バックナンバー

グーグル ノート

2007.03.31(Sat) | EDIT


グーグルからノートが!
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/05/16/11979.html
ブラウザー内に存在して何時でもコピーして貼り付けて保存できる
文章、写真、動画等等
個人で使ったり仲間と共有出来る新しいサービスとの事、
で、そのデータサイズは一体何処に保存されるのだろうか?
容量の記述が無いので、、まさか!自分のPC内?

切手

2007.03.29(Thu) | EDIT

開花

2007.03.29(Thu) | EDIT




近所を散歩です

天気も良し

木の葉も花のよう!(右端)

全部S3ISにレイノックス魚眼
(Raynox DCR-FE180PRO High Definition
Fish-Eye Conversion Lens)を付け撮影
http://www.system5.jp/ec/html/item/001/013/item12505.html

ピント

2007.03.28(Wed) | EDIT


マクロ時のピントがとても難しいです
なかなか緑のマークが出ない
黄色のマークのままで、、す、、
  やっと
緑マークで猫が写せました


Exif情報

2007.03.27(Tue) | EDIT


EXIF DATA (Exif情報)
最近のデジタルカメラのほぼすべてが対応しているExifという画像形式に含まれる情報を解析して表示するツール
http://www.rysys.co.jp/exifreader/jp/
このソフトのダウンロードは
http://www.rysys.co.jp/exifreader/jp/download.html
----------------------------------
↑の写真のExif情報
ファイル名  IMG_0472.JPG
カメラ機種名 CanonEOS20D
撮影日時   2007/03/27 18:32:45
シャッター速度 1/60
絞り数値   F4.0
露出補正   0
ISO感度    400
----------------------------------
写真名 今晩のおかず
    大根葉の天婦羅
    豚肉角煮
    ピータン豆腐
    おから   

ラクサ

2007.03.26(Mon) | EDIT


数年前シンガポール空港内フロアに在る
立ち食いラクサのお店で初体験以来、
ラクサ中毒です
何処に行くにもシンガポール経由、その店で行きも帰りもラクサを食べ、、昨年その店が無くなって、途方に暮れ、 調べたら、、その階より1つ上の階に行けばラクサを扱うお店が沢山在り、選り取りみどりで細打ち手打ち麺をその場で打って食べさせるラクサの店とかが在る事を知りました、足りない時は麺を御代わりしてくれたり、、
日本でも食べたい LAKSA ラクサ
又作り方とか材料を売っている所とか是非知りたい

Safeway International

2007.03.23(Fri) | EDIT


4日間の結果です
http://sports.yahoo.com/golf/lpga/leaderboard/2007/186
-----------------------------------------
http://sports.yahoo.com/golf/lpga/players/Ai+Miyazato/7191
-----------------------------------------
1バーディー、2ボギー、1ダブルボギーで通算3オーバーの宮里藍は57位で決勝ラウンド3日目に進出決定
------------------------------------
4つのバーディを奪いながらボギー2つ、ダブルボギー1つと悔やまれる内容。通算3オーバー49位タイで3日目を終え4日目の健闘を望む
------------------------------------
1位のLorena Ochoaは凄い、
初日-3 2日目 
  -8 で11アンダー
-----
3日目も飛ばしています
既に-1で現在12アンダー
-----
通算14アンダーまでスコアを伸ばしたオチョアが後続に4打差
-------------------------------------
Annika Sorenstam が這い上がってきた
初日  73 
2日目 68
3日目 -2で
    -5で6位タイ
------
通算6アンダー5位タイ
--------------------------------------
4日間のスコアとギャラです
59位タイです
お疲れ様でした
T59 Ai Miyazato 72 75 72 75 +3 +6 294 $3,813

上越新幹線

2007.03.20(Tue) | EDIT




富士山を見るのは普通は
東海道新幹線富士駅近辺ですが
上越新幹線に乗って大宮駅を過ぎると突如
富士山が左側に見え隠れします
今朝はとても良い天気でした
北風を受けて南側に白い雲の吹流しを
付けた今朝の富士山です。
熊谷駅までず~っと見えていて
とても得をした気分
夕方の帰りの新幹線からはガスが懸かって
全く見えませんでした。
--------
画像の同じところにレンズの汚れを見つけてクリーンアップしました。

晴れたり曇ったり

2007.03.18(Sun) | EDIT


何故か、毎年
お花見時になると
良い天気でにっこりしていても
長続きしません
突如とても寒い風が吹いたり
雪が降ったり

手紙

2007.03.17(Sat) | EDIT


カナダの友人から

手紙が来ました

ビクトリアで昨日

桜が咲き始めたそうです

ニュースで日本の気象庁が

開花予想を1週間間違えたと

話題になっているとか、、、

鼻うがい

2007.03.16(Fri) | EDIT


毎日数回 鼻+咽喉うがいを実行してます
一昨年インフルエンザに罹った時以来風邪ひいていません、何故かな?
うつっても発病しないで家族にバトンタッチしていつも恨まれている

写真は鼻うがい用の道具

冬復活

2007.03.14(Wed) | EDIT



一度仕舞った冬物が
必要な
昨日
今日
桜の芽が硬く萎んでいる、
冬が戻ってきた、

木々の芽は
但し
少しずつ
春に向かっているようだ

右側は山椒の新芽

追憶

2007.03.12(Mon) | EDIT


突如、記憶が、、、
未だ高校生だった頃
大昔、計算したら4X年以前の話です
海から向かって防風林?松林(千本松原)の内側で牛伏山、御用邸の近くに3ヶ月間だけアパートを借りて住んでいました、狩野川台風の年です
狩野川でよくボラを釣りました(夜釣り)
駅前にコロンバと云う名前の喫茶店が在った
三津浜にも行きました
三島の公園(とても綺麗な泉が)名前は忘れたが、トーハツバーディー90ccに乗って行った覚えが在る、沼津の、、懐かしい記憶です

お菓子の味

2007.03.11(Sun) | EDIT


ベルギー旅行で、

郊外のカフェにたむろしている革ジャンパーを着た伊達御爺さんたちを見つけた
2サイクルバイクを磨きたてカリンカンカンってカン高い排気音と植物油の煙と匂い
微かに甘いが濃密な味わいなケーキと濃いコーヒーを取って座っている、
私達も真似をしてあれを下さいってオーダーし、後は黙って少しずつ平らげて、、
又、旅を続けた

富士山

2007.03.10(Sat) | EDIT


何時見ても富士山って良いです、どこから見てもです、上から、下から、裏から、表から
飛行機から、東海道新幹線、車から、2輪も
------------------------------
上越新幹線で軽井沢~東京間の朝列車で富士山がとても綺麗に見えるのを発見した時はとても得をした気分でした、次回は必ずカメラで写そうと思います。
↑この写真は沼津沖-機上にて

メンテ

2007.03.09(Fri) | EDIT



バッテリーが上がっていたので充電器で充電、30分で復活、久しぶりにエンジンをかけたら何か調子が変です、アクセルを開けていくとブバブバって感じで吹け上がりません、先ずエンジンオイル交換、序にデフ+ギアオイルも、ガソリン満タンで1年間掛けずにいたのでGSでガソリンを全部抜き取りハイオクタンガソリンをフルにする、エアフィルターも変えたし、
未だ全然駄目です、近々に調子を見るためにドライブしなければ。プラグも次回に換えます。直ったら
久しぶりに海+富士山ドライブに行くかな!

頑張れ

2007.03.08(Thu) | EDIT


”藍 米ツアー初V約束してロスへ出発”

- 頑張って下さい

次回のMasterCard には出場しないみたいです
- 残念
http://sports.yahoo.com/golf/lpga/players/Ai+Miyazato/7191

- 今年のLPGAスケジュール
http://sports.yahoo.com/golf/lpga/schedule

此処で観ると3月23日(日本時間)
Mar 22 - 25 Safeway International
(いつもマウイで買いに行くスーパーマーケットがスポンサーなのかな?)まで
約2週間 調整です 期待しています。

海を見たい

2007.03.05(Mon) | EDIT




一昨日の時計には室温計も含まれているのです
一昨日は20度
昨日は晴れで温度が15度
今朝は雨がぽつぽつなのに19度
日増しに暖かくなって来ています
我が家の沈丁花と紫陽花はこのような事に!!
春が来た、春が来た、
我が家にも来た。

マイケルフランクスって知っているかな
彼の歌っている
Barefoot on the Beach
に 嵌っています
Cdの紹介
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B0000563R2/ref=cm_taf_text_link?ie=UTF8&tag=tellafriend-20
聴けば聴くほどに
サウンドが気持ち良い
ここでさび直前から聴けます
http://www.amazon.com/gp/music/wma-pop-up/B00000J7A9001001/ref=mu_sam_wma_001_001/104-3608927-6025524
海辺に行きたくなります
何に乗って行こうかな。

液晶時計

2007.03.03(Sat) | EDIT



BMWJAPANからCDROM付きの手紙を貰った、

今日と明日2日間ディーラーに行くと
この液晶画面の時計をくれます、
早速貰ってきました

液晶部分は透明で文字だけが見えます

おしゃれで格好良いです

あっと言う間に家内に取り上げられ
台所の調理用に使うそうです。

最近のBMWはスペアタイャを積んでいません、如何して?ってセールスの人に質問したらパンクしても80KM以下で走ることが出来るそうです

また映画に

2007.03.02(Fri) | EDIT


ドリームガール
60年代~70年代のソウルミュージック&ポップス、モータウンサウンド、ダイアナロス&シュープリームスをモデルとした映画”ドリームガール”を観て来ました、予告編は↓
http://www.dreamgirls-movie.jp/trailer/trailer_1m.asx
やはり大画面+3Dサラウンドで観て良かったと思いました。
内容は♪♪♪♪♪♪♪♪でした(音が一杯)

あの頃

2007.03.01(Thu) | EDIT


思い出すのは10年~15年位前にモーターサイクリスト別冊が主催して行っていた初期型OHVカブだけが出場出来るカブレースにチームを作り皆で出たりバックアップで応援したりしていた頃を思い出します。私は運転が上手くないのでエンジンのサイドカバーをバフで磨くだけでした一晩掛けても少ししか光りません、皆で毎晩磨いて磨いて最後には磨きながら眠ってしまい、それでピッカピカのエンジンで出場させてあげて(速度は新聞配達+@)、近所のバイク屋さんの若旦那の運転で3位入賞させた事が在ります。当時はとても熱中しました。
ホンダ部品の中番が000なのを810に書き換えて部品屋さんを困らせたりしたものです。

80回目の誕生日

2007.03.01(Thu) | EDIT


今日は母の80回目の誕生日

一番好きな御寿司屋さんに行ってお気に入りの板前さんを指名して
何時もは6皿位しか食べられない小さな胃袋の母用に特別にシャリを小さくしてって御願いした、

お陰で9皿(9種類)のネタを食べれて
母は大喜び
”美味しい”って
にっこりしています。

暫らくして、
板前さんが下を向いてなにかこつこつとやっていたと思ったらなんとミニチュアの御鮨を作ってくれた、

暫らく見て楽しんでから母は私たちに食べなさいって薦めましたが、
それは母用に作ってくれたのだからと辞退、

意を決して

ぺろり と 平らげた
嬉しそうな顔、、、、、
う~ん

絶対に、 又、 来年も って思います

プロフィール

ダビッド

Author:ダビッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR