バックナンバー

お招き

2007.05.31(Thu) | EDIT




夕食を招待されました
前菜は夫々の家族が持ち寄りで、
メインは今日はお魚です
ご飯も在ります



朝食

2007.05.31(Thu) | EDIT




巨大なクロワッサン、サラダ+サルサ、オムレツ、ソーセージ、ヨーグルト、西瓜、紅茶 これが2度目の朝食

暗いうちに起きて海岸を散歩する
何時もやるオゴ拾い、オゴって海草です
茹でてサラダとかお刺身のつまにします

今午前8時30分はこの日差しで外には出難いです
日焼け止めクリームを塗って外に出るか
塗らずに家の中か木陰で読書とかを、、、

買い物

2007.05.30(Wed) | EDIT




マウイのCOSTCOに食べ物の仕入れに行った
写真左
生マグロ 刺身用 約300G   13.74$
サーモン       2KG  25.58$
ショートリブ      4KG  31.40$
ビーフリブアイ    1.2KG 41.95$
ワイン WoodBridg 1.5L*6 56.04$
写真中
クロワッサン           5.49$
おやつパン            6.49$
写真右
ベビーリーフMix          5.99$ 
ライム              5.99$
ブルーベリー           5.99$
この他に
ビール              30缶いり
瓶ビール  サミュエルアダムス  6本パック
ジン               1瓶

これらを約一ヶ月間に全部食べられるだろーか?
 

今日から避湿の日々

2007.05.28(Mon) | EDIT




還暦年代に為ってからですが
同年代の友人もこの季節
歯痛、腰痛、体調不良等に悩まされています。
では、
暫らくのお暇です、
何時も体調がこの季節に悪化するので
梅雨を避ける為に
国外脱出しています

  ALOHA(^^)指でOK

http://www.youtube.com/watch?v=P50i5Q2enzk
http://www.ongen.net/free/trial_download.php?id=tr0000104126&file_id=fl0000000001&stream_flag=1

初夏の日差し

2007.05.27(Sun) | EDIT


本当の夏より遥かにこの気候が好き、
開放的です、梅雨の前の貴重な期間ですね
絶好のバイクの季節到来、乗りたいですね
写真は最新式のPIAGGIO(イタリア)
--------------------------------------
夕食は 冷蔵庫を空にするため残り物全部で作った、
スパゲティ(茄子と茸+ソース)
ジャーマンソーセージ+洋辛子、卵焼き、サラダ、赤ワイン
--------------------------------------
今晩はLPGA4連戦4日目 
日曜日深夜
http://www.lpgascoring.com/leaderboard.html
宮里藍のスコアカード
http://www.lpgascoring.com/9890/scorecards/82824.html


昨日は3アンダーでトータル
10アンダーで現在7位タイです
今回は今晩で最後です 応援宜しく
夜22時に始まりましたゴルフ

嵌る

2007.05.26(Sat) | EDIT




李錦記(Lee Kum Kee)の香港点心ラー油に
http://japan.lkk.com/product/product_retail_detail.asp?cat=12&pid=370嵌っていました、¥300以下で買える
一瞬の快楽、餃子、焼肉、お刺身,うどん
チャーハン、白飯、生野菜、冷奴、素麺
何にでも点けて食べてみる気に為ります
とても香ばしいです
パッケージがどんどん変わっているので
何種類も写真が在ります

数年前最初はある俳優さんのお料理自慢で書いてあるのを見つけて早速手に入れて餃子に点けてオーソドックスに食べていたのですが、下に沈んでいる沈殿物をおさじに取ってご飯に乗せて一たらしの醤油で口に入れた時の発見、
次の日、白身魚のお刺身を、、茹でたキャベツを、、
---------------------------
今日は良いお天気でした
日本中がハワイのようだった
日中は30度近く
我が家もクーラーでした
松坂選手も良く投げて
試合に勝って良かった、

夕食は
手巻き寿司と桜海老の天麩羅
冷奴、青菜の御浸し

お魚の天婦羅

2007.05.26(Sat) | EDIT


静岡市内ののなんとか会館って言いましたっけ
お堀が有る所です
そのお堀の直ぐ外側にある商店街の
日本蕎麦屋さんに以前
友人に連れて行ってもらいました
オーナーの板さんが
朝、釣ってきたばかりの
お魚を天婦羅にして
ざる蕎麦と真昼間から
冷酒をいきました
季節は今頃(5月)です、
揚げたての天麩羅のかりっとした
歯触りに冷たいお酒と山葵の利いた
お蕎麦の腰が、しこしこ、もう夢中です、
美味しかったのですが
凄く酔ってしまい
座敷でお昼寝を
した記憶が有ります

夕食は
何時もの御寿司屋さんで
   トイレ
しま鯵が美味しかった

ヨドバシカメラでDSの英単語ターゲット1900
を買いました

後日談

2007.05.25(Fri) | EDIT



朝、起きて 冷蔵庫を覗いてから
素っ頓狂な声で
あ~昨日生ハム出すの忘れていた!

最初に生ハムとワインで如何なのって
聴くからオムレツを追加注文したのに
じゃー 後でスパゲティにしよう
で、
ジャンボなめこのクリームスパゲティ
と焼きズッキイー二のサラダ
、、、って昨日の話に
最後に写真を写しているうちに
ワインを飲み始めて、、、
酔っ払って、、あとは朧です。


で今晩はお稲荷さんと
鯵の塩焼きと冷奴
茗荷のお味噌汁+ゴーヤ炒め

写真はハレアカラ山頂の銀剣草(マウイ)

勇気

2007.05.24(Thu) | EDIT



ある人が私と同じ事を思っていた
、、と思える事です
但し私には勇気が、、
然し彼は口に出して
コメントしたカラオケ

元さんが
現さんを批判した
最悪だ!って

凄い!
とても勇気がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000023-mai-int
結局は謝ったそうですが
又、素直に謝った所が
スマートだと思います
無駄な波風を立てないし
このような人がリードしていたら、、
平和に、、

元さん本当に格好良いと思います。
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち

----------------------
今日の夕食は
最近スーパーで買える
ジャンボなめこ(新種かな?)
ヨーロッパで食べた茸Girolles(写真右)に
色と食感がとても似ています。
単にバター炒めでも
可也良いです
洋食用食材として◎です
今日はスパゲッティーのトッピングに

ジャンク

2007.05.23(Wed) | EDIT


昨日はKFCの独身メニュウでしたが
今日はジャンクミュージックの話しと最近の動向、何時も日本のYAHOOをトップページでニュース等見てから(殆んど新聞代わりに)
YAHOOの一番下のイタリアYAHOOがジャンクミュージックの穴場です、ご存知でしたか?
米国YAHOOに入ってMUSICを押すと強制的に日本YAHOOの音楽サイトに飛ばされてしまいます、が、イタリアYAHOOからMUSICAを押して出てきた画面から適当にチョイスするとヨーロッパとか米国でいま一番流行っているような音楽みたいなものが再生され続けます、例えて
クリスティナアギレラChristina Aguilera(今度上海でコンサートをする)ってご存知ですか?
最新作はキャンディーマンCandyMan
それからシャキーラ、ジェニファーロペスとか
後はアイズレイブラザース等など
これは何語かなとか考えながら聴いたり見たりするのも面白いかもです

紅生姜

2007.05.21(Mon) | EDIT


(独身メニュウ)
KFCのフライドチキンを骨から外して身だけにするそのまま電気釜でお米と一緒に炊く^^
”KFCの香りがご飯に乗り移って”普通の鶏の炊き込みご飯とは全く別物に為ります。
お好みでおこげのところにお醤油を少し
熱々の炊き立てを食べる
時にはKFCのコーンサラダをトッピングで混ぜる
結果
ストックの紅生姜、ひね生姜の酢漬けを全部食べて次の日に買いに行くはめになります。

夫々

2007.05.20(Sun) | EDIT




ほんと犬って凄い!絶対に人を裏切らない
それに反し猫も凄い、絶対に自分を裏切らない
どちらも頑固一徹、私、去年25歳の猫と
お別れして未だに彼の影響下に居ます。
動物って、ほんとに凄い

マウイのキヘイビーチでも海の中で陸を向いてずっと石を投げてもらおうと待っている老大型犬がいます、お爺さんの飼い主が年を取りすぎて浜まで散歩に来なくなったのが原因です、最近は孫の女の人が来て時々来て石を投げてあげていますが、石を投げると犬が潜水して石を拾ってくるのです、それは絶対に必ず拾ってくるのです、どんなに波が高くても風が強くてもです。今年もそろそろマウイに行きます、あの犬元気かな
写真は2002年の時のマウイキヘイビーチにて

川柳

2007.05.19(Sat) | EDIT


先日、Sundayさんの所で沢山の川柳を見て本当に面白かった、気に入りました
序に書き込んでしまいました
生まれて始めて書いた川柳第1号です

MIXIの 足跡たどって 書く 日記

5、7、5で繋げると出来上がりです

川柳
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E6%9F%B3

サラリーマン川柳
『ゴハンよ』と 呼ばれて行けば タマだった
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/

偶然価格コムのカメラのページに川柳の書き込みで大賑わいのページを見つけて大笑いしました、上の句で 5,7,5 それを受けて
下の句で 7,7 と完結する書き込みなど有って短い単語の羅列がこんなに愉快に為れるなんて目から鱗の今日この頃です(~~)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610928/SortID=5303646/

今日の句
イーグルス 6連勝だ 又勝った
 山崎選手が 打ち上げた~^^




2007.05.17(Thu) | EDIT



今日は!辛口(JALAPENOS)です
--------最近のニュースをみて--------
日本人が

努力をしなくなっている
     +
なるようにしかならない
     +
ならば最悪の事例を選択
     =
   最近の事件
   ----------
のような気がします。

子供たちが親をみて社会に加わる気持ちが
失せ始めているのではないでしょうか。

もっと工夫をした
違う方法の選択は無かったのかな

-----------------------------------------
****話しは変わって****

ピロリ菌と胃がんの関連でピロリ菌の予防と治療、ピロリ菌を減らす食品が、あることが明らかに

日本酒
わさびの葉
ココア
ヨーグルト
梅肉エキス
海草類
ブロッコリー
蜂蜜
シナモン
クランベリー(こけもも)

ゲームとツール

2007.05.14(Mon) | EDIT



窓の杜で面白いゲームを見つけた
http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/actsport/flightrace/rider.html
ゲーム名 Rider
バイク便のライダーになって
荷物を届ける3Dレースゲーム

* 実に良く出来ています *

警察官がネズミ捕りをしていたり
道路標識をちゃんと見ないと危険
前方の車のウィンカー
信号の色
横断歩道の歩行者
踏み切り
工事中とか、ETC、、、
---------------------
Sophos Anti-Rootkit は、ルートキットを削除し、悪質なファイルをクリーンアップするためのツールです。
http://www.sophos.co.jp/products/free-tools/sophos-anti-rootkit.html

記事
http://www.rbbtoday.com/news/20060823/33272.html

ピリリ

2007.05.14(Mon) | EDIT


山椒の実が葉の間から見え隠れしています

何に使いましょうか?

どうやって食べたら美味しいかな

200勝迄7勝

2007.05.13(Sun) | EDIT




今晩193勝目を挙げた中日ドラゴンスの

  山本昌投手(41歳)です、

   勝利オメデトウ

今度の週末に又ジャイアンツ戦で

先発するかもです、中日球場にて

最終日

2007.05.13(Sun) | EDIT


今日は最終日LPGA-4日目
  既に始まっています
http://www.lpgascoring.com/leaderboard.html

宮里選手のスコアボードえんぴつ
午前1時30分頃にスタート
http://www.lpgascoring.com/9891/scorecards/82824.html

    (^+^)

    調子良いですよゴルフ

    応援、御願いしま~す

 3日目を66でまわって3位タイです眠い(睡眠)
  今晩も眠らずに朝まで徹夜で応援

明日 月曜日に会社行く人は早寝してくださいね.


PCの音量を少し大きめにしてから↓をクリック
カップインの音ヘッドフォンが聴こえますカラオケ
http://www.lpgainternational.com/

昇竜

2007.05.11(Fri) | EDIT



野球野球野球野球野球野球
昨日は猛虎でしたが
今日は昇竜です

私は野球アンチジャイアンツ野球

中日vs巨人
早くも0:4
1回裏に打者一巡
困っています


----------------

今日の夕飯
おかずは

”静岡産の桜海老の釜揚げ!”

大根おろしと京都産の御酢で頂いてます
山田錦の大吟醸を奮発、、、
な~んて美味しいのでしょうか、




猛虎

2007.05.10(Thu) | EDIT


私アンチジャイアンツです
先月以来トップから最下位まで一直線9連敗で落ちも落ちたりの野球阪神タイガース野球
今晩はやっと勝てました
最近は星野さんオリンピックの事が忙しいので
助けられないのかな

スープ

2007.05.09(Wed) | EDIT




今朝は
カレーペーストをブルガリヤヨーグルト大匙1杯で延ばし半カップの牛乳と攪拌
後に温めてスープを作りました
   +
 トースト
   +
 アッサムティー

一瞬、英国旅行気分に^^

写真は英国のLong And Winding Loadでなく

   フランス中部の田園地帯

   今日も良いお天気ですね( ’+’)

写真の楽譜は
ポールデスモンドの
黒いオルフェのテーマです
http://www.amazon.com/gp/music/wma-pop-up/B00005L8ET001005/ref=mu_sam_wma_001_005/002-4409984-0336803

留守番

2007.05.08(Tue) | EDIT


今日は義母が手術でカミサン付き添いです
私、カミサンの作ったカレーライスを5回食べる予定、今朝、昼、今晩、今3回目を食べ終わりました、
家の中がカレーの香りで一杯 (@+@)
               ! !
 
久し振りの独身でNHKの巨人阪神戦見ながら
ビール飲んでいます

明朝、明日昼、は何を食べよう
又、カレーかな ^^

TX1 vs S5IS

2007.05.08(Tue) | EDIT



写真は 左がTX1  右がS5IS

 CANONから新しいカメラが発売
 未だ片方(S5IS)はUSAのみの発表です
- - - - - - - - - -
ムービーの性能が微妙に違います
TX1=1280x720 WXGA 640x480 VGA 320x240 QVGA
S5IS=640x480 VGA 320x240 QVGA
- - - - - - - - - - 
http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ModelInfoAct&fcategoryid=144&modelid=14903
TX1
Time of Recordable Movies
1280x720 640x480 320x240
30 fps 30 fps LP 30 fps 30 fps LP 60 fps 30 fps
File Size 4,480KB/sec. 2,280KB/sec. 1,920KB/sec. 1,020KB/sec. 1,370KB/sec. 746KB
32MB MMC Plus 6 sec. 12 sec. 14 sec. 26 sec. 20 sec. 35 sec.
SDC-128M 26 sec. 50 sec. 58 sec. 1 min. 48 sec. 1 min. 21 sec. 2 min. 24 sec.
SDC-512MSH 1 min. 42 sec. 3 min. 17 sec. 3 min. 48 sec. 6 min. 59 sec. 5 min. 17 sec. 9 min. 19 sec.
------------------------------------------
http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ModelInfoAct&fcategoryid=144&modelid=15207
S5IS
Time of Recordable Movies
640 x 480 320 x 240
30 fps 30 fps 60 fps 60 fps
File Size 2,006KB/sec. 1,046KB/sec. 1,406KB/sec. 746KB/sec.
32MB 13" 25" 19" 34"
SDC-128M 58" 1' 48" 1' 21" 2' 24"
SDC-512MSH 3' 48" 6' 59" 5' 17" 9' 19"
------------------------------------------ 要するに
TX1は16:9ワイドモニター1920x1080使用者用動画
S5IS 標準モニター用動画
             のようですね


(^+^)

2007.05.07(Mon) | EDIT


宮里藍選手
1打差で3位タイおめでとうございました
    残念でした
    本当に惜しかった
    次回に
    又頑張ってください
    宮里藍スコアーカード
http://www.lpgascoring.com/9885/scorecards/82824.html

    リーダーボード
http://www.lpgascoring.com/leaderboard.html

鉄馬

2007.05.05(Sat) | EDIT


親友のバイク屋さんが”取敢えず貸して置く、
直ぐに 又、厭きるから
そしたら返す事”って家まで届けてくれて
とうとうドリーム50を借りてしまった
工具を出してポジションをって
先ず8mクラッチレバー、Fブレーキレバー取り付けボルトを緩めて調整
あれ、ギアシフトレバーが上すぎる
左足首が疲れる、、
もっと下向きに、、
リンケージの10mを外して
うーんと外れないな、
あれ、
マフラーに邪魔されて外れない、、
12mと14mを使って
サイドステップレバーのマフラー取り付けボルトを抜く、エキゾースト取り付けの2本の10mを緩めながらマフラーを少し下に逃がし、、、
あ~知恵の輪的バイクメンテナンスゲームに15年ぶりに嵌ってしまった。

なんて午後の風が心地よいのでしょう
                  

     (^、^)
           
   v        
               
            

馬勝った?

2007.05.05(Sat) | EDIT


最近最新の電気釜炊飯器情報は凄いです
内蔵してあるコンピューターの機能の差でしょうか、1万円前後から10万円まで各社これでもかって何が出来る何処が好いと言い放題です。ご飯が美味しいのはお米の良し悪しなんて絶対に思わせないです、買いに行ったのは
全製品展示してあって選べるヨドバシカメラのお店です、但しどの店員さんも複数個の電気釜を同時に同じお米で炊いて食べ比べられる筈が無いのです
聞いてもこれとこの機能が付いていて良いですって奨めはしますが具体的にそのお釜を使ったことが無いようです、
この客は年収はどのぐらいでいくらのお釜を買うかなって顔には出さないですが興味本位にて応対しています、
周囲でも家族連れが沢山居て、ご主人が決定して”この機能が良い”とか奥さんが決定権があるお宅などで”これにするわ”とか”家はこれだ”とか悲喜交々です、我が家はアルツハイマーが怖いので内釜の素材がアルミを避けてステンレス製の1.5万円の中では地味な物を選びました。唯一の+@の機能はおこげボタンでおこげがワンタッチで出来るそうです。
早速新米の炊き立てで手巻き寿司マグロ中トロ大会を冷日本酒がぶ飲みでやりました
あの10万円の電気釜を買った心算で未だマグロに8.5万円余剰金が割り当てられるのです
から、後何ヶ月~何年で使いきれるかって、、^^美味しそうなマグロが何時も有るかな!それに家庭電化製品は何年償却でしたっけ?

応援

2007.05.04(Fri) | EDIT


応援しているチームと自分の一体感って
時々ちぐはぐに為る事有りませんか?
一生懸命に応援している時に負けて
別の事に関わっている時に勝つ
バイブレーションとでも言いましょうか!
同じビール、ウイスキーが苦かったり上手かったり
今日みたいに(松坂、岡島)と(一郎、城島)
とが戦っている時は”まっいいか”ですが
両方共がんばれ~^^
LPGAも今日から始まります
SemGroupChampionshipスコアーカード
http://www.lpgascoring.com/leaderboard.html
宮里選手のスコアーカード
http://www.lpgascoring.com/9885/scorecards/82824.html

めんくい

2007.05.02(Wed) | EDIT


私はめんくいです
こう言うとかみさんが変な顔をします
内心如何思っているのかを
未だ聞いた事は有りません

今日の麺は又々フィッシュボールヌードルと
海老の黒胡椒炒め

@@涙目

2007.05.02(Wed) | EDIT


先日お客さん一家が来た時にサフランどっさりのパエリア作りました、これ大好物です、美味しかった^^
但し最後のおこげが一杯有る所のお残しをこそげて全部掻っ攫って食べていったのです。

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR