最終日

あっという間の4週間が過ぎて明日は早朝に帰国です

知り合って1週間のオーストラリアンのマイクも昨晩帰国しました
吃驚でした、たった1週間でウクレレでアロハオエとブルースを楽譜なしで覚えて弾ける様になったのです、お別れに合奏をしました♪ 

                 ByeBye Mike
フォト

ムービーを撮って楽しみました

今日は非常に暑かったです(摂氏35度)
家内はパッキング、私はビールを飲んで邪魔をしないようにウクレレを触っていましたが、夕方にゴルフ友達が彼の物置に仕舞って置いて貰うためにウクレレを預けました、ByeBye 1年間このウクレレとお別れです メレウクレレの8弦でコアウッドのプロ仕様です 夕方までは4弦仕様に4弦を外していたので 今は又8弦仕様に戻しました

マウイの達人サニーさんの奥方幸さんも夕方にお別れに来られて愛犬ななちゃんとも1年間のお別れをしました ByeBye

お返事は直ぐには書き込めませんのでよろしく ペコリ___ 

抹茶

アイスクリームは抹茶が一番好きです! が 普段は小さなパッケージしか買えません、ところがこちらではこのサイズが標準です 
                 8$です
フォト

次は珍しい飲み物

                 ココナツジュース
フォト
                 内容物の説明
フォト

10数年ぶりに来て見た
                 『ウルウアビーチ』
 シュノーケルの穴場 亀もいます 何千匹もの魚の中をシュノーケルで泳げます それも波打ち際からたった5M沖に入った途端に出くわします 
フォト

今日はゴルフ場横のイタリアンピザレストランで3家族で夕食です
                  前菜盛り合わせと
                 ミートボールのスパゲティ
フォト
               夕日が落ちても話が盛り上がっています
フォト

バックボーン

実は連日痛みが背骨に在ります

2週間前にゴルフで背骨を回転させすぎたのが

悪かったのかな、あの晩にベッドの中で忘れもしない

    こむら返り@@

それ以来背骨が痛くて息が出来ずに痛み止めを飲んでいたのですが

昨日ゴルフの友達が心配して自分が何時も行く

カイロプラクティックに紹介してくれて

午前中に治療に行きました

お父さんの代から続いている治療病院で

先生は21歳の白人の先生がとても丁寧に診てくれました

私の背骨を1つずつ触って、、5箇所の背骨が捩れて

その周りの筋肉が全て硬直しているそうです

息を目一杯吸いなさいって言われて

は~~い、

止めてから、、

吐いて下さいって

は~~い @@ 息を吐いた、

途端に 背骨を 軽く撫でる様に擦りました

途端にそこの骨がコキッって音と共に正常な位置に収まりました

今日は後遺症で1日中痛みは残るでしょうが

明日は直るそうです

但し、ベッドとカウチ、ソファーは使わずに

硬い椅子に直立で座る

硬い絨毯に直に寝ること

それから貴方の足首はむくんで太くなっているから

夜寝るときは足首を高いところに持ち上げて寝るようにって

アドバイスされました。

薬局でエレクトリックハップを買って背中を暖めなさい

これで丸々「かちかち山の御爺さん」状態です

フォト

家内、今晩から当分あの大きいツインのキングベッドを独り占めだって

大喜びです、「じっとしていなさいよ!」

          外はこのように良い景色

フォト

       風も吹いて空も奇麗! なのに留守番です

フォト

             ぐやじ~~@@


家内は一人でボーダースに読みたい本を

すかさず買いに出かけました

完熟

     今年もマンゴーが木の上で熟し始めました

フォト

このホテルに10年前に初めて泊まった時、車庫の上から私の目の前に

熟して落ちてきたこの完熟マンゴー 初めて食べた天然に木の上で熟し

た味です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日友達家族がカナダに帰るので感傷的な気分に、又来年会えるのです

が、別れはつらいものですね

        マウイウクレレ同好会の友達です(シャツに注目)

フォト


おまけ

米国のアマゾンからCDを買った
ルイアームストロングが1937年にレコーディングしたハワイアンミュージックの音を是非聞いてみたくなり日本のアマゾンだと高いので
米国のアマゾンから買ってマウイの住所に送ってもらった

!!吃驚です、

中からマクドナルドの朝食券と夕食券が夫々1枚ずつ無料券です
          
       今朝の朝食無料のチキンビスケットと有料チキンビスケット

フォト

          我が家で用意した飲み物とフレッシュガバ 

フォト

普段は日本のアマゾンを使っていますが米国のアマゾンで極端に値段が違うときは米国アマゾンから買います

簡単な米国アマゾンへの切り替え法は 欲しいCDを検索してターゲットが表示されたときにアドレスバーのhttp://amazon.co.jpxxxxxxのcoの所にマウスを当ててamazon.comと書き直す 小文字のmを1文字書き足して以下の.jpの3文字を消してリターンキーを押せばOKです

これで米国アマゾンでの$での値段が判るし試聴も確り出来たりする
後は送料を調べて得な方から買えば良い。

--------------------------------------------------------

今日も浜辺で練習していたらカーペンターのマイクに捕まった

弟のマチュウも一緒である、弟はクリケットの正式な選手でとても自慢らしい、但しはにかんで何も話せない!人見知りボーヤです
木に登って降りてこない、 変な弟ですね
話しかけると まっかっかになって トマトみたいになる(^^)

一緒に練習している所を写真に撮られた、

今日はブルースコード
        直ぐに出来る様になって 
        とても
        喜んでいた。

 

カーペンター

朝の浜辺でウクレレを練習していたら話しかけられて、以来!朝に夕に来る若いお兄さんが居る、段々とお話をしてオーストラリヤから来た家族で乳飲み子を抱えた奥様も居て私は大工だと聞く、家にはギターがあるがウクレレは初めて買って初めて弾くらしい♪^^
簡単なコード♪^^を教えて(3コード)1日経過、次の日にメロディーを弾くための音階♪^^を教えて、
昨日はチューニングを教えた♪^^、
覚えが早く↓の左側に座っている友人の奥様(キャロルさん)はあの人昨日「エリーゼのために」を練習していたわよ、、って吃驚していたようです

      この先がとても楽しみです♪^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は我が家のお部屋の前のテーブルにて3家族で焼肉パーティーをしました
フォト
フォト

         デザートは昨日ハナで買ってきたケーキです

フォト

         そこへ突如、、来客が!

フォト

         って我々が彼の縄張りで夕食を

           始めたのかも ですね^^

             Gecko Maui

吃驚です ゲッコが喋ります   Gecko's Vioce





父の日なのに

父の日なのに私の父も義父も既に~~

但し、友人+ウクレレ研究会マウイ支部長のマウイの達人サニーさんと奥様の幸さんと愛犬ななちゃんにドライブに連れて行って戴きました
マウイ島中央部分下のくびれた所から右上迄
片道4時間掛かります。

島の反対側のハナまでの完全習熟ドライブ旅行です

フォト


あっという間の1日、
とても楽しかったです
有難う御座いました

道すがら 花の種類と各種果物の種類を説明付きにて見て、とても楽しめました
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

夕食は4人でイタリア料理のアントニオに行きました

フォト
フォト
フォト
フォト

 ふー 美味かった です(^^)



変な人

変な人は変人!

じゃーこれは
            ここは火星
フォト
            左の下を
フォト
            よく見ると
フォト
            変人 発見  
フォト





US Open の リアルタイムスコアは これ
http://www.golf.com/golf/tours_news/leaderboard
それにしても今日3日目のタイガーウッズの奇跡は感激でした
明日はどうなるのでしょう^^

AHIって鮪です

昨日の日記のAHIって鮪です

  鮪って言えば成田空港で出国時に鮪丼を食べて写真に撮りました
フォト
          わははは  @@ 未だ大丈夫 負けません^^

          たっぷり山盛りでがりも食べてきましたから


           飛行機   飛行機   飛行機   飛行機


      成田空港では新しい飛行機が就航していて偶然写真に
     ボーイングの最大の機体を使っているシンガポールAir所有機

      でももしかしたらAirBusA300かも知れません

フォト
      この飛行機が新型!なのですね

      昨日のレイさんはボーイング社の重役さんで我々に
      お土産で帽子をくれました その帽子は

フォト

         未だ就航していない、、あの
        更に最新式のボーイング787型機の帽子です

フォト

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 今日は週末で皆さん夜釣りを始めています
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト



            

お招き

親友の家に何時もの友人達4家族8人でお招きをされて集まった、
       今日の夕日はとても神々しい景色です
フォト
彼は何かを発表したいらしくて、、、
昨年度11月の米国のレストランT.G.I. Friday's Incの主催するクッキングコンテストに彼の妻クリスティンが応募した部分のビデオがテレビ画面から再生された、ハンバーガーの3部門
1、ビーフハンバーガー
2、ポーテュリーハンバーガー(Poultry)Chicken+Duck+Turkey&otherbirds to eat
3、シーフードハンバーガー
夫々の部門の最終選考に残った4人の中から
カテゴリー別に優勝者を選び、その優勝者の中から1人がグランプリに
なるのです、94点の人と96点の人が競って96点のビーフハンバーガーを作ったお嬢さんが勝ち抜きクリスティンの獲得点数が発表される、、、と98点で見事勝ちました、優勝賞金は$25000です
その彼女の作った'Ahi Tuna Ciabatta Burgers' はTGIFの世界中のレストランでメニューから選んで食べれます、凄いでしょう!
         これがメニューです
一番最後(昨日)にシアトルからマウイにきたレイさんがシアトルのTGIFレストランのメニューを貰って来て皆に見せてくれています
フォト
          この部分です
フォト
     で、目の前で彼女が作り始めました
     何しろ本マグロお刺身用赤身の割く(お弁当箱大の
     物で3~4個のハンバーガー)ですから
     生のパテの状態で食べても美味しそうです
フォト
        とても美味しかったです
 この写真は私が2個目挑戦時
フォト
       何しろ賞金250万円の味ですから

    集まった4人でおそろいの帽子を被って記念撮影
フォト

レストランのウェブでの記事
http://www.recipecontests.com/news/messages/2284.html
  レシピ詳細記事
http://www.recipezaar.com/288782
一番下の最新の優勝者の欄に出ていました
http://www.foodnetwork.com/food/show_ur/episode/0,3175,FOOD_31037_55224,00.html


我が家に最近闖入した猛毒な友人は

1、Centipede (センタピー)= ムカデ


2、Brown Scorpion =スコーピオン 蠍

              Photo By TM
フォト
    パーティーが終わって皆さんが夫々に帰っていってお部屋のカーテンも閉めて外界を遮断しお皿とか全部を食洗機にその他のゴミを外のゴミ箱に捨ててパジャマになって、、、、ではPCとかを点けてチェックし始めた時に部屋の中央の絨毯の上に見慣れない茶色の影が動いている!!あれ!!何だ!!大変!!注意信号を発令です家内が見守る中でクローゼット内のゴルフバッグからドライバーを抜いて、ごめんね、恐怖の余り敲いてしまいました


夜は明かりを点けて家の中でもゴムぞうりを履いています@@


ななちゃん 2 楽しかったです (^^)

先日はマウイのサニーさん御一家に美味しいご馳走を沢山持って来て頂いたので今日は家内が料理を作って招待いたしました

         ななちゃんと幸さんです

フォト

        所が上手くお話が伝わっていなかったようで
        更に美味しそうな数々のお料理を持参されて

           幸さん作 生のお肉料理カルパッチョで~す 美味しい

フォト

           幸さん作 生野菜に暖めたディップを付けて
 
フォト

        家内も頑張ってサラダとかパスタとか

フォト

        私もお肉を焼いて 

フォト

        食べて、飲んで、又、飲んで

フォト
フォト

           美味しいです ”ワン”

フォト

        延々と6時~深夜0時過ぎまで

        最後は眠くなってしまいました

フォト


        これがウクレレ研究会のミーティングです
        今後が心配!全然していません

             楽しかったです

         ワイングラス___(^^)___ワイングラス 

バードウォッチ

     マウイにはもう色々な鳥が居ます

フォト

   野生の鶏迄居ます(此れはバードに入るのかな)

フォト

       24時間コケコッコ~~って 時の記念日を祝って

フォト

       鳴き続けています

フォト

       睡眠不足に為りそうです

no image

       但し、可愛いのです

no image




日曜日と花々とマンゴー

日曜日が始まりました(日本より1日遅れです)

   鉢植えのパイナップルの横にマンゴーをお日様に当てて(^^)

フォト

車庫の入り口のマンゴーの木には鈴なりの実がなっています
          マンゴーの生っている状態
フォト
フォト

午後からの風で落ちたのを拾ってこのように日光に当てるとだんだんと熟してきて赤く軟らかくなって来たら食べます

スーパーでも売っていますが、今年は豊作なのでいくらでも拾えます

フォト

早朝のホテル内の花達の写真を撮って回りました

       花達の名前は此処で調べました
   http://sunimichi.web.fc2.com/newpage32.html#shoga

フォト
      色とりどりのブーゲンビリア
フォト
フォト
この木には1本で赤と白の花が咲いています
フォト
フォト
フォト
       プルメリアの咲いている状態
フォト
フォト
フォト
フォト
        ハイビスカス
フォト
       ヘリコニア・ヴァグネリアナ
       英名ではロブスター・クロー。
       別名=ロブスターのハサミ
     日本でで切り花として購入すると¥900前後
         だそうです
フォト
フォト
フォト

ゲッコー

今年は一杯居ます 可愛いです
身体が環境の色に反応するので木の葉に止まっているときは緑色です
今は壁に張り付いているので壁の色^^
明かりをつけるとそこに必ず虫が飛んでくるのでその虫を食べようとしているのでしょう、虫はその保護色に騙されて食べられるのかもですが
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%AA

フォト

お庭でバーベキューグリルで先日のタカミヤマーケットで買ってきた牛肉の照り焼きを焼いて
フォト
人参とマンゴーで作った前菜(インド風)
フォト
ショートパスタ
フォト

昨日の友人たちと夕食を共にしました

食べているうちに日没時間がきましたいつものようにコンチホルンを吹いて今日の幸せを夕日に感謝します





ゴルフとタイカレー(えびとかにとしゃけ)と夕日

今年最初のマウイでのゴルフ日です、
一週間前からクラブを借りて振り回していた成果を見せる^^事が出来るかな?

朝からそわそわしてお昼前にゴルフ屋さんのPCで振りを解析してもらいました177ヤード飛ぶようになったのでにっこりです
(昨年は145ヤードでしたから)
全く下手の横好きです。曲がらずに全部が打てるかな?

 今日はえびとかにとしゃけをふんだんに使ったタイカレーだそうです
フォト

           動画は彼の家の庭から見た夕日です





ドライブ

タカミヤマーケットに焼肉のたれを買いにいきました

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト


毎晩、こちらの夜空は星がとても奇麗です、沢山見えます

フォト

毎年ここで1ヵ月一緒に過ごすカナダの友人は電気の設計技師です、初めて会った時はプールの水の排水の速度を木の葉を浮かべて測っているのを見て循環用のモーターの電圧を丹念に上げ下げしているのを見つけて何をしているのですかって訊いたのがきっかけで話を聞くとハワイ島の山の頂上に在る天文台の望遠鏡の星を追随するためのモーターの電気操作を設計した人だそうです、それ以来10年超のお付き合いになって先日の息子さんの結婚式出席もその絡みです、結婚式の時のデジカメの写真データをUSBケーブルで繫いで1枚1枚PCの中に取り込んでいました
但しカメラで再生してその画像を特定してはデスクトップに転送しているのです、1時間掛かって2~3枚の速度で横で見ていてじれったいのでカメラからSDカードを抜き出して持っていたカードリーダーに挿して
エクスプローラーで直にHDに全データを1分位で取り込んであげたらまるでインディアンが初めて魔法使いを見た時のようにアメージング!って吃驚されました。
電気の知識は並外れているのにPCの事は全く標準以下で、70歳を少し超えていて未だ現役で仕事をしているのには少し心配です。

とても優しい御爺さんで私の大好きなウクレレ仲間です。

     今晩は鮭をお料理して食べました
フォト
     鶏の手羽は少し焼きすぎですね

夕日

毎日この夕日を見ていますが、今日はとても奇麗でした

近所のベトナム食堂でフォーとチャーハンを食べました
フォト
角度を変えてみるとこの野菜をフォーに入れますレモンも絞って
フォト
画像では隠れて見えませんがハラペーニョの輪切りが大量に入っていて極辛ですひ~~ひ~~に悲鳴を挙げながら食べる、チャーハンは味覚を戻すときにぱくって食べて又フォーに挑戦!

パズル

                出来上がりました

フォト

夫々の国から持ち寄ったジグソーパズルを出来上がるとお互いに交換して再組み立てです


           昨日は庭でお肉を焼いてステーキディナーです

           こちらでは夫が肉をバーベキューグリルで焼きます、普段やりつけないので緊張します、焦げ付かせると恥ずかしい 後で皆に笑われるのです、えーっ肉を焼けない夫!なんて口惜しいで すから(^^) 
フォト
           このサイズで1人前ですが
           焼きあがると少し小さくなりました
フォト
           われわれだと2人でやっと食べきれるサイズです
フォト
           夫々に取り分けて ガーリックライスとサラダ
フォト
            ワインで程々に気持ち良くなって来たら
            西の空はいつのまに日が翳ってきました
フォト
              東の空は未だ明るいです   
フォト

今日(既に次の日)、習ったこちらのジョーク! うまく話せるかな?
在る時レストランで特大で有名なハンバーガーを頼んで、待つこと暫し焼き上がって来たハンバーガーを食べ初めて暫くしたら中から真っ黒い毛の塊が出てきたのでウェーターを呼んで此れは酷いじゃないかと言うと、ウェーターは即座に附いておいで今作っているキッチンを見せるからって中に入ると清潔なキッチンの真ん中でやおらハンバーグを作っています大きいミンチ肉の塊を腋の下に挟んではお皿に置いて次々にハンバーグの種を作っている様を見せてくれました、わおっ!
ウェーターは後ろから私を突きます、彼の作ったこの店の有名なドーナツも是非食べていって下さい!(^^)
フォト
       なんで色々なサイズのドーナツが在るのでしょうか?





結婚式




        親友のケンの息子ゲーリーが結婚しました

フォト

          朝からビーチで結婚式です

フォト

        式が終わって、レストランでお食事会
          シャンパンで乾杯して
フォト
          リューベンサンドウィッチ
フォト
            マグロのサラダ  
プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR