バックナンバー

消滅

2007.09.29(Sat) | EDIT



あれれ!阪神と中日の戦いで阪神が勝ったら
中日のマジック6が消えて
巨人にマジック2が付いてしまった
日替わりで新しい展開です
明日から中日が勝ち続けて
巨人が一つ負けると
また中日にマジックが付くのかな??
頑張れ~中日

  (^^)


天下分け目

2007.09.26(Wed) | EDIT




巨人VS中日直接対決3戦目は初回中日が4点を取りました、中日は初回で打者一巡です
これから如何なるでしょうか(^^)
巨人が5回の裏に追いついた。
後2戦の巨人
後7戦の中日
夫々が全部勝つと中日の優勝らしい
凄い事が目の前で起き始めています
--------------------------
結果
--- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計安 失
中日4 0 0 0 0 0 0 0 0 4 12 1
巨人0 0 2 1 1 2 0 2 X 8 13 2

勝利投手 [ 巨人 ] 野間口(3勝0敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 朝倉(12勝7敗0S)
セーブ [ 巨人 ] 上原(4勝3敗32S)
本塁打 [ 中日 ] 森野 16号 1回3ラン
[ 巨人 ] 李 29号 5回ソロ、脇谷 1号 6回2ラン、高橋由 35号 8回2ラン
バッテリー [ 中日 ] 朝倉、石井、鈴木、高橋 - 谷繁
[ 巨人 ] 高橋尚、野間口、上原 - 阿部

4回までが一方的に中日!
それからは巨人の追い上げ
決勝打を撃った[ 巨人 ] 李 29号 5回ソロ
李選手が韓国語で喜んでいたが韓国の人も
今日は鼻が高かったでしょう
[ 巨人 ]高橋由 35号 8回2ラン
高橋由選手は35本の本塁打で1位タイに躍り出た
--------------------------
今日と明日で我が家での夕飯は暫らく無しです
手巻き鮪寿司+茸の卵焼き+生麩+お揚げ田楽味噌+お酒

点燈

2007.09.24(Mon) | EDIT




直接対決、
緒戦でいきなり点きました
勝敗を決定した井端選手
勝敗のガイドライン

いよいよ大詰めです、

  私の希望では
ぎりぎりまで決定しないほうが
 日替わりで何処かなって!!
  面白いです。

ピーターラビット

2007.09.22(Sat) | EDIT




夜の9時半~11時まで近所の映画館でやっている「ミス・ポター」を見に行きました。
何と廻りはかみさんを含めて全員女性だけで私一人が男!間違って入ったのでなく
わざわざ映画を見たくて入ったのです。
http://www.excite.co.jp/cinema/miss-potter/
映画の最後のタイトルバックに流れるテーマソングにもとても魅せられました
私のとくに好きな所はColdWindって歌うブリッジの場所2分32秒の所です,

♪この音+絵はスクリプトをオンにしてください
歌詞の和訳はこちら
http://www.excite.co.jp/cinema/miss-potter/song.dcg
ドイツ旅行の時に時々イングリッシュガーデンを通り抜けてその美しさに魅せられ
本物のイギリスに行き湖水地方にやっと辿り着いたその日は大雨で霧が発生していて車酔いの気分で高速道路でほうほうの態で逃げ出しました、今回映画で見たらあの美しさに再度行ってみたくなりました。
ジョッキの生ビールを飲みながらポプコーンぽりぽりして、、
感激して泣きました(とてもお勧めです)
-----------------
うんと泣いた後は笑いましょう
http://laughhappy.blog77.fc2.com/blog-entry-300.html

対戦

2007.09.21(Fri) | EDIT




セリーグの残り試合 詳細
21日、22日、23日
巨人-横浜、ヤクルト-阪神、中日-広島
24日、25日、26日
巨人-中日、横浜-阪神、広島-ヤクルト
27日
阪神-中日、広島-ヤクルト
28日
阪神-中日、横浜-ヤクルト
29日
阪神-広島、横浜-ヤクルト
30日
横浜-ヤクルト、横浜-ヤクルト、広島-中日
1日
横浜-阪神、広島-中日
2日
横浜-阪神、巨人-ヤクルト
3日
巨人-横浜、ヤクルト-阪神
4日
ヤクルト-横浜、中日-広島
5日
ヤクルト-横浜
6日
ヤクルト-中日、広島-横浜
7日
ヤクルト-広島、横浜-中日
--------------------------
24日、25日、26日に巨、中の対決が3連戦
27日、28日の阪、中の対決が2連戦
最終週に中日が5戦下位チームとの対決が
これらを見ると中日が有利でしょうか!
最後に誰が笑うかな
残り試合数
中日=13 阪神=12 巨人=8
此処までがリーグ優勝です
---------------------------
夫々のリーグの上位3チームが参加して
更にプレーオフとしてのクライマックスシリーズが行われる
http://www.npb.or.jp/schedule/2007cl_climax.html
クライマックスシリーズに勝つて日本シリーズ
に出場出来る!
----------------------------
リーグ優勝と日本シリーズ優勝とは別個の枠ですね(何かが変!)


記憶(^^)

2007.09.20(Thu) | EDIT


あの頃、、って既に記憶を辿ってみてもとても昔の話ですが197X年にホノルルから日本に戻ってくる時に機上で見かけてなんとエコノミーシートに座っていたのです、で、大感激した人の写真が実に70枚も残っていたのです、今でも鮮明な写真データがダウンロード出来ます。
先ずは動画2本
確か初代のクラリオンガールでしたね!
写真は
http://www5b.biglobe.ne.jp/%7Etonden/Actress01/movie/agnes.html
http://www5b.biglobe.ne.jp/%7Etonden/Actress01/movie/agnes02.html
http://www5b.biglobe.ne.jp/%7Etonden/Actress01/movie/agnes03.html
http://www5b.biglobe.ne.jp/%7Etonden/Actress01/movie/agnes04.html
物置に仕舞って置いた平凡パンチとかGoroとかはかみさんに見つけられて既に紙塵で棄てられていたのですが久し振りにお宝映像の写真を見て、、とても懐かしく

  初心に戻りました、

    (^^)








再び

2007.09.19(Wed) | EDIT


今日
人間、時々自分の原点に戻るのも良いのかと思いました、
何にしろ自分の事ですから
ゼロからの再出発って大変です
思い上がり、錯覚、卑下、増長
常に等身大に戻る努力が、、、
必要なのは自分に対する努力!
わっ、、何を書いているのだろう
先ず早寝早起きに自分の時間を戻さないと
あの、安倍さんも病院できっと何かを考えているのでしょうから。
彼は今日から少なくとも何十年間生き続けるでしょうし、
あの古田監督もチームを辞めて再出発のようですね。
------------
今日の写真はこちらでお借りしました、矢張り私は富士山が大好きです。
http://www.cies.co.jp/photo/photo/photo.html
------------------
このようにして再出発もよいかな!
http://laughhappy.blog77.fc2.com/blog-entry-295.html

後二週間で

2007.09.16(Sun) | EDIT




今シーズンのプロ野球は終わります、
最後になってトップの3チームが団子合戦で日々首位が入れ替わっています。

**** 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
中日 0 1 0 1 0 0 0 0 5 7 10 0
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 2

今晩は運よく広島に勝った巨人が首位に、
  *1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0  6 1
巨人 2 0 0 1 0 4 0 2 X 9 12 0

明日からの巨人vs阪神の3連戦が行方を決めるのかな

どのチームを応援しますか。
----------------------------------
今日のおまけはこれ!
http://laughhappy.blog77.fc2.com/blog-entry-296.html
http://youtubegarden.sblo.jp/article/5450562.html

末期

2007.09.15(Sat) | EDIT


とうとう消費税10%超を付加するつもりです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000089-mai-pol
こんな政党要りませんね。

海老が鯛?

2007.09.14(Fri) | EDIT


ニジマスしか産まないヤマメ
サバからマグロも可?…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000009-mai-soci

絶滅植物とされた日本固有種の「シビイタチシダ」が、国立科学博物館筑波実験植物園(茨城県つくば市)で栽培
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000011-maip-soci.view-000

シンメトリー
回文というのは、「竹やぶ焼けた」のように反対から読んでも同じになる文や文句
右からも左からも左右対象形な言葉って以外に難しいですね
  きのこのままのこの樹
  イカ食いに行くかい
    クサヤ裂く
    うまく舞う
   地下の宿屋の価値
    菓子食べたシカ
  キツツキ歌う 木つつき
    飯にお煮しめ
    冷めたらだめさ
  咲くな名のる葉 春の七草
 ミス春が 留守に何する 軽はずみ
 たった今 鳥と小鳥と 舞い立った
 このニキビ この子どこの子 ビキニの子

関取

2007.09.13(Thu) | EDIT


マイミクのsundayさんの日記が
お相撲取りの話しで盛り上がっています。

私が好きだったお相撲取りはかっては大乃国関でした。
顔付きが優しくって、目がパッチリと小さく
なんたってお腹のお肉がタプタプしていて。
美味しそうでしたですね。


----------------------------------
これな~んだ↓続きを募集です

     肉の多い大乃国

     マカオのおかま

       新聞紙

        田端

----------------------------------
最近のセリーグで
阪神が本当は強くなくても勝ち続けていて
巨人が強いのに勝てない理由が判りました
こんな秘密が隠されていたのですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000008-ykf-spo

予感

2007.09.12(Wed) | EDIT


あの泣きべそ顔、本当に困りましたね
何だかこの1~2週間おかしな予感がしていたら、大当たり、まさかとは思っていたのですが
マザコン息子が母親にビックリするようなことを言って脅しをかけて自分の行動を通そうとしているような、駄目なら止めるって脅す方法にそっくりで、、今まではそれで通用していた、
そんな人が首相に為ってしまっただけだった。
これぞ平成の無責任男のチャンピオンに為りました。
いっそ枡添さんにバトンを委ねたら如何でしょう。

屋敷こーさー

2007.09.11(Tue) | EDIT


マイミクのsundayさんの日記に書いてある
デイゴ梯梧の話題です
先日、三浦半島の八景島シーパラダイスに行った時にこの花デイゴ梯梧が風で落ちてきてチャックが開いていた鞄の中に2個在りました、余りに美しかったので義母のお土産袋に入れてあげました、案の定、翌日義母からこの美しい花は何?って聞かれて八景島シーパラダイスの人にあの場所と花の色を電話で尋ねたところデイゴ梯梧だと教わり義母の家の庭に蒔いて花を咲かせようとしましたが、、、ネット上で調べて見たら大変な事が書いて在りました。
-----------------------------------
原産はインドで沖縄が北限の高木落葉樹で、3~5月にかけて沖縄のあちらこちらに真っ赤な花を咲かせます。カエンボクの花と間違う人がいますが、よく見ると全然違うので見比べてみてください。
 沖縄では別名「やしきこーさー」(屋敷壊さー)と呼ばれていて、庭に植えてしまうと、根っこの力がものすごく強く、基礎の部分を壊してしまい、家を傾かせてしまうからだそうです、現に街路樹の「デイゴ」が植わっている所のアスファルトはめりめり割れていました。
どんなに美しくても家を壊されたら困ります
即、義母に花を捨ててもらいました。
---------------------
今日はマイミクのクーマイママさんが息子さんのGパンを洗った時中に入っていた財布ごと洗った話しを読んでワーかわいそうって思ったのですが私も同じようなめに!
今日ホテルニューオータニに行って四谷側の屋外の駐車場係りの人に左側ウィンドウを開けて此処に停めても良いですかって聞いて駐車して中のアーケード街を散歩して小1~2時間経ってから車に戻ったら物凄い雨が降っていたらしく駐車場がびしょぬれで車に乗ろうとしたら未だに左側ウィンドウが半開きの儘でした、左側のシートがずぶぬれで座れません座るとシートのクッションの中から水がずぼずぼって湧いて来ます、(xx)
暫らく助手席は完全に乾くまで座れません。
----------------------------------
やはりナインイレブン0911って縁起悪い日なのかな??

3連勝

2007.09.09(Sun) | EDIT


結果は阪神の勝ち

,  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計 安 失
阪神 1 0 1 1 2 0 2 0 0 2 、9 16 1
巨人 3 0 0 0 2 0 2 0 0 1 、8, 9 0

見応えの在る巨人阪神3連戦でした
またまた、手に汗握る推移に
ビールを飲み忘れてしまい
今になって、気の抜けたのを
水分補給に飲んでいます。
負けた巨人が弱いのでなく
勝った阪神が紙一重で
勝った、最後の最後まで魅せる
試合だった。

左、
   試合が終わっても意気盛んなレフト側       応援席を埋め尽くした阪神側応援団

中、
   10回にタイムリーヒットの鳥谷選手

右、
   10回に投げ負けた無念な上原投手


伝統の一戦

2007.09.08(Sat) | EDIT



今晩からの3連戦の初戦
巨人阪神のシーソーゲームが行われて最後に勝ったのは阪神です、9対8でした、

------1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
阪神 1 0 0 0 4 0 2 1 1 9 -13 0
巨人 1 2 0 1 2 0 0 2 0 8 -13 0

写真左は決勝本塁打を打った代打桧山
http://www.sanspo.com/sokuho/070907/sokuho075.html
写真右は本塁打を浴びた巨人・上原
http://www.sanspo.com/sokuho/070907/sokuho079.html
----------------
2戦目
阪神が首位に!(^^)なりました。

-----1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
阪神 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2, 6, 0
巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1, 4, 0
----------------




次なる台風の

2007.09.07(Fri) | EDIT


次なる台風の目は、勿論舛添厚労相です
自分が任命したのに悪い事をした大臣たちを最初はぬらりくらりと必ず庇っているのだがどんどん評判が悪くなって最後に庇いきれずに辞任させている安倍首相=「美しい国」暮らしも改善、然し消費税を上げたがっている、

「盗っ人は最後の一人まで草の根かき分けても探し出すという思いでやって頂きたい」とすっぱり言っている舛添厚労相
「一番の伏魔殿が全国の市町村で御座いますので」って言っています
とうとうNHKのニュースにまで出てきました
二人の対比が両極端で実に面白い
もしかして、安倍政権を立てなおす事に為るのかな。
http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20070906-00000089-nnn-soci-movie-000&media=wm300k

9号

2007.09.05(Wed) | EDIT



大きい、強い、ゆっくり
何だか来そうですね
本当に
http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20070906-00000031-ann-soci-movie-001&media=wm300k
既に関東地方は
暴風圏に入り始めています
http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20070906-00000715-fnn-soci-movie-001&media=wm300k

昔の狩野川台風と似ているような

西伊豆~沼津がコースに入ったのかな!

動画
http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20070906-00000029-ann-soci-movie-001&media=wm300k
サテライト
http://ca.c.yimg.jp/weather/1189072620/weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/satellite/img/jp_anim.gif
-----------------
夜食はパエリアです、おこげを沢山いただきました、プハー

偉い

2007.09.04(Tue) | EDIT




史上3人目7年間連続での200本安打をホームランにて達成したイチロー選手、オメデトウ
http://www.jiji.com/jc/e?g=e05&k=news&p=2007090400109&rel=y

-----------------------
奈良県橿原市の妊婦(38)が救急搬送中に19の医療機関から受け入れを断られ死亡する問題での検討会議の初会合での舛添厚労相はオブザーバーとして医政局指導課と母子保健課の計2職員を派遣「全面的に支援する」と述べた。対応がニュースに
http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20070904-00000011-jnn-soci-movie-001&media=wm300k

社会保険庁や市町村の職員による年金保険料などの横領が3億4000万円は泥棒でしょう、これは。盗っ人なわけですよ。国民の税金を盗んだヤツを公表して裁きます、
http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20070904-00000020-nnn-soci-movie-000&media=wm300k

4日間連続で私の日記に書かして頂いた枡添さんに感謝です
-----------------------
写真には写っていないのですがこの烏賊と烏賊の塩辛も作ってもらいましたアツアツのご飯に掛けてレモンを絞ってかき回して食べるのが私の楽しみ

      (^^)です



決定

2007.09.03(Mon) | EDIT


舛添厚生労働相は2日放送のテレビの番組で、遺伝性の小児難病「ムコ多糖症」の新薬について、「10月初めには承認する」との見通しを示した
-----------------
ムコ多糖症って
答え0
http://www.chugoku-np.co.jp/Tenpu/Te200612210143.html
答え1
http://www.kids-energy.org/project/q-a/handbook-ans.html,
答え2
http://www.muconet.jp/sickness.html
-----------------
親の気持ちが解かる厚労相に乾杯!

     (^^)

--------------------------------
夜食は秋刀魚でした



的確

2007.09.01(Sat) | EDIT


未だ2日目ですが、矢張り舛添厚労相素晴しいです、言っている事が的を射ています、
ひょっとして次の首相に。
見るならこれ
http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20070831-00000080-nnn-soci-movie-000&media=wm300k

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR