お昼には豊洲です

早朝。
↑Claude Lelouch (クロード・ルルーシュ)監督
恋人たちのメロディ(1971) 、白い恋人たち(1968)、男と女(1966) 等を作ったクロード・ルルーシュという有名な監督が1965年に撮影したと言われているわずか9分の短編映画題名は「ランデヴー」カメラはフェラーリのノーズ部分に固定、V12サウンドが響き、平均時速は?で、この凄腕のドライバーは1955年のモナコGPをフェラーリで優勝、1950年代F1ドライバーのモーリス・トランティニアン、この撮影は無許可撮影で、公開と同時に監督は逮捕、ドライバー名は秘密故、未逮捕(^^)、
-----------------------------------------------
今朝は私もドライブです
首都高で、先ずは横浜ベイブリッジ。
フォト
次はつばさ橋。
フォト
お昼から豊洲に行きました。
フォト
とても暖かくて小春日和です。
フォト
クルーズ遊覧船もあります
no image


今日のクイズ

格闘家が好きな果物は何?

** 例によって答えはメッセージにて戴けますか! **




みぞれ

昨晩からみぞれが降っています、
雪に為らないと良いのですが、
出かける予定が有る時は天気が心配です。


此の動画は1昔前2001年の懐かしいドイツバイエルン地方ドライブ旅行時でのスナップです


この動画を撮った7年前の頃はサンヨーのデジカメ+マイクロドライブ+ノートPCで20分間で2Gのメディアが一杯になりその都度車を停めてPC-HDにデータを移動させては撮る、移動、撮る、移動の繰り返しでした(^^)それが今では1日分全部が1枚の16GのSDHCに録画出来るまでになったのです、技術の進歩って凄いと思います、本当に日進月歩です

  _/_/_/_/_/_/_/_/

今日のクイズは

鰹と鮪どちらが侍になれるか?

** 例によって答えはメッセージにて戴けますか!

  現在2名が正解です(18:50)

  _/_/_/_/_/_/_/_/

3日間煮込んで作った牛肉カレー英国風

フォト

相撲

結果は、白鳳が優勝しました!。
良かった良かったって皆言ってますね。
http://www.jiji.com/jc/d2?p=smo00101-5884581
奥様も美人ですね
http://www.jiji.com/jc/d2?p=smo00101-5884521
では皆様で
http://www.jiji.com/jc/d2?p=smo00101-5884518

今日のクイズ

長い物には注意を!、これはなに県ですか?

** 例によって答えはメッセージにて戴けますか!

 ****答が解からなくって降参の人は↓をクリック
 
写真

↑此の絵は所でなんでしょうか?画いた本人も判りません、クリックすると吃驚しますよ、不気味な目玉ですね

今日はウニのスパゲティだけど
麺の種類はどっち?っていきなり訊かれた。

え~! どういうこと???と逆に聞き返してしまった。
普通の麺とイカ墨の麺が在るのだけど、
う~む、難しい質問だ、
あなたならどちらを選択しますか!

で、我が家はイカ墨麺のウニスパゲティを食べました。

フォト

今日のクイズ
第一問
海の仲間達で、スピード競争をしました。さて、蛸は何番でしょう?

第二問
冬に蚊に刺された気持ちはどのような気持ち?

** 例によって答えはメッセージにて戴けますか!

 ****答が解からなくって降参の人は↓をクリック
 
写真


月日(解答付)

月日の進行は早いですね、もうクリスマスから一ヶ月経ちました、後3週間でミキシを始めて1周年に為ります(^^)
東京の雪も完全に乾いて真冬の砂漠状態に木枯らし君の独壇場で庭の山椒の木等は完全に枯れ木状態です。


フォト



では 今日のクイズ

  第一問

   これはなんと読むでしょう? ”小酢説”

  第2問

   馬が500頭、象が300頭、キリンが200頭、皆
   が行った場所って何処?

  第3問
   
   鸚鵡が初めて御菓子を食べたのは何時頃?

** 例によって答えはメッセージにて戴けますか!

 ****答が解からなくって降参の人は↓をクリック
 
写真


今日の夕飯はチラシ寿司とまま借りの炙った物と
 焼麩+お酒を頂きました

フォト


旧いクイズ

クイズ
今日はちょっと旧いクイズの話です。
とある、御寿司屋さんにて御寿司をつまんでいる時、反対側のカウンター席で年配の客が一人で寿司ネタをつまみにお酒を飲んでいて段々お酒が効いて来て、やおら、どすの有る低い静かな声で
“おやじ~、                      野茂とホモの違いって知っているかい”、、、
おやじさん
“えっ、??野茂とホモの違いですか?、、、、”
素早く手を動かして御寿司を握りながら、、、、上の空、何も考えていない、四方八方のお客の食べる速度と注文のネタを用意しながら、握る速度を加減しながら単にあいずちをうっている、
“お客さん、むずかしーですね~”
我々も皆静かに御寿司をつまんでいた。

フォト


やおら、低い声で彼が
“わかんねーだろうな、しょーがねー!”、、、
“じゃー教えてやろう“
“野茂は好プレー、ホモはチンプレーだよ”。


 何処かで聞いた話でしょう (^^)
 数年前に聞いた話です。

難しかったかな!

昨日の問題 ”朝ほえる花は?”
答え
朝顔、

解説
朝ガオー!
フォト


新しい問題1 ”大工、マンガ家、歌手、
このなかで、隠し事をしているのはダレ?”

新しい問題2 ”うちのお母さんととなりのお母さん、どっちが自分勝手かな”

-----------------------------------

クイズ

クイズって嵌りますよね、
あーでもない、こーでもないって、
答えを探して3000里のように、
結論に達するまでが楽しい、
答えが出ると天国です、
では、最近の気に入ったクイズ。

”朝ほえる花は?”

お答えはメッセージで送ってくださいね、
送ったらついでに↓に書き込んでください。

----------------------
夕飯は鮪の丼とあられご飯でした。
フォト

効き目

風邪とか病気の話題ばかりですみません!
昔から風邪をひいているときには蜜柑を食べていましたが、今回水分補給の意味で食べていたスウィーティーの記述の中から柑橘類の中でスウィーティーとかグレープフルーツの但し書きに驚くような記述がされています

もしかして風邪薬を飲む時は、、柑橘類を控えるべきか食べるべきか?

グレープフルーツと薬物の相互作用について
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail825.html

一寸読むと風邪薬の効き目が助長されて効き目が良くなるのかと思っていたら最後まで読むと死に至った人まで居るようです、怖いですね。皆様も此処をよく読んでしっかり理解してから風邪薬と柑橘類との食べ合わせを考えて下さい

血圧降下剤との場合は要注意ですね(@@)

フォト

柑橘ばかりで


胃腸性の風邪?食あたり?ノロ?
旅行から帰って以来 お腹がゆるい 熱がある(38度以下) 腹痛 食欲無し
で、牛乳 ヨーグルト お茶 紅茶 ミルクティー 蜜柑 スィーティー だけで2~3日間過ごして 昨日から ゆるいおかゆ、今日は普通のおかゆで、体温もやっと6度台に定着です。
インフルエンザのワクチンを打っているのでまさか風邪はひかないと思っていたのに、食い意地が祟って胃腸性の風邪とは!とほほほ!!!ですね。
おかげさまで完全にビール、お酒、焼酎、ワイン類と縁が切れました。
朝食べるスィーティーの美味しいこと(^^)
このスィーティーはグレープフルーツとザボンの子供だったのですね
フォト
正式名称はスウィーティー(sweety)だそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC

未知な日々


誕生日が過ぎて、67回目の1年間が始まる

未知の日々です、どのような事が起きて!

楽しみです、期待感が膨らみます

1昨日は、厳島神社に行き

鳥居などを見て
写真
御参りの参道で紅葉饅頭を頂き
写真
神社で
写真
狛犬
写真
お堂の中へ
写真
おみくじをひいて
写真
やったー、大吉です(^^)
写真
これで念願が叶います
写真
此の橋は何故か通行禁止
写真
仁王様もいます
写真
お告げの潮流
写真
翌朝のお告げ、鴉の踊り

ホテルからの景色
写真
夕食
写真
朝食
写真

果たして、これから如何為るのでしょうか

単に”老人”になれるのかな!
    
      乾杯

富士~ 下りの新幹線にて




雲ひとつ無い上天気です
新幹線、前の席は、義母と家内
後席の私はパズルを持ち込み
パチリ、パチリと次のパターンは如何しようか!?
車内の見回り中の車掌さんのお嬢さんに質問する、
私”富士山が見える時間は?”
お嬢さん”え~と”時計を見ながら
”あと2分で箱根側からの富士山が見えて15分後に富士市側からが見えます”、、、
早速カメラを持って出入り口用の大ガラスの高いところに移動して、、今日は少しうっすらとガスってます
此の動画は富士市側からのお姿です
何故か動画を撮っている最中に写真を撮っているシャッター音が入ってしまいました(^^)

浜松駅通過中 ⇒ 近辺での動画です
no image


Mixiからお祝いされました、有難う御座います
フォト

続き


昨年、10月にドイツに私、家内、義母で旅行に行ってから、一回国内の良いところに行こうって話題が在り明後日の私の誕生日の前祝も兼ねて宮島に行って神社のお参りと帰りに倉敷の美術館http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode=15780

で絵をみて来ようと今日早朝ののぞみ号で切符を取りました、(^^)さてどのような道中になるのやら

一泊二日の駆け足旅行、但し運転とか全く無しなので私としては大名旅行のような気分ですね、
東京~広島って4時間で着いてしまうのです。、

今日の
お昼はVV
夜はWW

一晩眠って

明日朝はXXと
お昼はYY
夕はZZです

二日間で5回も3人で一緒に食事をするなんて


写真を写したり動画を撮ったりいい天気になるかな?
普段歩いていないので足腰が二日間持つかな~

↑の写真は先日下見に行った時の宮島の鳥居です、滅茶苦茶ピンボケですね、それとも手振れかな、対岸から超望遠撮影でしたので、、、お許し下さい、
気分だけでも!!!.

拘り



気に入って毎朝、紅茶、珈琲等を飲む時に使っていたカップが割れてしまった。買ったお店は近所のスリフトモールと言うお店で外国から陶器を輸入して売っているお店です、割れてしまってから言うのも変な話ですがこのカップを使って紅茶を飲むと味が良く感じるのです、縁が丁度良い厚さで紅茶の渋みが程好く感じられる!
我侭な私としては深い後悔の念と相当な気持ちの落ち込みを経験しました、今朝、思い直してGoogleで検索してみたらなんといくらでも買えるのです、良かったです      
        (^^)

カップの内側に

フォト

Good Morning
Bonjour
Guten Morgen
Buon Giorno



Good Night
Bonne Nuit
Gute Nacht
Buona Notte  


描いてあって
大好きでした
     
フォト

アマゾンジャパン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=kitchen-jp%26field-keywords=konitz%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_aw_tops-5_kitchen-jp_409183869_2&results-process=default

Good morning & Good night ペアセット
http://www.amazon.co.jp/Good-morning-night-%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000BD5WYK/ref=sr_1_25?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1199788130&sr=1-25

善男善女



朝から好天気
箱根駅伝のTVに釘付けだったので
午後から近所の神社にお参りに、
流石に3ヶ日最終日とあって
駐車場も係員の方に丁寧に誘導され
待ち時間殆んど無しです
今年からお神酒は運転者には出ません
その代わりやけどしそうな熱いココアを
交通安全+無病息災+商売繁盛を御願いし
破魔矢とお守りを
帰宅後はあんころ餅に黄粉をまぶして、、、
私、これ好物なのです、

と、

義母から電話が、
80歳を過ぎているのに腰は真っ直ぐで家内より背が高いです、
昨年10月にドイツ旅行を一緒に行った理由は孫に会いたいからです、何でも自力で出来ますが流石に年を感じて傍に誰か居ないと不安だとの事です、
ならば、同居しようと言うと私は未だ一人で居たいって強気なモダンおばあさんです。
義母は性分で何でも磨いてぴかぴかにする
のです、家のありとあらゆるところが掃除をして
更に布巾で磨きこみます、よく京都の家の中の羽目板とか黒光りしているあの雰囲気です、塗装が全部磨り減って無くなっているのに磨かれて光っている感じ、
薬缶とかテーブル、冷蔵庫、柱、床、壁の羽目板
お茶碗、急須、もうピッカピカで光り輝いて
新品よりもっと美しい状態
お正月の3日に懸かってきた電話の内容は
台所のガス台のガスコンロのバーナーの傍に
付属している煮こぼれ用の波状の板がもげてしまった
ので如何したら付けられるかとの質問です、
最初はセメダインでどうか?って話しを家内としていました、で私が介入してガスの高熱にさらされるので危険だ、恐らく耐熱のパテでくっ付けられるかなって話しでした、で、何年ぐらい使ったのでしょうかって聞いたら
30数年間だとの返答です、多分磨きこんで鋳物の強度が磨り減って薄くなりもげて取れたようです、
即、修理は却下で買いなおすことで決着です。

    (^^)

お正月からお騒がせしました
フォト

初夢

フォト
今日は御節をおかずにシャンパンを飲みました
-------------------------------------------------
今晩見る夢が 初夢 ですね
1、富士 富士は日本一の山、
2、鷹  鷹は賢くて強い鳥、
3、茄子 なすは事を成す、初物のなすを徳川家康が好んだことから

縁起が良い順だそうです
3番の意味が
如何しても判りませんでした

良い夢を見るには、七福神の乗った宝船の絵に+して

   永き世の

遠(とお)の眠(ねぶ)りの

   皆目覚め

    波乗り船の

      音の良きかな


という歌を書いたものを
枕の下に入れて眠ると良いらしい

先ずは 初笑い (くだらないのは判っていても大笑いします)

2008年元旦 初日の出

富士山の噴火史

亀戸七福神めぐり

深川七福神

七福神祭(妙泰寺:南条)

初夢だそうです


元旦


     皆様


  謹んで新しい年を御慶び申し上げます



フォト

   本年も宜しく



   ↑は越天楽です






プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR