バックナンバー

買い物

2007.10.31(Wed) | EDIT



母の使っていたブラウン管TVが具合が悪いと連絡が、早速妻と一緒に淀橋カメラの支店に行く、店員の説明は今迄のサイズが29インチなのでワイドサイズは37インチだそうである、80過ぎの老母が見るので目に優しい商品をと言うと液晶は止めてプラズマが良いそうである
結局特価¥188,000の物を¥158,000で決定
*****************************
私、いきなりお腹が痛くなり、、トイレに、、売り場に戻ると、、妻が周辺機器コーナーで店員と相談をしている
*****************************
最新マザーボード(P5K=\17,700)
+
コアToデュオのCPU(E6700=\26,500)
+
グラフィックボード(GV-NX85T512hp=\13,880)
+
デュアルチャンネルメモリー4ギガ(Pulser DCDDR2-2gb*2-800=\22,560)
+
320ギガハードディスク(HDT725032VLA360-Y=\8,640)
+
2個壱のハードディスクケース(CTW35U2=\4,980)

¥98,000
*****************************
テレビが20%、PCパーツが10%ポイント還元でポイントカードを妻に貸しただけで40,000ポイントを頂いてしまった(^^)ラッキー!

その後の追加品目
ケースと電源が新しい物が必要になり
ケース=\10,800  OWL製
電源=\21,000   OWL製 650w
DVD,CDの接続形体も少し違うので
DVD=\8,900   Buffalo
ビープ音用の小型のスピーカー
スピーカー=\450

自作PCなのでパーツを交換すれば何時でもグレードアップ出来るのです。

瞬間

2007.10.30(Tue) | EDIT



2日続けて衛星放送で4時間超の実況を見て楽しんだ、ワールドシリーズの話です。
夕方になって
こんなニュースも
楽しみました、
それは松坂と岡島+岡島夫人です。
http://streaming.yahoo.co.jp/newsflash/list/fnn/soci/tc/photo/fnn0710290866_0001.html
松坂と岡島 オメデトウ
http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20071029-00000866-fnn-soci-movie-001&media=wm300k
このニュースは直ぐに見れなくなりました、
何故かな、
もっと大きなニュースがあったからでしょうか!

秋晴れ

2007.10.28(Sun) | EDIT




季節外れの台風が昨日東京をかすめて、今朝はとても良いお天気の日曜日です、気持ちが晴れ晴れして清々しい朝です。日本は日曜日、米国は土曜日、朝9時10分からTVの実況中継で野球を見れるのです、レッドソックスの松坂大輔投手(27)が27日午後6時35分(日本時間28日午前9時35分)、ロッキーズとのワールドシリーズ第3戦に日本人投手として初めて先発のマウンドに立つのが嬉しい、松井稼頭央二塁手が、これまでの2番の打順ではなく、1番に起用され、西武ライオンズ時代のチームメートであるボストン・レッドソックスの松坂大輔投手との対決が面白い。

又々

2007.10.26(Fri) | EDIT


今晩もパスタ(パンチェッタ(ベーコンの一種http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%BF)とポルチーニのクリームソースのタリアテーレhttp://www.deeshan.com/guide/cook10.htm)食べました、大きな海老のにんにく炒めとサラダでした、美味しかったのでワイン一本飲み終わって、??あれ写真??又、忘れて全部食べてしまいました。あ~あ、バゲットが切れていたのを忘れていたかみさんの失敗です、最後にバゲットでお皿を拭いて食べたかったです(^^)
大きな丼一杯の海老の殻だけ残っています。

罪滅ぼしに最近聞いたCD情報を♪
Ledisi(レディシ) - Feeling Orange But Sometimes Blue
http://www1.odn.ne.jp/cad05590/ledisi.html
http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=Ledisi%20-%20Feeling%20Orange%20But%20Sometimes%20Blue
これはボーカルと言うより声の楽器です、あの速度で歌うRound Midnightは圧巻です、チャンスが有ったら聴いて見て下さい、お勧めです♪


写真はデュンケルシュビュールのガストホフでパーティーをしていた隣のお客さん達のチター演奏

アルデンテ

2007.10.25(Thu) | EDIT



先日のイタリア旅行でスパゲッティを食べて今まで我が家は固ゆでをしている心算がもっと本当にアルデンテってこういう硬さを!ってかみさんが理解したらしく今日は茹でる時間を加減してみました、午後は私に来客でしたのでかみさんと友人妻との2人だけでのコスコ川崎店に買い物に行ってもらい、ムール貝のパックを御願いして、、早速白ワイン蒸しで食べました あっという間に食べてしまい、しまった!写真撮るの忘れた(^^)。

写真は先日の旅行時イタリア料理店でのムール貝スパゲッティとランゴスティンのアルデンテスパゲッティ

洋ナシ

2007.10.24(Wed) | EDIT


かれこれ、買ってから5日も経っているのに未だに熟している気配が全くしない我が家の洋ナシ君、頑なに硬さを保っています。キウィもマンゴーもアボカドも絶対に柔らかくならないうちは食べません、洋ナシも同じく柔らかくならなければ食べる気がしませんね。本当に洋ナシの硬いのって用無しです、、、

うぁ~この駄洒落が言いたくてこの日記を書いたのでは有りません。

十三夜

2007.10.23(Tue) | EDIT



今晩は!
十三夜の月見ましたか?

十三夜 榎本美佐江さん
だと思っていたら

私の友人は これだって言いました

月がとっても青いから 菅原都々子さん

皆様はどっちの曲が今晩にぴったりだと思いますか?
それとも別の曲?

写真は私の家から写した十三夜の月
夜食は栗ご飯でした

スパム

2007.10.23(Tue) | EDIT



毎日山のように来るスパムメール
とうとう来ました Mixiの偽者が
内容は以下のようです
----------------------------------------

「こんにちは!maxi運営事務局です。

千里 さんがあなたを
ソーシャルネットワーキングサイトmaxi(マキシィ)へ招待しています。

メッセージ:先週彼氏と別れました。もう立ち直ったはずなんですけどなんだか気持ちが晴れなくって…
もしよかったら一緒にドライブ行きませんか?車はマーチですよ(^^)

下記のURL「無料登録」よりmaxiへ参加いただけます。
http://www.xxxxx/sns-maxi/ (招待状URL)

☆★☆ ソーシャルネットワーキングサイトmaxi(マキシィ)って何? ☆★☆

maxi(マキシィ)は、メンバーより招待された方のみで構成されている
SNS利用者満足度No.1のソーシャルネットワーキングサイトです。」
--------------------------------------
本当に困ったことです

写真はドイツ オデンバルトの風景(イングリッシュガーデン)

へアースプレイ

2007.10.22(Mon) | EDIT




マイミクのクーマイママさんの日記を読んで
http://www.universal-music.co.jp/classics/soundtrack/hairspray/music_files/uccl1117_16_45s_360v.wvx


映画
   「ヘアスプレー」
英語の解説は http://www.imdb.com/title/tt0427327/
予告編はhttp://media.clevver.com/mtr/movies/35370/300.asx
http://-a.movietrailersrock.com/video/35370/hairspray.html
http://-downloads.trailerdownload.net/remote/2683

日本語の解説は http://hairspray.gyao.jp/

   の書き込みに刺激されて

今日最終回の映画21時半~23時半を観て来ました
流石、音楽が良かったです、この勢いに乗ってNY迄足を伸ばしてお正月にブロードウェイに本物を見に行こうかって言ったらかみさんに即却下されてしまいました、
映画が終わって大拍手をしたのは私一人だけでした。

主人公のお父さんクリストファー・ウォーケンの歌と踊りの上手さに酔いました、それから流石のクイーン・ラティファの迫力歌って踊って見応えが有ります、http://www.universal-music.co.jp/classics/soundtrack/hairspray/music_files/uccl1117_13_a_45s.wax
で、、、、
あの~デブのおかーさん役って、、今まで見た事も聴いたことも無いんだけれど何?、、、って何気なしに聞いてしまって後悔しました、(笑)私は映画を見ている間中この人を下手な芝居と踊りで物凄く嫌いだったからです、なのに、なのに、、なのに、、、私の一番好きな俳優の名前をかみさんは教えてくれたからです。
完全に気持ちよく映画館のビールで酔っていた私を帰りの車の中で一瞬に目を覚まさせて地獄の底まで突き落とした映画俳優その人の名前は













John Travolta

クライマックスシリーズ5連勝

2007.10.20(Sat) | EDIT




朝9時から昼1時過ぎまでかみさんが駆り出されて町会の音楽会(アマチュア楽団)のもぎりとかとん汁の売り子とかで出かけ、未だに時差の関係で2人共に早朝はよれよれでやっと起きて出かけたような次第です、早起きのお陰で好い天気の中1日中昼間っから夢遊病状態、

旅行の後遺症で余りに疲れているので夕食はスーパーの出来合いお寿司で済ませた。

夕方からのクライマックスシリーズ巨人中日戦は中日の完勝、強いチームに反して監督の弱弱しい言葉(今にも泣きそうな落合さん)には吃驚しました。3日間を通じて中日の選手は巨人と戦ったのに反して巨人の選手は自分自身のプライドと戦っているようで上手くいかないと自分を責めているような印象で、面白いと思える名勝負には為っていなかった。

教訓

2007.10.19(Fri) | EDIT


マイミクのクーマイママさんの日記を読んで思い出しました、早速日記にします。
先日、旅行中に洗面所内で蝿を見付けてタオルで叩き落とそうとして右手親指の爪を壁のタイルに激突させ生爪損傷で2日間血止めの絆創膏とズキズキ痛を我慢しながらの運転手でした。

教訓 
    今後虫を見ても無視する、

  宗教的に見ても絶対に殺生はいけません。

  何故ドイツ(ヨーロッパ)は蝿が多いのでしょうか

         (^^)

   ヨーロッパの蝿はグルメなのかな

   写真はジェノバの朝市です 

旅から帰って2

2007.10.18(Thu) | EDIT


コモ湖畔を走り抜けて
セントマルゲリータ近くでアウトストラーダを降りて一般道です
チェックインしてから街の探索に
とても綺麗な教会が(^^)

写真は夕方のセントマルゲリータの漁港

旅から帰って1

2007.10.18(Thu) | EDIT


初日のドイツ滞在からアウトバーン~アウトストラーダに続くスイス通過
してコモ湖に
次の朝起きて湖畔で
朝食後に出発⇒サンタマルゲリータに

写真左は10月2日朝ゲンゲンバッハを出発した時道路上から見えたお城


2週間

2007.10.16(Tue) | EDIT




お昼に帰国
あっと言う間の2週間のヨーロッパ
お天気に恵まれてよても楽しく過ごしました
レンタカーで走った距離3400KM
写真左は最終日10月15日に走ったライン河畔での一齣
写真中は10月9日イタリーからオーストリアに向かってアルプスに入った街オルトゼーにて
写真右は10月10日のノイスバンシュタイン城(5年前にこの城を見に行ったときは夕方になりタッチの差で入れなくて今回はやっと入れて幸せでした)

2007.10.07(Sun) | EDIT




朝食後、、
朝8時から夕方7時にホテルに戻るまで歩き続け、
なんども休みたくなってベンチに座る、、次の見所を
見つけて又、歩く
ミケランジェロとか色々な芸術家が作ったものを見続け
エルグレコも個性的でした
絵画、彫刻、、、
それにもまして無名の職人達が作った美術館、教会、橋、家具等の壁の細やかなデザインとかに感激
集中して心を込める事を生涯続けて、
更にそれらの技術を何世代も継承している日々なのが
よく判りました。

1日が終わって最後に整理してみて
一番好きだった物を写真にして並べてみました

10月になって

2007.10.06(Sat) | EDIT




10月1日(月)に出発、東京(午前9時50分)~フランクフルト(午後4時半) その足でレンタカーに乗り
ゲンゲンバッハ(黒い森の中の町です)へ 一泊 250KM走行
10月2日(火) スイスを経由してイタリアのコモ湖畔で1泊 540KM走行
10月3日、4日(水、木) サンタマルゲリータで2泊 ジェノバ往復70KM走行
10月5日~7日(金、土、日)、ピサを経由(写真左)してフィレンツェに来ました 250KM走行
午後3時頃にフィレンツェのドゥオーモに往きました何も知らされずに目の前のお店でピザとビールでほんわか良い気持ちでいきなり急な階段を上らされてやっと辿り着いた踊り場で下を見て二度吃驚(写真中央)、更にもう一度急な階段を上って足が棒のように次の踊り場でギブアップしそうになっていたときに連れ合いが高所恐怖症にてもうだめ私此処で待っているから貴方一人で上まで行って来て、、、上から降りてきた人が丁度此処で半分の道程だと教えてくれたので私もあっさりと諦めた(写真右)、それからの降りる階段が辛いの何の足が突っ張って前にあしが伸びない、大汗をかいて下までやっと降りました
今日のホテルでPCがネットにやっと繫がりましたので、日記を書いています、只今の時間は5日の夕方20時50分

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR