居座り




久し振りに、またまた、極辛口です。

審判を受けても
居続ける事を
居座りと言う、
許せないです。

今の時代、
時給で働いている人達が
Noと言っている気がします
ボーナスも無く
明日への希望も無く
明日から
来なくていいって
言われれば
住んでいる
所を
追われて
ネットカフェに
行く人
この人達が
次の日本を
継ぐ世代です
彼らが
駄目って言っているのです。
とっても
説得力が有ります

”お辞めなさい”(天の声)

   (xx)悲しすぎます

私の友人も40歳を過ぎているのに
今でも定職はアルバイトです。
こんな国を作っている
政治、
政治家?

とうとう結論を出されたと思います。
Sledgehammer  画像は鉄槌

昨日の夕食は しめ鯖
今晩の夕食は 焼肉

白金


試乗を兼ねて、麻布の自動車修理工場に車を見せに、帰り道、久し振りに麻布の日進デリカと白金のクインズ伊勢丹にめぼしいもの探しに、
日進デリカでジロールを買い、クインズ伊勢丹では2階のお蕎麦屋さん(夜は酒飲み所)で美味しい御蕎麦を頂きました、これからは更科は止めてこっちに来ようなんて言いながら塗り物のお盆とか器がとてもセンスが有って味も良し気分最高でした。かみさんはこの手の漆塗りのお盆を前から欲しいと思っているのだけれど値段が高い(一脚で¥10000以上する)ので手が出せない、パーティーの時に使いたいってしきりに考えていました。そんなお盆を10数枚も買われたら大変な散財なので、ふんふんと頷きながら美味しそうに蕎麦湯を飲んで知らぬ顔の半兵衛でした。

夕食は買ってきたジロールを入れたスパゲティ、ソーセージ、オムレツ、サラダ、クインズ伊勢丹で買ったバゲット+オリーブオイル、ワイン

博物館




1980年代末期に最小のコンパクトセダン2LクラスのCクラスを発表した時にその際に最もホットな190E-2.3L-16Vを作った、以前ドイツのベンツ博物館に行った時それが展示されていて
何時かは乗ってみたいと思っていた。

コスワースがチューニングを施した2.3リッター直列4気筒DOHCゲトラグ5MTリアスポイラーも着いて、アイルトン・セナが乗って84年のニュルブルクリンクで優勝した車です。

今日、友人がそれを貸してくれる!(^^)
1日休みを作って乗ってみる、楽しみだ。

圧縮比が高いので始動の時にシュルシュル、、、、、、、、バッバッバッバッバッ、、、、ドッドッドッドッ、、バル~~ン
って言う具合にエンジンがかかる。とっても野蛮な車です。

本気



Evian Masters LPGA Tournament
http://www.lpgascoring.com/leaderboard.html
今度こそ勝つ、では見せてね。

1日目
フィニッシュしました +1です
37位タイです、お疲れ様
明日も宜しく

今回のコースはグリーンの傾斜がきついので
相当難しいらしいです。
--------
今晩は大好きな掻き揚げ天麩羅

来月



本物のビールの値段が高くなるそうです
東急ストアー、成城石井、三和、カルフールと値段調べをしました。
4店のお値段は右に行くに連れお安い状況
この暑い真夏に値上げ?
一体何を考えているのでしょう。
結果500ml*24*3=\16200で決めました
---------------
今晩は
烏賊のバタ焼き、塩辛、茄子と厚揚げ、青梗菜のおひたしでした

あっちっち


今日は、暑かったですね、

とうとう来たのかな、

    夏が、

今晩は、暑いので、

  シンガポール料理の麺、

  ”ラクサ”です

余りの辛さに

誰かさんの病気が、移ったかな、

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=golf&a=20070724-00000015-spn-spo

四国と九州は


(気象庁の発表)
梅雨が明けました
4日~7日遅い梅雨明けで
今年は冷夏だそうです
-----------------------------
今晩は、茸(ボルチーニ)スパゲティでした、
自家製胡瓜の唐辛子入りの酢付け(イタリア風)+イタリアンソーセージ+ワイン(キャンティ)
途中からハラペーニョの酢漬けも参加して
ヒーヒー辛い辛いワインがぶ飲み状態。

オーラ


全ての人に在る、オーラ、
今年は例年より少ないのかな?って
思わせる 米女子ゴルフ参戦にて
苦戦している宮里 藍選手 が
今回、マッチプレーでようやく、決勝まで、漕ぎ着けた、此のまま負けても2位です、が、出来れば優勝を狙って欲しい
今朝のスタートは日本時間午前2時45分
HSBC Women's World Match Play Championship写真
↓のページに入ってスコアがリアルタイムで見れます(どの報道、ニュース、TVより早く)
http://www.lpgascoring.com/9384/leaderboard/leaderboard.html
この数日間の戦いぶりは大変だったでしょう
Round by round views:
昨日までのスコアは画面の中のボタンで見えます
Round 1 | 初日
Round 2 | 2日目
Round 3 | 昨日 
Quarterfinals | 昨日
Semifinals |  昨晩
Final |   早朝2時45分頃 決勝戦
--------------------------
今日の夕食はマイミクのクーマイママさんの影響でバクテです、お勧めのお店のバクテの元を買って作って貰いました。
ハラペーニョの酢漬けも一緒に食べてみました。

明ける?



夏休みも始まったし
梅雨は何時まで続くのかな?
週明け以降、続々と梅雨明けのようです

又々、昨日に続いてカレーを食べています、矢張り夏はカレーですね、+茹卵、野菜は焼きズッキーニ(塩かお醤油を付けて食べます)とトマト
漬物はミックスピクルスと福神漬けを混ぜた物(辛味と甘味のバランスが絶妙です)と花らっきょう。

開けるか? 開けないか?
       (^^)
フォト
La Torre Nacho Sliced Jalapeno
net weight380g
品名 チレハラペーニョ スライス
原材料 ハラペーニョ ビネガー 食塩
内容量 380g (固形量226g)
保存方法 冷暗所にて保管
原産国 メキシコ

今日ビールと一緒にこの缶を開けようとした時に冷ややかな口調で、天の声が
”パーティーでもないのに勝手にそんな大きな缶を一人で開けて、私は絶対に食べないから一人で責任持って食べるのなら開けなさい”
が~~ん、、、、悶絶、、、、
結果、未だ開けていません
毎日、行こーか、行くまいか、それが、、、、問題だ、
結論に未だ達していません。
次回パーティー(大人数)の時に我慢食べ比べ大会をやってみます、ピザとかメキシコ料理大会で。

前兆


先日の事も有るので
リクエストして
今晩はカレーでした
汗だくで食べたのに
なんか、お腹が空いてきた
未だ4時間しか経っていない
消化が良いのか、異常な感覚。

カレーに欠かせないのが
↑写真、Nilon'sのミックスピクルス+福神漬け
桃屋の花らっきょう

-----------------
新宿の都庁へ、
10年振りにパスポートの申請に行って来た
とても吃驚したのは5~6歳の子供のパスポート申請がとても多い、時代が変わっている証拠です、国際化がこんな所にも
-----------------
行き来の電車の中でDSの英語漬けをやっていたら、隣に座った小1位の男の子が覗き込んで、母親がそれに気が付いてXXちゃん止めなさい!って叱られていました。
---------------------
Women's Much play golf
[12] Ai Miyazato  4 5 4 2 4 5 3 3 5 2 4 4 3 3 5 & 4
[53] Becky Morgan 4 4 4 3 4 5 3 4 5 3 5 5 3 4
初戦突破しました

尻尾




海老天丼のしっぽって好きですか、私は大好きです、然し我が家で飼っていた猫がその海老天丼のしっぽが大好きなのに気が付いてそれ以来ず~っと食べていませんでした、何時もナプキンに包んで持って帰って彼にあげていたのです、動画1、
丁度去年の今週、彼は25年の命を終えました。猫が25年生きるって凄い事です、動画2、
20歳の時に長寿猫で自治体に表彰されたりしたのです、最後には私たちと話しが出来て言葉が通じていたのです、一昨日家内と天婦羅屋さんで天丼を食べていた時に私が海老のしっぽをがりがりっと食べ終わった時にその音で二人共に気が付いていきなり涙が込上げて来て止まらなくなりました、今お盆が近づいています、もしかして、ニャゴって帰ってこないかな。動画3、
スクリプトを可にすると上の3つの動画が見れます

カレー


カレー大好きですか?
ニッコリ出来ます、アルツハイマーが治る、
カレーの中に含まれているターメリックが良いようですね。
希望を持ってどんどん食べて早く治りましょう

  (^^)

私はもしかして手遅れかも、でも治りたいな

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-26912820070717

日本で食べられるインドカレーの元祖
東京、新宿、中村屋
http://www.nakamuraya.co.jp/restaurant/store01.html

アルツハイマーの原因がアルミ!
アルミの電気釜を使っているととても危険
他にもアルミ製のお鍋等も原因らしいです。
缶ビールは大丈夫なのかな~(??)
http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/alumi.html

直下



先日、早朝に直下型の地震に遭った
ガンって真下から金ずちで叩かれた様な気がして飛び起きた、震度3だった、之に比べて新潟の震災の凄まじさ(2007年7月16日 10時13分ごろ 新潟県上中越沖 6強 )は想像を絶すると思う。
余震を含めた地震の強度記録
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
台風の次の日に地震、心からお見舞い申し上げます。


----------------
今日の夕食は明太子のスパゲティとトマトとズッキーニのサラダと手羽先とワイン
---------
今朝7時半にガスは復旧しました。

一過


台風がそれて、あ~良かったって思っていたら、朝方、かみさんが”あなた大変、ガス湯沸かし器が壊れた、”ほら、お湯が出ない”え~っそんな馬鹿な、如何しても駄目みたい、でエラー111って表示が、東京ガスに湯沸かし器が壊れたって電話したら、今日は故障の件数が多いので後で電話するから待機していて下さい、との返事、暫らくして、ガスの本管に水が流れ込んで、今、ガスの供給を止めています、復旧まで少々お待ち下さい、、、で、係りの人が一軒ずつ説明しています、見た事も無いような大型の修理用のトラックが黄色いランプを回しながら右往左往しています、暫らくして、係りの人が、今から、本管の割れたところを探します、、、、夕方6時頃、場所が判明しました、今から、本管の交換に、2時間以内に修理が終わります、ガスを供給の時にあらためてお知らせにあがります、、、で、今20時30分、何の連絡も有りません、晩御飯抜きで、お風呂も無し、で待ち続けです。
東京ガスの人も可愛想ですが、我が家も、、いい気味(@@)お腹がすいた!
こーなったら自棄酒かな
結局22時過ぎに今日は治りません、明日に直すと言っています。
何処のニュースにも書いていない、とても変な事柄です

台風


一週間前のあの天国のような沖縄に台風が直撃
http://ca.c.yimg.jp/weather/1184385421/weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/satellite/img/jp_anim.gif
梅雨前線に沿って追っかけてきたような気がします,
http://ca.c.yimg.jp/weather/1184389021/weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/satellite/img/jp_anim.gif
最新の画像↓
http://ca.c.yimg.jp/weather/1184405280/weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/satellite/img/jp_anim.gif
更に新しい画像
http://ca.c.yimg.jp/weather/1184417820/weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/satellite/img/jp_anim.gif
最新
http://ca.c.yimg.jp/weather/1184419680/weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/satellite/img/jp_anim.gif
15日
http://ca.c.yimg.jp/weather/1184437681/weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/satellite/img/jp_anim.gif
15日 2
http://ca.c.yimg.jp/weather/1184459280/weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/satellite/img/jp_anim.gif
15日 3
http://ca.c.yimg.jp/weather/1184462880/weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/satellite/img/jp_anim.gif
15日 4
http://ca.c.yimg.jp/weather/1184486220/weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/satellite/img/jp_anim.gif
15日 5
http://ca.c.yimg.jp/weather/1184495280/weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/satellite/img/jp_anim.gif

CostCo


毎年マウイで行くスーパーマーケット
CostCoって書いてコスコって読みます
http://www.costco.co.jp/
昨日、友人一家と東京多摩のコスコ多摩境店に行ってきました、
http://www.costco.co.jp/whs_860.htm
如何して友人一家と行くかって、それはコスコが売る物は1パッケージの量がとてつもなく大きいからです、2軒で分けると丁度良いサイズになります、で、2軒で昨日はラムレッグのローストで我が家にて一緒に夕食をしました、ワインも一緒に買って開けて飲んだらこれがとても安いのに美味しい!瓶の御尻も深くまで窪んでいるしスペイン産のワインで2004ClubPrivado-Rioja¥798でこの味なら更に1ケース(12本)買いましょうってなことで今日は我が家だけで、もう一回コスコに、、行く前にウェブページで未だ売っているか確認を、??あれ何時の間に川崎店が昨日から開店している、
http://www.costco.co.jp/whs_863.htm
早速行き方を電話で確認したら今日も開店祝いのセールをやっているから是非お越し下さいって、、結局2日続けてコスコ参りに行きました、
夜は今日買ってきたムール貝の白ワイン蒸しでワインとスパゲティを頂きました。
多摩境店よりも川崎店の方が敷地が大きいらしく品揃えが沢山有りました。

メ~~



先日、滞在時
マウイのクラの山羊牧場で山羊のチーズを買った、色々な種類の中から選んだのはプレーン、最初の一つだったのです、さっぱりで淡白な味はとても気に入りました、来年も又買いに行きます。
スクリプトを可にすると動画(4分半)が見えます
no image

練習



マウイでゴルフに再接近して以来スイングの練習をやりたい!、、が、クラブが無い
友人がクラブを3セット持っているので?って
聞いてみたら、早速これでも振ってみなさいって貸してくれた、、ラッキーです
コースを回ったりする時間は国内では無いので
練習場でのスイングです
明日は久し振りに休み、練習、練習

左 今日借りたクラブ
右 マウイで借りたクラブ

閉店



何時も行くデパートが閉店する、寂しい、今迄
色々な時に買い物に行っていたのだが、今月いっぱいで閉める、8階の食堂街の御寿司屋さんも7月8日迄で閉店する、板前さんと顔馴染みに為り何時も彼の握った寿司がお気に入りだった、7月になって2度も行ってその2度目にその板前さんが自分の不注意で小指の先5ミリ程切り落としてしまって、”大丈夫です”なんて強がりを言っていたがその日は握れなく別の板さんが代役でした、矢張りお店が閉まるって彼もショックだったのですね。別のお店に行っても連絡できるように御願いしたが、デリケートな感覚に傷がつかないといいなって思います

七夕イヴ


↑は今朝の06:30の沖縄日の出です

今晩は!
今日東京は曇っています、薄曇のような
星は見えません、昨晩の沖縄は良く見えていたのに残念です、今日飛行機で帰りに確認したところ
 沖縄~晴れ~九州~曇り~関東

沖縄の空(画像上半分)と海(画像下半分)
フォト

  明日は星が見えるかな~

暑い




時間前後して、沖縄到着時のインプレッションを、、、、
------------------
先程までの関西空港の冷ややかな空気から一転、那覇空港に機内から降りた途端にまるでタイにでも行った様な強烈な熱気と湿気に目の前が一瞬真っ暗に為った様な錯覚、
昔の沖縄とは全く違う今の日本の都市のような那覇市内を抜けて、ホテルにチェックイン

早速街中のお店で買ってきたオリオンビール辛口と琉球泡盛をロックで飲んでいます,めちゃくちゃさっぱりして涼しさ復活です。

左はオーシャンフロントの部屋で飲む泡盛のロック
中は機内から写した島

右は交通渋滞の那覇市内、右側に空港ー那覇市内モノレールが見えています

サンセット沖縄


夕食は最上階の夕日に面したテーブルで中華のコース
前菜、
車えびクリーム煮、
牛ロースの辛子炒め、
揚げ物、
帆立と青菜炒め、
ミーパイの甘酢あんかけ、
五目炒飯、
アオサと島豆腐のスープ、
マンゴプリン
+冷酒
全部食べきって約2時間、
夕日がとても綺麗でした


551


お昼過ぎに
蓬莱の豚マン551、又焼マン551
早速、熱々を食べました
辛子を付けると段々エスカレートして
もっと付けたくなります

--------------------
夜食は
ひれステーキ、魚貝パスタ、カリカリピッザ
サラダ、それから残念ながらウーロンティーでした
後で、、ビールかな!

旅行


明朝から旅行です
大阪、沖縄に4泊5日で行きます
携帯電話、デジカメ、ラップトップPC、小型HD
着替え、
大変だ~持ち物が多すぎる
旅行鞄のチャックが閉まらない

月火は大阪
水木は沖縄
金に帰宅です
プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR