寝室


昨晩、矢張りお風呂はいいな~などと湯上りで
クーラー点けて熟睡、、、、4時間後、、真夜中なんだ~~~~あつつつ~~汗だく電気を点けて目の前のリモコンの色が赤く見える??眼鏡をして、、、、ふっと見たら温度下げボタンを押す心算で暖房スイッチを押していたらしい、暑かったーーー(汗)

絵文字


絵文字が更に増えた、使い方を覚えたい
括弧の中に小文字のm+:+数字の1~50~214~246を入れればよいらしい、表示を見てみたいのだが老眼鏡年代なので小さすぎて困っている何処か画像が大きく表示されていて
http://mixi.jp/help_emoji.pl
画像の意味を解説している所はないのかな!
mixi以外のサイトで紹介しているところは
危険?、、かな。

214=トレードマークこれは偶然!私のハンドルネームかな?

写真左は70番の爆弾(花火)
写真右は214番のTMマーク

別の解釈とか答えの使い方を教えてください
宜しく!^^

帰宅


色々、有りましたが
先ずは家に帰り着きました
早速、お刺身を買ってきて
茗荷のお味噌汁
冷奴
青菜のおひたし
山葵漬け
お刺身
お風呂に入って
鏡を見て
ギョェ~
顔色がレンガ色で目玉がぎょろっとした
見慣れない男がこっちを見ている
良く見たら自分でした

最終日




朝から
今までの日付を追って
写真、動画を之は誰にとか振り分けて
DVDに焼いて
友人宅にも届けました、

部屋の空っぽの冷蔵庫
いきなりお刺身とカリフォルニアロールが
食べたくなって
スーパーで買ってきて白ワインを開けて
昼食です

日曜日の午後のテレビってスポーツばかり
今、CNNのニュースで
Missing Mother事件の犯人の共犯が捕まったそうです。

ーーーーーーーーーーーーーー
すっかり日が暮れて
リンダ ロンシュタッドの
”ゴースト オブ ザ チャンス”
を聞いています
なんて切ないんでしょう(~~)

土曜日午後 ゴルフ




ワイレアゴルフクラブ ゴールドコース
で連続23ホールもプレイ 、
へとへとくたくたです
膝も顔も笑いっぱなしです
終わってからビール+ワイン+サラダ+ピザ+ニョッキ+夕日+友人夫婦、で大満足でした

土曜日朝の散歩




早起きして近所を散歩しています

写真左、海を見ていたら右の沖のほうに


写真中、10倍ズームぎりぎりでレース用のカヌーが
    見えました、週末で練習しているようです

写真右、ハレアカラ山は雲ひとつしか出ていません
    稜線がくっきりと綺麗な朝です



25日目が過ぎようとしている
同じ時を過ごす友達たちがそれぞれに帰り始めて
1昨日に2人
昨日に2人
明日に2人
我々は明後日が最後の晩です
友人(ゴルフ)はこちらに住んでいるので
皆が居なくなって寂しがっている
”明日、最後のゴルフをやろう”と
今日は風が吹いていて
過ごしやすい
東京の湿度の多い暑さとは別世界です、

完治




友人と夕食をしました
顔は完全に治っています
刺された時の痛みは全く無いそうで
30分間で上と下の瞼が腫れ上がって
全く前が見えなかったそうです
手で腫れた部分を避けて前を見ながら
運転したそうです
今はワインを飲んでも平気で元気その物です
ほんと、
吃驚させるじゃありませんか!っですね。
良かった良かった。

写真左は椰子の葉陰から見える月。
写真中央は山羊のチーズを買いに山の中腹のサーフィンゴートデイリー牧場に行きました
写真右は昼に行った山の町”マカワオ”
このサイドカーは車種わかりますか?

電話




ゴルフの先生でもある友人が昨日一緒にゴルフに行く約束をしていたのにいきなり電話で断ってきた、
早朝からるんるんでクラブを振り回していたのに残念至極
午後、彼の奥方がハーイって現れ、
実は彼 今朝 家の庭で、、

  ”WASPに鼻を刺された
   顔が倍の大きさに腫れて
   医者に注射されて寝ているとの事”
   
WASPって雀蜂です

怖いですね~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%83%A1%E3%83%90%E3%83%81

http://www.youtube.com/watch?v=S_mE0Oid1oE&mode=related&search=

http://greensmiths.com/bees.htm

アップルマンゴー




私の車を置くスペースの隣には大きな木が生えています、1昔前に此処に訪ねた時にも大きく熟したアップルマンゴーの実が頭すれすれに落ちてきて、即、拾って食べそれ以来アップルマンゴーが好きに為りました。東京で売っているものは値段が高いうえに青いうちに採って流通時に熟成させたものですが、此処のアップルマンゴーは木に鳴っている状態で熟した
物で、まるで味が違います、実に巨大な実が今朝も落ちてきました、今回は風に揺れて落ちたようで未だ青いところが少し有ります、早速天日に当てています、早く柔らかく生らないかな。

ハイレーマイレー その3




広大な農地の旧管理人宅に行きました
色々な植木等が、、、
ハイクの植物等も、、、

ハイレーマイレー その2




パイアとハイクの中間に位置するハイレーマイレー、
落ち着いた景色と沢山の木々、花、全てが織り成す静けさ
古くから在る農園跡、邸宅、、、如何ですか!

ハイレーマイレー その1




今日は、マウイの友人夫婦に
ハイレーマイレーに連れてって頂きました、
中央の写真は遠くに霞んで海が見えています、
凄い景色でしょう!

エメラルド



ワイレアゴルフコースには3つのコースが在り
今日回っているコースの名前はエメラルド
海が見えてとても綺麗です

ーーーーーーーーーーーーーー
又、ディナーに御呼ばれ
今日はお2階のお家です
お嬢さんが手作りの豚のロースト
マンゴーとドライフルーツを詰めた
ハワイ風でワインを頂きました

七面鳥




ターキーの丸焼きのビッグパーティー11人で、
こんな巨大な七面鳥、始めてみました
前菜にカリフォルニアロールの寿司と蟹玉で白ワイン
メインは七面鳥にクランベリーのジェリーとマッシュポテト
付け合せはインゲンのクリームグラタンにオニオン乗せ
でした。
今日の夕日は雲が多くとても綺麗です

段々と日々のスケジュールが密度を濃くする
明日はまたまたゴルフ三昧
明後日は、、、っとお互いのスケジュールを
確認し有っています。

白馬




ホワイトホースって言います。

今日は
海が大荒れでした。
風が強く
波頭が風で飛ばされている状態を言います、
この文章を書いているうちに
風が少し弱く為って
白馬1匹の写真しか撮れません
(後日ですがこれはと思える画像を中央に挿入)

日差しは強くても
涼しく、過ごしやすいです。

ウィンドサーフィンのメッカって言われるのも
無理は無いです、
ウィンドサーファーは其の日の風向きを読んで
東風ならば島の東側、南風ならば南側に
風を求めて右往左往しています
風が強すぎれば帆のサイズを変えて
テクニックを磨いている
普通人とは全く思考が違う
人々のようです。
友達になったカナダ人のウィンドサーファー達は
自分たちの事ををチーム風豚(ウィンドピッグ)って
言っていました、帆に何故か漢字で大きく
  ”風豚”の文字が
昨晩、カナダから到着したそうです。

外に出ると分単位で身体が黒く変色!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
夕方、
バーべキュウパーティーを3軒でやりました
牛と豚の焼肉、海老としゃけとパイナップルの
串焼き、前菜、サラダ、明太子のスパゲティー
+ビールとワイン
で盛り上がりました

お気に入り




写真左 20D
今日も朝のビーチはもや~っと霞んでいます

写真中 S3IS
ワイレアショッピングセンターのアイスクリーム屋で食べるのが一番好きです

写真右 20D
何時もコスコを出る時に生物(なまもの、肉、魚)を買っているので急いでいますが
こんなに景色が良いところに出口があります、じっくりと見ていると趣が、、
古い廃工場とこの景色を  

      写真にしました。

中日




今朝もマウイは雲ひとつ無く快晴、
波も無く、日中は暑そうです、
空が透き通っています、
早いもので既に
今日で中日、2週間が過ぎました
お部屋のメンテナンスの日ですので
9時~3時をお部屋を空けねば為りません
何処へ行こう

     (??)

又々、夕食に招かれてメニューはCurryCrubってなんだか
最初は判らなかったのですが1年に1~2度とてもスペッシャルな時に作るお料理だと聞かされて緊張しました、キングクラブは今だけしか取れないので、、、との事、

本当に吃驚です、開いた口が塞がりません

     たらば蟹のカレーソース!!

ジャスミンライスとビーフンが、、付いています。

次の日に調理をした奥様曰く
皆が帰ってから台所に
刻んだコリアンダーが大盛りの侭乗せるのを
忘れてしおれていた、、、と聞きました。

何かが足りないな~って思っていた私の直感は
中っていました。



スワップミート 5




コンチホーン 法螺貝 夕方にぼ~~~って吹きます。

ライチ 6月に取れます 採れ立てです 楊貴妃が好んで食べた果物 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Litchi.html

風鈴  色々な種類

まだまだ沢山の面白い写真が在るのですが、次の機会に
この続きは、、、

スワップミート 4




木工品  、 映画モスラの山が見えます。

このわんこは売り物ではありません。

スワップミート 3




色々なお店が 夫々の趣向で 並びます  、  

蘭  ,  ナチュラル素材の石鹸  、  ??


スワップミート 2




島中の人達が集まって、  

人気の在るお店 、 木彫り  、  花屋さん


スワップミート 1




今日土曜日はプーネネストリートのスワップミートに行きました。1年中 毎土曜日の午前中にやっています
マウイ島の特産品、野菜、果物、花、お土産等々。

25年




25年ぶりにゴルフを、ワイレアゴルフクラブ ブルーコース 、クラブから何から何まで全部彼のスペアの道具を借りて、暑かった~、楽しかった~、疲れた~、だふって右手が少し痛い、最新式のチタンドライバーのお蔭で一回も右曲がりが無くて全部一直線に飛ぶので彼が吃驚、思っていたより飛ぶゴルフので凄く喜んでくれた、3回だけ彼を抜いたので”Nice Job!"って言ってくれた。大汗をかいたのでビールがいくらでも飲める、飲む端から良い汗に為る。
何が驚いたって全部のカートにGPSが付いていてナビゲートしてくれる後何ヤードって正確にコースの図上に表示が出ている
これは素晴しいその気になれば一人でも回れます。

夕日を眺めながらバーベキュウグリルでスペアリブを焼く、付け合せはこちらで入手の冷やし中華そばで甘辛酸っぱさに大満足

又々、




私はめんくいです、って言ふとかみさんは又、変な顔をします
お昼にセーフウェイの敷地内のフードコートのBALEにベトナム麺を食べに行った、私の大好きな麺、シーフードフォー、生のハラペーニョ(10円玉より大きくてどちらかと言ふと500円玉のサイズ)が輪切りで浮いている、写真で見ると中央のもやしばかりが目立っているが右側がハラペーニョ、辛さが目の覚めるような美味しさです、其れを避けずにバリバリッと食べる。

口の中で火が燃えているうちに
スターマーケットに夕飯用のアヒポキ(マグロの
山葵オイル付け)を買いに行ったら、、

珍しく西瓜ジュースに行き当たった
大型のバスケットボール大の西瓜が普通
99セントで売っているのにこの西瓜ジュースは
なんと1瓶3.99$もする、4個買える値段です。
飲むと判るのですが卸し金で西瓜を卸したようなフレッシュで甘いこのジュースは目の玉が飛び出るほど美味しいです。
お店中の在庫4瓶を買い占めてきた、
滅多に買えないジュースです。
買って来てから考えたらインポートのベルギービアー
の6本パックが7$で、やはりスペッシャルな(価格が)ジュースです、マウイに来てもし目にしたら絶対に買うべしこのメーカーの他の商品は何処にでも在りますがこの西瓜ジュースだけは本当にレアな商品ですよ、、、、ね!(^^)
-------------------------------------------------
LPGA
McDonald's LPGA Championship
June 7: GC 12:30-3:30 PM ET
June 8: GC 12:30-3:30 PM ET
June 9: GC 4:00-7:00 PM ET
June 10: GC 4:00-7:00 PM ET
http://www.lpgascoring.com/leaderboard.html
宮里藍選手のスコアカード
http://www.lpgascoring.com/9380/scorecards/82824.html
本当に今日のスコアーは今日の結果でしょう、もっとどんどん下手に為って地獄の底を見てくると良いかな!、楽天チームの様に、って思う今日この頃です。(辛口)


新種




大変な物(カクテル)cocktailを発明してしまった、どんなに悔やんでみても其れは既に存在しているのです、更に其の発明物に心が魅かれているのです、毎晩此れを飲むと、美味しい、豊かに為る、楽しい。
その飲み物の名前は”ハイレイ マイレイ ”です。
砕いた氷をグラスに入れて、ラム酒を2、赤ワインを1、其処にライムを搾って縁に挟んで出来上がり
私自身はある速度でゆっくりと飲むのが良いと思っているのであるが、私の友人は其の比率を2:1から1:2に変更してその代わりにがぶ飲みしている、彼は”美味しい!此れは好い”を連発して、もう一杯飲んでも良いですか?って聞くのである、
ラムをベースにするとあのラムの甘ったるい感じが残るのにこの新発明飲料は全然甘ったるくなく透き通ったキリットした
咽喉越しがとても心地よいのです。

dll不良



昨年暮れに更新したソフトが全く動きません、間違ってアンインストールしてしまいました、インストールファイルは東京においてきたのでメールで請求、結果はカナダのソフトウェアの会社から2日続けてメールが、1日目はソフトのダウンロードのアドレスを教えてもらい、それでは動かない旨詳細を書き送って対処法の指示が今朝届きました。稀に在る事ですがなんとヤマハのソフトのドライバーとバッティングしていたのです。ヤマハのソフトはアンインストーラーが壊れていてアンインストールしてもレジストリーに内容全部が残っている、故に手動でデリートするとソフトが動く旨が書いて在りました、このような事は在るそうです。余りの的確さに感激、全て正常にPCが戻りました。(ヤマハUSBーMIDIドライバーにご注意ですね)「後日談ですが最新版の物にアップデートしたら見事治りました、但し其の時は大パニックこのような事は本当に困ります、きちんと確認(バグを取って)してからにしてもらいたいです」

今日のNYヤンキースの一塁手野球災難でしたね
膝蹴りが後頭部に直撃、踏んだり蹴ったり
本当に災難は何処から降って来るか判らない

夕方、4組の夫婦で地元のピザレストランにお食事に、カリカリの焼きたてピッツァと瑞々しいシーザースサラダとイタリアビール(モレッティー)ビール
とリゾットに大満足ビール

夜はTV映画 BART THE BEARを観ました
アンソニーホプキンス+ジュリアロバーツ出演
彼のかっこいい役柄を堪能映画

ーーーーーーーーーーーーーーーー
LPGA
May 31 - June 3, 2007
Ginn Tribute Hosted by ANNIKA
Mt. Pleasant, S.C.
http://www.lpgascoring.com/leaderboard.html
宮里藍選手のスコアカード
http://www.lpgascoring.com/9379/scorecards/82824.htm

ラップトップ



今日は金曜日、
IBMーT42Pの調子が変、
東京では色々なデバイス(ケーブルインターネット等)を付けて使っていますが旅行中は単体です、最初に無線ランが動いていないのをデバイスを削除してXPに自動認識させて使えるように、、出来た、次は音が出ない??
1日懸かってダウンロードしまくっています
夕方になっても終わりません

午後はカナダの友人とウクレレを弾いて遊びました

結局、夕飯はおかずをエスキモーキャンディー(有名な美味しいおかずやさん)に買いに、いつも美味しいシュリンプフライとフィッシュアンドチップス+昨日の(ステーキ+ガーリックライス+オゴサラダ)のお残しと一緒に食べました

食後は波打ち際のビーチを裸足で散歩、、、
夕日が真っ赤で天気は明日も晴れです。

マウイ在住の友人からハーブを頂きました、とてもよい香り

他の友人からは大量のマンゴーを

一番大きいアップルマンゴーは庭から取ってきた、色は良いが未だ実が硬いです、明日も日に干さないと!

この日記アップした日時は日本時間2日夜の9時台ですがこちらは1日の深夜3時半、、後3時間で日の出、、

早く寝ないと

        (^^)

4日目




の夕食、やっと2人だけに なりました

コスコのステーキ厚いです

バーベキューのグリルが芝生の真ん中で

ステーキの中が生が嫌なら細火で焼いてと~指示され

やっぱり少し焦がしました

ガーリックライスとオゴサラダ

前菜のチーズとピクルス

アスパラにマヨネーズ

+大瓶の赤ワイン

丁度、食後に日没で

コンチホーン(ほら貝)を吹きました

ぼ~~~~~~~~~~~♪

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR