バックナンバー

MS更新延期

2008.04.30(Wed) | EDIT

未対応の問題発見で
マイクロソフト、Windows XP SP3の公開を延期
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/windows_xp_sp3/
公開延期の理由として「互換性の問題」が挙げられています
結果が良くないので改善が見込まれるまで延期のようです
------------------------------------------------
ガソリン税再可決はは延期されませんでした、
これで完全に自民党は終り!です。

既得権益の上に胡坐をかいていた政治形態が此処で変わりますね

我々の貯金に利子を付けない体制を何時まで続けるのでしょう
世界中探してもこんな国はありません

世界のスタンダードに為るようなな国の機構が必要です、全部を直して仕切り直しをする時が来ました。

どうして日本の国民は怒らないのでしょう!
怒り方を忘れたのかそれとも知らないのか?な!。

あなたは怒っていますか?
-------------------------------------------------

定番夕食 湯豆腐 焼き鮭 焼き麩 トマト 青菜

フォト



更新

2008.04.29(Tue) | EDIT

とうとうその日 その時間があと4時間後に

マイクロソフト、Windows XP SP3を正式発表
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080422_windows_xp_sp3/

このたびのXP Sp3にすると速度が10%速くなるかも!


----------------------------------
最近は日本食が多くなっています、何故かな!

スクリプトをオンにしないと写真右側のお魚が見えません

最近のMixi表示が変ですね

フォト

フライパンをかんかんにからいりして其処にじゃこをいれて

手早く炒る、塩、唐辛子を入れて味を調え最後にごま油を、

じゃ~~っと音がしているときに醤油少々、山椒の葉をちらして出来上が

り、ご飯に掛けて食べたり、今日はお豆腐にトッピング

発見、同じ町に

2008.04.27(Sun) | EDIT

発見、同じ町にインド人の人が経営するインド料理屋が何時の間に出来ていましたhttp://blog.livedoor.jp/curry_my_love/archives/51175284.html

インド料理 コヒノール レストラン つくし野

フォト

早速電話をして予約、↑注文の海老を焼く所です(写真A)

フォト

最初に来たのが是↑タンドリープラウン(私)(写真B)

フォト

家内のオーダー↑ セットメニュータンドリーチキン2個と2種類のカレー(チキン、ほうれん草とマトン)とデザート+ナン+イエローライス(写真C)

フォト

私の選(写真D)択↑海老カレーとタンドリーチキンとソーセージ+ナン+イエローライス

クイズ 写真B+D=私の注文
    写真C =家内の注文
    私と家内 使った費用はどっちが上でしょう?

スクリプトを可にしないとC,Dの写真は全部が表示されません@@
どうしてでしょう?ソーセージが見えなくなります



サフラン

2008.04.25(Fri) | EDIT

今日はパエリアを作るって家内が腕まくりでやる気を出しています
パエリア鍋で調理が始まり良い匂いが家中に~~~~~~~~~

ピーマン、トマト、海老と帆立とアサリ、サフランを沢山(ふんだんに)入れて、

      ↓是は製作途中でのスナップです 今まさに火を入れたところ

            お米の長さにも注目して下さい

フォト

で、一緒に何を飲む? 矢張りワインかな! 赤ワインに決定

出来上がりました、サフランの色が奇麗に出ています、良い香り~~~

この色 テーブルクロスにも負けていませんですね!

フォト

大好きなおこげも適度に在って美味しかった^^

-------------------------------------
予告(予想)

チューリップ切断おじさん、恐らく時間の問題でしょう

おそらく自首するでしょう
-------------------------------------

何時の間に

2008.04.23(Wed) | EDIT

何時の間に此処MIXIからニコニコ動画が参照出来るようになっていたのですね、では今までYoutubeでは見られなかった動画を見てみましょう

 それは2004年度のグラミー賞の時に出演した
 プリンス&ビヨンセのパフォーマンスです
 特にこのビヨンセの足が美しいって鼻の下が伸びすぎても
 私は責任を負いません、
 更にこのビヨンセは男性だけでなく女性のファンも沢山居ます

 

音楽には興味が全く無くてもこの足を見たいが為に音楽に興味がある振りをして音を聴いている振りをすれば例えて奥様の横ででもこの動画を観られるのです、何度でも^^

 ではYouTubeからビヨンセとシャキーラの画像です



 どちらの腰振りがお好き^^かな

 -  -  -  -  -  -

 つぶつぶの黒ハンペン(鰯で作った)を見つけました


フォト

  -  -  -  -  -  -
 おまけの動画


 長野の聖火リレー第一走者走る人ダッシュ(走り出す様)はなんとあの星野監督だそうです
 
 北京オリンピックで優勝して欲しいです!

    星野監督! 頑張れ~~

 富士山日本チームを導いて我々ファンを楽しませてくださいね




写真 背赤後家蜘蛛

2008.04.21(Mon) | EDIT



       ↑の写真は左がオス            右がメス↑ 
   


背赤後家蜘蛛の写真が無い 怖くて観て置かないと
いざ本物が目の前に居る状態を想像するだに恐ろしい

我が家に居たのは後者のようです メスの固体ですね
http://www.flickr.com/photos/lobah/2385788919/in/photostream/

フォト

       英語の名前は RedBackSpider

先程、水道の検針で車の下にいた蜘蛛、赤茶色でした2cm位のサイズでした。
ほぼ記憶で描いたのですが、もう少し赤茶色ですね
これって見つけたら保健所に届けるのでしょうか?

       関東地方に生息しているのかな!

 - *  - * - * -

以前自家製で作った鯖の塩漬けを味を確認する目的で食べてみた

フォト

可也 漬かり具合が好く 美味しかったです

 後、1月位経ったらもっと美味しさが増すと思います 







マレーシア風カレー

2008.04.19(Sat) | EDIT

マイミクのクーマイママさんから教わっていたお店から買った

マレーシア料理のカレー材料で今日は魚カレーを作ってもらいました

パッケージ表

フォト

パッケージ裏

フォト

出来上がり写真はこれ↓

左 チキンカレー、右 アッサムフィッシュカレー(AssamFishCurryマレーシア風)

フォト

食べていると体中から大粒の汗が大量に出ます

  気持ちの良い極辛です

  美味しさにお水で乾杯 ¥__(^^)

トップページ

2008.04.18(Fri) | EDIT

長年使っていたYAHOOのトップページが

今年の1月から現在のデザインに

変更されていたのを元に戻せる方法が!

これって矢張り懐かしいですね、即戻しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/my_staff_blog/40256148.html

気分がとても落ち着きますね。

暖かかったですね

2008.04.15(Tue) | EDIT


今日の温度は5月の気温だったそうです
↑の日本列島の温度分布の地図も
日本中が赤いマークで一杯ですね

少し大きめな音量で60年代のジャズのレコードをかけて
家中の窓を開け放ち風を通して
早速半ズボンをはいてTシャツで過ごしました
とても良い気持ち

夕食は山椒の新しい葉と黒はんぺん、たらの目の天婦羅、
お豆腐のステーキでした、但しスクリプトをオンにしないと
お豆腐のステーキは画像の右端で見えなくなります。

フォト

今日、近所のコンビ二”セブンイレブン”に行ったら大きなフライを揚げる機械が3台も設置されていて目の前でフライを揚げてでコロッケとかメンチカツを熱々で食べれるようになっていました、これって良いアイデアですね、日本中のコンビニで流行るでしょうね、海外進出したりして!^^

月曜日

2008.04.14(Mon) | EDIT

庭の山椒の新芽の葉も開いて緑が目に鮮やかに為ったと思ったら

今日、最初のアゲハチョウが飛来してきました、

フォト

温かい春の月曜日!

今日は野球も無い日なのでビールも要らないので

休肝日に再設定したらって早速お水だけでも美味しく食べられる

中村屋のカレーを家で作ると言ってます

早い午後から玉葱を炒める香ばしい匂いが立ちのぼって

早くも3時過ぎに胃袋が負けて降参しました

♂「お腹がぐーぐー言っているから早く食べよう!」(^^)

♀”こんなに早い時間に夕食を食べるなんて馬鹿みたい!

  ご飯を炊き上がる時間を6時半に設定したから駄目よ”

6時半を回ってから

♀”あっ、茹で卵作るの忘れた!”

♂「それなら今日はターンオーバーが良い」とか勝手な要求を

フォト

7時を回ってやっと極辛のカレーに辿りつきました!

大汗を拭いながらの日記です

筋違いな要求

2008.04.14(Mon) | EDIT

竹輪、かまぼこ、こんにゃく、はんぺん

これ等は好きな物の一つですが

その味のレベルが要求と供給にずれが生じる時が在ります

先日”てんや”で食事をしたときに家内がこれ美味しいって

素っ頓狂に驚いてメモをとっていたのが

黒はんぺんの天婦羅、私も勧められて(^^)

ふ~ん!いけるね


後日デパートの一階の特選品コーナーで見つけて

これこれ!黒はんぺん、やっと見つけた@@早速買ってみよう


今日はこれを天婦羅にして食べてみよう

って、出来上がりました

フォト

美味しかった、黒はんぺんの天婦羅

但し、ほんの微妙に高級な味(滑らかな味)だったので

てんやで食べたあの黒はんぺんのつぶつぶ感の味には及びませんでした

竹輪の天婦羅も高級品よりも安物の竹輪を天婦羅にした時が

満足します。

洗面器

2008.04.12(Sat) | EDIT


今年の5~6月に我が家は洗面所、バス、トイレの改造を予定している、
1昨年、家の台所の調理台などの高さを高くしてこの高さが当たり前になって次に目に付いたのが今回のプランです
今ある洗面台は腰より低くてかがんで洗顔、かがんで髭剃り、何故このような生活を送っていたのかとある日気が付いたのがきっかけです、海外旅行での洗面所、バス、トイレでの使いでが身体に会っていて我が家の改造を決心した次第です
洗面台はイギリス旅行に行ったときにホテルに在った洗面台が良いね、あれに似た物は横浜のイケアのショウルームに在った筈、っと今日はイケアに午後から出かけた(半月形に盛り上がった陶磁器の洗面器がテーブルの上に置いてあるデザイン)
         ↑の写真の真ん中がそれです。

フォト

このイケアは以前ヤナセの部品庫だった巨大なビルを改造して作ったショウルームでパーキングも巨大で一度行った人は何度も足を運ぶような所です、家具、調度品、寝室用、台所用、バス、トイレ、カーテン、ベッド、椅子、鏡、、、およそあらゆる家の必要な物総てがそろっていて、その商品全部がイケアのオリジナル商品だ、値段もとても安い!。カタログ販売もしているが、その総てが店内にディスプレーされている
http://www7.ocn.ne.jp/~sunfleur/odekake/2007/ikea.html
更に中のレストランは北欧の食べ物が食べられる!イケアの色々な種類の椅子とテーブルを使用して実際に座って食事を出来るのです
私はフィッシュアンドチップス+海老とホタテ
家内はミートボールとキッシュ
座面が胸の高さの椅子と背高のっぽのテーブルが窓際に在るので其処で外を見ながらゆっくりと食べました
帰りには1Fで食料品とかスパイス等をしこたま買い込んで一日が大満足、又平日でお休みの日に出かけよう^^

嵐のような雨 2日目

2008.04.08(Tue) | EDIT

家内が実家の用事を済ませて夕方帰ってきた

帰宅早々に


”凄い嵐で道路はがらがら

いつもは1時間半懸かるのに帰り道が

夕方のラッシュ時なのに40分で帰り着いた”


義母との買い物での話は


”今日は時化で魚は駄目ね!

デパートもがらがらだった。”


じゃ~裏をかいて近所のデパートに行ってみよう


売り場にて


で、ねたも少なく、、駄目か!

っと、、タイムセールのお刺身がワゴンに乗って運ばれてきた(^^)

お店も売れないと困るのでしょう

地獄に仏のような買い物でした

但し、

”旦那ぁ~!てぇの刺身はねぇから勘弁なぁ!”

しょうがねぇ、 てぇ!はてぇ~やき♪で許そう(笑)

、、、、、、、、、、↓ @@


フォト


夕食時のニュース

で静岡県掛川で雷が直撃で

屋根に穴が開いた家を映していました、

   嵐+雷って怖すぎですね。

  静岡県にお住まいの方達、

  そちらは大丈夫でしたか?

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20080408/20080408-00000056-jnn-soci.html




嵐のような雨

2008.04.07(Mon) | EDIT

どうして桜の花が咲く頃に必ず無慈悲な嵐が来るのでしょう

東京は夕方から本格的な雨に見舞われています

夕食は午後一杯かけて作ったサフラン風味の野菜スープ、聴こえは良いのですが冷蔵庫の野菜ストックの一掃狙いです
キャベツ、にんじん、ジャガイモ、ズッキーニ、玉葱+鶏がらスープでした

フォト

スパゲティのアラビアータがとても良い感じでした(辛さが)

  *  *  *  *  *  *  *

1970年代から聴き続けていて今でも好きな曲のトップにいるのは

Betcha by golly, wow

最初はオリジナルのスタイリスティックで聴いていましたが

暫くして売り出されたノーマンコナーズのLPで

歌ったPhyllis Hymanのバージョンが今では有名です


Betcha by golly, wow

There's a spark of magic in your eyes
Candyland appears each time you smile
Never thought that fairy tales came true
But they come true when I'm near you
You're a genie in disguise
Full of wonder and surprise

And betcha by golly, wow
You're the one that I've been waiting for forever
And ever will my love for you keep growin' strong
Keep growin' strong

If I could I'd catch a falling star
To shine on you so I'll know where you are
Order rainbows in your favorite shade
To show I love you, thinking of you

[ Write your name across the sky
Anything you ask I'll try, `cause

Betcha by golly, wow
You're the one that I've been waiting for forever
And ever will my love for you keep growin' strong
Keep growin' strong ]

以後省略

楽譜は此処
http://mixi.jp/view_album_photo.pl?album_id=10329549&number=1014472197&page=1



ガーリックライス

2008.04.06(Sun) | EDIT

今晩はステーキです、付け合せはスパゲティとガーリックライスどちらで
食べるって質問なので、答えはガーリックライスになりました
フォト
私はガーリックライスが大好きです、あの香ばしいかをりが好きで何時も食べ過ぎてしまいます、
ソフトシェルクラブの唐揚げも美味しかったです

 * * * * * * * * * *

桜も満開でやっと温かい日々が戻ってきました

この気分にぴったりな曲、

70年代から聴き続けて未だに色褪せない

デニスウイリアムスのフリーを聴いてください

まずは原曲です


TVでのライブ


とてもソールフルでしょう

楽譜は此処
http://mixi.jp/view_album_photo.pl?album_id=10329549&number=3106532268&page=1




プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR