をどんどん遠くしていましたが、高校生に為る時に母親の命令で全部を伝書鳩屋さんにひきとってもらいました、その後鳩小屋は撤去しましたが何度も鳩が家に来て数時間過ごして何もしないで居ると餌を求めて新しい飼い主の小屋に戻って行って悲しい思いをしたものです、今でも伝書鳩マニアは沢山居るでしょう、嵌ると朝から晩まで鳩小屋に居続ける事になります
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E6%9B%B8%E9%B3%A9
http://www.nihon-denshobatokyokai.org/n_index.html
フォト
↑板をのこぎりで切って余った部分に色を塗り始めたら昔の記憶が止まらずにこの様な鳩の置物を作ってしまいました
------------------------------------------------------------------
家にヒマラヤ杉の大木が在ってクリスマス時にツリー用にその天辺をのこぎりで切り取り、その跡を板を1M*1M四方張ってその上に立ち上がって赤い旗を振り回して鳩に指示と交信を毎日していたのですがとても危険だったと今思い返していても怖かったです、其の時は上空の鳩以外は何も見えていなかった、ご近所のおばさんたちの評判は危険な坊やで最悪でした何時かあそこから落ちるのではないかと

フォト

『鳩狂い』^^
今考えても汗顔、恥ずかしい次第でした。

家の庭で鶏と家鴨(大きなひょうたん池も作った)を既に飼育していたので(中学生の身で)鳩を飼うのも鳩舎を作るのもそのノウハウは中学生の子供でもとても簡単でした、木材を買ってきて床を張って天井(屋根)を作って筋交いを入れて上にスレートを張って4面を金網で巻いて板で固定するだけで、後は蝶番を付けてドアを固定する、今考えても変な子供でしたね、ガキ大将だったのです。

藍ちゃん




藍ちゃんがピンチです
初日は-5で調子が良かったのに
昨夜二日目にリアルタイムで応援だったのですが
+-ゼロでスコアを伸ばせませんでした
今は38位タイに転落です
今晩は3日目の試合でどこまで上がれるのか
それとも下がるのか
今晩もリアルタイムで応援です
調子が上がってきたと思っていても
ずるずると下がるときも
運よくあがるかも
女心のような上がったり下がったり予測できない
もどかしさ
リアルタイムのスコアは此処です
http://www.lpgascoring.com/leaderboard.html
藍ちゃんの個人のスコアはこれ
http://www.lpgascoring.com/13682/scorecards/82824.html
----****----****----****----****----****----****----****----****-

                 こんばんは 干物でした

フォト

           良いスコアが出ないときはすっきりしません






夕立

東京多摩南部地区は局地的豪雨の恐れがありますので気を付けて下さい
これって、夏の風物詩(夕立)ですよね、TVのニュースでは多摩川、相模川で川の中州で取り残されて立ち往生している人をヘリコプターで救助している記事でした
(日本テレビ系)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20080718/20080718-00000071-nnn-soci.html
(テレビ朝日系)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20080718/20080718-00000034-ann-soci.html
(フジテレビ系)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20080718/20080718-00000943-fnn-soci.html

                   梅雨が明けたようです
http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20080719-00000041-jnn-soci-movie-001&media=wm300k

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
優勝のチャンスが無くなったわがままモンゴリアン横綱はさっさと自分から休場に為って休みにして遊んでいるようですね。
早急に横綱にも角番制度を設けるべきです、ルールとして

   あわや、一瞬大喧嘩かなっと思わせた試合


    _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

           今晩も私はめんくい
明太子スパゲティ、カマンベールチーズ、ピクルスサラダとズッキーニの焼いたのと白ワイン
フォト

あっちっち

朝から暑い、でも今日はユーザー車検の予約をしているので頑張るしかない、車検官のお兄さんも茹だっていた、フロントのエンジンルームの車体番号を読んだ後にリアのトランクを開けてわざわざスペアタイヤの下にある刻印を確認して本当のフレームナンバーは此処に刻印されているのですって教えてくれた

お昼前15分程で車検は済み町中が茹だっている所を走って帰宅です

                即 シャワー シャワー シャワー
フォト
 


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
             暑いので連日の麺ですよ^^

              昨日は冷やし中華そば

フォト

              今日は冷ソーメンです

フォト
     
     
      そうめん、卵焼き、しし唐、シーチキン、葱、紫蘇、茄子、牛肉、冷梅酒

夜盗




世の中には一晩でごっそりと総てを盗んでいく悪い奴等が居る
それを夜盗といいます

      この悪い奴等が虫になって襲ってきました

悲しい事に我が家の美味しいバジルの葉は一晩で全部食べつくされてしまいました

       --  --  --  --  --  --  --  --  --  --  --  
              1月前のマウイでのお食事

マウイで幸さんの作ったチーズにバジルの葉を乗せたお摘みを忘れられなくてチーズを買ってきてさて鉢植えのバジルの葉を乗せようとしたら完食されてしまいました 返してくれ 夜盗虫さん 無理ですね(^^)

               この真ん中のお摘みです
フォト

       **  **  **  **  **  **  **  **  **  **  **  
               話は変わって日本でのお食事

               一昨日の夜食

〆鯖とアボガドのお刺身、茄子と唐辛子の梅干味噌和え、玉蜀黍、明太子、大根葉の味噌汁
フォト

                昨日の夜食

マグロお刺身、卵焼き、明太子、枝豆、手巻き用海苔、胡瓜とミズナとキウイと大根おろしの和え物、味噌汁、冷酒
フォト


マウイのレンタカー(ハーツ)

海外旅行でレンタカーを何時も使っていますが
今年の6月の4週間マウイでのハーツレンタカーのやり方は
余りに酷すぎでした
私はハーツNo1クラブゴールドの会員です
何時もハーツを使い慣れているのに@@
予約時の契約は28日間で約$1,224でした(総ての保険金+州税等を含めて)

最終日にレンタカーリターンには早朝で1人係りがフロントに居るだけ
で、キーを返すとプリントした請求書をくれて急いでいるので飛行機に乗り込み機内でトータル請求金額を見て吃驚!驚天動地

     が~~~~ん

  なんと 請求金額が

      $2,804 です

日本人の旅行者は一切クレームをつけないでそのまま泣き寝入りをしている人が殆どのようなのですね、これでは泥棒です

早速最初の予約時の契約書を見ながら東京のオフィスに苦情の電話をしました。

日本のスタッフが私の話を聞いてくれて数時間後に架かって来た電話での説明だと貴方は1ヶ月での契約をしているのに現地スタッフは1週間*4で請求されているようです、直ぐに現地とコンタクトを取って返金させます!とのことでした、

その後も何度も東京のオフィスからは同情されたらしく何度か電話が来ましたが現地からは何も返事が無い!、、
で、今朝とうとう架かって来た電話だと$1,517分カード会社に返金されるそうです、但し未だ$10更に計算違いをしているようなので上司と相談して$50分の次に使える割引券を差し上げるのでこれで勘弁してくださいとのことです

皆様は外国旅行時にレンタカーで異常な金額を請求されたことがありませんか?

今回の総ての経緯及び金額を書き記した詫び状(東京支店の責任者の)を請求して電話を切りました。

先ほど 届きました

↓ です
 
フォト

このたびは、ご予約いただいた月割り料金が適応されず、さらには、料金に含まれ
ている車両保険がご請求となったための過剰請求でございました。
現地担当部署では、ご予約料金を適応いたしまして、クレジットカードへ
ご返金手続きをいたしました。
そのご案内も、また大変遅れまして申し訳ございませんでした。
しかしながら、本来は US$ 1527.58 をご返金すべきところ、一箇所、レンタル日数
を間違って30日として計算をしたようで、US$ 10ほど不足しました US$ 1517.02
のご返金となっております。
数々の間違いがございまして、重ね重ね申し訳ございません。

はじめにご予約いただいた際の概算料金と、このたび間違って過剰にご請求となっ
た金額、ご返金後の金額、それから、正しいご請求額を比較表にいたしましたので
どうかご確認くださいませ。

このご返金額の不足分と、燃料費ご請求額に関してのご説明不足につきまして
は、お詫びといたしまして、些少ではございますが、
次回にお使いいただける US$ 50の割引券を、本日ご郵送させていただきます。
また、このたびの現地のご請求間違いについて、英文にいたしましたものは、ご郵
送の際に同封させていただきます。

私の初めての自動車と今

     私の最初に買った車です 日野ルノー4CV(1960Y式)

フォト

日野ルノー4CV(フランス ルノー公社のノックダウン)
設計 フェルジナンド・ポルシェ
水冷4気筒700cc
リアエンジン
リアドライブ
前進3段後進1段
最高速度 100Km
定員 4名
前部ドア 前開き
後部ドア 後開き
クラクソン(ハンドル横レバー横押し式)
方向指示器 鐙色6V
バッテリー 6V
ガソリンタンク 後部座席下
http://www.asahi-net.or.jp/~rf7k-inue/izen/no-6/runo/runo.html

http://www.hinosamurai.org/Contents/cars/renault_hino_KD/renault_hino_KD.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%BB4CV

http://cartown.jp/dt/386938.html

このルノー4CV(1960y)は素晴らしい車でした
今乗っているルノーセニック(1999y)も素晴らしいですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF
両車の共通点はクラクションの方式 スイッチと音が同じです

但し駆動方式が正反対
4CV=RR
セニック=FF

上の文章を読むとフランス車おたくのように一見見えますが中身は
車輪が付いていればなんでも好きになってしまう単なる車好きです

-  -  -  *  *  *  -  -  -  *  *  *  -  -

           1昨日は雲丹と茸のスパゲティ+サラダ+玉蜀黍

フォト

        昨日はチキングリーンタイカレー、若布酢の物、桜海老と青菜炒め
           地獄のような辛さでした! 舌がひ~~って言ってます(^^)   

フォト

アイフォン


今日は発売日です、丁度淀カメに行く用事があったので
序に確認も、インターネットが出来る
!月々¥7000だ
我が家はPCで総てを観ているので、携帯電話でネットとかは
絶対にしないので、アイフォンは必要性が在りません
第一、そんなに小さい画面で何をどのようにするのでしょう?
これで書き込みとか総てをするのってやり難そう

もう少し今のままで、頑張ります

ソフトバンクのiPhone投入、業績貢献のカギは人気の持続力
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=544989&media_id=52&m=2&ref=news%3Aright%3Anoteworthy

世界各地でiPhone現象、スマートフォン需要は一段と加速へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=545583&media_id=52

------------------------------------------
*iPhoneはコピペができない

*docomoユーザーにメールができない(エラーメッセージが出る)

おはようさん^^

マイミクのサムライにぃさんの日記にコメントを書いていたら思い出が止まらなくなって昔の事が走馬灯状態になりました

そのコメントとは SLの話から、、、始まったのです

なんといってもSLの醍醐味はブレーキを解除したプッシュー音の後の停車から動き始める最初の1回目のピストンの打撃でがくんって10cm位進行方向にワープする感覚その打撃が徐々に早くなり身体に伝わる駆動感が連続に変わるあの一点が好きでした、

時に寝台車で横に為っている時にもその駆動の打撃感で目が覚める旅の楽しみがありました。

つぎはピーーーーーーーーーーーーーーッ♪ってなる警笛も好きです


朝、車掌さんがカーテンを外して寝台を片付け向き合って座る椅子に変更し座ったら向かい側に見知らぬ人(少女だったりすると)が座っていて、その人の立ち居振る舞いからどのような人なのかを推理して旅の楽しみは佳境に、、でしたね。

竹の柄の歯ブラシに粉歯磨きを付けて歯を磨いて、、
朝(太陽)と晩(星)歯を磨くのでサンスターって書いてあったような

フォト


話は限がありません。^^

学生服の襟についている白いセルロイドのカラーが硬くて嫌いでした。

窓の外には ス  ピ  ル  カ とか看板も在りましたよ。

MIXIミュージック(ラジオ)

MIXIミュージックの無料の音楽は総て45秒間だけです、こんなの要りません
同じ音楽を画像付きでYoutubeで配信すれば1曲丸まる無料です!
そこから音だけ(mp3で)を自分で抜き出せば良いのです

 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

           一昨日は掻き揚げ天婦羅そばでした
          御蕎麦を2杯もお替りして御腹一杯です
         掻き揚げはほぐしてはぐはぐって食べました

フォト

   昨日はCostcoチキン+フランスパン、サラダ、リーデルグラスで赤ワイン
      同じワインでもグラスが違うと味が良いように思えます
          (空気の含有量が変わるのでしょうね)

フォト


今日はタイカレー(グリーン)を食べました。気候がタイのようなじめじめむしむししているからです
     さつま揚げには辛いソース(赤い)を付けます

フォト


好奇心


つい最近時々起こる興味深い現象に我が家は思い出し笑いが止まらない

それは、来客時にお客様がトイレに立つと何時まで経ってもトイレから戻ってこない事が本当に良く在るのです、
時に家内が心配の余り見に行くとお客様がトイレのドアを半分閉めて中をジ~~ッと覗いているのです、なんだか中腰で!

                 (^^)

マウイに行っている間にバスルーム+洗面所+トイレ+玄関ドア+玄関の下駄箱+防音ドア+防音壁のリフォームを行ったのが原因

その中のトイレを全自動のアラウーノhttp://national.jp/alauno/にしたのが面白いようです
先ずトイレに入ると蓋が勝手に開くのです、で、何を済ますと勝手に洗ってくれて勝手に蓋が閉まるのです、これが面白いらしいのです
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/04/03/622.html
総ての動作が終わって蓋が閉まるのを待っているとこのように為るのです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    今日は鮭の炒飯にたっぷりの豆板醤をつけて食べました、塩からい@@です
             もうとてつもなく全自動に辛い!でした
フォト

最終日

P&G ビューティ NW アーカンソークラシック3日目が

今既に始まっています

後1時間後の深夜AM1時半に藍ちゃんが最終日をスタートです

         この1年間戦っている米国での藍ちゃんです、

         こんなに米国の人達とは体格が違うのです

フォト

リアルタイム スコアリング

http://www.lpgascoring.com/leaderboard.html

藍ちゃんのスコアボード

http://www.lpgascoring.com/13687/scorecards/82824.html

頑張れ 藍ちゃん ^^

急な

普通の人生はつまらない、
ひとのやらない事をやって自分を発見したいですね、
その刺激もだんだんエスカレートすると末はこのような
人生を歩むのでしょう!(^^)

------------------------------------------------------------------


           ジープでこんな崖を上ろうとする人たちです


            急な斜面を駆け上がる車

 
                成功例


                失敗すると


おまけ


食材

日本に帰ってきて1週間経ちました、矢張り日本の食材ってデリケートな味を楽しめますね、日本で売っている野菜、本当にこれが同じ名前で外国で作られて売られているなんて、考えられません、本当に日本のお百姓さん達に感謝です、これは本音です、味が丁寧なんです

              日本の『食』って文化ですね、

              最近の我が家の夕食たちです

   帰宅1日目 茹でたブロッコリー 鰊の塩焼き 桜海老酢の物 九条葱入り練り物

フォト

     お刺身 焼き豆腐 焼き烏賊 ほうれん草の胡麻和え 油揚げのお味噌汁

フォト

           朝鮮焼肉 とうもろこし 胡瓜の梅干和え

フォト

       トマト+バジルスパゲティ ソーセージ ピクルス+トマトグリーンサラダ  

フォト

            秋刀魚開き 焼き茄子 炒り雑魚トッピングの豆腐

フォト

 雑魚のふりかけ、鰯塩焼き、葱入りだし巻き、厚揚げ、青梗菜、茹で玉蜀黍、茄子の味噌汁
フォト

滞在

ひょんなことで横浜港の入り口にあるホテルに缶詰になりました

          目の前は観覧車のある公園です、好い天気です
フォト

          釣りをしている人もいますね^^   
フォト

フォト

フォト

フォト

no image


Sophisticated Hula

Uahinui, Kaihehau Kさんにハワイアンの曲のコード進行を質問しましたら、http://barney.gonzaga.edu/~uahinui/song_index.php

早速、メールでお返事を頂きました、その歌詞とコードネームはこれです


Sophisticated Hula Intro: C Cdim Dm7 G7 (3x – sing)

C_____________C7
Hands on your hips
F_____________Fm
Do those hula dips
C
Sophisticated hula
G7_________________C G7 [ optional => C Cdim Dm7 G7 ]
Is the talk of the town

C__________________C7
Swing your partner round
F_________________Fm
Soon you'll cover ground
C
Sophisticated hula
G7_________________C … … … … … … … …
Is the talk of the town

Bridge.

Em
The native hula maidens they love to dance
B7____________________________________Em
They do their dance to the beating of drums
D_________________________________D7
And now sophisticated hula's your chance
G7
So grab your partner while the melody runs...

C__________________C7
So dance to the music sweet
F_____________Fm
Soon you will repeat
C
Sophisticated hula
G7_________________C
Is the talk of the town

Sing 3-times. 1. Normal … Stop 2. Slow … C - Cdim – Dm – G7 … 3. Fast

################ That's it.


Easier arrangement of Bridge.
Bridge.

E7
The native hula maidens they love to dance
A7
They do their dance to the beating of drums
D7
And now sophisticated hula's your chance
G7
So grab your partner while the melody runs...

             Sophisticated hula



   Herb Ohta, Jr.がウクレレでメロディーを弾いています


プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR